VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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>>735
そんな…
足拭きマットやガチャがないだなんて… >>734
でもママはおじさんが好きそうな身体してるし >>733
カオスは12作あるなかでも、かなりマイルド シナリオはつまらん
無個性主人公の淡々とした展開はいらん
一部を除いたヒロイン皆殺しにするくらいやってのけろよ >>730
カオスルートの打ちきり漫画集凄かった
時間なかったんだろうな
VBS一通りやって今ならVBLも当時よりは楽勝、とリトライしたら移動制限に混乱する
そういえばそんな要素あったね ニンフルさんの取ってつけた感は歴代でも相当なもんだった
とりあえず人気投票はお姉ちゃんに入れようと思う エレキシュガルも、最初は強そうとか圧があるようなテキストあったけど
最初に出てきた巫女も本体も、ただかわいいだけってオチだったのがいけない。
特に姉ちゃんw これこそ悪堕ちさせたかったわ カオスもあれかもしれんけどロウも要約すると
姉妹喧嘩(立場的に正しいのは姉)して帰るの気まずいから姉を忙殺します→その事忘れました→
→お姉ちゃんブチギレファイヤーだったけど同時にシスコンと寂しがり拗らせてたので仲直りしました
だしなあ。謝ってすむならそうなるように仕向けてよハリアルさん お姉ちゃん殺傷数やら被害規模的には相当なんだよなぁ
なんか地上来たらダウナー系にキャラチェンしてたけど カオスルートはアルカーラさんの清純派ヒロインムーブが一番印章に残った
勇者とか神連中がアレすぎるというのもある レギウスもだけどザハーク、レオンと特定のヒロインを大事にするというマイルドなキャラになりつつあるね
ハインはヒロイン達と子供のために魔王化したようなものだし
そう考えると大公は奇跡の産物と言えるかも でもアルカーラさん、Lの社畜天使みたいなムーブしてたくせに急にキャラ変して恋愛脳のヤンデレヒロイン化してなんだったんだ感が アタッカーとガーダーだけでも早めに雇って経験値振りたいんだが称号なしで雇うには工業コストが重いし称号はその時の装備で変わるし悩ましい >>747
なんか言及されてないのがいるきがするな 今作、死の匂いは〜のやつとか例外はあるけどBGMがいまいちだったのが一番キツかった
シナリオ微妙でも曲が良かったらテンション上がって割と楽しめるのにな >>748
パッケ見ても悪堕ちさせてくれそうな感じすらあった
個人の感想やけど カブト必殺致命堅守はアシストで撒けるし攻略中は少しくらいええやろ
アルマジュエルさんは上限いってなくても終始先陣の誉してたし 最初の1番聞く事になるバトルBGMが微妙やしな
HやLはとても良かったのに >>752
Lのエデン様みたく大人の事情でハリアル様共々シナリオ削られてそうな雰囲気はある 大公以外は大体カオスでもまともな気がする
キルトも狂ってたけどあれはシャリーア様のせいだし 100時間やって今更気付いたんだけどルーリエのリーダースキル削減治療って意味無くね? 大公云々じゃなくてカオスならそれなりの狂気や衝撃の展開が見たいって話だろ >>763
おそらく勘違いしているが、勘違いには2通りあると思った
1つは絶対治療があるから削減治療なんて要らないというもの
もう一つはアシストスキルはリーダー以外のものも設定できることを知らない >>764
どう感じるかなんて人それぞれだし気にすることは無いさ >>766
えっ…アシストスキルってリーダーにしたキャラのが発動されるだけじゃないん…?
別に出来るの?嘘だよな 編成画面で歯車押して出るウィンドウの星マークがリーダー、その横がアシストなんよ
やってみるとわかるが別々に選べる アシストマジやん…えっ…過去昨も全部この使用だったん?
毎作品軽く100時間超えでやってたのに気付かんかったアホ過ぎる俺… 2〜3章の夜が群を抜いて酷くてその後は持ち直してたから
その辺の開発中にジャンル変更の煽りで戦闘用じゃないBGM使うハメになったんじゃないかなと考えてる >>770
分かる。行軍いいよね
あと王宮の貴族はなんか聞いてるとミンサガ思い出すので好き
金金金!触手として恥ずかしくないのか! 大した理由なく戦争し続けてました
何故なら冥界に死者送らないと姉が怒るからです
でも本当は冥界の下にクソ強ポット出ドラゴンがいるから仕方なかったんやって話だろ
あのドラゴンマジで何の伏線も無く出てきてホント草生えた 流れでBGM画面見てて思ったんだけど50番「絶望を打ち砕け」の選択絵が
なんかすごいアホっぽい >>774
スクエニというかスクウェア全盛期は格調や豪華さで一世を風靡するレベルだったな
テイルはテイルでいつも場面のイメージにぴったりのBGM用意するの上手いよね 嘘はもうこんだけ無効化されるならなくしてもいいんじゃないかと思った バサ入れるとタコネアさんとイボルヴの酸砲弾と陣が結構洒落にならない威力だから削減はとりあえずつけてる ていうか単にアマテラスとパンドラの解放時期がおかしい
マザーミミックがすごい遅く感じたもの アシスト地形無効はもったいない気がして使ってないわ
アシスト運搬は装備で気軽に取れるようになるまでよく使ってた >>780
「嘘はもううんこだらけ」に見えた
メスキアとメスイキを思い出した 嘘が通せるなら嘘で良いし
どうしても最後まで通しづらい、愚者数値で負けてるならアシスト地形無効いれる 今作地形無効持ち多いから全レギオン地形無効完備で済ませてたな 下手すると嘘より地形無効で補正消したほうが効果高かったり・・・なんてことありません?
運搬はそこまで重くないけどレギオンに完備するの面倒だし ただの地形無効だけならイシュタル、エキドナ、だいだらぼっち、アーキアングロウナーで4レギオン確保できるからねえ
地形無効アシストだとリカバリアシストや火力リーダーや陣形との兼ね合いから難しくなるけど 地形無効は嘘より敵のクソつよステータスに補正かかるのを阻止する目的が大きかったけど今回はこっちがクソつよステータスだからなぁ 完全に種族揃えられるならいいけどたまにタゲズレたりするのが少し厄介
特に英雄覇気みたいな全体活性あると地形無効が欲しくなる タゲがずれるリスクが減るのは助かるよね
敵のステは1000でも1500でも大して変わらん。スキルのが大事 >>775
映画面白かったから迷宮を怪獣に魔改造したろ!をする神のお姉ちゃんやぞ
しかも妹より力強いの確定してるんやぞ
思えば今回の神様全体的に超力強いけどメンタル一般人な感じが強いな クリア報酬の武将達加入時点で称号欲しいわ、ユニット使いたくてステージクリアしたのに何でもう1週しなきゃいけないんだ 覚醒だと思う
防御系統大体揃えられるのすっごいつよい >>795
覚醒のが汎用性はあるけど強さだけ考えるなら軍勢がチートな冥神だろうね >>795
高難易度は覚醒だろうけど2周目VHくらいなら赤髪称号・冥神の暴走ママ無双プレイ楽しいよ なんか今回はひとまずボコってから説得すると相手が仲間になる展開多くて、ポケモンみたいで草 ラグナロク持たせた赤髪暴走ママとか普通に最高難易度でも通用しそう あと、白目部分が反転してるのダメなタイプだから、ママ冥神は無いなって 次回は一枚岩ではなかった以外のシチュで敵と複数回戦う路線を描いてほしいな
アシワラみたいな利で動くって部分はもっとエロシチュ含めてクローズアップできそう 高難易度でも強さで言ったら冥神やろ
軍勢レギオンはメアバサ6でも範囲無効体術結界ガーター要らずのチートだぞ 冥神いなくても組めるんだから好きにすればいいと思うけど 乾坤弄るより先に死の軍勢全部1〜10にでもした方がいいな
会話にならなくなるから >>803
メルジーニが目覚めてそれを止めるためにヴィーヴルが協力する流れは結構好きだったな
ただ助けてやるから一発やらせろとかになると俗っぽすぎる気もする 死者の軍勢って固めてこそだけど死者×3レギオンとかただの過剰戦力だしバラした方が効率いいかもとかは悩む 軍団含む活性指揮モリモリの狂戦士化竜歌共鳴で同じことできるから手遅れなんだ…
でも死の軍勢君は同じこと何度も言って流石にしつこいとは思う 過去作で猛威振るったユニットは多少無理しても使いたくなるよね
イノセントグランツとか華竜弓士とか ナイトメアだけど、華竜弓士は現役だぞ
竜師団で頑張ってるけど、流石に火力不足がががが 指揮安いよな今回
無理してアタッカー一枚増やすより雑に指揮置いた方が早い 前スレで話してた金運4師団でギブス集めるの割とガチだったりするのかもしかして 旧作の近衛は大体強くて解放早くて序盤は見覚えある顔ぶれ並んでた 今作のてんてーちゃんそこまで強くない?
集約も非次元キャラにやらせたいしイマイチ使い方がわからないわ かつてここまでギプスがありがたがられたことがあっただろうか
グランツはアルタイスにぶつける先陣師団の囮として最適だった
ファルスたちと加護月同じでアライメントが別だからタゲがずれない 少しづつ難易度上げて六周目くらいだけど誰もレベルカンストしてないぞ
ギブスは正義だと思います 軍勢の強さの半分はレギオンに弱体がかかることで死の軍勢無くしても互換性の高いの軍団弱体もある
弱体も寄せれば寄せるだけ倍々で強くなるタイプのやつだからロマンやダメージレースなら集めるだろうし
それらをのぞけば先行安定するところまで取るのが攻略的な話になるんだろか 経験値は多分敵レベルに合わせて実質キャップがかかってるだけだ
バーサク盛ったらすぐ上がる気がする どういう基準でこちらのレベル計算しているか知らないけど、
こっちのレベルが高いと敵からの経験値減衰するしな
デウスメアバサなしの1章下拠点の右側の敵を叩いたときがこれ
バサ盛ったら変な減衰なくなるだろうし主力はすぐにカンストしそう
新生魔王軍 経験値705
https://i.gyazo.com/7935e2e6b2d48b3d1894636daec65a15.jpg
カンストレギオン 経験値33
https://i.gyazo.com/b935fed8067e742c9d933acf38b5709a.jpg Sまではギプスとか意味ないからやめろとかせめて桁増やせって言われてたら今回こんな感じだからな さすがにバサ6までなるとカオスラストの武器おじさんも強いなものすごい勢いで殴られる
運悪く天帝がロードブレイズ持ってたせいで運命の輪50が乗って悲惨なことになった
バサ6クリア報酬ユニットはいなくてちょっとしょんぼり レギオン組まずにレベル低めの1師団で勝ち抜けば一気にレベルあがるぞ 今更黒結晶黒天使なんか使う気しねえからあいつら消して今作のヴォイドやネメシスあたり使わせて欲しい 黒プラセルも黒イラもなんかカブトなかったり巨人狩りなかったりで中途半端なんだが土偶の手でもまわせばいいんだろうか wiki記載のトレハン計算式だとR13中落ちるはずなのにR11までしか
落ちないどういうことですか >>827
最高レートだと出る計算でも実際はそのいくつか下のランクまで抽選候補になるから運が悪かった >>827
試行回数が足りない
ギリギリ一番下に引っ掛かるくらいだとさすがに厳しいが、
中位くらいまで範囲に入っていればやっていれば落ちる
とりあえず20回やってみよう 初周だとデストロイヤーで優秀なやつくっそ多いな
気付いたらアタッカー半分デストロイヤーだった >>831
わかる
職業の相関ってどこまで機能してるんだろう 雇い直しが面倒くさいなあ
師団から外れて装備も外れて
念の入ったことにリーダーやら戦術やらも全部外れて
武功100と称号だけそのまま変えさせてくれんだろうか
モンハンのガッツポーズみたいな簡悔精神を感じる すべてカブトのせい
序盤カブト持ちが殆どいなくてステータス必殺致命多段あたり伸ばしたほうがよくてカブト装備が余りガチなところ
中盤デストロイヤーで高カブト持ちが出てくるとそればっかりになってしまう
ブレイダーとか扱いやすいんだけど純粋なアタッカーとしては何かが足りなくてで終盤称号装備出てからが本番みたいなもんだし 雇い直したつもりが解雇で終わってたことが結構あるな デストロイヤーだと一番硬いガーダー割りやすいってのもあるんじゃね
牛頭姐さんとか開放時期考えると滅茶苦茶強いしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています