VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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>>424
エリシャ死者軍から外して無効喰い特化1師団作ってみるわ、サンキュー >>425
うちも最終的に風愛リーダーに収まった。ついでに付いてくる武具研磨100がマジキチ フンバハっていうか状態異常+反撃ってコンセプトがこのゲームの味方向けじゃないね…
敵にいたらウザってなるけど アヌビスにレメトゲン エリシャに宿業で60までいくぞ
それで適当に無双してる オプスヴァルカンちゃんが非リーダーで攻勢20研磨100自爆結界100運命の5削減渡せるからうちはそれでやってるな ヴァルカンちゃんは1周目中盤で雇えるのにスペックのヤバサが浮き彫りになっていくからなぁ。
武具研磨が予想以上にやばかった。 フンババさんどんなだっけ?って見てきたら火力スキルは確率追撃200巨人100集約の3つか…
スキルの数値は立派だけど酸ダメに状態異常に火力と方向性とっちらかってるのはやっぱダメなんだな とりあえず無効喰い部隊作れたけど良く考えたらパッチ来るまで使う相手がいねぇな・・
けまー早くエリキシルウォーズ2作ってくれ >>425
自分はスサノオリーダーのままでいいかなって思ってる
オーバーキル気味なところがあるとはいえアライメント破滅組に与ダメ上げられるのと心核や確率追撃に称号やアシストを割く必要性がなく側面30で高数値イベイドにも対処しやすくなるから 研磨100って大体活性50みたいなもんよな、必要数値伸ばすいやすいから実際はもっと強い なるほどまおーさまは研磨で強くすればいいのかメモメモ 研磨はまじやばい 13~14装備だと攻撃100以上あがるやつもあるしな 研鑽のせいで速度がマイナスになる装備は呪いの装備になるからな なんてこった2ターン目どころか初っ端から天帝ちゃんが改変無視して暴走自殺している
装備はずそ… だから改変は2ターン目とか関係なく機能してないんだって…
なんでこんなに広まってしまったんだ >>442
あ、ごめん。俺が輪と改変ごっちゃにしてて確認のために装備そのまま進んでたのよ
まあこれで改変全く効いてないって分かったから素直に別の装備にする
やっとバースさんが意味もなく殺されることがなくなるな… 至高の魂を使って道具を作る→毎度増える装備
原始生命の手に渡り血と悲劇を糧に磨き上げられ新たな女神が誕生する→各シリーズのメインストーリー
女神から新たな神具が作られ再び異なる世界と神話が誕生する→続くVBシリーズ
つまりニンフルサグは合同会社スタジオ九尾そのものである >>429
アビサルブレイダーにエリムザールとフォルトゥナでも15点 改変90確率追撃200暴走10停止10の桃太狼で検証してきた(R12デュランダルR6上忍装束)
1ターン目は4回攻撃しながら味方も殴る
2ターン目以降は3回攻撃で味方も殴るだった
暴走と停止攻撃に関しては1ターン目から効果が出てないようだけど確率追撃は2ターン目以降効果失ってるね 対象スキルごとに別処理なんだろうから、改変が効いてる効いてないもスキルごとに違いがあるんだろ 上限決めてスキル数値にプラスするっていう単純な計算式じゃいけなかったのかなあ
計算式が触手みたいに絡み合っているのか >>450
その手もあるが
アヌビスだと余ってた告死ニーベルング持たせられるからちょうどいいかなって 確率効果でチェックが不十分だったんでしょう
アシスト確率追撃とか特定箇所の必殺でキャップ開いてないとか他にもいくらでも出てきそうではある 確率追撃は4回攻撃したと思ったら1回で終わったりする謎 俺も前に桃太狼で運命改変暴走の検証のついでに攻撃回数を見てたけど、1ターン目から2回攻撃することもあれば4回攻撃することもあるっていう謎の挙動だった
確率追撃はワケワカメ レメゲトンは結界レメゲトンオリファンと演算サポリーダーアキバの輪47点で何か出来ないかなーって、ロードブレイズ剣豪とか 停止とか凍結って効果出てる?
強制異常70停止50凍結100のゾンビマクヴァーンさんがどれだけ頑張っても虹毒以外の表示出ないんだが 前にスレで桃太郎が創成の神衣で確定停止攻撃出来るみたいなレスあったような…
ちょっと桃太郎リーダーでやってみるよ。 停止攻撃って発動したら発動スキル欄に出るよね?
だったら表示されてないし出てないんじゃないかなぁ。
凍結はキィーンってエフェクト音と一緒に敵が青色デバフ食らってるのは解る。
こっちも出てないなら効果出てないんじゃない? ユニット雪女将に変えても凍結停止通る気配ないなぁ
雪女将さんの存在意義とはいったい・・・? 停止は入っても停止率1/2、凍結は33%やなかったか デウスバサ6クリアーこれでパッチ待ちに合流だ
試しに6ターン目の夜の蝕竜に挑んでみたら初手レギウスの2連撃で蝕竜部隊全部落ちて笑った 赤色に黒い雷みたいな不快な見た目が停止じゃないの
何回か見た事あるよ ようやっとロウトゥルークリアしたけどいいゲームだったな
キャラが薄いとかカオスがおかしいとかよく言われてるのも大体同意だけど 両ルートクリアしたらフンババの影響もアーキアンの影響もなにもうけないってリンリンはもしや作中最強キャラなのではと思いました いいだろ?ワールドルーラーさんの生み出した原初の生命だぜ 搦手が効かないってだけで純粋な戦闘力で負けたり防がれたらどうしようもないのよね
作中でもわたアーシェラには一度も勝ててないって言ってるし(ただしチンポは除く) 解除状態(だったはず)の血がブシャーって吹き出すエフェクトは初見でビビった
ユニットが綺麗なシャボン玉に覆われるのはバフかと思ったら封印という なんか砲撃ダメージおかしい時無い?
https://imgur.com/8EdqGuv
敵が2師団しかいなくて反射無し毒死師団で砲撃結界100以上あるけど全員ダメージ受けてる
超酸砲撃しかくらわないはずなのに装備含め敵に持ってる奴いなかった
ビッグバンドラゴンが超魔術砲持ちで怪しいのがコロッサルが装備で術式増幅持ってたくらい 反射あるときは正面のタゲがダメージくらったような
アシスト確認してなかったけど開幕に酸は無いし
前に正面無人でも砲撃アシストがのるってレスは見たけど結界ある
ものぐさで雇い直してなくて結界100以上あるのがいけないのか何か見落としているのかな 相手に反射いるの?
砲撃した師団に返す仕様に変わったのかもしれんし 超過の砲撃15ぶんだけダメージ食らってるんじゃないの 開幕砲弾の検証したいけど相手に砲撃結界100積んでる師団あるのかな…
どのみち体躯90ある相手に砲撃は全然通らないし実用性薄いから別にええか 装備かリーダーで酸持ちいるんじゃないの
砲撃結界ひとりだけで200、185、110でノーダメ
90だとダメージきたよ 解毒治療→毒の開幕継続ダメージ半減
削減治療→酸の開幕継続ダメージ半減
麻痺治療と解呪治療が残ってるからあと2種類の結界貫通開幕継続ダメージが追加されるフラグかな(適当)
流石にそこまでするとキリないからあり得ないけど ただでさえ超持ちが多くなって防げない状態異常も増えて重要度が低下してきている感のある絶対治療が…
むしろ今作の巫女とか低コスの疑似絶対治療と住みわけができるからありなのか? 一応積んでるけど、ガーダー異常耐性や超、アタッカー次元と超なんて状況で絶対治療要らんくね?ってなってる師団は割とある >>472
もう1この師団ヒルディスで開幕毒気アシストかな?
こいつに毒死レギオン砲撃結界100以上で行ったらバリアー消し飛んでダメージくらったな
他の砲弾系は雷撃と超神術くらいだし開幕毒気アシストがあやしいかもしれない
砲撃結界100に数値調整とか流石に面倒だからやんない レギオン単位のアシストって何にしてる?
カブト師団指揮バリアーあたりが多いんかね HIのwiki見てて思ったんだけど「神域の」で神魔体躯3上げるメリットってそんなにあるかな。
最高難易度だと変わるのかな。
「創神の」の16は分かるけど。 ティエラ、レイスディーヴァ、樹レオナの3人は
神魔90を93に出来て43%耐久力上がるからね
まあ12装備揃えてからの話 そういや今回はスサノオ使わずに済んだな
いつもは強さに負けて使わざるを得なかったのだが 今回はカブトアシスト持ちよりも心核アシスト持ちを探すのに苦労した ラグナファーシルは蟲か器で良いんじゃない。
器リーダーはどうしてもスサノオかテンテーに回す率高いから非リーダーで次元障壁50で相当固いって偉い。 そういやLIなら金次第でてんてーのえちえちしーんも見れる……? バッカーキャラがどいつもこいつも成長Sでスサノオの個性奪った上に
側面のない次元アタッカーだったからな 今回はグラシアやファルスが使えるからラグナとフォージは出番なかった これからSを始めようと思うんだけど、前作までと大きな違いないですよね?(D・F・HI以外はやり込み済み)
wikiに反撃異常のデフォルト化とあるのですが、毒化攻撃を持つキャラへ攻撃すると攻撃側が毒になるという認識で良いのでしょうか Hのスサノオはまだ特攻全の軍団十字じゃなかったからな・・・ 地味にLの時と違って無形体躯に無形体躯無効が亡くなったから
無形体躯持ちには心核穿ちじゃないとダメージが通りにくくなってるぐらいかね どんな高難度が来てもアフィストルちゃんで昼に停止運ゲー・・・異常耐性ですかそうですか(´・ω・`) そういや麻痺はたしか行動不能と見せかけて追撃持ちだと攻撃回数-1だった気がしたけど停止は完全停止なのかな
氷結もだけどまともに運用したことないから状態異常の仕様がよくわからん アフィストルに停止任せるならハリアル様の方が向いてるような…
そういやアルカーラって天使長Verって仲間になるの?最初からVer1.4プレイでデウスバサ6まで終わってるけど
一向に姿を見せてくれてないのよね アタッカーには巨人と心核は必ず入れてるわ
どっちかだけ持ってるってのが多くてアシストより称号と装備で整えた方が良かった >>511
天使長は仲間にならないはず
アフィストルちゃんは太陽おばさんとは違って素で複数異常を持っているのじゃ
強いかどうかで言ったら弱いのは内緒 太陽おばさんの名称はぴったりだとは思うけどちょっとかわいそう!
ロリだったら太陽ロリになってたのか? 今は両方入れてるけど
追加ステージが神魔ばっかりだったら巨人狩りは無理して入れるのはやめるかも ストーリーでは名前覚えられないくらい薄い中、ユニットの太陽信仰の悪目立ちっぷりが凄い 俺ん中での区分け
Cランクガーダー 専守堅守90特防100
Bランクガーダー 専守堅守90特防100+昼夜適応or無形50
Aランクガーダー 専守堅守90特防100昼夜適応無形50
Sランクガーダー 専守堅守90特防100昼夜適応無形50+至高の盾or次元障壁 巨人はついてたらラッキー程度になったなぁ。心核の方優先だと思う。
ボスクラスって大概神魔体躯のせいで巨人狩りがちょい微妙なのよね。
逆に無形体躯は今は運命バグもある分装備次第で敵も超硬くなるからどっちか選ぶなら心核。 無形は欲しいけど障壁や至高の盾よりは範囲無効とか活性持ってる奴使うなあ 巨人心核は無理して取れるもんなの?
無形輪バグはないものとしてつくやつはつくし付かんやつは付かんと思うのだけど 装備でも称号でも付けられるし心核に至ってはアシストで付けられる
与ダメアップ系は別枠をなるべく全て用意したいからどっちかじゃなくて両方付ける
乾坤や全力がパッチで機能しだしたら枠が足りなくなるから取捨選択が出てくるだろうけど 乾坤強化がどうなるかによっては乾坤と確率追撃のほうがいいというふうにはなるかも >>521
あなたが言ってることは仰る通りで>>518はあくまでガーダー単体としての硬さのみを評価したものなのよね
実際には範囲無効持ってるガーダーは使いやすいし活性装置になってくれれば師団全体のパワー底上げになる
たとえば俺は基本的に先陣ガーダーはSランクであるべきだと思ってるけど、俺のリンリン師団は先陣だけどアーキアンガーダーがA-にもかかわらず先陣ガーダーやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています