VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2022/02/09(水) 23:06:39.95ID:UW3isfaT0
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail

■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBHキックスターターサイト
https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project

■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1643547290/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手277本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1644154764/
0304名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:40:47.38ID:R8KkPQ730
むしろ最終ステージは時間かけるとどんどんボス格ユニットいる師団が復活するからさっさと潰して回った方がいい
しかし邪影がリポップするくらいだから腹ペコや武器おじさんも時間置けば別拠点に復活するとかあるのかな?
0305名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:41:35.89ID:hkUTzMm10
>>260
カラミティやアーキアンは耐性はあるし
終盤系で耐性がないやつが多いアビサルだけど、
色違いのヴォイドは当然の権利のように超もってるから
強制異常マシマシでもしない限りいうほど通らない気が

>>287
ステータスだけだとまじハリボテよね・・・
0307名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:42:11.21ID:80zFhNkB0
『乾坤一擲』の新効果は「スキル値%分ダメージ上昇。さらに確率追撃のスキル値をボーナスとして加算する。」以上。歴戦のツワモノ触手なら、この意味が分かりますね……? #VB_SAVIOR #VenusBlood #9tail
0308名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:43:10.10ID:n4rci/qJ0
新効果になったら攻撃回数は減らないって事でいいのかな?
0312名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:43:55.79ID:vT/aw+rU0
システムいじくるのも大変だから、確率追撃しなくなるのを外す調整か。
0314名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:44:59.51ID:hkUTzMm10
攻撃回数減らない上にボーナスまで載るの?
煽られからのけーまるのヤケクソ調整来た
0315名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:45:00.19ID:UBE+moWn0
>>307
ワイ触手まったくわからない
反撃が1回で済む代わりにオーバーキルのロスが出やすい以外になんかある?
0318名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:46:01.08ID:IfbR96AI0
攻撃回数そのままか
トゥリンリーダーにするだけで6倍くらい火力出るんか
0319名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:46:28.21ID:AHaoCjZ70
たぶん乾坤100確率追撃100だったら100+100+100の300%ダメージで2回攻撃の計600%にになる感じだろうか
0325名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:47:36.21ID:hAf8JFHI0
イーニア「え、そんな変更良いの? 私強すぎない?」
0326名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:47:39.36ID:BPHe9lVI0
強すぎぶっ壊れすぎけーまる狂ったか?
そんな超火力を受けれる敵を用意してくれや
0327名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:48:09.95ID:TlvaKJXE0
絶対神おでんを1ターン目1撃で叩きのめす乾坤一擲なら見たかったなあ
0328名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:48:45.34ID:Y0eO0R2Q0
そろそろアプデどきが近づいてるな。デウス3番目スキップの効果ともお別れか
男主装備でもてんこもりな乾坤に+補整がダメとはいわんが、発売前推してた状態異常もなんとかしてやれよ
0329名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:49:02.86ID:o8ct+AsM0
元々敵が弱いんだしこのぐらいやってもいいよな!(錯乱)
一周目のネルガル戦の難易度もだいぶ変わりそう。主にイーニアとトゥリンが
0331名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:49:41.83ID:hAf8JFHI0
これでイーニアはぶっちぎりの史上最強になったな
ザハークとか目じゃねえや
0332名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:49:51.61ID:pw0ChaPb0
ただのチートスキルになってて草
どう見てもヤケクソ調整
0334名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:50:07.55ID:sbzT7LJ50
つーか変更後も別にそんな硬い敵いないだろってなるわw
気兼ねなく使えるのはいいけど
0336名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:50:49.69ID:ievuZ+NB0
やっぱバルドラスがナンバー1
新女王イーニア万歳!万歳!
0339名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:51:57.92ID:eIy2JF3J0
さすがにこの効果なら低ランク称号から消すでしょ…消すよね?
0340名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:54:02.60ID:aQoGPajs0
発売直後からサブヒロインつええだったけど
再び土俵に上がるのか イーニアは特に強い印象だったけど
0341名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:54:46.72ID:diojqlNg0
ぶっ壊れってレベルじゃねーぞ
これ高数値追撃受けれるやつ誰もいないやろ
0342名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:54:52.31ID:pAiR/zm50
これって確率追撃のスキル値をダメージ増加に変換できるってこと?
流石に追撃確率が乾坤一擲のスキル値分増えるの間違いじゃない?
0343名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:55:46.28ID:LyiUbSVZ0
>>322
相変わらずパリングやイベイドで防がれるあれは変わらないのでその辺無視できる暴走攻撃とどっち選ぶかって感じ?
0344名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:56:06.22ID:sbzT7LJ50
乾坤一擲称号持ってるヒロインの称号を考え直す必要があるな
アーシェラとか次元邪魔だし 覚醒のほうがよさげだな乾坤が称号である
0345名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:57:18.04ID:IfbR96AI0
集約アタッカー代名詞な華竜弓士とかも更に3倍くらいか
敵のランダム装備が怖くなる方が酷くない?
0347名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:58:54.12ID:4G5NOdUD0
ビミョーとか言いながら俺らがゴミってハッキリ言ってるの把握してんじゃねーかけーまるwww
0348名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:59:03.42ID:hkUTzMm10
パッチが来たら完全に組み直しじゃないですか
敵の火力もやばくなりそうだから、さらに先手必勝が加速するだけのような気がする
0349名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:59:07.53ID:q5B8Et4+0
ノートスオルクがリーダーで軍団3の強制異常35
称号で凍結15麻痺2 射撃で無効食い20 法衣で停止攻撃40
そして安定の次元完備
乾坤が堕ちた今次元が最弱ゥ

輪どれくらい盛れるのか細かい計算してないけど暴走つけられるキャラで探したほうがいいんだろうか
0350名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 21:59:38.21ID:4G5NOdUD0
流石にそのまま加算は強すぎるから最終的には半値を加算くらいに落ち着きそうではあるな
0353名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:00:32.60ID:7eAQyPML0
敵側がなんかかわいそうになってきたから追加ステージでR14装備あげてくれ
0354名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:00:36.11ID:/0LZjkQA0
1.5より上のバージョンで快適に遊べるかどうかがあるから喜ぶのはまだ早い
0355名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:01:35.29ID:fA0ZV+DS0
デメリットがーって話なんだからそれ消すだけでもいいのになぜ追撃分を加算するのかw
0356名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:02:34.25ID:IfbR96AI0
追撃分は元々加算でしょ
お望み通りにデメリット消えただけじゃん
0357名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:03:09.47ID:sbzT7LJ50
ラスボスの師団を1ターンで殺せる師団が3つくらい組めそう
0358名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:03:55.67ID:eIy2JF3J0
>>355
デメリットが消えただけで効果は変わってないぞ
0360名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:06:47.05ID:vsdJggfQ0
確率追撃消さないなら加算分はスキル値÷2ぐらいにしたほうがいいと思うんだけど。
0361名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:07:09.55ID:TlvaKJXE0
乾坤一擲が一擲にならないなら乾坤複擲に名前変えたら?
0362名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:08:16.38ID:n4rci/qJ0
スキル値少しナーフするって言ってるしいい感じになるんじゃない?
0364名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:10:14.95ID:LyiUbSVZ0
しかしそうなると魔王様、称号は世界一の剣士安定だと思ってたが他のもありかな?
特に闇の王バージョン
0365名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:10:59.10ID:sbzT7LJ50
でもやっぱり非リーダーで持ってると良いのは変わらないから
躍進するのは覚醒アーシェラかな
0366名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:11:50.96ID:R8KkPQ730
これ爪獣装とか鞭の敵だいぶやばくならない?
他にも邪神ニンフあたりが持ってたらえらいことになるような…
0368名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:12:23.39ID:sbzT7LJ50
まおーさまは元々ほぼすべての敵ワンパンだからあんまり変わらない
高難易度でも追加されない限りは
0369名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:12:42.25ID:eIy2JF3J0
ティルナノグと創神の盾握りしめた神剣の勇者がラスボス師団を一人で壊滅させてくれるよ
0370名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:12:47.52ID:IfbR96AI0
乾坤一擲の数値が多少減った所で、確率追撃が火力に変換される効果が本命でしょ
0372名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:14:56.26ID:R8KkPQ730
>>371
困ったら山田剣とゴスロリドレス着せて殴るだけでメアバサの硬い連中確殺できるくらいには
0373名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:17:01.30ID:cEhNUdff0
ダメ増加つき確率追撃は草生えるw
敵でもヤベー奴出てくるな
0375名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:17:33.35ID:AHaoCjZ70
魔王レギウスでも英雄王の鎧で乾坤100&英雄覇気20追加できるからそれが一番しっくりきそう
あとは世界一の剣士称号に聖剣デュランダルと追撃60の糧食辺りで集約3回攻撃か
運命改変で確率追撃増やしてる場合の乾坤のダメージ計算うまくいくのかな…
0376名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:20:12.15ID:TlvaKJXE0
実際の所アシストリカバリがある以上
一撃化はどうしようもないデメリットでしか無いからなあ
0379名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:22:46.01ID:u0zUNwjJ0
乾坤一擲の数値をナーフされる前に称号付けて雇用したユニットは新パッチ当てたらどうなるのさけーまる?
0381名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:27:24.98ID:7eAQyPML0
むしろつけてやれよあいつ武具研磨が本体で攻撃カッスカスなんだぞ
0384名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:32:36.65ID:yHhgIjsI0
追加攻撃550+乾坤一擲100だと
一撃ごとに650%の修正になる5.5回攻撃ってこと?
0387名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:35:01.80ID:IfbR96AI0
最早カブト75より追撃乾坤の方が強くない?
追撃100乾坤1>カブト75でしょ?
0389名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:37:15.16ID:o8ct+AsM0
鎧が速度ブーストの狂戦士化か乾坤一擲かで迷う中、両方持ってるシャリーアの爪がやばすぎる…

>>387
暴走100確率追撃400乾坤一擲のシヴァニキとかカブト割なくても問題なさそう
でもカブト割アシスト3と飯で75にできるから結局付けちゃいそう
0392名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:44:12.11ID:Gs9ZotV60
二回も死んだくせに種族死もってない覚醒レギウスくんなんてのもいるぞ
0393名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:45:00.92ID:AQrgr2Vq0
乾坤のデメリット消えるだけでもありがてえわ
やっとイーニアとトゥリンがリーダーで使える
0394名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:45:25.98ID:q5B8Et4+0
運命の輪がいよいよやばくねえか
超威力の軍団無効喰い追撃一人であらゆるレギオン吹っ飛ばしそうなんだけど気のせいか
0395名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:45:45.99ID:eIy2JF3J0
あいつリーダースキルに輪50あるから確定7回攻撃であとおまけでカブト75持ってる
0397名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:49:07.57ID:R8KkPQ730
運命の輪ってダメージに乗るの?
100%まで足りない発生確率あげてるだけかと思ってた
0399名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:50:25.56ID:5MpnAeGA0
>>392
まあ2回目は蘇生じゃなくて転生だし
0400名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:50:41.41ID:l0WBBse50
リンリンもリーダーと称号で追撃あるし装飾でグラッドアイと鞭で追撃伸ばせば強いんかな
0401名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:50:53.74ID:7eAQyPML0
確率追撃や無効喰いの効果を数値分上乗せするんだから上昇してんじゃないの
確率部分だけいじるなんて変なことしないと思うし
0402名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:52:20.44ID:R8KkPQ730
Lのスサノオは一人で開幕3師団を軍団無効喰いで掃除するのが仕事だった
0403名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 22:53:47.33ID:mvrAHakQ0
やっぱり安易に声聞いてたらろくなもんじゃなくなるな
乾坤がデメリットなのは事実でもマトモに考えられる精神状態ならとてもじゃないけどこうはならんだろ
0404名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:02:18.16ID:7TzsM3kS0
最近VBSはじめた初級触手だけどイベントが何章までって期限が
前の作品は表示されてた気がするけど気のせい?
ヒミカのイベント放置して6章入ったら消えて泣いてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況