VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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このシリーズのステータスってほとんど√か乗算だからある程度高いと飾りだし
速度差で補正がー→√だから差が大きくても変わらない
攻防数千でー→ステータス数百でもスキルで更に数百倍 ステータスは先手取るためのものだよ今回はだからやっぱり盛る必要がある むしろ最終ステージは時間かけるとどんどんボス格ユニットいる師団が復活するからさっさと潰して回った方がいい
しかし邪影がリポップするくらいだから腹ペコや武器おじさんも時間置けば別拠点に復活するとかあるのかな? >>260
カラミティやアーキアンは耐性はあるし
終盤系で耐性がないやつが多いアビサルだけど、
色違いのヴォイドは当然の権利のように超もってるから
強制異常マシマシでもしない限りいうほど通らない気が
>>287
ステータスだけだとまじハリボテよね・・・ >>301
側面アシストあるし今作の次元はめちゃめちゃ当たるだろ 『乾坤一擲』の新効果は「スキル値%分ダメージ上昇。さらに確率追撃のスキル値をボーナスとして加算する。」以上。歴戦のツワモノ触手なら、この意味が分かりますね……? #VB_SAVIOR #VenusBlood #9tail 新効果になったら攻撃回数は減らないって事でいいのかな? TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!! システムいじくるのも大変だから、確率追撃しなくなるのを外す調整か。 攻撃回数減らない上にボーナスまで載るの?
煽られからのけーまるのヤケクソ調整来た >>307
ワイ触手まったくわからない
反撃が1回で済む代わりにオーバーキルのロスが出やすい以外になんかある? 攻撃回数そのままか
トゥリンリーダーにするだけで6倍くらい火力出るんか たぶん乾坤100確率追撃100だったら100+100+100の300%ダメージで2回攻撃の計600%にになる感じだろうか 追撃効果の消失がなくなったのか
ヤケクソだけど好き イーニア「え、そんな変更良いの? 私強すぎない?」 強すぎぶっ壊れすぎけーまる狂ったか?
そんな超火力を受けれる敵を用意してくれや 絶対神おでんを1ターン目1撃で叩きのめす乾坤一擲なら見たかったなあ そろそろアプデどきが近づいてるな。デウス3番目スキップの効果ともお別れか
男主装備でもてんこもりな乾坤に+補整がダメとはいわんが、発売前推してた状態異常もなんとかしてやれよ 元々敵が弱いんだしこのぐらいやってもいいよな!(錯乱)
一周目のネルガル戦の難易度もだいぶ変わりそう。主にイーニアとトゥリンが これでイーニアはぶっちぎりの史上最強になったな
ザハークとか目じゃねえや ただのチートスキルになってて草
どう見てもヤケクソ調整 つーか変更後も別にそんな硬い敵いないだろってなるわw
気兼ねなく使えるのはいいけど やっぱバルドラスがナンバー1
新女王イーニア万歳!万歳! さすがにこの効果なら低ランク称号から消すでしょ…消すよね? 発売直後からサブヒロインつええだったけど
再び土俵に上がるのか イーニアは特に強い印象だったけど ぶっ壊れってレベルじゃねーぞ
これ高数値追撃受けれるやつ誰もいないやろ これって確率追撃のスキル値をダメージ増加に変換できるってこと?
