VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 09:10:02.79ID:RPiHIuoP0
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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0222名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 10:49:51.18ID:wQcrhNI30
結局死か器か血の起源で殴るので勇猛果敢空気だな
0223名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 10:50:11.42ID:jKEWZBtO0
称号でも専守持ってこないし下手すりゃ殴りに行って反撃で倒されながら挑発とかいうムーブも取れる
0225名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 11:12:35.14ID:FKcO/GuR0
エリシャに遠隔も専守も次元も付いてない事に気付いたの3周目だったわ
0227名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 11:46:59.58ID:7+JLVOwK0
死神長ちゃんが複数異常無いのに全域封印ぶっ放してる
どういうことや工藤!
0228名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 11:57:51.22ID:dTc/9q5q0
死軍を1番効果的に使えるのはユーザーなんだ
だから遠慮なく利用すればいいのだ
0230名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 12:07:34.22ID:aSvTTEIN0
今回の近衛一人も最終メンバーに残れなかったな
アルマジュエルくらいは残ると思ったんだが
0231名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 12:09:16.49ID:PZRYFyGK0
死神シリーズ全員可愛いから最後まで使いたいんだけど使える性能してる?
0234名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 12:15:12.09ID:L6m/xKDx0
死神長ちゃんベリハくらいまでは無双するんだけどそれ以降は反撃対策しないと消し飛ぶのよね
0235名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 12:16:25.31ID:xTGhZa+v0
死神は反撃耐性90にして
死神長は血槍で運用してる

見習いは無理
0238名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 12:37:59.61ID:3WbUBncH0
極致の光速斬撃ソーマブラスター絶対神ローブ天ぷらかな見習い使うなら
弓は次元75持った方が映えるけど
0240名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 12:58:36.22ID:wQcrhNI30
S「遠隔は持ってるだけで地雷のクソスキル」
A「遠隔は持ってるだけで偉い神スキル」

進化なのか退化なのかw
0241名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 13:03:21.21ID:dVFw8xyi0
まおーさまと冥神と悪アーシェラが暴走でイベイド処していった結果イベイド文化はAの時代までに絶えたのじゃ
0242名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 13:04:37.34ID:rMDzSWpq0
対術結界囮にできなくもないようなそうでもないような
0243名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 13:09:41.49ID:lqn3EtJI0
代わりに自爆結界が失われてゼファードさんも自爆で処されたって揶揄されるほどの自爆が正義になる時代がやってくるという
0244名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 13:30:54.05ID:yqmWA7Ry0
元祖自爆キャラといえるゲスト武将ゲアハイレンさんを震えて待て
圧倒的ステータスの死の軍勢だろうがゼファードだろうが吹っ飛ばしてやるからな
0245名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 13:56:22.25ID:wQcrhNI30
禁獣アンドロマリウスとダンダリオンで固められた恐るべき魔王キルト師団
0246名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 14:28:51.95ID:popnxGxM0
elden ringやり始めたからパッチはまだ出さなくていいぞ
ゆっくり修正とバランス調整してくれ
0248名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 14:51:03.25ID:1rUeSAIC0
けまーさん。今年で中学生の年齢になる妹があなたのパッチを心待ちにして
病院で待っています。お願いしますので今週中にできれば配布して頂けたらと思います
0249名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 15:09:26.05ID:+QO/g9al0
>>240
イベイドが悪いよイベイドがー
レギウスさんが文明退化させてイベイドが存在しない世界を作ってくれたんだ
0250名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 15:10:12.36ID:qJPcywx50
そういや人間の下級兵士群とかホロウ群とかリストラしてもまったく文句出てないから
やっぱいらないユニットは素直に消した方がいいんだな
0255名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 15:53:49.28ID:jKEWZBtO0
そういやリストラじゃないけど急にユニット画像変わったのはなんか理由があるのかな
サイクロさんとかスキュラとか、というかその2人くらいしかきづいてないけど
0258名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 16:09:14.81ID:8HBsU2H30
いくつかのユニットをリストラに見せかけて悪魔合体でスーパー化してくれ
悲しみのランクD連中とかBでもいい
0260名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 16:22:33.22ID:qJPcywx50
>>255
初期ユニットも前から直されだしてるし絵が古いのはメーカー側が修正したいと思ってるんだろう
サイクロプスはLで暴走攻撃の代名詞になったから今回も使う人が多いと踏んで選んだんじゃないか
0261名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 16:22:39.63ID:040oLNIR0
メーカーの都合も考えろよ
際限なく増やし続けるわけにはいかないだろ
容量の問題もバグチェックの問題もあるのに
0262名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 16:24:30.03ID:8HBsU2H30
なんで減らしたらだめなんだよ
いつまで増やし続けるんだ邪魔なんだよいい加減
0264名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 16:26:06.98ID:qJPcywx50
これまでスレでは加熱した議論になりがちだったけど
今回メーカー側は余計なユニットを削る選択を採ってここまで不満が出てこなかったから
一部がいくら騒いでも流れは変わらのでそっとしておいてやれ
0265名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 16:29:42.83ID:RQcuok/+0
この装備品を装備してるキャラをフィルタ、みたいな機能がほしい
0266名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 16:42:02.62ID:BCCg0nJU0
リストラされた雑魚ユニットがちょっとだけ色変えて鬼畜強化の敵専用ユニットになって襲ってくれば良いのにね
0267名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 16:48:18.18ID:V4FDUVCz0
>>265
それあるね
個数制限あるから誰が装備してたか分からなくなると困る
さすがに覚えていられない
検索あるのは良いんだけど、and検索できなかったりもうちょっとできそうな気がするんだよな
0268名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 16:49:26.09ID:GnAMsVDF0
面倒だけど武器フィルタかけて装備のスキルで検索しよう
0271名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 17:26:01.43ID:qJPcywx50
バランスにも影響がある修正しておりますが、
ユーザーメリットのある影響の大きい不具合等も含む為、
単純に直すだけではパッチを当ててもらえない可能性もあると考えました。

ですので、次のパッチはもう少しお時間を頂いて、
しっかりとした修正をしてかつ追加要素のあるボーナス的なパッチにしたいと思っています。
0272名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 17:26:21.64ID:RQcuok/+0
元気玉みたく師団のステータスを吸収して強くなるスキルあってもいいんやで
0274名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 17:32:31.53ID:QEd606VO0
師団で一番攻撃力の高いユニットの攻撃値を使って攻撃するユニットができたら狂奔モリモリ置物が誕生しそう
0279名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 18:10:09.34ID:aSvTTEIN0
序盤の穴埋めにしかならないけどハーピーめっちゃ可愛く描きなおされたよな
0280名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 18:16:10.90ID:1rUeSAIC0
R14装備とタリスマン揃えば成長Sで化けるキャラ居るけど使えないキャラは
本当にそのままだからなぁ、まぁ全員使えるようにしろって言われても困るだろうが
0281名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 18:33:39.25ID:DJxxqyuX0
ところで遠隔攻撃が嫌われているのってイベイドor次元障壁積んでる敵多いからですか?
0282名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 18:34:54.15ID:6sCrdZJB0
>>281
敵が遠隔無効持ってると遠隔が消えて、反撃耐性もロクな体躯も無いのに近接攻撃しだすのでそれで反撃死するからだぞ
0283名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 18:35:23.41ID:KuP2HnJz0
>>278
バグ頻出で意図しない挙動が出て、それがユーザー有利だったり大きく仕様が変わるから「当ててもらえないかも」なんてなるんじゃない?
最初からスキルやらの挙動が確認できてて仕様と言い切ることができて、それらをキッチリユーザー側に明示できていればこんなことにならないはず
理想論だとしてもそれに近づけることすら出来てないんだから現状管理・開発能力を超えてるとしか思えないのよ
0285名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 18:40:18.93ID:jKEWZBtO0
>>282
992名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 10:25:10.82ID:pbubp6e60
まとめるとこうか

専守+遠隔:遠隔で殴る
専守+遠隔←遠隔無効:殴らない
専守+遠隔←挑発:遠隔で殴る
専守+遠隔←挑発+遠隔無効:素手で殴る

ということは
専守+遠隔+思考停止←挑発+遠隔無効:殴らない

恐らくこうなので遠隔攻撃持ちも囮なら専守+思考停止安定か

ということらしい。敵バースにエリシャちゃんで挑発入れて反撃死させたいです
0286名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 18:43:09.35ID:6sCrdZJB0
>>284
それだと反撃は食らわないけど高イベイドもちがピョンピョン避ける
次元が防御スキルと言われる所以である
0288名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 18:45:30.98ID:DJxxqyuX0
>>286
なるほど、次元斬は相手にやられるとうざいけどこっちは使い勝手が悪いのですね(´・ω・`)
0290名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 18:56:16.82ID:qJPcywx50
遠隔はせめて専守があれば攻撃しないで大人しくしてほしいところ
0291名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:09:14.59ID:V4FDUVCz0
次元障壁もあるからね
カブト割のほうが上げやすい上に効果が減ることもないという
0292名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:10:05.59ID:twwYOxqE0
そんなこと言ってるとカブトも対策スキル追加されるぞ
0293名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:13:02.06ID:dnSglC4x0
>>283
デバッグを真面目にやると金と時間が掛かるから経費削減のために
ユーザーにお金払ってデバッグする仕事を斡旋してるんだよ(白目
0294名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:18:22.33ID:FKcO/GuR0
次元はまぁ強すぎて対策されまくった結果だからね…
今でも通る敵なら強いし反撃受けない点では唯一無二だし
遠隔はもう持ってることがハンデなのが
0295名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:20:56.54ID:T2K/4Y4S0
次元障壁もあるし無理して斬撃を75まで上げる必要ないのは事実だな
斬撃は持ってるか持ってないかが重要

遠隔?
あいつは置いてきた
ここからの戦いにはついていけない
0296名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:27:53.32ID:nfg/6eW30
近接 反撃死
遠隔 イベイド、遠隔無効で反撃死
次元 イベイド
最終的には反撃対策をした近接がベストだが直接殴れるユニットは限られている
なので次元アタッカーを使うことになりイベイド対策で暴走をつけることになるが暴走100の達成はきつい
また暴走100でも不十分な場面もある
0297名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:36:15.71ID:FKcO/GuR0
イベイドは暴走以外にももっと貫通スキル増やして良いと思うんだけどな
敵も味方もイベイドで完封みたいなのは望むべき難易度ではないわけで
0298名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:37:33.76ID:6sCrdZJB0
やはり敵の確率発生スキルの発動率を下げる逆運命の輪が必要になる……?
0300名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:40:35.51ID:Fr8sFyF00
側面も高数値達成出来る奴はごく一部だしなぁ
多段のイベイド減少数値少なめだしそこは弄っても良い気はする
0301名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:41:46.30ID:qJPcywx50
個人の感覚の問題だが、遠隔がイベイドで回避されるまでは許容できても
遠隔無効で反撃されるのが許容できない
0302名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:42:47.83ID:aSvTTEIN0
側面ってイベイドに当てれる気がまったくしないので側面はもっと盛っていいと思う
0303名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:43:21.36ID:8iwoHgRe0
反撃体制盛りやすいからか高いやつ多いからかパラ盛りやすいからか過去作より近接やられにくい気がする
0304名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:44:20.80ID:dTc/9q5q0
奇襲という手もあるが
奇襲強くするとシステム的にたぶんこっちが奇襲対策に悩むんですよね
0305名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:45:10.98ID:QEd606VO0
反撃ガーダー「」

>>300
元はといえば多段のせいでイベイドインフレしたんだよなあ…
0306名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:49:00.11ID:LDkReF8A0
>>266
敵専用とは違うけどブラッドプリンセスとかスライムクイーンみたいなのは良かった
ポーズ変わるだけでも雰囲気変わるものだね
0307名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 19:54:20.68ID:Fr8sFyF00
次元対策は次元障壁で充分だと思うんだけどなぁ
強雑魚のどいつもこいつも高イベイドってテンポ悪くなるだけで個人的にはあまり好きな難易度の上げ方とは思ってない
暴走100に出来るキャラも限られるしね
0308名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 20:00:06.81ID:GnAMsVDF0
色々考えたけど結局どれも脳死でやってることに気が付いて何も言えないわ
イベイド貫通スキルが増える→脳死次元ゲー
イベイド?殴れば関係ないね→脳筋ゲー
反撃にユニットが耐えれない→脳死蘇生戦術ゲー
0309名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 20:04:15.58ID:Nhtys0Gn0
対策立ててるんだから脳死はしてないでしょ
いやまあ、特に考えもせずに対策が思いつくから脳を使ってる気がしないのは確かなんだけど
0310名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 20:07:09.07ID:aSvTTEIN0
ゲームなんだから頭使ってるふりができるくらいのでいいよ
あんまガチなのはめんどくさい
0311名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 20:12:49.03ID:RQcuok/+0
>>308
それを脳死と言うなら
プレイヤーの戦力や行動に基づいて敵が高度にAI動作するくらいしないといけないね
それがうまくできているゲームみたことないけど
0312名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 20:16:20.83ID:Nhtys0Gn0
こっちの構成に合わせて敵が装備持ち替えてくるくらいだったらできそう
実装しようとするとけまーが死の軍勢になりそう
0313名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 20:18:37.68ID:6sCrdZJB0
ぼかぁえちえち触手エロが見たいのであってガチンコSLGやりたいんじゃないだよぉ!?派もそこそこいると思われる
0314名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 20:20:38.74ID:qJPcywx50
称号でもうちょい大きな数字が付けられると良いなと思うスキルは多い
反撃耐性とか側面とかは現状だと一枠使う気がしない
Lの全力100称号みたいな感じで数字さえでかければ選択肢に入るのにってのが結構ある
0315名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 20:21:45.33ID:aSvTTEIN0
敵が柔らかい奴じゃなくて落としやすいターゲットに変えて来るだけで触手はハゲる
0316名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 20:21:53.33ID:FKcO/GuR0
エロだけ見たい、話だけ読みたいって人はフル化なりイージーなりあるし
SLGめんどくせって人は最初から触らない気もするのよね
0317名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 21:06:37.32ID:A57SyKV10
今作は特にエロシーンが面白くなくてスキップ余裕でしたよ…
0318名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 21:09:47.04ID:EsXpL+Q00
生半可なヒロインよりマァナとかバースのが便利なのは悲しいところではある。
0319名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 21:16:41.14ID:V4FDUVCz0
高LVの蜘蛛アラネアさんの超酸砲はとても痛いのだが、味方だとあまりにしょぼいので内政要員なんだよなあ
アラネアさんの知力高すぎでしょ
0320名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 21:37:37.15ID:Fz//xcHK0
ブログ見たけど「今までと如実に違う売れ方」というのはどういう意味なのか気になる
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