VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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反撃ガーダーのデヴリスくん、天使勢や7章連中がほぼ次元でむせび泣く
次元以外なら1000〜4000はダメージ出せるのに 色々考えた結果炎霊師団のガーダーは女霊装鎧兵に戻したわ
一品物の冥王の鎧渡して無形を確保した
しかし悪アーシェラさんの片手悩むな・・・
どれも一長一短で難しい 次元飯無いから出来ないけどバルムンクおでん>クルタナorクリシュナきつねうどん>その他じゃないかな
盾はカブト盾 片手剣は煌剣ティルナノグがぶっ飛び過ぎて取り合いが激しい、4本くらい頂戴 各所修正きたらアーシェラはトップガーダーの可能性あるんじゃね?
至高の盾次元障壁とかの複合計算がどうなるのかわからんけど無形ふくめて上限とってさらにイベ85とかになるし
師団単位やレギオン単位になればもうちょっと盛れる
当たらなければどうということはない・・・いや1発くらい当たってもどうということはない 面倒だし必要性も薄いんだけど、アルタイス戦だけ乾坤一擲を付けると反撃死しなくて済むユニットがちらほらいるな
次元持ちが範囲と追撃で雑魚散らし、直接攻撃は乾坤ってバランスも敵の構成次第じゃありえたんだなと思った バランス次第だな全域無効喰いや毒酸砲弾で苦しめてくるならガーダーは重要じゃないし
直接単体殴りの強い奴が来るかどうか 機能してないスキルの修正だけはさっさとやってほしかったな 月曜から他ゲー始めたからあと一週間は待てるってか出来ない
まあパッチ出たあとのパッチくらいからだな始めるのは アルタイスって反撃痛かったんだ、1軍の不死+トレハンでしか殴ってないけど
変なタイミングで戦って攻撃が来る前に倒し損ねるときついけど反撃痛いイメージはなかったわ 倍率を計算していったらティルナノグ血槍のムスペルランドオルクが今一つな倍率なのに気が付いた
なんだよあんなに活躍してたのに パリング?イベイド?ブロック?うるせぇしにゃー!だから強いのだ 竜杯持てるアタッカー誰がいるかなと思ったら
サタン様、アトラクナクア、死神長くらいしかいねえ 別に何百倍ダメージとか出さなくても雑魚は死ぬから妨害無視して範囲を手数で叩き込めるのは偉いよ
倍率ちょっと低くてもステータス2倍なら火力も2倍になる訳だし、ステータスよりも倍率の方が圧倒的に盛り易いだけで 倍率も盛れてステも盛れて無効喰い軍団3をぶち込めるスサノオさんはやはり大正義 >>216
乾坤一擲次第ではキメラホーネットが浮上するかも
次元暴走当てたい相手って次元障壁も多いから、集約持ってるのが偉い。あと酸も毒も通さない
死ぬほど活性受けにくいけど 専守つけてなかったエリシャがアルタイス触って一瞬で蒸発したな
こっちもステータス高いのにやるじゃんって思った エリシャ何もつけないと直接殴りに行く脳筋なの面白い 称号でも専守持ってこないし下手すりゃ殴りに行って反撃で倒されながら挑発とかいうムーブも取れる エリシャに遠隔も専守も次元も付いてない事に気付いたの3周目だったわ 死神長ちゃんが複数異常無いのに全域封印ぶっ放してる
どういうことや工藤! 死軍を1番効果的に使えるのはユーザーなんだ
だから遠慮なく利用すればいいのだ 今回の近衛一人も最終メンバーに残れなかったな
アルマジュエルくらいは残ると思ったんだが 死神シリーズ全員可愛いから最後まで使いたいんだけど使える性能してる? 死神長ちゃんベリハくらいまでは無双するんだけどそれ以降は反撃対策しないと消し飛ぶのよね 死神は反撃耐性90にして
死神長は血槍で運用してる
見習いは無理 極致の光速斬撃ソーマブラスター絶対神ローブ天ぷらかな見習い使うなら
弓は次元75持った方が映えるけど S「遠隔は持ってるだけで地雷のクソスキル」
A「遠隔は持ってるだけで偉い神スキル」
進化なのか退化なのかw まおーさまと冥神と悪アーシェラが暴走でイベイド処していった結果イベイド文化はAの時代までに絶えたのじゃ 対術結界囮にできなくもないようなそうでもないような 代わりに自爆結界が失われてゼファードさんも自爆で処されたって揶揄されるほどの自爆が正義になる時代がやってくるという 元祖自爆キャラといえるゲスト武将ゲアハイレンさんを震えて待て
圧倒的ステータスの死の軍勢だろうがゼファードだろうが吹っ飛ばしてやるからな 禁獣アンドロマリウスとダンダリオンで固められた恐るべき魔王キルト師団 elden ringやり始めたからパッチはまだ出さなくていいぞ
ゆっくり修正とバランス調整してくれ eden×ringring
リンリンは受けなのか? けまーさん。今年で中学生の年齢になる妹があなたのパッチを心待ちにして
病院で待っています。お願いしますので今週中にできれば配布して頂けたらと思います >>240
イベイドが悪いよイベイドがー
レギウスさんが文明退化させてイベイドが存在しない世界を作ってくれたんだ そういや人間の下級兵士群とかホロウ群とかリストラしてもまったく文句出てないから
やっぱいらないユニットは素直に消した方がいいんだな そういやリストラじゃないけど急にユニット画像変わったのはなんか理由があるのかな
サイクロさんとかスキュラとか、というかその2人くらいしかきづいてないけど いくつかのユニットをリストラに見せかけて悪魔合体でスーパー化してくれ
悲しみのランクD連中とかBでもいい >>255
初期ユニットも前から直されだしてるし絵が古いのはメーカー側が修正したいと思ってるんだろう
サイクロプスはLで暴走攻撃の代名詞になったから今回も使う人が多いと踏んで選んだんじゃないか メーカーの都合も考えろよ
際限なく増やし続けるわけにはいかないだろ
容量の問題もバグチェックの問題もあるのに なんで減らしたらだめなんだよ
いつまで増やし続けるんだ邪魔なんだよいい加減 これまでスレでは加熱した議論になりがちだったけど
今回メーカー側は余計なユニットを削る選択を採ってここまで不満が出てこなかったから
一部がいくら騒いでも流れは変わらのでそっとしておいてやれ この装備品を装備してるキャラをフィルタ、みたいな機能がほしい リストラされた雑魚ユニットがちょっとだけ色変えて鬼畜強化の敵専用ユニットになって襲ってくれば良いのにね >>265
それあるね
個数制限あるから誰が装備してたか分からなくなると困る
さすがに覚えていられない
検索あるのは良いんだけど、and検索できなかったりもうちょっとできそうな気がするんだよな 面倒だけど武器フィルタかけて装備のスキルで検索しよう バランスにも影響がある修正しておりますが、
ユーザーメリットのある影響の大きい不具合等も含む為、
単純に直すだけではパッチを当ててもらえない可能性もあると考えました。
ですので、次のパッチはもう少しお時間を頂いて、
しっかりとした修正をしてかつ追加要素のあるボーナス的なパッチにしたいと思っています。 元気玉みたく師団のステータスを吸収して強くなるスキルあってもいいんやで 師団で一番攻撃力の高いユニットの攻撃値を使って攻撃するユニットができたら狂奔モリモリ置物が誕生しそう >>271
自分たちで管理できる範囲でゲーム作ればこんな面倒もないのに 序盤の穴埋めにしかならないけどハーピーめっちゃ可愛く描きなおされたよな R14装備とタリスマン揃えば成長Sで化けるキャラ居るけど使えないキャラは
本当にそのままだからなぁ、まぁ全員使えるようにしろって言われても困るだろうが ところで遠隔攻撃が嫌われているのってイベイドor次元障壁積んでる敵多いからですか? >>281
敵が遠隔無効持ってると遠隔が消えて、反撃耐性もロクな体躯も無いのに近接攻撃しだすのでそれで反撃死するからだぞ >>278
バグ頻出で意図しない挙動が出て、それがユーザー有利だったり大きく仕様が変わるから「当ててもらえないかも」なんてなるんじゃない?
最初からスキルやらの挙動が確認できてて仕様と言い切ることができて、それらをキッチリユーザー側に明示できていればこんなことにならないはず
理想論だとしてもそれに近づけることすら出来てないんだから現状管理・開発能力を超えてるとしか思えないのよ >>282
ありがとう
ということは、次元斬+カブト割75ならOKですかね? >>282
992名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 10:25:10.82ID:pbubp6e60
まとめるとこうか
専守+遠隔:遠隔で殴る
専守+遠隔←遠隔無効:殴らない
専守+遠隔←挑発:遠隔で殴る
専守+遠隔←挑発+遠隔無効:素手で殴る
ということは
専守+遠隔+思考停止←挑発+遠隔無効:殴らない
恐らくこうなので遠隔攻撃持ちも囮なら専守+思考停止安定か
ということらしい。敵バースにエリシャちゃんで挑発入れて反撃死させたいです >>284
それだと反撃は食らわないけど高イベイドもちがピョンピョン避ける
次元が防御スキルと言われる所以である >>286
なるほど、次元斬は相手にやられるとうざいけどこっちは使い勝手が悪いのですね(´・ω・`) 遠隔はせめて専守があれば攻撃しないで大人しくしてほしいところ 次元障壁もあるからね
カブト割のほうが上げやすい上に効果が減ることもないという そんなこと言ってるとカブトも対策スキル追加されるぞ >>283
デバッグを真面目にやると金と時間が掛かるから経費削減のために
ユーザーにお金払ってデバッグする仕事を斡旋してるんだよ(白目 次元はまぁ強すぎて対策されまくった結果だからね…
今でも通る敵なら強いし反撃受けない点では唯一無二だし
遠隔はもう持ってることがハンデなのが 次元障壁もあるし無理して斬撃を75まで上げる必要ないのは事実だな
斬撃は持ってるか持ってないかが重要
遠隔?
あいつは置いてきた
ここからの戦いにはついていけない 近接 反撃死
遠隔 イベイド、遠隔無効で反撃死
次元 イベイド
最終的には反撃対策をした近接がベストだが直接殴れるユニットは限られている
なので次元アタッカーを使うことになりイベイド対策で暴走をつけることになるが暴走100の達成はきつい
また暴走100でも不十分な場面もある イベイドは暴走以外にももっと貫通スキル増やして良いと思うんだけどな
敵も味方もイベイドで完封みたいなのは望むべき難易度ではないわけで やはり敵の確率発生スキルの発動率を下げる逆運命の輪が必要になる……? 側面も高数値達成出来る奴はごく一部だしなぁ
多段のイベイド減少数値少なめだしそこは弄っても良い気はする 個人の感覚の問題だが、遠隔がイベイドで回避されるまでは許容できても
遠隔無効で反撃されるのが許容できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています