VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手278本
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大公云々じゃなくてカオスならそれなりの狂気や衝撃の展開が見たいって話だろ >>763
おそらく勘違いしているが、勘違いには2通りあると思った
1つは絶対治療があるから削減治療なんて要らないというもの
もう一つはアシストスキルはリーダー以外のものも設定できることを知らない >>764
どう感じるかなんて人それぞれだし気にすることは無いさ >>766
えっ…アシストスキルってリーダーにしたキャラのが発動されるだけじゃないん…?
別に出来るの?嘘だよな 編成画面で歯車押して出るウィンドウの星マークがリーダー、その横がアシストなんよ
やってみるとわかるが別々に選べる アシストマジやん…えっ…過去昨も全部この使用だったん?
毎作品軽く100時間超えでやってたのに気付かんかったアホ過ぎる俺… 2〜3章の夜が群を抜いて酷くてその後は持ち直してたから
その辺の開発中にジャンル変更の煽りで戦闘用じゃないBGM使うハメになったんじゃないかなと考えてる >>770
分かる。行軍いいよね
あと王宮の貴族はなんか聞いてるとミンサガ思い出すので好き
金金金!触手として恥ずかしくないのか! 大した理由なく戦争し続けてました
何故なら冥界に死者送らないと姉が怒るからです
でも本当は冥界の下にクソ強ポット出ドラゴンがいるから仕方なかったんやって話だろ
あのドラゴンマジで何の伏線も無く出てきてホント草生えた 流れでBGM画面見てて思ったんだけど50番「絶望を打ち砕け」の選択絵が
なんかすごいアホっぽい >>774
スクエニというかスクウェア全盛期は格調や豪華さで一世を風靡するレベルだったな
テイルはテイルでいつも場面のイメージにぴったりのBGM用意するの上手いよね 嘘はもうこんだけ無効化されるならなくしてもいいんじゃないかと思った バサ入れるとタコネアさんとイボルヴの酸砲弾と陣が結構洒落にならない威力だから削減はとりあえずつけてる ていうか単にアマテラスとパンドラの解放時期がおかしい
マザーミミックがすごい遅く感じたもの アシスト地形無効はもったいない気がして使ってないわ
アシスト運搬は装備で気軽に取れるようになるまでよく使ってた >>780
「嘘はもううんこだらけ」に見えた
メスキアとメスイキを思い出した 嘘が通せるなら嘘で良いし
どうしても最後まで通しづらい、愚者数値で負けてるならアシスト地形無効いれる 今作地形無効持ち多いから全レギオン地形無効完備で済ませてたな 下手すると嘘より地形無効で補正消したほうが効果高かったり・・・なんてことありません?
運搬はそこまで重くないけどレギオンに完備するの面倒だし ただの地形無効だけならイシュタル、エキドナ、だいだらぼっち、アーキアングロウナーで4レギオン確保できるからねえ
地形無効アシストだとリカバリアシストや火力リーダーや陣形との兼ね合いから難しくなるけど 地形無効は嘘より敵のクソつよステータスに補正かかるのを阻止する目的が大きかったけど今回はこっちがクソつよステータスだからなぁ 完全に種族揃えられるならいいけどたまにタゲズレたりするのが少し厄介
特に英雄覇気みたいな全体活性あると地形無効が欲しくなる タゲがずれるリスクが減るのは助かるよね
敵のステは1000でも1500でも大して変わらん。スキルのが大事 >>775
映画面白かったから迷宮を怪獣に魔改造したろ!をする神のお姉ちゃんやぞ
しかも妹より力強いの確定してるんやぞ
思えば今回の神様全体的に超力強いけどメンタル一般人な感じが強いな クリア報酬の武将達加入時点で称号欲しいわ、ユニット使いたくてステージクリアしたのに何でもう1週しなきゃいけないんだ 覚醒だと思う
防御系統大体揃えられるのすっごいつよい >>795
覚醒のが汎用性はあるけど強さだけ考えるなら軍勢がチートな冥神だろうね >>795
高難易度は覚醒だろうけど2周目VHくらいなら赤髪称号・冥神の暴走ママ無双プレイ楽しいよ なんか今回はひとまずボコってから説得すると相手が仲間になる展開多くて、ポケモンみたいで草 ラグナロク持たせた赤髪暴走ママとか普通に最高難易度でも通用しそう あと、白目部分が反転してるのダメなタイプだから、ママ冥神は無いなって 次回は一枚岩ではなかった以外のシチュで敵と複数回戦う路線を描いてほしいな
アシワラみたいな利で動くって部分はもっとエロシチュ含めてクローズアップできそう 高難易度でも強さで言ったら冥神やろ
軍勢レギオンはメアバサ6でも範囲無効体術結界ガーター要らずのチートだぞ 冥神いなくても組めるんだから好きにすればいいと思うけど 乾坤弄るより先に死の軍勢全部1〜10にでもした方がいいな
会話にならなくなるから >>803
メルジーニが目覚めてそれを止めるためにヴィーヴルが協力する流れは結構好きだったな
ただ助けてやるから一発やらせろとかになると俗っぽすぎる気もする 死者の軍勢って固めてこそだけど死者×3レギオンとかただの過剰戦力だしバラした方が効率いいかもとかは悩む 軍団含む活性指揮モリモリの狂戦士化竜歌共鳴で同じことできるから手遅れなんだ…
でも死の軍勢君は同じこと何度も言って流石にしつこいとは思う 過去作で猛威振るったユニットは多少無理しても使いたくなるよね
イノセントグランツとか華竜弓士とか ナイトメアだけど、華竜弓士は現役だぞ
竜師団で頑張ってるけど、流石に火力不足がががが 指揮安いよな今回
無理してアタッカー一枚増やすより雑に指揮置いた方が早い 前スレで話してた金運4師団でギブス集めるの割とガチだったりするのかもしかして 旧作の近衛は大体強くて解放早くて序盤は見覚えある顔ぶれ並んでた 今作のてんてーちゃんそこまで強くない?
集約も非次元キャラにやらせたいしイマイチ使い方がわからないわ かつてここまでギプスがありがたがられたことがあっただろうか
グランツはアルタイスにぶつける先陣師団の囮として最適だった
ファルスたちと加護月同じでアライメントが別だからタゲがずれない 少しづつ難易度上げて六周目くらいだけど誰もレベルカンストしてないぞ
ギブスは正義だと思います 軍勢の強さの半分はレギオンに弱体がかかることで死の軍勢無くしても互換性の高いの軍団弱体もある
弱体も寄せれば寄せるだけ倍々で強くなるタイプのやつだからロマンやダメージレースなら集めるだろうし
それらをのぞけば先行安定するところまで取るのが攻略的な話になるんだろか 経験値は多分敵レベルに合わせて実質キャップがかかってるだけだ
バーサク盛ったらすぐ上がる気がする どういう基準でこちらのレベル計算しているか知らないけど、
こっちのレベルが高いと敵からの経験値減衰するしな
デウスメアバサなしの1章下拠点の右側の敵を叩いたときがこれ
バサ盛ったら変な減衰なくなるだろうし主力はすぐにカンストしそう
新生魔王軍 経験値705
https://i.gyazo.com/7935e2e6b2d48b3d1894636daec65a15.jpg
カンストレギオン 経験値33
https://i.gyazo.com/b935fed8067e742c9d933acf38b5709a.jpg Sまではギプスとか意味ないからやめろとかせめて桁増やせって言われてたら今回こんな感じだからな さすがにバサ6までなるとカオスラストの武器おじさんも強いなものすごい勢いで殴られる
運悪く天帝がロードブレイズ持ってたせいで運命の輪50が乗って悲惨なことになった
バサ6クリア報酬ユニットはいなくてちょっとしょんぼり レギオン組まずにレベル低めの1師団で勝ち抜けば一気にレベルあがるぞ 今更黒結晶黒天使なんか使う気しねえからあいつら消して今作のヴォイドやネメシスあたり使わせて欲しい 黒プラセルも黒イラもなんかカブトなかったり巨人狩りなかったりで中途半端なんだが土偶の手でもまわせばいいんだろうか wiki記載のトレハン計算式だとR13中落ちるはずなのにR11までしか
落ちないどういうことですか >>827
最高レートだと出る計算でも実際はそのいくつか下のランクまで抽選候補になるから運が悪かった >>827
試行回数が足りない
ギリギリ一番下に引っ掛かるくらいだとさすがに厳しいが、
中位くらいまで範囲に入っていればやっていれば落ちる
とりあえず20回やってみよう 初周だとデストロイヤーで優秀なやつくっそ多いな
気付いたらアタッカー半分デストロイヤーだった >>831
わかる
職業の相関ってどこまで機能してるんだろう 雇い直しが面倒くさいなあ
師団から外れて装備も外れて
念の入ったことにリーダーやら戦術やらも全部外れて
武功100と称号だけそのまま変えさせてくれんだろうか
モンハンのガッツポーズみたいな簡悔精神を感じる すべてカブトのせい
序盤カブト持ちが殆どいなくてステータス必殺致命多段あたり伸ばしたほうがよくてカブト装備が余りガチなところ
中盤デストロイヤーで高カブト持ちが出てくるとそればっかりになってしまう
ブレイダーとか扱いやすいんだけど純粋なアタッカーとしては何かが足りなくてで終盤称号装備出てからが本番みたいなもんだし 雇い直したつもりが解雇で終わってたことが結構あるな デストロイヤーだと一番硬いガーダー割りやすいってのもあるんじゃね
牛頭姐さんとか開放時期考えると滅茶苦茶強いしね トレハン保護目的でいれた誉れにあんま意味を感じなくなってきた・・次元はとんでくるしまずやられる前にやれが大前提だしで 選考オチした連中で金運師団運用するの楽しかったのでEXPはもっと辛くしてほしい
熾天使全員使うなんて初めてだわ >>832
与ダメ1.5倍アップだからかなりデカイ
HIだとこのせいでガーダーがガーダーするなとか言われたくらいには影響ある HIは耐えきれるか耐えきれないかが微妙な差で決まったりして重要だったけど
今回はあんま気にしなくて良くね? ネルガルがガーダーだからデストロイヤーは大事
なーにがガーダーだよ専守防衛でもしてろこの骨!(半ギレ) 今回は陣形とかアライメントとかまったく気にしないでどんぶり勘定だわ ネルガルさんが引きこもったら初週ハードで突破できなくなるからしょうがない
全特攻に反撃倍加10とか主より強くない? 今からでも遅くないからRにあった突撃実装してほしい あんなに評判の悪かった突撃が欲しいって人がいるんだから
ゲーム性に正解なんて本当にないんだなあって 突撃が評判悪かったってどこの話よ
トレハンに悩むこともなくてRはシステム的にはかなり評判良かっただろ
あれでダメだったのは化け物みたいなヒロインとか薄すぎるキャラとかこっち側が強すぎて考えることないバランスだろ VB自体がわりと先制ゲーだから
初周の鈍足デストロイヤーはスペック良くてもあんまり信用してない
まあ高速デストロイヤーとかいう最強生物が全部もっていくんだが 解禁されたばかりの速度1サイクロプスでさえ活性乗せたら誰より早く動いてたけどな >>847
Hと比較してレギオン制じゃないの叩かれてたのは事実だぞ Rはそもそもヌルくてプレイ時間も全然いかなかったせいかほとんど覚えてない
なんか検索でゆっくり解説の見てたら敵HPが9999超えてて草だった 実数から三分の一までぶれるこのゲームの行動順で最高難易度で敵の三倍の速さ持てるのはこれは初じゃなかろうか レギオン制ってのも変な言い方かな、レギオンでの進軍制か
正直個人的にはあれはあれで好きなんだけど、Hが面白かったからその分言われたな当時 極論誰でも最強になれるぐらいには覇気と研磨が狂ってるからなぁ
狂奔なんかを元から持ってるやつ知力以外カンストするし >>855
突撃は自軍の戦闘時でもエンカウントバトルにできるすごいべんりなやつ ようやく初週ノーマルクリアした
割とぬるかったけど、二周目ベリハバサ4っていけるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています