VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/09(水) 23:06:39.95ID:UW3isfaT0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手277本
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0404名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:02:18.16ID:7TzsM3kS0
最近VBSはじめた初級触手だけどイベントが何章までって期限が
前の作品は表示されてた気がするけど気のせい?
ヒミカのイベント放置して6章入ったら消えて泣いてる
0405名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:02:52.67ID:OMZh6JDa0
Q.強化しすぎじゃないですか?
A.敵も強化されるから大丈夫

元々の乾坤の性能が環境特攻を殺すアホすぎるデメリットだったせいで、ばら撒かれてるから影響大きそう
難易度上がるるのか下がるのかわかんねぇわ
0406名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:02:57.97ID:R8KkPQ730
一撃に全てを賭けるユニットはデフォで確率追撃を持っていないので、そうしたユニットは無理してこれ持つより、カブトだの暴走だの全力だので火力伸ばしたほうがいいという住み分けになればいいなと

本当か〜?本当に確率もってないのばっかか〜?
0407名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:03:47.47ID:WW6aUANg0
そもそもデメリットでも無くて竜鱗とか反撃耐性的な使い道もあり得たんだからオーバーキルだっただけ
0408名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:04:33.40ID:hkUTzMm10
>>403
まあ、けーまるは昔からこういうところあるし
でも、さすがに今回は今までのに比べても調整ヤケクソ過ぎる
寝不足で精神状態おかしいのかも、けーまるはまじでしばらくゆっくりした方がいいと思う
0409名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:04:34.00ID:mvrAHakQ0
>>406
レギウスは置いといてもトゥリンとイーニアが覚醒前からすでに乾坤前提の確率ドカ盛りなのにな
0410名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:05:25.52ID:Y0eO0R2Q0
要望ならトレハンのハードル下げて欲しいわ。ハード3でも14装備落ちるけど最低ランクだしまだ依然としてきついというかめんどい
あとCPU専モブ増えすぎ
0412名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:10:49.31ID:R8KkPQ730
黒いの種類は多いが出てくる数的にはだいぶ減った
ルキフェルが癒しだった頃の一面真っ黒ステージはそう何度も行きたくない
0416名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:15:17.61ID:ievuZ+NB0
マクヴァーン作品が作品ならカオスで大ボス務めてそう
0417名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:17:09.58ID:mvrAHakQ0
>>414
乾坤の数字下げたところで確率追撃200が5でも持ってたらそれだけでありえん数値になるから
倍率を下げんとな
0418名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:18:31.58ID:i8H8K38L0
アクヴァーンが悪党だったせいでジルディスさん疑っちまってすまねえ
0419名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:20:56.40ID:q5B8Et4+0
ジルディスさん先入観から変な目で見てしまってすいませんでした
0420名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:22:16.19ID:QqjiNtQt0
あんだけ付け得なスキルじゃないと嫌だ、無効食いとか心核みたいな付け得にしてないの糞って言ってる人おって
それに応えて付け得もとい強くしたらそれはそれで切れる人出てくるんだから触手は本当にいろんなタイプおるよなって思った
0421名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:26:37.21ID:u0zUNwjJ0
一般ユニットだとパズス、華竜弓士、アマハバキリ、シヴァあたりが乾坤付けるだけでやべーことになりそう
0422名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:27:51.06ID:WW6aUANg0
A神速のBダイヤ(追撃80乾坤40)倍率3.96
A神狩りのAドグマの加護(カブト45)倍率1.82
0423名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:28:01.60ID:LM/P1kWW0
カーリー、種族のところバグってるんだけどこれ種族器ついてるのかな?
0426名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:30:40.51ID:Gs9ZotV60
>>404
気のせいじゃないよ
Sでも欄だけ無駄に残ってるから時間なかったんだなって思ってる
0427名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:30:41.80ID:UBE+moWn0
>>423
武装で特攻追加して枠越えると二行表示になっておかしくなるみたいね
基本的には種族も特攻にも付いてないよ
0428名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:32:16.54ID:0PZ0fdod0
現時点でガーダーなんか要らないさっさと殴れば全難易度余裕で勝てるとか言ってる奴もおるしな
正直火力がさらに上がったところでそれが助長されるだけのバランスになるだけでたいした影響ないというか死の軍勢以外も強くなるだけじゃないの?
0431名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:39:15.92ID:eIy2JF3J0
一般ユニットで乾坤持ってるやつみたらわかるけどそもそもの立ち位置が序盤の半端な追撃を
救済する程度のスキルで元から所持してるユニット数も少ないのにリカバリがめんどうって理由だけで
ボロクソに叩かれた挙句やけくそ調整でゲーム崩壊

今度は敵が使ってきたら強すぎるからナーフしろって騒ぐんだろ
0433名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:41:45.35ID:8XM+/Dy70
スキル調整いらんからバサもっと上げろや
メール送ってるゴミはこっち優先させろや
0434名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:41:54.29ID:0PZ0fdod0
>>430
じゃあ今回の乾坤も一切問題ないな
元からごり押しすれば勝てるんだから結界も絶対治療もなしで全部アタッカーにして殴るゲームなのが促進されただけね
0435名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:42:13.06ID:WW6aUANg0
新スキルとして割と推してたと思うぞ
ユニークキャラに所持者多いし武器も色々ついてる
火力上げるより手数増やした方が早いなんて雑魚狩り思考で採点されただけで
0436名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:43:04.28ID:E8hRyoxI0
乾坤が優秀になったら戦闘のテンポ悪くなるもんな
気持ちはわかるよ
0437名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:43:11.06ID:auW853q10
ここの触手達は乾坤使えねーって笑ってるだけだしな
それがなんでナーフとかの話になるのか
0438名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:46:36.51ID:sbzT7LJ50
つーか今の所それが正解だろ
育成途中ならともかく最終的には死師団はガーダーなんかいらん
0439名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:47:49.76ID:UIzcOpFt0
Rと同じでクソヌルゲーだからな
敵が弱すぎて火力とかいらなくなってる
0440名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:48:41.43ID:9UQxht0j0
乾坤一擲強化でソウルサッカーもついに輝けるのか
それにしてもまだ発売して2週間前後なのに凄い更新頻度だな
本当にありがたい

しかしけーまるってここ見てるのかね
見てるとしたら精神衛生上よくないと思うけど
0442名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:51:12.10ID:UBE+moWn0
乾坤一擲いじるよりアシストリカバリで全員復活するのやめろよ
0444名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:56:02.08ID:Y+5JHEkV0
違うんだよけまー
乾坤が弱いって言ってんじゃないんだよ
敵が実質全員リカバリ持ちなのが問題なんだよ
そこを改善するか、確率追撃以外の対策方法をくれって言ってるんだよ
そういう環境だから確率追撃が消えることそれ自体が補いきれないデメリット扱いされてるんだよ
どうして乾坤にリカバリ無効を付けるとか
アシストリカバリの仕様を見直すとかにならないんだよ
0445名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:57:08.76ID:sbzT7LJ50
まあさすがにちょっと心配になるヤケクソっぷり
発揮する相手もいないのに
0446名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:57:32.20ID:Zh6n8yVZ0
正直どの調整しても文句言う層はいるから、開発側が押し通すぐらいでいいと思うわ…
0447名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:58:26.26ID:QqjiNtQt0
乾坤にリカバリ無効は割とやってくれれば、それでバランス取れると思うわ
あとは死の軍勢の数値かな、条件付きでも軍団支配40とか持ってる奴いるのは流石にヤバすぎるわ
敵が弱いのも相まって高難易度が息してない、でも低難易度のバランスは流石だったぞけまー
0448名無しさん@ピンキー2022/02/10(木) 23:59:51.73ID:Y0eO0R2Q0
今回の男主のいちおしスキルくさいから強化そのものには文句はないが>乾坤
0449名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:00:08.41ID:ylWmtgXW0
一周目ハードの面白さは多分シリーズでも随一だとは思う
0450名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:01:30.44ID:C1NsFmL00
リカバリ無効なんてしようとしたら乾坤が殴るたびに確定で封印がかかり続ける仕様になりそう
0451名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:02:30.43ID:03tucsBv0
アシストスキルは師団のリーダー倒せば効果失うんだから最速で動ける呪い封印ワンパンマンでも採用すればいいんじゃないの
0452名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:03:04.19ID:ylWmtgXW0
でも乾坤に確定封印はちょっと面白いと思った
アルタイス君泣くけど
0456名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:06:01.82ID:g9mSb+Bs0
>>451
確率追撃の攻撃回数減るデメリットでかいよねって話の延長だから、そのデメリットの解消に別で専用ユニット用意すればいいってのはちょっときついわ
0457名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:06:10.80ID:XZbSloSx0
非リーダーで〇〇活性120とか持ってたらおかしい強さだってわかるのに
死師団にはそういうのがボロボロいるからなあ
0458名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:07:12.32ID:aIqQbIzi0
よく見ると師団全員に付与タイプ、リーダーにのみ付与タイプとあるんですねえ
0459名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:08:22.17ID:etjubXZG0
速攻で十字無効行き渡って、暇潰しに対術結界とか盛ってたら4章ネルガル
4章5章で全域祭り、対策してたら何やかんや巨躯90くらいは出来てると思えば最後は巨躯90でもざくざく削れて焦るくらいだったな、一周目ハード
0461名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:12:20.16ID:simR7PIs0
地形無効とかアシストじゃなくても死んだあとに復活しても消えたままなのにな
リカバリしつこすぎる
0462名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:12:30.30ID:g9mSb+Bs0
>>459
これほんと面白かった
余裕じゃんってなった瞬間、対策追い付いてないところ殴ってくる敵って繰り返しになるのに、
対策できるキャラのレベリング間に合わないから結構試行錯誤したわ
ロウ行って覚醒したのだけは失敗だったなあ、楽勝になっちゃったしカオス行けば良かったわ
0463名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:13:37.87ID:DFVFv1FT0
アシストリカバリってアシスト死んでもリカバリ消えないのかよ
使おう
0464名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:15:09.27ID:Vsnxyehn0
カオスでも称号ついちゃうし良いバランスで遊びたいなら新規スタートが一番
0465名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:16:27.80ID:XZbSloSx0
まあたまには最終的に無双できるのも良い
レベルアップも遅いから3週目くらいまではバランスいいと思うし
0466名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:16:43.22ID:uMUz90Xq0
ロウルートだと割と空気だったアルカーラ様、カオスルートだと実質ヒロインなのな
0467名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:17:07.64ID:5ZMqhW0R0
アシストリカバリに関してはあえて敵の編成リーダーをアシストリカバリにしてる節あるし
そうやって難易度上げてるんじゃね?
めんどくさいのは間違いないけどアシストリカバリない師団相手とかそれだけでも楽だからな
0468名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:19:05.28ID:Fodp3eqE0
マジで今作の敵のリカバリ利用率はやりすぎ


何が言いたいかというと、けまーには十分な休息と睡眠が必要だ
いやマジで
0469名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:19:23.26ID:a3z0qVw80
デウスベリハ4クリアしたら骸巫女クナが加入ってメッセージでてわろた。離脱するのはアラネア2体だけじゃなかったんかい
過去バーのほうが好みな仕様もあるからもdみたいに取捨選択できるとよいがなあ
0470名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:21:04.86ID:etjubXZG0
クナは知らんけど敵専の別verとかは分裂するのがシリーズ恒例ちゃう?
0472名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:23:39.61ID:ThLKJsYy0
敵の別Verは地味に暴走テリオン使いたかった
敵のステータスが良心的だから弱体特化師団は輝くはずなんだ
0473名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:24:54.43ID:Osi4B6iV0
デウスナイトメアとかで暴走テリオン×6師団とかあっても
全然おかしくないなって思う程度にはあのテリオン君が一番強いまである
0474名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:43:10.28ID:BFDjM/xE0
防御力が減算だったら一撃にする意味もあるんだろうが
除算だよね?
0475名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:44:46.76ID:XZbSloSx0
とりあえず乾坤ついてるからイラネってなってた13・14装備とかを回収するか
0476名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:53:29.15ID:NvW3KNqa0
乾坤一擲修正来るならサイクロップスが暴走攻撃持ってて両手・斧槍だから運命の輪と高ランク装備で楽しいこと出来そう
0477名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 00:54:08.58ID:EOJpMU2g0
Lだけの特別だと思ってたけどここまでするなら今回もデウスエクスマキナみたいの期待しても良いのか?
乾神はこうなるともう数値スキルじゃなくて集約みたいな持ってる持ってないかのスキルのほうがしっくりくる気がする
0478名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:04:01.93ID:ieRnCKO/0
敵もっと固くして強制異常とか旧乾坤一擲使わせれば良かったんじゃないの
リカバリが面倒なら封印どうぞ、倒し切れないとターンエンドに回復するからオーバーキル気にせず火力盛るか呪い毒使えって
ついでに確率追撃vs麻痺でもしてればよし
0479名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:06:47.51ID:mqlytSfb0
各国の指導者連中比較するとバースが一番優秀ってのが中途半端なアタッカーの悲哀だよね
というかそこら辺からポップしてくる侍大将以下なんだよなあいつ等・・・
0481名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:10:29.28ID:XZbSloSx0
もし来てもLみたいにはならないと思う
こっちの体躯90が限界だから先手ゲーになりそう エンキドゥだけ95だっけ
0483名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:27:38.20ID:Nfcdt1kK0
死の軍勢の超活性の前には昼夜など些細な問題
0484名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:30:28.26ID:imsxAk0c0
Lはユニット目当ての2章カオス対策しっかりしてたね
神魔50や次元障壁75のハエとかまともにダメージ入らん(弱体前は神魔75)
砲弾クラゲやリーダー次元闇雲サソリと全てが狂ってた

アシストリカバリは多分直せないんだろうな
手間がかかりすぎて
0485名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 01:31:44.66ID:imsxAk0c0
>>484
ミス 2週目カオスね
2章でグラシア達と戦うとかやってられん
0486名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 02:55:42.59ID:8EriOzet0
2周目ベリーハードスタートで5章終わったんだがロウカオス合わせて74しかない
wikiだと全開放になってるが全然届きそうにない
なにを間違えてしまったんだ
0487名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 03:23:06.15ID:ieRnCKO/0
昔の敵味方戦術禁止モードみたいにアシスト禁止モードでも作ってあげればいいんじゃないの
0488名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 03:23:38.31ID:a3z0qVw80
攻めるときの任意エンカがなくなったからいっそうリカバリ祭りがうざく感じられるんだろうな
Rんときも妙なリカバリアシストとかあったけど、今作ほど面倒には思わなかった
0489名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 03:55:09.05ID:zXj76QHf0
乾坤一滴が単発攻撃じゃなくなるってまじ?もはや名称と違ってわろた
0491名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:03:07.81ID:0mlYdYIs0
リカバリリバイブ無視にしてくれたほうがフレーバー損なうことなくテンポ改善にもつながって良かったんだけど
プログラム上難しかったんかな
0492名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:05:01.52ID:zd+vQ9U30
>>491
このメーカー、わかっていても直せない、あるいは出来ないことが多いってのは長年遊んできてなんとなく察する
プログラマーに金かけてないんだろう
0493名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:06:09.60ID:+djNDYFR0
次回作と言わず次のパッチでスキル名直してくれていいんだぞ
0494名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:06:32.34ID:wCF+R5R+0
活性面では、雷霊が毎回可愛そうなほどレアスキルなのがな
エルヴンで来たか!?と思ったらサマナーだけって・・・
次回こそは期待しておく
0496名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:29:36.62ID:imsxAk0c0
>>489
ついでに名前も変えるって
乾坤一擲→瞬撃一閃
0497名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 04:32:53.56ID:AFNuw7Zg0
女神でトレハンマンが乾坤装備つけてきて頭おかしいことになりそう
0498名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 05:08:45.38ID:ieRnCKO/0
>>491
封印攻撃でリカバリ防げるぞ
状態異常なんて使いたくないから火力スキルのオマケで付けろって意味だろうけど
0499名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 05:27:16.16ID:simR7PIs0
封印攻撃はそもそもほとんどの敵に通用しないんだ
実際に併用してないからテキストの説明だけだけど、強制異常も対象外だし
0500名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 05:55:49.76ID:zd+vQ9U30
リカバリ封じる狙いなら強制異常+呪の一撃の方だな
全域+呪の一撃+複数異常持ちで、強制異常付きの杖装備ができる天使とかいる
呪の一撃は爪や片手でも付けられた筈だから敵が固いなら運命スキルと併せて出番があったのに
0501名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:08:59.47ID:imsxAk0c0
wiki読む限り呪の一撃って神には効かないのか
0502名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 06:28:52.19ID:XZbSloSx0
異常屋使ったことないけど
神のアタッカー枠って少なくともメタトロン ハバキリ ミカエルとか一流所だろ
カーリー シヴァ イノセントグランツとかも入れれるしそいつら外してまで入れる価値あるくらい強いかな
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