VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今更気づいたんだけど、フンババくん雇えなかったんだな… 駄目だ師団編成に満足いかねぇ
大人しくパッチまで寝かせよ 逆にフンババくん雇いたいか?
敵としても反撃で異常つけてくるちょっとウザい奴くらいの印象 今までってああいう残念性能の中ボス枠って雇える(けど結局使わない)ことが多かった気がしてさ
てっきり性能見て「ざぁこw」って思って雇ってないのかと思ってたらそもそも一覧にすらいなかった あのでっかいロボットはちょっと使ってみたいがべつに使えなくてもまったく不満がないという
今回はお姉ちゃんが使える時点でなんかもう凄い満足度高い 2ターン以降輪が機能してないの忘れて暴走したスサノオに壊滅させられた… 味方への暴走攻撃食らったこと無いけど無効貫通するのか 運命改変は1ターンしか効果ないけど運命の輪は効果あるんじゃなかったっけ イエス、無効喰い。まだトレハン終わってないから拾ったロドブレだけど
死に体の1、2師団と第二トレハン師団だけは無理よ…
>>413
あれ、そうなの? じゃあ何故に暴走したのか。ストライキか スサノオ先生は生まれてこのかた休みなしフル稼働だからね
万年社畜のエルちゃんもビックリですよ あ、改変が効いてないってことはつまりダインスレイフとデュランダルで
暴走100ヒャッハーしてた天帝ちゃんが自殺したわけですね
何そのコンボストライキじゃんこんなの
飛ばして見てるから気づかんかったわ…やたら器師団の被害がデカかったのこのせいか 初出のスサノオさんはもうあいつ一人でいいんじゃないかな?状態だったけど
色々器で強いの出てきてちょっと曇りがちだな、強いっちゃ強いんだけども ハバキリさん倍率自体は高いんだけど次元集約が今回の環境に合ってないのがなんとも 今回のスサノオ君はお膳立てしっかりしないとヒュンヒュンされて若干モッサリだからね。
スイッチ持たせないと辛い面も結構ある。その変わりはまった時の火力は主人公クラスだからなぁ。
シャリーア+スイッチ+天ぷらで範囲処理させてる。ハバキリが予想以上に息切れ早かった印象あるね。 うちのスサノオはアンドルディーススイッチ百宝菜に運命の輪を25入れて敵をなぎ倒してる
なお自爆結界を入れてないのでたまに自爆で消し飛ぶ うちのスサノオは火力はもういいからってことで称号は両方確率追撃にしてる 運命の輪ってリーダーじゃないと持ってない奴が多すぎるのと装備も少なくて
貴重だからなぁ・・・パッチで追加されたキャラが非リーダーで高数字持ってると色々悪さできそうなんだけど エリシャが本気出したら45まで伸ばせてほぼ無効喰い軍団打てる うちのスサノオもアンドルディースと崩壊スイッチ
・・・今編成見たけど、天帝リーダーにしてスサノオに糧食で確率追撃付けたほうがいいかなと思った >>424
エリシャ死者軍から外して無効喰い特化1師団作ってみるわ、サンキュー >>425
うちも最終的に風愛リーダーに収まった。ついでに付いてくる武具研磨100がマジキチ フンバハっていうか状態異常+反撃ってコンセプトがこのゲームの味方向けじゃないね…
敵にいたらウザってなるけど アヌビスにレメトゲン エリシャに宿業で60までいくぞ
それで適当に無双してる オプスヴァルカンちゃんが非リーダーで攻勢20研磨100自爆結界100運命の5削減渡せるからうちはそれでやってるな ヴァルカンちゃんは1周目中盤で雇えるのにスペックのヤバサが浮き彫りになっていくからなぁ。
武具研磨が予想以上にやばかった。 フンババさんどんなだっけ?って見てきたら火力スキルは確率追撃200巨人100集約の3つか…
スキルの数値は立派だけど酸ダメに状態異常に火力と方向性とっちらかってるのはやっぱダメなんだな とりあえず無効喰い部隊作れたけど良く考えたらパッチ来るまで使う相手がいねぇな・・
けまー早くエリキシルウォーズ2作ってくれ >>425
自分はスサノオリーダーのままでいいかなって思ってる
オーバーキル気味なところがあるとはいえアライメント破滅組に与ダメ上げられるのと心核や確率追撃に称号やアシストを割く必要性がなく側面30で高数値イベイドにも対処しやすくなるから 研磨100って大体活性50みたいなもんよな、必要数値伸ばすいやすいから実際はもっと強い なるほどまおーさまは研磨で強くすればいいのかメモメモ 研磨はまじやばい 13~14装備だと攻撃100以上あがるやつもあるしな 研鑽のせいで速度がマイナスになる装備は呪いの装備になるからな なんてこった2ターン目どころか初っ端から天帝ちゃんが改変無視して暴走自殺している
装備はずそ… だから改変は2ターン目とか関係なく機能してないんだって…
なんでこんなに広まってしまったんだ >>442
あ、ごめん。俺が輪と改変ごっちゃにしてて確認のために装備そのまま進んでたのよ
まあこれで改変全く効いてないって分かったから素直に別の装備にする
やっとバースさんが意味もなく殺されることがなくなるな… 至高の魂を使って道具を作る→毎度増える装備
原始生命の手に渡り血と悲劇を糧に磨き上げられ新たな女神が誕生する→各シリーズのメインストーリー
女神から新たな神具が作られ再び異なる世界と神話が誕生する→続くVBシリーズ
つまりニンフルサグは合同会社スタジオ九尾そのものである >>429
アビサルブレイダーにエリムザールとフォルトゥナでも15点 改変90確率追撃200暴走10停止10の桃太狼で検証してきた(R12デュランダルR6上忍装束)
1ターン目は4回攻撃しながら味方も殴る
2ターン目以降は3回攻撃で味方も殴るだった
暴走と停止攻撃に関しては1ターン目から効果が出てないようだけど確率追撃は2ターン目以降効果失ってるね 対象スキルごとに別処理なんだろうから、改変が効いてる効いてないもスキルごとに違いがあるんだろ 上限決めてスキル数値にプラスするっていう単純な計算式じゃいけなかったのかなあ
計算式が触手みたいに絡み合っているのか >>450
その手もあるが
アヌビスだと余ってた告死ニーベルング持たせられるからちょうどいいかなって 確率効果でチェックが不十分だったんでしょう
アシスト確率追撃とか特定箇所の必殺でキャップ開いてないとか他にもいくらでも出てきそうではある 確率追撃は4回攻撃したと思ったら1回で終わったりする謎 俺も前に桃太狼で運命改変暴走の検証のついでに攻撃回数を見てたけど、1ターン目から2回攻撃することもあれば4回攻撃することもあるっていう謎の挙動だった
確率追撃はワケワカメ レメゲトンは結界レメゲトンオリファンと演算サポリーダーアキバの輪47点で何か出来ないかなーって、ロードブレイズ剣豪とか 停止とか凍結って効果出てる?
強制異常70停止50凍結100のゾンビマクヴァーンさんがどれだけ頑張っても虹毒以外の表示出ないんだが 前にスレで桃太郎が創成の神衣で確定停止攻撃出来るみたいなレスあったような…
ちょっと桃太郎リーダーでやってみるよ。 停止攻撃って発動したら発動スキル欄に出るよね?
だったら表示されてないし出てないんじゃないかなぁ。
凍結はキィーンってエフェクト音と一緒に敵が青色デバフ食らってるのは解る。
こっちも出てないなら効果出てないんじゃない? ユニット雪女将に変えても凍結停止通る気配ないなぁ
雪女将さんの存在意義とはいったい・・・? 停止は入っても停止率1/2、凍結は33%やなかったか デウスバサ6クリアーこれでパッチ待ちに合流だ
試しに6ターン目の夜の蝕竜に挑んでみたら初手レギウスの2連撃で蝕竜部隊全部落ちて笑った 赤色に黒い雷みたいな不快な見た目が停止じゃないの
何回か見た事あるよ ようやっとロウトゥルークリアしたけどいいゲームだったな
キャラが薄いとかカオスがおかしいとかよく言われてるのも大体同意だけど 両ルートクリアしたらフンババの影響もアーキアンの影響もなにもうけないってリンリンはもしや作中最強キャラなのではと思いました いいだろ?ワールドルーラーさんの生み出した原初の生命だぜ 搦手が効かないってだけで純粋な戦闘力で負けたり防がれたらどうしようもないのよね
作中でもわたアーシェラには一度も勝ててないって言ってるし(ただしチンポは除く) 解除状態(だったはず)の血がブシャーって吹き出すエフェクトは初見でビビった
ユニットが綺麗なシャボン玉に覆われるのはバフかと思ったら封印という なんか砲撃ダメージおかしい時無い?
https://imgur.com/8EdqGuv
敵が2師団しかいなくて反射無し毒死師団で砲撃結界100以上あるけど全員ダメージ受けてる
超酸砲撃しかくらわないはずなのに装備含め敵に持ってる奴いなかった
ビッグバンドラゴンが超魔術砲持ちで怪しいのがコロッサルが装備で術式増幅持ってたくらい 反射あるときは正面のタゲがダメージくらったような
アシスト確認してなかったけど開幕に酸は無いし
前に正面無人でも砲撃アシストがのるってレスは見たけど結界ある
ものぐさで雇い直してなくて結界100以上あるのがいけないのか何か見落としているのかな 相手に反射いるの?
砲撃した師団に返す仕様に変わったのかもしれんし 超過の砲撃15ぶんだけダメージ食らってるんじゃないの 開幕砲弾の検証したいけど相手に砲撃結界100積んでる師団あるのかな…
どのみち体躯90ある相手に砲撃は全然通らないし実用性薄いから別にええか 装備かリーダーで酸持ちいるんじゃないの
砲撃結界ひとりだけで200、185、110でノーダメ
90だとダメージきたよ 解毒治療→毒の開幕継続ダメージ半減
削減治療→酸の開幕継続ダメージ半減
麻痺治療と解呪治療が残ってるからあと2種類の結界貫通開幕継続ダメージが追加されるフラグかな(適当)
流石にそこまでするとキリないからあり得ないけど ただでさえ超持ちが多くなって防げない状態異常も増えて重要度が低下してきている感のある絶対治療が…
むしろ今作の巫女とか低コスの疑似絶対治療と住みわけができるからありなのか? 一応積んでるけど、ガーダー異常耐性や超、アタッカー次元と超なんて状況で絶対治療要らんくね?ってなってる師団は割とある >>472
もう1この師団ヒルディスで開幕毒気アシストかな?
こいつに毒死レギオン砲撃結界100以上で行ったらバリアー消し飛んでダメージくらったな
他の砲弾系は雷撃と超神術くらいだし開幕毒気アシストがあやしいかもしれない
砲撃結界100に数値調整とか流石に面倒だからやんない レギオン単位のアシストって何にしてる?
カブト師団指揮バリアーあたりが多いんかね HIのwiki見てて思ったんだけど「神域の」で神魔体躯3上げるメリットってそんなにあるかな。
最高難易度だと変わるのかな。
「創神の」の16は分かるけど。 ティエラ、レイスディーヴァ、樹レオナの3人は
神魔90を93に出来て43%耐久力上がるからね
まあ12装備揃えてからの話 そういや今回はスサノオ使わずに済んだな
いつもは強さに負けて使わざるを得なかったのだが 今回はカブトアシスト持ちよりも心核アシスト持ちを探すのに苦労した ラグナファーシルは蟲か器で良いんじゃない。
器リーダーはどうしてもスサノオかテンテーに回す率高いから非リーダーで次元障壁50で相当固いって偉い。 そういやLIなら金次第でてんてーのえちえちしーんも見れる……? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています