VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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>>282
992名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 10:25:10.82ID:pbubp6e60
まとめるとこうか
専守+遠隔:遠隔で殴る
専守+遠隔←遠隔無効:殴らない
専守+遠隔←挑発:遠隔で殴る
専守+遠隔←挑発+遠隔無効:素手で殴る
ということは
専守+遠隔+思考停止←挑発+遠隔無効:殴らない
恐らくこうなので遠隔攻撃持ちも囮なら専守+思考停止安定か
ということらしい。敵バースにエリシャちゃんで挑発入れて反撃死させたいです >>284
それだと反撃は食らわないけど高イベイドもちがピョンピョン避ける
次元が防御スキルと言われる所以である >>286
なるほど、次元斬は相手にやられるとうざいけどこっちは使い勝手が悪いのですね(´・ω・`) 遠隔はせめて専守があれば攻撃しないで大人しくしてほしいところ 次元障壁もあるからね
カブト割のほうが上げやすい上に効果が減ることもないという そんなこと言ってるとカブトも対策スキル追加されるぞ >>283
デバッグを真面目にやると金と時間が掛かるから経費削減のために
ユーザーにお金払ってデバッグする仕事を斡旋してるんだよ(白目 次元はまぁ強すぎて対策されまくった結果だからね…
今でも通る敵なら強いし反撃受けない点では唯一無二だし
遠隔はもう持ってることがハンデなのが 次元障壁もあるし無理して斬撃を75まで上げる必要ないのは事実だな
斬撃は持ってるか持ってないかが重要
遠隔?
あいつは置いてきた
ここからの戦いにはついていけない 近接 反撃死
遠隔 イベイド、遠隔無効で反撃死
次元 イベイド
最終的には反撃対策をした近接がベストだが直接殴れるユニットは限られている
なので次元アタッカーを使うことになりイベイド対策で暴走をつけることになるが暴走100の達成はきつい
また暴走100でも不十分な場面もある イベイドは暴走以外にももっと貫通スキル増やして良いと思うんだけどな
敵も味方もイベイドで完封みたいなのは望むべき難易度ではないわけで やはり敵の確率発生スキルの発動率を下げる逆運命の輪が必要になる……? 側面も高数値達成出来る奴はごく一部だしなぁ
多段のイベイド減少数値少なめだしそこは弄っても良い気はする 個人の感覚の問題だが、遠隔がイベイドで回避されるまでは許容できても
遠隔無効で反撃されるのが許容できない 側面ってイベイドに当てれる気がまったくしないので側面はもっと盛っていいと思う 反撃体制盛りやすいからか高いやつ多いからかパラ盛りやすいからか過去作より近接やられにくい気がする 奇襲という手もあるが
奇襲強くするとシステム的にたぶんこっちが奇襲対策に悩むんですよね 反撃ガーダー「」
>>300
元はといえば多段のせいでイベイドインフレしたんだよなあ… >>266
敵専用とは違うけどブラッドプリンセスとかスライムクイーンみたいなのは良かった
ポーズ変わるだけでも雰囲気変わるものだね 次元対策は次元障壁で充分だと思うんだけどなぁ
強雑魚のどいつもこいつも高イベイドってテンポ悪くなるだけで個人的にはあまり好きな難易度の上げ方とは思ってない
暴走100に出来るキャラも限られるしね 色々考えたけど結局どれも脳死でやってることに気が付いて何も言えないわ
イベイド貫通スキルが増える→脳死次元ゲー
イベイド?殴れば関係ないね→脳筋ゲー
反撃にユニットが耐えれない→脳死蘇生戦術ゲー 対策立ててるんだから脳死はしてないでしょ
いやまあ、特に考えもせずに対策が思いつくから脳を使ってる気がしないのは確かなんだけど ゲームなんだから頭使ってるふりができるくらいのでいいよ
あんまガチなのはめんどくさい >>308
それを脳死と言うなら
プレイヤーの戦力や行動に基づいて敵が高度にAI動作するくらいしないといけないね
それがうまくできているゲームみたことないけど こっちの構成に合わせて敵が装備持ち替えてくるくらいだったらできそう
実装しようとするとけまーが死の軍勢になりそう ぼかぁえちえち触手エロが見たいのであってガチンコSLGやりたいんじゃないだよぉ!?派もそこそこいると思われる 称号でもうちょい大きな数字が付けられると良いなと思うスキルは多い
反撃耐性とか側面とかは現状だと一枠使う気がしない
Lの全力100称号みたいな感じで数字さえでかければ選択肢に入るのにってのが結構ある 敵が柔らかい奴じゃなくて落としやすいターゲットに変えて来るだけで触手はハゲる エロだけ見たい、話だけ読みたいって人はフル化なりイージーなりあるし
SLGめんどくせって人は最初から触らない気もするのよね 今作は特にエロシーンが面白くなくてスキップ余裕でしたよ… 生半可なヒロインよりマァナとかバースのが便利なのは悲しいところではある。 高LVの蜘蛛アラネアさんの超酸砲はとても痛いのだが、味方だとあまりにしょぼいので内政要員なんだよなあ
アラネアさんの知力高すぎでしょ ブログ見たけど「今までと如実に違う売れ方」というのはどういう意味なのか気になる 紙パケエロゲ売れなくなってるのはもう目に見えてわかるしな >>280
ほとんど全員使えるだろ
S称号+食事だけで結界100になる
殴る側なら必殺致命デフォで持ってる奴はカブトアシストすれば大体高倍率、スサノオが必殺致命と心核25次元だけなのからも察せ 発売日にソフマップで買ったら冊子無かったから「これならDLで良かったじゃん!?」とはなった 蜘蛛女は器の戦術要員にしてるわ
一応結界役になれんこともないし
ノーマル形態の方は、うん… >>321
コロナのせいか、って書いてるし多分それだろうね
そもそもエロゲ取り扱ってる場所自体減ってきてるのがね
パッケージ派には厳しい現実だ アラネアさん愛着とかわく前にサヨナラしたから使い道もよくわからんな
カオスだとエレシュキガルと契約したあと2人だけの秘密ですね…とか楽しそうだったしこっちでキャライベントあってエッチでもしてくれんのかと思ったよ >カオスだとエレシュキガルと契約したあと2人だけの秘密ですね…とか楽しそうだったし
そのイベント見てないんだけどまさか今バグで見れないイベントってそんな大事なやつなのか…? あれ今見られないのか
結局向こうから破られてロウもカオスも6章までの大筋変わらんからなくても影響ないイベントだと思う
強いていえばアラネアさんが元々そっち側だってレギウスもわかってたから裏切られた感減ってアリスの嘆願認めてくれたのかも? 範囲無効のスキル効果についてwikiに書かれてる
※軍団攻撃は全域ターゲット部分のみ無効
ってちょっと意味わからないので教えて欲しい
他師団への攻撃は止められないけど
範囲無効持ち師団への全域攻撃は止められる
って認識でいいのかな >>330
あってる
軍団2持ちの対面に先陣ナシの範囲無効、1つ下に全域無効が居たとすると
軍団1回目は範囲無効師団に行くけど、軍団2回目は全域無効師団へ行ってしまう
側面や遠隔や次元がなければ先陣で庇えるけど、どれか付随してると対面師団以外も範囲無効が要るよ >>331
ありがとう
「全域ターゲット部分」の意味で混乱したけど
「(範囲無効持ち師団への)全域攻撃という要素」って意味なのね 師団編成がパズルすぎて周回毎のプチアップデートがやり辛ぇ DL版な上に特典まで付いてたからFANZAで買いました トゥリンを最終的にアタッカーとして使うかバッファーとして使うか迷う >>280
今でもゴブリンは雇いなおしで化けると信じて忠誠度上げてるわ。 初周ハードロウトゥルー行って触主の触腕と英雄の拳持ったアルタイス居てどうすんだこれってなったが
乾坤一擲先生がなんとかしてくれました
真面目にコレなかったらダメージ足らんかったな・・・ >>321
自分もDLsiteで二本まとめて買うと割引みたいなクーポンがあったからHIと一緒に買ったな >>337
大結界師の究極世界コメット炒飯or砲撃を統べる異次元のの奉神米に専守剣、乾坤鎧で「指揮20活性20結界100専守」
悲憤の光速斬撃クリシュナシャリーア百宝菜カブトアシストで「多段5次元50巨人60狂戦士60心核30カブト75必殺10致命20追撃125」倍率160倍2.25回
めちゃくちゃ強い 毒夜で次元または専守思考停止と後逸とヴァナヘイムなしの戦術90以上を達成できるユニットが欲しい 存在隠匿の封鎖地帯エーテルタクト大公ローブおでんでゴーゴンかベノムトレーダー 結界一種だけ担当とか使われないんじゃないかね
結界二種+バフできてあたりまえみたいなのがゴロゴロしてるし >>344
その2種タイプの穴埋めだから1つ確保できれば良い たまに削減忘れるから対術結界の人に持ってもらうことにしてる 削減だの解毒だの食べ物で解決できるのはいいね
その上で痛いけど S称号抜きで二種結界出来る奴って大体ラーベラカルクスだから数足りないよ >>346
しかも何から交換していくかも迷う
トレハン7→10は意味あんのかねえ 糧食で削減解毒つくって言っても結界25~35あるんだから他のところで確保するのと変わらんコストだと思うけど 結界役の糧食枠はカツカツだけど囮の糧食枠はスカスカだからすんなり埋まる 回帰治癒と神魔は使い道ほぼないからトレハンも不要ならたしかに次元のおでんだけになるか
そうなるとR14より13の結界群を揃える方が糧食は大変になるのか 回帰回復は防御力すごいから、微妙にずれる囮固定に使えそうな気がする 神魔全席はラミリアークの分だけ確保してあげると竜師団が喜ぶ 神魔君もまたLでやらかしすぎてお仕置きを食らったスキル感 なぜに母様かと思って見たら神魔全席で神魔90、さらに神竜のヒゲで100(98)達成できるのか
これ後逸囮を用意すればもしかして竜師団から専用ガーダー外せる? 65+15+10=…
それでもガーダーとしては十分で、付加価値が美味しすぎる 100じゃなくて90か……
今回は味方で神魔98にできるのいなそうね Lの神魔は98もすごかったけど特攻防御も併せて100に出来て枠がその分開くから凶悪だった 糧食きっついな。
装備の14下位がドロップするようになってきてもまだ12が数個とかそういう段階だ 糧食集めるならデウス周回だな
でもまあ全部集める必要もないっちゃ無い
トレハン糧食とか14のまで取る必要もないしな Lは神魔体躯が強くて巨大体躯が高難易度だとそこまで役に立たなかった記憶がある
verにもよるけど巨人狩りがバグで巨神体躯に適応されてなかったりそもそも発動しなかったりでブレブレだった 回帰治癒とトレハンいらない気がするから
次元と神魔体躯必要な数だけ取れば終わりじゃね まあ巨大が75上限だった記憶があるから巨人狩り考えなくても最大で12.5倍違うからなあ神魔と巨大 ガーダーでもいいし研磨&範囲無効置物でもいいんじゃね 初めてのナイトメア5、4章まできてようやく気づいた
イシュタルが覚醒じゃなくて冥神選んでいた…対術20しかなくて悲しい Aやってたらキルトくんイキりまくってるくせにユニット最後まで貧弱で強化すらないの笑ってしまう
今時の武将は強いなあ セイバー今日から初めてみたんですけどパッチを当ててもステージ2で止まるのはどうすればいいんでしょう 最新パッチを当てても駄目ならサポートに送るしかなかろ >>376
最新版にアップデートしてください
ver1.1 修正内容 に含まれる <不具合修正>・SLGステージが2ステージ目以降で停止する場合に対する不具合対応。
最新版なら症状とセーブデータをメーカーに送ってメーカの中の人に頑張って貰いましょう タイトル画面のバージョン表記はちゃんと更新されているのだろうか 多分当てたつもりがちゃんと当たってないとかそんなとこじゃない?
タイトルでVer確認出来るからちゃんと当たってるか確認しよう Ver1.1以降のパッチがあたってたら問題ないはずだから
単純にパッチが当てれていないだけなのでは?
起動直後にメニューの左下にでてるバージョンが何になってるか
どういう状況で止まるのかわからないとなにもわからないと思う。
あとセイヴァー 新人に手取り足取り教える優しい触手たち
こうして貧弱な新人触手くんもやがては太くしなやかな歴戦触手へと成長していくのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています