VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/09(水) 23:06:39.95ID:UW3isfaT0
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0588名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:30:30.55ID:XZbSloSx0
トゥリンとイーニアリーダーにしたい人救済になるから別にいいんじゃね
0589名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:30:55.93ID:ZGceX87C0
>>564
ベリハバサ4でも問題なさそうなのはちょっとびっくり
とはいえ初周ハードもまだクリアしたわけではない(5章頭)ので
ひとまずクリアしてから考えます 

ありがとうございました
0590名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:32:38.85ID:wCF+R5R+0
追加攻撃がナーフされて、確率追撃になったのに
リカバリあるからええやろ的にまた出てきたのに
結局ヤバ気な雰囲気が出てピンチなのは草
0591名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:34:10.55ID:wQgmPiW80
確率追撃乗せて乾坤一擲の数値下げるより確率追撃乗せの効果消して乾坤一擲の数値上げる方が丸くてやりやすいのではって思う
0592名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:37:04.71ID:XZbSloSx0
リカバリ祭だから一撃しか撃てなくなって評判悪かったからから修正しようってのが元だと思うから
それじゃなんも解決してないんじゃね
0593名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:37:33.16ID:Vsnxyehn0
でもぶっちゃけ死の軍勢はやけくそ乾坤と同じくらいの効果でてんじゃねえの
血の起源と武具研磨も大概
0594名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:37:55.08ID:L07J2bIL0
まあ何度も言われてるけどリカバリされない効果だけで良かったんじゃね?
一発で消し飛ばすようなイメージなら乾坤一擲って言われても納得できるし
0595名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:39:10.97ID:C1NsFmL00
>>594
次作でも微妙なのに数日後のアプデレベルでそんなんできっこないし…
0596名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:40:10.54ID:Osi4B6iV0
または語源の通り一か八かの一撃ならユニット戦闘時における敵の確率発生スキルを数値分減少させるでもよかったのでは
0597名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:40:49.29ID:XZbSloSx0
まあぶっちゃけ修正後乾坤より死の軍勢のが壊れではある
0598名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:41:51.76ID:ZGceX87C0
乾坤は確率追加の増幅分をスキル値と積算すればいい感じかなと思いました

(例1)乾坤5 追撃100 (1+0.05+1*0.05)×2回攻撃=2.2倍
(例2)乾坤50 追撃100 (1+0.5+1*0.5)×2回攻撃=4倍
(例3)乾坤50 追撃200 (1+0.5+2*0.5)×3回攻撃=7.5倍

これなら乾坤のスキル値を調整すれば強スキル位でとどまりそう
0599名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:41:59.16ID:zd+vQ9U30
>>594
「バグだけど処理が複雑でいじれないから仕様!」ってのがちょくちょくあるので
多分リカバリ関連も今から手を入れて直すの無理なんだろう
このメーカーは技術的にできないことが多いと思ってあげた方がハードルが下がる
0600名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:42:36.50ID:M5R5aE+D0
リカバリ祭りは撃破数盛れるから結構好きだったりする
エースアタッカーが戦闘数>撃破数だったりするとちょっと寂しいし
0602名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:45:19.99ID:Vsnxyehn0
一番無難なリカバリ貫通にしろ無効にしろどうもめんどくせえ雰囲気してるしバグの温床になりそうでなあ
数値いじるだけと違って手間が半端ない

>>598
片手で300、称号で125、100だから例が足りてない
0603名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:45:29.80ID:+djNDYFR0
敵が不死多いのもあって、たまに素直に死んでくれる師団にあたると逆に驚いちゃう
リカバリない敵なんてまだいたんだなって
0604名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:48:31.33ID:M5R5aE+D0
ところでアラネアさんって覚醒する?
ハリアル様はストーリー上は仲魔にならないから諦めてるけど
0605名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:48:37.21ID:wCF+R5R+0
死の軍勢って言うより、死軍団がぶっ飛んでるイメージ
指揮持ちが遥かに多く、活性キャラも人間に勝る多さで値も高い
0606名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:48:51.13ID:XZbSloSx0
違うよ 乾坤はダメージ上げるだけ なんで死の軍勢が壊れてるのかは
スピードのばらつきがでかいこのゲームで絶対先制なんて芸当が出来るまで超バフする所
だからガーダーすらいらなくなるわけで壊れてるのは死の軍勢の方なのだ
単純にダメ上げるだけなら乾坤のが上だろうけどね
0608名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:52:00.56ID:etjubXZG0
>>587
E2.2倍
DC2.4倍
B3.4倍
A4倍
S5.4倍
乾坤の数字は下がるらしいけど、暫定確率称号+乾坤称号だけでこれ
素で持ってればもっと強いのは言うまでもないがゼロから盛ってもカブト超えてるぞ
0609名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:52:49.85ID:IsOI1nMP0
虹竜イビリア率いる血の起源師団がステマッシマシで好き
0611名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:53:28.75ID:ZGceX87C0
追撃525で例を出しなおしてみました

(例1)乾坤5 追撃525 (1+0.05+5.25*0.05)×5.25≒6.89倍 (元より1.31倍)
(例2)乾坤20 追撃525 (1+0.2+5.25*0.2)×5.25≒11.81倍 (元より2.25倍)
(例3)乾坤50 追撃525 (1+0.5+5.25*0.5)×5.25≒21.6倍(元より4.12倍)

今ある乾坤スキルをすべて5で割る位すればちょうどいい感じ?
0612名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:57:40.68ID:jDz77bXD0
>>608
倍率高いのは否定してないぞ
スキル1枠だけで伸びるわけじゃないって言いたいだけなんだ
てかカブトと違って数字盛れば盛るほど数値が上限無しで跳ね上がるところが強すぎるんだよな
0613名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:59:28.58ID:mN4Hhe0I0
>>609
その師団はイビリアのスキル構成見ちゃうと誰でも作りたくなっちゃうよなw
乾坤修正来たらリンリンでも入れて無双させようかね
0614名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 10:59:38.78ID:uMUz90Xq0
しかしカオスエンド、絶対倒せないニンフルサグにビビり散らして当初の楽園って目的ぶん投げたようにしか見えない……

家畜だけひたすら殖やして管理者いないとどっかで管理できなくなって野放しになってgdgdになるルートやんけ……
0616名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:02:15.02ID:B5FV1YQj0
>>614
カオスやっぱビビり散らしてるだけに見えるよな
このシリーズにしては珍しかった
0617名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:02:27.97ID:C1NsFmL00
乾坤のスキル値自体を倍率に関与させて反映される確率追撃にも100〜200辺りのキャップを付ける
ここまで弄れば制御もできるだろうけどまあ一朝一夕の思いつきレベルじゃ無理だろうなっていう
0619名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:03:44.91ID:wCF+R5R+0
確率追撃無いやつは
無理して乾坤持つより、カブト・暴走・全力を持つほうが良いみたいな事
言ってるから、その辺はうまくやるんじゃろ。多分
0620名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:03:47.37ID:EKewM+Yg0
Sは本編ナイトメアクリア報酬デウスナイトメアクリアでもらえるし
バーサク解放もデウスで出来る様になってLより周回しやすくなってるのは良いな
0621名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:06:50.70ID:HKz5t0il0
無からはともかくカブトと追撃持ってるのがちまちまいるからそこらへんが突き抜ける気がする
0622名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:08:04.20ID:XZbSloSx0
確率追撃300とかの剣があるのですがそれは…まあ一本だしいいか
0623名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:12:31.27ID:uMUz90Xq0
ニンフルサグの確率追撃550が装備欄の乾坤で残念なことになるのも消えるんやなって
0624名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:13:16.77ID:C1NsFmL00
アルビオンみたいな現状ロクでもないユニットを輝かせるためのスキルになるならいいんだけどね
ちゃんと吟味しないと結局元々強いのがさらにインフレ無間地獄になりそうなのがバカバカしいだけで
0625名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:14:32.73ID:OSgK7sZ10
初周ハードカオスであいつに乾坤持たれたらクリアきつそう
0626名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:17:46.28ID:ZGceX87C0
追撃の上昇にキャップを設けるのが一番無難か…
追撃の上昇は10%固定、乾坤の上昇値はスキル値

(例1)乾坤5 追撃525 (1+0.05+5.25*0.1)×5.25≒8.26倍 (元より1.57倍)
(例2)乾坤20 追撃525 (1+0.2+5.25*0.1)×5.25≒9.03倍 (元より1.72倍)
(例3)乾坤50 追撃525 (1+0.5+5.25*0.1)×5.25≒10.6倍(元より2.02倍)

これ以上やっても無駄なだけなのでおしまいにします
0627名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:23:36.84ID:+djNDYFR0
>>619
そうとも言えるし、追撃乾坤ない奴はアタッカーとして二軍いき決定とも言える
0628名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:24:24.98ID:HKz5t0il0
乾坤1でもつけば火力6倍とかにされてもやばいから制限はつきそうだな
0631名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:28:25.67ID:Z/+PYqEC0
まあLも神魔装備持たれたら硬さ5倍↑なとかあったからなあ
0632名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:29:54.28ID:Vsnxyehn0
まあ反響がデカかったけど調整したら乾坤一擲を乾坤一擲たらしめる要素全否定っていうオチよ
ただの倍率スキルになってしまうわけだが今こそその超威力を1発にまとめたらロマンあるからってみんな納得してしまう気がする
0633名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:31:28.20ID:XZbSloSx0
血の起源持ちで確率追撃マシマシなリンリンとかパズスが凶悪になりそうで楽しみ
0634名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:32:25.03ID:C1NsFmL00
>>632
自分らが作った乾坤ありきでテストした結果ユーザーが切り捨てたらヌルくなったって面もありそう
行動増加の多さとか含めて
0635名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:33:00.20ID:wCF+R5R+0
>>627
ぶっちゃけそんなメンツ変わらなそう
元から強い奴は抜きん出てるゲームだから
け〜まるの言を信じるなら多少強くなった所で・・・とはなりそう
まぁ、修正来てからって事だけど
0636名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:33:03.00ID:jDz77bXD0
行動増加は確かにびっくりするくらい勝手に増えてたな
0638名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:35:35.94ID:zd+vQ9U30
敵が柔らかすぎるから乾坤も行動増加もあんまり意味ないという根本問題
0639名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:36:36.60ID:wCF+R5R+0
行動増加が増えたのも多分リカバリだろうなって思ってた
単純に長くなるから
あと微妙に増えような気がする加速系のためとか
0640名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:37:41.43ID:XZbSloSx0
それな 修正来ても活躍するユニット増えるだけで
今までワンパンしてた奴は乾坤盛ってもワンパン
0642名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 11:45:30.90ID:iEtw5ncB0
変更なしで修正来るならサイクロプスに絶神乱舞槍とロードブレイズ、称号で乾坤一擲と心核穿ち、同師団に運命の輪と血の起源、速勢転化でブーストするのがヤバそうだが
0645名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:03:23.74ID:ThLKJsYy0
パッチで全然触れられないけど戦闘前会話は表示されない不具合とかじゃなくて未実装なのかな
0648名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:18:34.37ID:O14ZMEU30
トゥリン強くなるとは思うけど他のスキル貧弱すぎて一線級のアタッカーは難しいかな
0650名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:34:30.85ID:JlFSNJJ90
>>648
火力より当てられることと手数の方が大事
ソーマブラスター持って3回攻撃できるトゥリンは一流よ
0651名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:40:15.19ID:L07J2bIL0
リンリンはリーダーで運用するなら可能性の獣でもいいのかな?
無難なのは兵長なんだろうけど
0652名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:45:51.68ID:iQbDvVz40
毎回1週目終盤からそれぞれユニットの装備称号含めたトレハン値いくらか計算するのがめんどい…
0653名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:48:04.56ID:1ZBZiz4r0
その段階だとどうせ装備入手の度に変わるんだし適当で良くね
0654名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:48:48.25ID:HKz5t0il0
毎回適当にやってるわ
計算式と敵のコスト的にどうせ最大値が求められるわけでもないし
0656名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:51:41.04ID:wCF+R5R+0
>>651
個人的に20以上の指揮が軒並み英雄ユニットがもってる上に
魔という広い範囲を持つから
それを求めないならって感じかな
0657名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:54:35.63ID:TwDm7iVS0
今ごろけーまるが「やべぇどう調整しても強すぎてどうしようもない」って頭を悩ませてるに一票
0658名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:55:55.96ID:JlFSNJJ90
一部がぶっ壊れてたのが皆ぶっ壊れるだけだから気にすんな!
0659名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:57:45.96ID:XZbSloSx0
後半のバランスはもうぶっ壊れてるからどうでもいいけど
上手く調整しないと評判の良かった序盤のバランスもぶち壊しそうだな
0660名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:58:39.68ID:q2i0fXNl0
トレハン650でもベリハ4ニンフル相手だと14−2落とさないんだよなあ・・ハード3と大差ない
0662名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:58:52.41ID:zd+vQ9U30
>>658
今回に関してはこれが正しい
すでに敵のライフはゼロだから今更どう強くなっても問題ない
0663名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 12:59:17.46ID:B/TudZcG0
乾坤が言われてる通りの強化されるなら兵長でいいんちゃうの
けーまるが速さが全てみたいなこと言ってて加速進化が有効なミッションもこなさそうだし
0665名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:00:44.90ID:zXj76QHf0
敵が10ターン持たない模様
今作のトレハンはもうデウスメア高速周回して石で買ったほうが楽な気がする
0666名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:02:14.32ID:maxTDm9/0
まあ、まだ実装前だし意見があるならどんどん送っておけばいい
実装されたら変更しにくいからね
0667名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:03:19.98ID:XZbSloSx0
どうせぶっ壊れてるなら好きな子使える方が楽しいに決まってる
0669名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:06:08.19ID:vRkNejwj0
どんなキャラもいかれたステータスになれるしやけくそになってもしゃーない
0670名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:07:15.78ID:JlFSNJJ90
これがHIなら切れてるだろうけど、全開放後のSは元々ぶっ壊れてたからね。とことん壊れ切ってくれた方が清々しくていい
死の軍勢ばっか言われてるけど、活性研磨に狂戦士化竜歌共鳴で死以外もステぶっ飛んでるから、高難易度的には多分どうにもならなかった
0671名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:07:40.46ID:vFwEvg8Q0
直前に何だかんだであまりはっちゃけてないHIやってたからSは壊れてても別にいいかなと思うところはある
3年位のブランクの後にこれが来たなら怒るかもしれんが
0672名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:07:56.33ID:wCF+R5R+0
素で確率持ってても低数値だし、乾坤も大して持ってないし
該当する敵も序盤じゃ木っ端だし
タリスマンも無いし
ユニット更新ゲームだから、大して影響は無いと思う
0674名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:09:47.28ID:X45ZIFz70
HIをこのぶっ壊れゲームバランスでやりたかった(小声)
0675名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:09:53.39ID:vFwEvg8Q0
まず近衛のオーキシュガンナーが倍は強くなるから序盤は相当難度下がると思う
0676名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:10:24.79ID:XZbSloSx0
HIは楽しかったけどギリギリの戦いだったから今回のは変化球でこえはこれで楽しいよ
0677名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:11:06.20ID:zd+vQ9U30
そもそも乾坤一擲の場合はバランスへの影響じゃなくて「存在が邪魔」って不満だったわけで
ヤケクソ強化しつつ少し数値を下げようとか小手先の対処をしてもバランスには微塵も影響がない
0678名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:12:22.89ID:wCF+R5R+0
>>673
そいつらが更に強くなった所で、元から普通に強いからね
その時点で組んでる師団全員が壊れるならわかるけど
0680名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:13:25.38ID:XZbSloSx0
序盤はそうだけどイーニア仲間になった瞬間一週目ハードもヌルゲーと化すのではなかろうか
0682名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:15:13.01ID:HKz5t0il0
リンリンもランク4装飾で乾坤つくから戦術捨てることになるけど強そうだな
0683名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:19:10.29ID:W8MO6sye0
結界マスターアリスとトレハンリーダールーリエと比べてリンリンちゃんクッソ微妙なのなんとかならんのか
0684名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:20:30.22ID:MQ+XiBMC0
今でも覚醒は普通に強いし乾坤上方来たらエース級やろ
0686名無しさん@ピンキー2022/02/11(金) 13:22:23.99ID:tC7O79J30
難関と名高い初周ハード4章ネルガルもイーニア無双でギリ1師団クリアできるくらいの調整だけど
乾坤一擲強化されたら壊れそう
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