流石に追撃確率が乾坤一擲のスキル値分増えるの間違いじゃない? >>322
相変わらずパリングやイベイドで防がれるあれは変わらないのでその辺無視できる暴走攻撃とどっち選ぶかって感じ? 乾坤一擲称号持ってるヒロインの称号を考え直す必要があるな
アーシェラとか次元邪魔だし 覚醒のほうがよさげだな乾坤が称号である 集約アタッカー代名詞な華竜弓士とかも更に3倍くらいか
敵のランダム装備が怖くなる方が酷くない? ビミョーとか言いながら俺らがゴミってハッキリ言ってるの把握してんじゃねーかけーまるwww パッチが来たら完全に組み直しじゃないですか
敵の火力もやばくなりそうだから、さらに先手必勝が加速するだけのような気がする ノートスオルクがリーダーで軍団3の強制異常35
称号で凍結15麻痺2 射撃で無効食い20 法衣で停止攻撃40
そして安定の次元完備
乾坤が堕ちた今次元が最弱ゥ
輪どれくらい盛れるのか細かい計算してないけど暴走つけられるキャラで探したほうがいいんだろうか 流石にそのまま加算は強すぎるから最終的には半値を加算くらいに落ち着きそうではあるな >>348
装備で追加攻撃盛られた本気おねえちゃん怖い 敵側がなんかかわいそうになってきたから追加ステージでR14装備あげてくれ 1.5より上のバージョンで快適に遊べるかどうかがあるから喜ぶのはまだ早い デメリットがーって話なんだからそれ消すだけでもいいのになぜ追撃分を加算するのかw 追撃分は元々加算でしょ
お望み通りにデメリット消えただけじゃん ラスボスの師団を1ターンで殺せる師団が3つくらい組めそう >>355
デメリットが消えただけで効果は変わってないぞ 確率追撃消さないなら加算分はスキル値÷2ぐらいにしたほうがいいと思うんだけど。 乾坤一擲が一擲にならないなら乾坤複擲に名前変えたら? スキル値少しナーフするって言ってるしいい感じになるんじゃない? しかしそうなると魔王様、称号は世界一の剣士安定だと思ってたが他のもありかな?
特に闇の王バージョン でもやっぱり非リーダーで持ってると良いのは変わらないから
躍進するのは覚醒アーシェラかな これ爪獣装とか鞭の敵だいぶやばくならない?
他にも邪神ニンフあたりが持ってたらえらいことになるような… まおーさまは元々ほぼすべての敵ワンパンだからあんまり変わらない
高難易度でも追加されない限りは ティルナノグと創神の盾握りしめた神剣の勇者がラスボス師団を一人で壊滅させてくれるよ 乾坤一擲の数値が多少減った所で、確率追撃が火力に変換される効果が本命でしょ >>371
困ったら山田剣とゴスロリドレス着せて殴るだけでメアバサの硬い連中確殺できるくらいには ダメ増加つき確率追撃は草生えるw
敵でもヤベー奴出てくるな 魔王レギウスでも英雄王の鎧で乾坤100&英雄覇気20追加できるからそれが一番しっくりきそう
あとは世界一の剣士称号に聖剣デュランダルと追撃60の糧食辺りで集約3回攻撃か
運命改変で確率追撃増やしてる場合の乾坤のダメージ計算うまくいくのかな… 実際の所アシストリカバリがある以上
一撃化はどうしようもないデメリットでしか無いからなあ >>377
めちゃくちゃじゃねーかふざけんな!(歓喜) 乾坤一擲の数値をナーフされる前に称号付けて雇用したユニットは新パッチ当てたらどうなるのさけーまる? むしろつけてやれよあいつ武具研磨が本体で攻撃カッスカスなんだぞ >>377
その調子で、雇用キャラ追加の要望もよろ。 追加攻撃550+乾坤一擲100だと
一撃ごとに650%の修正になる5.5回攻撃ってこと? 最早カブト75より追撃乾坤の方が強くない?
追撃100乾坤1>カブト75でしょ? 鎧が速度ブーストの狂戦士化か乾坤一擲かで迷う中、両方持ってるシャリーアの爪がやばすぎる…
>>387
暴走100確率追撃400乾坤一擲のシヴァニキとかカブト割なくても問題なさそう
でもカブト割アシスト3と飯で75にできるから結局付けちゃいそう >>384
基本100+乾坤100+追加550の計750%×5,5回攻撃 二回も死んだくせに種族死もってない覚醒レギウスくんなんてのもいるぞ 乾坤のデメリット消えるだけでもありがてえわ
やっとイーニアとトゥリンがリーダーで使える 運命の輪がいよいよやばくねえか
超威力の軍団無効喰い追撃一人であらゆるレギオン吹っ飛ばしそうなんだけど気のせいか あいつリーダースキルに輪50あるから確定7回攻撃であとおまけでカブト75持ってる 運命の輪ってダメージに乗るの?
100%まで足りない発生確率あげてるだけかと思ってた リンリンもリーダーと称号で追撃あるし装飾でグラッドアイと鞭で追撃伸ばせば強いんかな 確率追撃や無効喰いの効果を数値分上乗せするんだから上昇してんじゃないの
確率部分だけいじるなんて変なことしないと思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています