VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/09(水) 23:06:39.95ID:UW3isfaT0
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手277本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1644154764/
0525名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:09:10.69ID:IsOI1nMP0
マキナで60師団撃破してS++取れっていう頭おかしい条件でも喜々として立ち向かう触手だらけだぞ
0526名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:10:27.97ID:zd+vQ9U30
クリア報酬や追加ストーリーのない単純なやり込み難易度や過剰バサはあった方が嬉しいわな
敵が称号まで付けてくる難易度とかあってもいい
0528名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:14:02.30ID:Kuq3eEQg0
>>524
「10は無理」
「最高難易度はクリア出来ないので諦めましょう」
「8までで良かった」
「クリアさせる気ない」
「もうちょっと調整しろよ」
「10いらん」
こういう感じで言われてそう
0529名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:17:18.23ID:simR7PIs0
>>522
どちらかといえば、対術反射100が全ての攻撃に適応のほうが近いと思う
0530名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:24:46.94ID:zd+vQ9U30
Lで文句が出たのはタリスマン解放や特典武将入手の過程で理不尽な砲撃や糞固い敵を相手にする部分であって
報酬のない純粋なやり込み難易度に文句言う奴なんかほぼいないよ
0532名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:28:17.72ID:gDK6aue40
本編ナイトメア0とデウスハード3おーわり
デウス最終面を8ターンでS++クリアできた時はよくできてんなこのゲームって感じた
アルタイスのトレハンは極夜の盾で終了
さぁデウスベリハ4やったら本編メア5だ
0534名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:31:57.36ID:IsOI1nMP0
Lマキナは綿密に調整された最高のやり込み要素だと感じたよ
G最高難度とB最高難度はクソクソ言うよ
0535名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:35:09.71ID:d3gE2rN30
>>486
wikiのカオスルートまとめはエリシャのお茶会イベント断ってスルーしてるし配下の好感度なぜか上げててカオス値+2見逃してる
神剣悪に落ちても見てなさそうだし鵜吞みにし過ぎると自分みたいに楽解放のために3周する羽目になる

今回デウスクリアでも称号付与されるから本編でキャラ全部開放したらデウスに引きこもり推奨
0536名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:35:28.07ID:XZbSloSx0
途中まではきちんと歯ごたえがあり最終的には好きなキャラ使って無双できる今回のバランスは特に文句ないわ
0537名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:36:13.50ID:zd+vQ9U30
>>533
あいつら要素開放過程の二週目三週目でもう出てきちゃうからね

「報酬無し」ならどんな難易度でも関係ない
やらない人の方が多いから
0538名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:38:23.60ID:a3z0qVw80
メア5のアルタ椅子さん何回リロっても専守集約系装備しねえな
ベリハハードとは違うか・・
0539名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:38:59.33ID:5+0+NIf50
これぐらいのぬるさが丁度いいわ
陣形とかそういやあったなと5周目ぐらいで気がつくくらいガバガバでした
0540名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:41:31.00ID:d3gE2rN30
ハードとメアで黒連中くらいしか師団弄ってそうもないのが時間なかったんだなって感じる
だから初週ハードがきつかったわけだが
師団名もこだわった名前のない数字だしネタ師団名考えてる余裕もなかったんだろうな
0541名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:42:39.37ID:1Btw7X080
初周ハードにする奴らへの配慮なんかいらんだろうになぁ
0542名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:46:19.40ID:simR7PIs0
デウスハードとデウスベリハはまじで師団の差がわからんかった
0544名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:47:44.62ID:wCF+R5R+0
ハードなんだからそりゃ辛いやろ
絶対クリア不能ならわかるけど
0545名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:47:53.85ID:d3gE2rN30
>>538
メアだとビックバン装備して無効喰い封印してくれてない?
リンドヴルムと禁獣で悪夢のような全域無効喰い連続でしてくる場合もあるけど
0546名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:52:14.06ID:zd+vQ9U30
サクッと遊んで全要素解放したい人と高難易度報酬の相性が悪すぎるから
難易度とバサの報酬やめりゃいいのに
タリスマンだってロウカオスの難易度補正なんかなしでただ周回すりゃ2〜3周で全部解放できる仕様でいい

高難易度で試行錯誤したい人はべつに報酬なくてもやるから
0547名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 07:58:18.98ID:C1NsFmL00
VHでファルスエクスシアみたいなの使えるようになると虚しくなるから
逆に最高ランクの雇用素材は最高難度必須にしてほしいわ
0551名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:05:02.18ID:wCF+R5R+0
Rで完全にインフレやりこむ方向に突き進むゲームになったからな
というよりずっとそういう方向のゲーム作ってるから
0552名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:10:36.84ID:HKz5t0il0
Lの問題は初期のラグナ解放バグとかであって
ユニーク強化やらなんやらで最終的には初周ハードはシリーズ中では割とぬるめになったんだよな
SやHIとかの方が難しめ
0553名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:11:26.14ID:ZGceX87C0
ようやく初周ハードで始めて今回は難易度優し目ぎみかなという所で
ネルガルさんが出てきてあったまってきた!って感じになった

いつも初周ハードの面白さが輝く素晴らしいゲームだと思う
0555名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:14:08.13ID:zd+vQ9U30
>>553
初週ハードのバランスは今回とても良いね
二週目からはクリッカーゲームになるけど
0557名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:32:36.48ID:LQIRalCV0
>>554
あるよ
称号もあわせると比較的恵まれたアタッカースキル構成になってる
装備渡してあげればそこそこ強いレベルにはなれるんだけど、神師団は狂ってるユニット多いので運用は趣味の領域ではある
0558名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:37:10.40ID:XZbSloSx0
太陽信仰おばさんもステは面白い事になるけど二軍落ちしそう
0559名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:37:44.18ID:ZGceX87C0
>>555
2週目がゆるめならベリーハード+バサ2位つけてもいいかも
情報ありがとうございます
0560名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:38:15.93ID:pR9UabX50
未だに反射や吸収の仕様がわからん
持ってたらノーダメ?それとも数値分ダメージ減ってそこから反射?
0561名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:40:05.74ID:Nfcdt1kK0
別に大してハードでもないしなあ
ちゃんと考えてプレイするには丁度良いバランスだよ一周目は
0562名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:40:27.13ID:d3gE2rN30
覚醒ミスタリア入れる師団困ってたけど装備で砲撃&対術結界100いけることに気が付いたからまた師団圧縮が進むぜ…
0563名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:46:37.57ID:kFMRhmDF0
頭悪いもんで全然流れが掴めないんだけど、結局乾坤ってどうなるの?
0564名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:53:15.53ID:zd+vQ9U30
>>559
ロウノーマル以外だと最終ステージだけ少し敵が強くなるけど、二週目の道中はマジでただの作業になる
最初のステージの敵レベルと最終ステージの敵レベルにあまり差がないから初週H後のVHバサ2はたぶん余裕

俺の二週目はたしかカオスVHバサ1で道中は編成しつつ戦闘は作業
ラスボスもワンパンでバサ4にしとけば良かったと後悔した
バサの報酬が4からだし2周目でバサ4やっとけば三週目でメアバサ5行けたのにという
0565名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:54:54.60ID:INIh4fmD0
今の乾坤から確率追撃削除効果のみが無くなって純強化スキルになる
0566名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:58:31.07ID:XZbSloSx0
最高難易度の敵蹂躙きもちいですぅ〜
次はできなくなりそうだし今作は楽しんどこ
0567名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 08:58:53.93ID:b4jVFvlE0
乾坤+追撃の値をダメージに加算する
追撃100、乾坤50だと(100+50)%で2.5倍の2回攻撃になる
0569名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 09:12:37.47ID:Vsnxyehn0
>>560
数値分減って反射吸収
自分にかかる毒酸以外の継続ダメージを師団でわけて回復するから吸収50でも0になるわけではない模様
スキルはPDF見りゃ詳細が書いてある
0570名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 09:15:07.05ID:/90SxVJB0
とはいえ乾坤数値はナーフくらうんじゃない
追撃の方下げないでくれよ
0571名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 09:17:25.73ID:/Nqp0U7H0
なんていうかここ最近はHIを除いて高難易度の調整が毎回うまくできていないな
R、Sは簡単にしすぎた
Lはテストプレイを全くやってない疑惑がある
FIはそもそもやってないから知らん
0572名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 09:17:47.97ID:zd+vQ9U30
乾坤ヤケクソ強化の実装はある意味で楽しみ
イーニアがザハーク越えてしまう
0573名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 09:21:19.72ID:jDz77bXD0
>>570
仮に乾坤1でも追撃100持ってたら2.01×2の4.02倍
追撃200持ってたら3.01×3の9.03倍なんだよな
調整で乾坤の数値抑えてもやっぱり強いわ
0574名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 09:23:38.43ID:Vsnxyehn0
やけくそ案のまま修正するわけないと思ってるが色々考えるのは楽しいよね
0575名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 09:25:16.50ID:a3z0qVw80
メア5やったけどまあ趣味全開師団じゃ最後で返り討ちにされたわ。早さで負けるからどうにもならんな
対策迫られるからRよりは間違いなくむずいわ

>>545
三桁回数リロってビッグバン装備したけどまあムダになったわ
0576名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 09:29:05.90ID:zXj76QHf0
初期乾坤前提で今回追撃くっそ緩いから追撃側ナーフされない限り強くなるんだよな
0577名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 09:32:39.90ID:XZbSloSx0
うまくできてないっつーか無双系にしただけじゃね まあ開発者にしかわからん事だが
0578名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 09:39:03.11ID:q16r6we60
高難度は
H無印→難? R→易 L→難 FI→易 HI→難? S→易でわりと規則性あるきがする
0580名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:02:39.29ID:8EriOzet0
>>535
ありがとう
だが全開放どころか運のタリスマンにすら届かないっぽい
というか不具合修正にロウカオスの初期値が入ってないバグってあったわ
気付かんかった自分がイカンとはいえ時間無駄にして辛い
0581名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:07:56.90ID:uMUz90Xq0
カオスルート選択例通りいくとカオスイシュタルエンド出ねえのか……
0582名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:08:23.22ID:L07J2bIL0
まあHIと発売時期近すぎてリソースがなかったんだろうなって感じではある。
バグもそうだし、HIと比較してUIが劣化してたり、誤字も多かったりする
0583名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:15:49.74ID:d3gE2rN30
悪アーシェラVSテリオンのところで天使の援軍が二回来る誤記は笑った
大事なことだったのかな
0584名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:16:24.26ID:q2i0fXNl0
引継ぎ項目の新生魔王軍がちっとも新生にならない不具合は現行最新バージョンで直ってるんかね
0585名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:17:10.70ID:wQgmPiW80
wikiの2週目カオスルートから変えなきゃいけないのって何処?
0586名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:23:49.39ID:+djNDYFR0
冷静に考えるとスキル1つで簡単に十倍ダメージか
こんなんもう適応したユニットが絶対正義になるだけのバランス崩壊クソスキルでしかないやん

さすがにここまでの投げやりなヤケクソ対応はいかんでしょ
0587名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:28:42.50ID:jDz77bXD0
>>586
一応乾坤&追撃のスキル枠2つ必要でその追撃も高数値前提ではある
デフォで致命持ってるやつに必殺もたせるようなイメージだろうか
ただまあ倍率と効率はめちゃくちゃいいとは思うが
0588名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:30:30.55ID:XZbSloSx0
トゥリンとイーニアリーダーにしたい人救済になるから別にいいんじゃね
0589名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:30:55.93ID:ZGceX87C0
>>564
ベリハバサ4でも問題なさそうなのはちょっとびっくり
とはいえ初周ハードもまだクリアしたわけではない(5章頭)ので
ひとまずクリアしてから考えます 

ありがとうございました
0590名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:32:38.85ID:wCF+R5R+0
追加攻撃がナーフされて、確率追撃になったのに
リカバリあるからええやろ的にまた出てきたのに
結局ヤバ気な雰囲気が出てピンチなのは草
0591名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:34:10.55ID:wQgmPiW80
確率追撃乗せて乾坤一擲の数値下げるより確率追撃乗せの効果消して乾坤一擲の数値上げる方が丸くてやりやすいのではって思う
0592名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:37:04.71ID:XZbSloSx0
リカバリ祭だから一撃しか撃てなくなって評判悪かったからから修正しようってのが元だと思うから
それじゃなんも解決してないんじゃね
0593名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:37:33.16ID:Vsnxyehn0
でもぶっちゃけ死の軍勢はやけくそ乾坤と同じくらいの効果でてんじゃねえの
血の起源と武具研磨も大概
0594名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:37:55.08ID:L07J2bIL0
まあ何度も言われてるけどリカバリされない効果だけで良かったんじゃね?
一発で消し飛ばすようなイメージなら乾坤一擲って言われても納得できるし
0595名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:39:10.97ID:C1NsFmL00
>>594
次作でも微妙なのに数日後のアプデレベルでそんなんできっこないし…
0596名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:40:10.54ID:Osi4B6iV0
または語源の通り一か八かの一撃ならユニット戦闘時における敵の確率発生スキルを数値分減少させるでもよかったのでは
0597名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:40:49.29ID:XZbSloSx0
まあぶっちゃけ修正後乾坤より死の軍勢のが壊れではある
0598名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:41:51.76ID:ZGceX87C0
乾坤は確率追加の増幅分をスキル値と積算すればいい感じかなと思いました

(例1)乾坤5 追撃100 (1+0.05+1*0.05)×2回攻撃=2.2倍
(例2)乾坤50 追撃100 (1+0.5+1*0.5)×2回攻撃=4倍
(例3)乾坤50 追撃200 (1+0.5+2*0.5)×3回攻撃=7.5倍

これなら乾坤のスキル値を調整すれば強スキル位でとどまりそう
0599名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:41:59.16ID:zd+vQ9U30
>>594
「バグだけど処理が複雑でいじれないから仕様!」ってのがちょくちょくあるので
多分リカバリ関連も今から手を入れて直すの無理なんだろう
このメーカーは技術的にできないことが多いと思ってあげた方がハードルが下がる
0600名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:42:36.50ID:M5R5aE+D0
リカバリ祭りは撃破数盛れるから結構好きだったりする
エースアタッカーが戦闘数>撃破数だったりするとちょっと寂しいし
0602名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:45:19.99ID:Vsnxyehn0
一番無難なリカバリ貫通にしろ無効にしろどうもめんどくせえ雰囲気してるしバグの温床になりそうでなあ
数値いじるだけと違って手間が半端ない

>>598
片手で300、称号で125、100だから例が足りてない
0603名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:45:29.80ID:+djNDYFR0
敵が不死多いのもあって、たまに素直に死んでくれる師団にあたると逆に驚いちゃう
リカバリない敵なんてまだいたんだなって
0604名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:48:31.33ID:M5R5aE+D0
ところでアラネアさんって覚醒する?
ハリアル様はストーリー上は仲魔にならないから諦めてるけど
0605名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:48:37.21ID:wCF+R5R+0
死の軍勢って言うより、死軍団がぶっ飛んでるイメージ
指揮持ちが遥かに多く、活性キャラも人間に勝る多さで値も高い
0606名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:48:51.13ID:XZbSloSx0
違うよ 乾坤はダメージ上げるだけ なんで死の軍勢が壊れてるのかは
スピードのばらつきがでかいこのゲームで絶対先制なんて芸当が出来るまで超バフする所
だからガーダーすらいらなくなるわけで壊れてるのは死の軍勢の方なのだ
単純にダメ上げるだけなら乾坤のが上だろうけどね
0608名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:52:00.56ID:etjubXZG0
>>587
E2.2倍
DC2.4倍
B3.4倍
A4倍
S5.4倍
乾坤の数字は下がるらしいけど、暫定確率称号+乾坤称号だけでこれ
素で持ってればもっと強いのは言うまでもないがゼロから盛ってもカブト超えてるぞ
0609名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:52:49.85ID:IsOI1nMP0
虹竜イビリア率いる血の起源師団がステマッシマシで好き
0611名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:53:28.75ID:ZGceX87C0
追撃525で例を出しなおしてみました

(例1)乾坤5 追撃525 (1+0.05+5.25*0.05)×5.25≒6.89倍 (元より1.31倍)
(例2)乾坤20 追撃525 (1+0.2+5.25*0.2)×5.25≒11.81倍 (元より2.25倍)
(例3)乾坤50 追撃525 (1+0.5+5.25*0.5)×5.25≒21.6倍(元より4.12倍)

今ある乾坤スキルをすべて5で割る位すればちょうどいい感じ?
0612名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:57:40.68ID:jDz77bXD0
>>608
倍率高いのは否定してないぞ
スキル1枠だけで伸びるわけじゃないって言いたいだけなんだ
てかカブトと違って数字盛れば盛るほど数値が上限無しで跳ね上がるところが強すぎるんだよな
0613名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:59:28.58ID:mN4Hhe0I0
>>609
その師団はイビリアのスキル構成見ちゃうと誰でも作りたくなっちゃうよなw
乾坤修正来たらリンリンでも入れて無双させようかね
0614名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:59:38.78ID:uMUz90Xq0
しかしカオスエンド、絶対倒せないニンフルサグにビビり散らして当初の楽園って目的ぶん投げたようにしか見えない……

家畜だけひたすら殖やして管理者いないとどっかで管理できなくなって野放しになってgdgdになるルートやんけ……
0616名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:02:15.02ID:B5FV1YQj0
>>614
カオスやっぱビビり散らしてるだけに見えるよな
このシリーズにしては珍しかった
0617名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:02:27.97ID:C1NsFmL00
乾坤のスキル値自体を倍率に関与させて反映される確率追撃にも100〜200辺りのキャップを付ける
ここまで弄れば制御もできるだろうけどまあ一朝一夕の思いつきレベルじゃ無理だろうなっていう
0619名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:03:44.91ID:wCF+R5R+0
確率追撃無いやつは
無理して乾坤持つより、カブト・暴走・全力を持つほうが良いみたいな事
言ってるから、その辺はうまくやるんじゃろ。多分
0620名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:03:47.37ID:EKewM+Yg0
Sは本編ナイトメアクリア報酬デウスナイトメアクリアでもらえるし
バーサク解放もデウスで出来る様になってLより周回しやすくなってるのは良いな
0621名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:06:50.70ID:HKz5t0il0
無からはともかくカブトと追撃持ってるのがちまちまいるからそこらへんが突き抜ける気がする
0622名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:08:04.20ID:XZbSloSx0
確率追撃300とかの剣があるのですがそれは…まあ一本だしいいか
0623名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:12:31.27ID:uMUz90Xq0
ニンフルサグの確率追撃550が装備欄の乾坤で残念なことになるのも消えるんやなって
0624名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:13:16.77ID:C1NsFmL00
アルビオンみたいな現状ロクでもないユニットを輝かせるためのスキルになるならいいんだけどね
ちゃんと吟味しないと結局元々強いのがさらにインフレ無間地獄になりそうなのがバカバカしいだけで
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