VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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最近VBSはじめた初級触手だけどイベントが何章までって期限が
前の作品は表示されてた気がするけど気のせい?
ヒミカのイベント放置して6章入ったら消えて泣いてる Q.強化しすぎじゃないですか?
A.敵も強化されるから大丈夫
元々の乾坤の性能が環境特攻を殺すアホすぎるデメリットだったせいで、ばら撒かれてるから影響大きそう
難易度上がるるのか下がるのかわかんねぇわ 一撃に全てを賭けるユニットはデフォで確率追撃を持っていないので、そうしたユニットは無理してこれ持つより、カブトだの暴走だの全力だので火力伸ばしたほうがいいという住み分けになればいいなと
本当か〜?本当に確率もってないのばっかか〜? そもそもデメリットでも無くて竜鱗とか反撃耐性的な使い道もあり得たんだからオーバーキルだっただけ >>403
まあ、けーまるは昔からこういうところあるし
でも、さすがに今回は今までのに比べても調整ヤケクソ過ぎる
寝不足で精神状態おかしいのかも、けーまるはまじでしばらくゆっくりした方がいいと思う >>406
レギウスは置いといてもトゥリンとイーニアが覚醒前からすでに乾坤前提の確率ドカ盛りなのにな 要望ならトレハンのハードル下げて欲しいわ。ハード3でも14装備落ちるけど最低ランクだしまだ依然としてきついというかめんどい
あとCPU専モブ増えすぎ 黒いの種類は多いが出てくる数的にはだいぶ減った
ルキフェルが癒しだった頃の一面真っ黒ステージはそう何度も行きたくない マクヴァーン作品が作品ならカオスで大ボス務めてそう >>414
乾坤の数字下げたところで確率追撃200が5でも持ってたらそれだけでありえん数値になるから
倍率を下げんとな アクヴァーンが悪党だったせいでジルディスさん疑っちまってすまねえ ジルディスさん先入観から変な目で見てしまってすいませんでした あんだけ付け得なスキルじゃないと嫌だ、無効食いとか心核みたいな付け得にしてないの糞って言ってる人おって
それに応えて付け得もとい強くしたらそれはそれで切れる人出てくるんだから触手は本当にいろんなタイプおるよなって思った 一般ユニットだとパズス、華竜弓士、アマハバキリ、シヴァあたりが乾坤付けるだけでやべーことになりそう A神速のBダイヤ(追撃80乾坤40)倍率3.96
A神狩りのAドグマの加護(カブト45)倍率1.82 カーリー、種族のところバグってるんだけどこれ種族器ついてるのかな? >>377みたいなカスがいるからな
迷惑かけんなここだけで完結しとけっての >>404
気のせいじゃないよ
Sでも欄だけ無駄に残ってるから時間なかったんだなって思ってる >>423
武装で特攻追加して枠越えると二行表示になっておかしくなるみたいね
基本的には種族も特攻にも付いてないよ 現時点でガーダーなんか要らないさっさと殴れば全難易度余裕で勝てるとか言ってる奴もおるしな
正直火力がさらに上がったところでそれが助長されるだけのバランスになるだけでたいした影響ないというか死の軍勢以外も強くなるだけじゃないの? >>428
トレハンなしなら余裕だね
死の軍勢でさらに盛れるし 一般ユニットで乾坤持ってるやつみたらわかるけどそもそもの立ち位置が序盤の半端な追撃を
救済する程度のスキルで元から所持してるユニット数も少ないのにリカバリがめんどうって理由だけで
ボロクソに叩かれた挙句やけくそ調整でゲーム崩壊
今度は敵が使ってきたら強すぎるからナーフしろって騒ぐんだろ スキル調整いらんからバサもっと上げろや
メール送ってるゴミはこっち優先させろや >>430
じゃあ今回の乾坤も一切問題ないな
元からごり押しすれば勝てるんだから結界も絶対治療もなしで全部アタッカーにして殴るゲームなのが促進されただけね 新スキルとして割と推してたと思うぞ
ユニークキャラに所持者多いし武器も色々ついてる
火力上げるより手数増やした方が早いなんて雑魚狩り思考で採点されただけで 乾坤が優秀になったら戦闘のテンポ悪くなるもんな
気持ちはわかるよ ここの触手達は乾坤使えねーって笑ってるだけだしな
それがなんでナーフとかの話になるのか つーか今の所それが正解だろ
育成途中ならともかく最終的には死師団はガーダーなんかいらん Rと同じでクソヌルゲーだからな
敵が弱すぎて火力とかいらなくなってる 乾坤一擲強化でソウルサッカーもついに輝けるのか
それにしてもまだ発売して2週間前後なのに凄い更新頻度だな
本当にありがたい
しかしけーまるってここ見てるのかね
見てるとしたら精神衛生上よくないと思うけど 乾坤一擲いじるよりアシストリカバリで全員復活するのやめろよ 違うんだよけまー
乾坤が弱いって言ってんじゃないんだよ
敵が実質全員リカバリ持ちなのが問題なんだよ
そこを改善するか、確率追撃以外の対策方法をくれって言ってるんだよ
そういう環境だから確率追撃が消えることそれ自体が補いきれないデメリット扱いされてるんだよ
どうして乾坤にリカバリ無効を付けるとか
アシストリカバリの仕様を見直すとかにならないんだよ まあさすがにちょっと心配になるヤケクソっぷり
発揮する相手もいないのに 正直どの調整しても文句言う層はいるから、開発側が押し通すぐらいでいいと思うわ… 乾坤にリカバリ無効は割とやってくれれば、それでバランス取れると思うわ
あとは死の軍勢の数値かな、条件付きでも軍団支配40とか持ってる奴いるのは流石にヤバすぎるわ
敵が弱いのも相まって高難易度が息してない、でも低難易度のバランスは流石だったぞけまー 今回の男主のいちおしスキルくさいから強化そのものには文句はないが>乾坤 一周目ハードの面白さは多分シリーズでも随一だとは思う リカバリ無効なんてしようとしたら乾坤が殴るたびに確定で封印がかかり続ける仕様になりそう アシストスキルは師団のリーダー倒せば効果失うんだから最速で動ける呪い封印ワンパンマンでも採用すればいいんじゃないの でも乾坤に確定封印はちょっと面白いと思った
アルタイス君泣くけど >>451
確率追撃の攻撃回数減るデメリットでかいよねって話の延長だから、そのデメリットの解消に別で専用ユニット用意すればいいってのはちょっときついわ 非リーダーで〇〇活性120とか持ってたらおかしい強さだってわかるのに
死師団にはそういうのがボロボロいるからなあ よく見ると師団全員に付与タイプ、リーダーにのみ付与タイプとあるんですねえ 速攻で十字無効行き渡って、暇潰しに対術結界とか盛ってたら4章ネルガル
4章5章で全域祭り、対策してたら何やかんや巨躯90くらいは出来てると思えば最後は巨躯90でもざくざく削れて焦るくらいだったな、一周目ハード >>451
リカバリは残るんすよ
それも含めて仕様見直せって話 地形無効とかアシストじゃなくても死んだあとに復活しても消えたままなのにな
リカバリしつこすぎる >>459
これほんと面白かった
余裕じゃんってなった瞬間、対策追い付いてないところ殴ってくる敵って繰り返しになるのに、
対策できるキャラのレベリング間に合わないから結構試行錯誤したわ
ロウ行って覚醒したのだけは失敗だったなあ、楽勝になっちゃったしカオス行けば良かったわ アシストリカバリってアシスト死んでもリカバリ消えないのかよ
使おう カオスでも称号ついちゃうし良いバランスで遊びたいなら新規スタートが一番 まあたまには最終的に無双できるのも良い
レベルアップも遅いから3週目くらいまではバランスいいと思うし ロウルートだと割と空気だったアルカーラ様、カオスルートだと実質ヒロインなのな アシストリカバリに関してはあえて敵の編成リーダーをアシストリカバリにしてる節あるし
そうやって難易度上げてるんじゃね?
めんどくさいのは間違いないけどアシストリカバリない師団相手とかそれだけでも楽だからな マジで今作の敵のリカバリ利用率はやりすぎ
何が言いたいかというと、けまーには十分な休息と睡眠が必要だ
いやマジで デウスベリハ4クリアしたら骸巫女クナが加入ってメッセージでてわろた。離脱するのはアラネア2体だけじゃなかったんかい
過去バーのほうが好みな仕様もあるからもdみたいに取捨選択できるとよいがなあ クナは知らんけど敵専の別verとかは分裂するのがシリーズ恒例ちゃう? 敵の別Verは地味に暴走テリオン使いたかった
敵のステータスが良心的だから弱体特化師団は輝くはずなんだ デウスナイトメアとかで暴走テリオン×6師団とかあっても
全然おかしくないなって思う程度にはあのテリオン君が一番強いまである 防御力が減算だったら一撃にする意味もあるんだろうが
除算だよね? とりあえず乾坤ついてるからイラネってなってた13・14装備とかを回収するか 乾坤一擲修正来るならサイクロップスが暴走攻撃持ってて両手・斧槍だから運命の輪と高ランク装備で楽しいこと出来そう Lだけの特別だと思ってたけどここまでするなら今回もデウスエクスマキナみたいの期待しても良いのか?
乾神はこうなるともう数値スキルじゃなくて集約みたいな持ってる持ってないかのスキルのほうがしっくりくる気がする 敵もっと固くして強制異常とか旧乾坤一擲使わせれば良かったんじゃないの
リカバリが面倒なら封印どうぞ、倒し切れないとターンエンドに回復するからオーバーキル気にせず火力盛るか呪い毒使えって
ついでに確率追撃vs麻痺でもしてればよし 各国の指導者連中比較するとバースが一番優秀ってのが中途半端なアタッカーの悲哀だよね
というかそこら辺からポップしてくる侍大将以下なんだよなあいつ等・・・ もし来てもLみたいにはならないと思う
こっちの体躯90が限界だから先手ゲーになりそう エンキドゥだけ95だっけ Lはユニット目当ての2章カオス対策しっかりしてたね
神魔50や次元障壁75のハエとかまともにダメージ入らん(弱体前は神魔75)
砲弾クラゲやリーダー次元闇雲サソリと全てが狂ってた
アシストリカバリは多分直せないんだろうな
手間がかかりすぎて >>484
ミス 2週目カオスね
2章でグラシア達と戦うとかやってられん 2周目ベリーハードスタートで5章終わったんだがロウカオス合わせて74しかない
wikiだと全開放になってるが全然届きそうにない
なにを間違えてしまったんだ 昔の敵味方戦術禁止モードみたいにアシスト禁止モードでも作ってあげればいいんじゃないの 攻めるときの任意エンカがなくなったからいっそうリカバリ祭りがうざく感じられるんだろうな
Rんときも妙なリカバリアシストとかあったけど、今作ほど面倒には思わなかった 乾坤一滴が単発攻撃じゃなくなるってまじ?もはや名称と違ってわろた リカバリリバイブ無視にしてくれたほうがフレーバー損なうことなくテンポ改善にもつながって良かったんだけど
プログラム上難しかったんかな >>491
このメーカー、わかっていても直せない、あるいは出来ないことが多いってのは長年遊んできてなんとなく察する
プログラマーに金かけてないんだろう 次回作と言わず次のパッチでスキル名直してくれていいんだぞ 活性面では、雷霊が毎回可愛そうなほどレアスキルなのがな
エルヴンで来たか!?と思ったらサマナーだけって・・・
次回こそは期待しておく >>489
ついでに名前も変えるって
乾坤一擲→瞬撃一閃 女神でトレハンマンが乾坤装備つけてきて頭おかしいことになりそう >>491
封印攻撃でリカバリ防げるぞ
状態異常なんて使いたくないから火力スキルのオマケで付けろって意味だろうけど 封印攻撃はそもそもほとんどの敵に通用しないんだ
実際に併用してないからテキストの説明だけだけど、強制異常も対象外だし リカバリ封じる狙いなら強制異常+呪の一撃の方だな
全域+呪の一撃+複数異常持ちで、強制異常付きの杖装備ができる天使とかいる
呪の一撃は爪や片手でも付けられた筈だから敵が固いなら運命スキルと併せて出番があったのに 異常屋使ったことないけど
神のアタッカー枠って少なくともメタトロン ハバキリ ミカエルとか一流所だろ
カーリー シヴァ イノセントグランツとかも入れれるしそいつら外してまで入れる価値あるくらい強いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています