VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毒夜で次元または専守思考停止と後逸とヴァナヘイムなしの戦術90以上を達成できるユニットが欲しい 存在隠匿の封鎖地帯エーテルタクト大公ローブおでんでゴーゴンかベノムトレーダー 結界一種だけ担当とか使われないんじゃないかね
結界二種+バフできてあたりまえみたいなのがゴロゴロしてるし >>344
その2種タイプの穴埋めだから1つ確保できれば良い たまに削減忘れるから対術結界の人に持ってもらうことにしてる 削減だの解毒だの食べ物で解決できるのはいいね
その上で痛いけど S称号抜きで二種結界出来る奴って大体ラーベラカルクスだから数足りないよ >>346
しかも何から交換していくかも迷う
トレハン7→10は意味あんのかねえ 糧食で削減解毒つくって言っても結界25~35あるんだから他のところで確保するのと変わらんコストだと思うけど 結界役の糧食枠はカツカツだけど囮の糧食枠はスカスカだからすんなり埋まる 回帰治癒と神魔は使い道ほぼないからトレハンも不要ならたしかに次元のおでんだけになるか
そうなるとR14より13の結界群を揃える方が糧食は大変になるのか 回帰回復は防御力すごいから、微妙にずれる囮固定に使えそうな気がする 神魔全席はラミリアークの分だけ確保してあげると竜師団が喜ぶ 神魔君もまたLでやらかしすぎてお仕置きを食らったスキル感 なぜに母様かと思って見たら神魔全席で神魔90、さらに神竜のヒゲで100(98)達成できるのか
これ後逸囮を用意すればもしかして竜師団から専用ガーダー外せる? 65+15+10=…
それでもガーダーとしては十分で、付加価値が美味しすぎる 100じゃなくて90か……
今回は味方で神魔98にできるのいなそうね Lの神魔は98もすごかったけど特攻防御も併せて100に出来て枠がその分開くから凶悪だった 糧食きっついな。
装備の14下位がドロップするようになってきてもまだ12が数個とかそういう段階だ 糧食集めるならデウス周回だな
でもまあ全部集める必要もないっちゃ無い
トレハン糧食とか14のまで取る必要もないしな Lは神魔体躯が強くて巨大体躯が高難易度だとそこまで役に立たなかった記憶がある
verにもよるけど巨人狩りがバグで巨神体躯に適応されてなかったりそもそも発動しなかったりでブレブレだった 回帰治癒とトレハンいらない気がするから
次元と神魔体躯必要な数だけ取れば終わりじゃね まあ巨大が75上限だった記憶があるから巨人狩り考えなくても最大で12.5倍違うからなあ神魔と巨大 ガーダーでもいいし研磨&範囲無効置物でもいいんじゃね 初めてのナイトメア5、4章まできてようやく気づいた
イシュタルが覚醒じゃなくて冥神選んでいた…対術20しかなくて悲しい Aやってたらキルトくんイキりまくってるくせにユニット最後まで貧弱で強化すらないの笑ってしまう
今時の武将は強いなあ セイバー今日から初めてみたんですけどパッチを当ててもステージ2で止まるのはどうすればいいんでしょう 最新パッチを当てても駄目ならサポートに送るしかなかろ >>376
最新版にアップデートしてください
ver1.1 修正内容 に含まれる <不具合修正>・SLGステージが2ステージ目以降で停止する場合に対する不具合対応。
最新版なら症状とセーブデータをメーカーに送ってメーカの中の人に頑張って貰いましょう タイトル画面のバージョン表記はちゃんと更新されているのだろうか 多分当てたつもりがちゃんと当たってないとかそんなとこじゃない?
タイトルでVer確認出来るからちゃんと当たってるか確認しよう Ver1.1以降のパッチがあたってたら問題ないはずだから
単純にパッチが当てれていないだけなのでは?
起動直後にメニューの左下にでてるバージョンが何になってるか
どういう状況で止まるのかわからないとなにもわからないと思う。
あとセイヴァー 新人に手取り足取り教える優しい触手たち
こうして貧弱な新人触手くんもやがては太くしなやかな歴戦触手へと成長していくのです ところで糧食以外トレハン終わったわ
というわけで恒例の装備解除&全軍解散ターイム! パッチといっても手動でファイル上書きだからね
上書き場所が違うとか上書きスキップしちゃうとかは充分あり得る トレハンあわせて7レギオン作ってたわ
もっと戦力集中させるべきか トレハン5つくらい作ったけど終盤遠隔次元全域持ち多すぎてアトレウス+金騎将とヒミカ+ルーリエしか使ってなかった
やっぱ自力で全域まで無効出来るのは便利だ・・・ 覚醒より冥神のほうが圧倒的強さ使いやすさだぞ
仮想敵や汎用性なら覚醒だが 冥神ママは見た目がね……ぼかあ白目が真っ黒になってると抜けないんだ 暴走全域次元斬撃無効食いは貴重だからうちも冥神だなぁ 冥神ママって称号装備何持たせてんの?
置物としてもアタッカーとしても中途半端になるから覚醒選んでるわ ところでまおーさま活性乗せづらくない?
みんなどうやってまおーさま強くしてんの? >>392
まだ装備やらタリスマンやら揃ってない場合は覚醒でいいんじゃない?
死者軍が作れるようになると冥神で赤髪、あとはバフ出来る装備かな 死レギってそんな結界圧縮しやすい奴多いわけでもないから装備揃っても覚醒だわ 進行度によって何とも言えんけど置物一個で死の軍勢40持ってくるから
流石に高難易度は冥神だと思うが、まぁそこらへんは語ってもあれか 元から軍勢多くて+40でもそんな変わらんのもあるし覚醒で良かったな今のバサ6やってた分には 覚醒はアシストバリアー5なのも偉い
今は覚醒が安定度高いし高難度が来たらその時考えることだな 冥神程度のスペックじゃ役割圧縮できるほうがどう考えても有用
これは難易度関係ない 今更気づいたんだけど、フンババくん雇えなかったんだな… 駄目だ師団編成に満足いかねぇ
大人しくパッチまで寝かせよ 逆にフンババくん雇いたいか?
敵としても反撃で異常つけてくるちょっとウザい奴くらいの印象 今までってああいう残念性能の中ボス枠って雇える(けど結局使わない)ことが多かった気がしてさ
てっきり性能見て「ざぁこw」って思って雇ってないのかと思ってたらそもそも一覧にすらいなかった あのでっかいロボットはちょっと使ってみたいがべつに使えなくてもまったく不満がないという
今回はお姉ちゃんが使える時点でなんかもう凄い満足度高い 2ターン以降輪が機能してないの忘れて暴走したスサノオに壊滅させられた… 味方への暴走攻撃食らったこと無いけど無効貫通するのか 運命改変は1ターンしか効果ないけど運命の輪は効果あるんじゃなかったっけ イエス、無効喰い。まだトレハン終わってないから拾ったロドブレだけど
死に体の1、2師団と第二トレハン師団だけは無理よ…
>>413
あれ、そうなの? じゃあ何故に暴走したのか。ストライキか スサノオ先生は生まれてこのかた休みなしフル稼働だからね
万年社畜のエルちゃんもビックリですよ あ、改変が効いてないってことはつまりダインスレイフとデュランダルで
暴走100ヒャッハーしてた天帝ちゃんが自殺したわけですね
何そのコンボストライキじゃんこんなの
飛ばして見てるから気づかんかったわ…やたら器師団の被害がデカかったのこのせいか 初出のスサノオさんはもうあいつ一人でいいんじゃないかな?状態だったけど
色々器で強いの出てきてちょっと曇りがちだな、強いっちゃ強いんだけども ハバキリさん倍率自体は高いんだけど次元集約が今回の環境に合ってないのがなんとも 今回のスサノオ君はお膳立てしっかりしないとヒュンヒュンされて若干モッサリだからね。
スイッチ持たせないと辛い面も結構ある。その変わりはまった時の火力は主人公クラスだからなぁ。
シャリーア+スイッチ+天ぷらで範囲処理させてる。ハバキリが予想以上に息切れ早かった印象あるね。 うちのスサノオはアンドルディーススイッチ百宝菜に運命の輪を25入れて敵をなぎ倒してる
なお自爆結界を入れてないのでたまに自爆で消し飛ぶ うちのスサノオは火力はもういいからってことで称号は両方確率追撃にしてる 運命の輪ってリーダーじゃないと持ってない奴が多すぎるのと装備も少なくて
貴重だからなぁ・・・パッチで追加されたキャラが非リーダーで高数字持ってると色々悪さできそうなんだけど エリシャが本気出したら45まで伸ばせてほぼ無効喰い軍団打てる うちのスサノオもアンドルディースと崩壊スイッチ
・・・今編成見たけど、天帝リーダーにしてスサノオに糧食で確率追撃付けたほうがいいかなと思った >>424
エリシャ死者軍から外して無効喰い特化1師団作ってみるわ、サンキュー >>425
うちも最終的に風愛リーダーに収まった。ついでに付いてくる武具研磨100がマジキチ フンバハっていうか状態異常+反撃ってコンセプトがこのゲームの味方向けじゃないね…
敵にいたらウザってなるけど アヌビスにレメトゲン エリシャに宿業で60までいくぞ
それで適当に無双してる オプスヴァルカンちゃんが非リーダーで攻勢20研磨100自爆結界100運命の5削減渡せるからうちはそれでやってるな ヴァルカンちゃんは1周目中盤で雇えるのにスペックのヤバサが浮き彫りになっていくからなぁ。
武具研磨が予想以上にやばかった。 フンババさんどんなだっけ?って見てきたら火力スキルは確率追撃200巨人100集約の3つか…
スキルの数値は立派だけど酸ダメに状態異常に火力と方向性とっちらかってるのはやっぱダメなんだな とりあえず無効喰い部隊作れたけど良く考えたらパッチ来るまで使う相手がいねぇな・・
けまー早くエリキシルウォーズ2作ってくれ >>425
自分はスサノオリーダーのままでいいかなって思ってる
オーバーキル気味なところがあるとはいえアライメント破滅組に与ダメ上げられるのと心核や確率追撃に称号やアシストを割く必要性がなく側面30で高数値イベイドにも対処しやすくなるから 研磨100って大体活性50みたいなもんよな、必要数値伸ばすいやすいから実際はもっと強い なるほどまおーさまは研磨で強くすればいいのかメモメモ 研磨はまじやばい 13~14装備だと攻撃100以上あがるやつもあるしな 研鑽のせいで速度がマイナスになる装備は呪いの装備になるからな なんてこった2ターン目どころか初っ端から天帝ちゃんが改変無視して暴走自殺している
装備はずそ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています