VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確率追撃300とかの剣があるのですがそれは…まあ一本だしいいか ニンフルサグの確率追撃550が装備欄の乾坤で残念なことになるのも消えるんやなって アルビオンみたいな現状ロクでもないユニットを輝かせるためのスキルになるならいいんだけどね
ちゃんと吟味しないと結局元々強いのがさらにインフレ無間地獄になりそうなのがバカバカしいだけで 初周ハードカオスであいつに乾坤持たれたらクリアきつそう 追撃の上昇にキャップを設けるのが一番無難か…
追撃の上昇は10%固定、乾坤の上昇値はスキル値
(例1)乾坤5 追撃525 (1+0.05+5.25*0.1)×5.25≒8.26倍 (元より1.57倍)
(例2)乾坤20 追撃525 (1+0.2+5.25*0.1)×5.25≒9.03倍 (元より1.72倍)
(例3)乾坤50 追撃525 (1+0.5+5.25*0.1)×5.25≒10.6倍(元より2.02倍)
これ以上やっても無駄なだけなのでおしまいにします >>619
そうとも言えるし、追撃乾坤ない奴はアタッカーとして二軍いき決定とも言える 乾坤1でもつけば火力6倍とかにされてもやばいから制限はつきそうだな >>496
全力攻撃と意味被ってたし変更は歓迎だがバランスは心配 まあLも神魔装備持たれたら硬さ5倍↑なとかあったからなあ まあ反響がデカかったけど調整したら乾坤一擲を乾坤一擲たらしめる要素全否定っていうオチよ
ただの倍率スキルになってしまうわけだが今こそその超威力を1発にまとめたらロマンあるからってみんな納得してしまう気がする 血の起源持ちで確率追撃マシマシなリンリンとかパズスが凶悪になりそうで楽しみ >>632
自分らが作った乾坤ありきでテストした結果ユーザーが切り捨てたらヌルくなったって面もありそう
行動増加の多さとか含めて >>627
ぶっちゃけそんなメンツ変わらなそう
元から強い奴は抜きん出てるゲームだから
け〜まるの言を信じるなら多少強くなった所で・・・とはなりそう
まぁ、修正来てからって事だけど 行動増加は確かにびっくりするくらい勝手に増えてたな 敵が柔らかすぎるから乾坤も行動増加もあんまり意味ないという根本問題 行動増加が増えたのも多分リカバリだろうなって思ってた
単純に長くなるから
あと微妙に増えような気がする加速系のためとか それな 修正来ても活躍するユニット増えるだけで
今までワンパンしてた奴は乾坤盛ってもワンパン 変更なしで修正来るならサイクロプスに絶神乱舞槍とロードブレイズ、称号で乾坤一擲と心核穿ち、同師団に運命の輪と血の起源、速勢転化でブーストするのがヤバそうだが パッチで全然触れられないけど戦闘前会話は表示されない不具合とかじゃなくて未実装なのかな トゥリン強くなるとは思うけど他のスキル貧弱すぎて一線級のアタッカーは難しいかな >>648
火力より当てられることと手数の方が大事
ソーマブラスター持って3回攻撃できるトゥリンは一流よ リンリンはリーダーで運用するなら可能性の獣でもいいのかな?
無難なのは兵長なんだろうけど 毎回1週目終盤からそれぞれユニットの装備称号含めたトレハン値いくらか計算するのがめんどい… その段階だとどうせ装備入手の度に変わるんだし適当で良くね 毎回適当にやってるわ
計算式と敵のコスト的にどうせ最大値が求められるわけでもないし >>651
個人的に20以上の指揮が軒並み英雄ユニットがもってる上に
魔という広い範囲を持つから
それを求めないならって感じかな 今ごろけーまるが「やべぇどう調整しても強すぎてどうしようもない」って頭を悩ませてるに一票 一部がぶっ壊れてたのが皆ぶっ壊れるだけだから気にすんな! 後半のバランスはもうぶっ壊れてるからどうでもいいけど
上手く調整しないと評判の良かった序盤のバランスもぶち壊しそうだな トレハン650でもベリハ4ニンフル相手だと14−2落とさないんだよなあ・・ハード3と大差ない >>658
今回に関してはこれが正しい
すでに敵のライフはゼロだから今更どう強くなっても問題ない 乾坤が言われてる通りの強化されるなら兵長でいいんちゃうの
けーまるが速さが全てみたいなこと言ってて加速進化が有効なミッションもこなさそうだし >>656
トン、10ターン目に気持ちよくなりたいから遊んでくる 敵が10ターン持たない模様
今作のトレハンはもうデウスメア高速周回して石で買ったほうが楽な気がする まあ、まだ実装前だし意見があるならどんどん送っておけばいい
実装されたら変更しにくいからね どうせぶっ壊れてるなら好きな子使える方が楽しいに決まってる どんなキャラもいかれたステータスになれるしやけくそになってもしゃーない これがHIなら切れてるだろうけど、全開放後のSは元々ぶっ壊れてたからね。とことん壊れ切ってくれた方が清々しくていい
死の軍勢ばっか言われてるけど、活性研磨に狂戦士化竜歌共鳴で死以外もステぶっ飛んでるから、高難易度的には多分どうにもならなかった 直前に何だかんだであまりはっちゃけてないHIやってたからSは壊れてても別にいいかなと思うところはある
3年位のブランクの後にこれが来たなら怒るかもしれんが 素で確率持ってても低数値だし、乾坤も大して持ってないし
該当する敵も序盤じゃ木っ端だし
タリスマンも無いし
ユニット更新ゲームだから、大して影響は無いと思う >>672
お前のSはトゥリンもイーニアもVH終盤まで出ないんだな HIをこのぶっ壊れゲームバランスでやりたかった(小声) まず近衛のオーキシュガンナーが倍は強くなるから序盤は相当難度下がると思う HIは楽しかったけどギリギリの戦いだったから今回のは変化球でこえはこれで楽しいよ そもそも乾坤一擲の場合はバランスへの影響じゃなくて「存在が邪魔」って不満だったわけで
ヤケクソ強化しつつ少し数値を下げようとか小手先の対処をしてもバランスには微塵も影響がない >>673
そいつらが更に強くなった所で、元から普通に強いからね
その時点で組んでる師団全員が壊れるならわかるけど >>674
俺はこの面子でマキナやってみたいわ() 序盤はそうだけどイーニア仲間になった瞬間一週目ハードもヌルゲーと化すのではなかろうか >>678
ついに典型的擁護風貶しで遊ぶゲームになってしまったか リンリンもランク4装飾で乾坤つくから戦術捨てることになるけど強そうだな 結界マスターアリスとトレハンリーダールーリエと比べてリンリンちゃんクッソ微妙なのなんとかならんのか 今でも覚醒は普通に強いし乾坤上方来たらエース級やろ 難関と名高い初周ハード4章ネルガルもイーニア無双でギリ1師団クリアできるくらいの調整だけど
乾坤一擲強化されたら壊れそう もう乾坤一擲は巨人狩りに置換すりゃいいよ 体躯10無視程度ならそこまで変わらん 一昔前のSNKみたいなバランス取りになってきたな
KOFが今度出るようだけど、あのシリーズで言うなら2000とか96みたいなポジかね 話題にならんけどマクヴァーンさんって活性優秀だよね
素殴りするのが玉に瑕だけど 樹霊は活性も指揮も足りてるからなぁ
火力スキル投げ捨てて置物スキル欲しかったねマクヴァーンさん 杖のアタッカー装備余ってるからむしろ火力方面に突き抜けてほしかった
片手杖って珍しい 始祖竜イベイドトゥリンと噛み合う側面無効は偉いんだけどな
バース様と比較すると支援に徹する謙虚さが足りないな あの辺の連中同じようなスキルにし過ぎるわけにもいかんみたいな感じかもな うちの師団のマクバーンさんなら農業24生かして畑耕してるよ >>695
うちのネームドはしょーぐんと楽しく商売してるわ 乾坤強化来たらトゥリンかプラセルに活性かけるためだけに採用するのも悪くはない気もする まだ個性があるだけいいマクヴァーンさん
どう違いがあるか解らん死も含めた侍連中ときたら バイコーンポーチャーってのはポーチャーっていう単語があんのか?アーチャーの誤植? リーダー悪アーシェラさんが味方を無効喰い攻撃して囮を殺す貴重な場面に遭遇した
バグな上で0.5%
パッチはよ アクラ王は見た目に反して知力高いから他のキャスターユニットの称号付けかえるまで長らく内政師団で活躍してくれた デウスナイトメアステージ6スタート地点下のサタン師団がどの周回でもキマリスとグシオン両方倒すまで重いな
攻勢転化が悪さしてるのか? HIと被ったおかげで周回のバランス取りがよく出来てない
けーまる分身させろ なんかおかしいと思ったら悪アーシェラさん種族の人無いんかい…
ちゃんと確認せんとあかんなあ 乾坤一擲じゃなくて乾坤四擲くらいにして5回攻撃にしなさい https://i.imgur.com/3x9o2tt.jpg
3週目序盤が作業すぎてヒマになったのでリンリンつよつよ師団作ろうとしたけど結局ダメージレースには参加出来なかった まだ道中だから軍勢は第二レギオンに振り分けてたわ
組み合わせしてみるか 単体でも人魚と政景入れて海師団にすると指揮90か70と余った炎鎧とかでバフ盛りできるで なんだこの師団名は
うちの子をオナホと呼ぶんじゃない >>614
カオスルートそんなに酷い内容なのか、今進めてるけど少し冷めてきたな
まあSLGの方は面白いからやるけどやっぱりシナリオにもカタルシスは欲しい 4周目にしてベリハデウスに挑戦してみたんだけど、なんか拍子抜けするぐらい簡単にクリアしてしまった
HIのデウスの方が難しいやんけ 1週目のトレハンがインフレしたせいでバルムンク装備のキラードールとかいう謎のエースが誕生してて笑う 初回ハードが一番歯ごたえあってそっから狂ユニ狂装備が解放されて行ってどんどんヌルゲーと化す >>707
リーダーなら血の起源持ってるから死の軍勢で盛ってやれよ え、今回1周目で12も取れるのか。過ぎたことだけどもうちょっと真面目にやっとけばよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています