VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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巨人はついてたらラッキー程度になったなぁ。心核の方優先だと思う。
ボスクラスって大概神魔体躯のせいで巨人狩りがちょい微妙なのよね。
逆に無形体躯は今は運命バグもある分装備次第で敵も超硬くなるからどっちか選ぶなら心核。 無形は欲しいけど障壁や至高の盾よりは範囲無効とか活性持ってる奴使うなあ 巨人心核は無理して取れるもんなの?
無形輪バグはないものとしてつくやつはつくし付かんやつは付かんと思うのだけど 装備でも称号でも付けられるし心核に至ってはアシストで付けられる
与ダメアップ系は別枠をなるべく全て用意したいからどっちかじゃなくて両方付ける
乾坤や全力がパッチで機能しだしたら枠が足りなくなるから取捨選択が出てくるだろうけど 乾坤強化がどうなるかによっては乾坤と確率追撃のほうがいいというふうにはなるかも >>521
あなたが言ってることは仰る通りで>>518はあくまでガーダー単体としての硬さのみを評価したものなのよね
実際には範囲無効持ってるガーダーは使いやすいし活性装置になってくれれば師団全体のパワー底上げになる
たとえば俺は基本的に先陣ガーダーはSランクであるべきだと思ってるけど、俺のリンリン師団は先陣だけどアーキアンガーダーがA-にもかかわらず先陣ガーダーやってる 2周目VHやろうと思ったんだが今作も状態固定したら悪や覚醒に出来なかったりするの?
>>522
心核はアシストある >>526
できないよ最初選んだ状態で完全固定 ただその週で悪落ちや覚醒すれば次の週からは選べるようになる ウチのファルカロルは奇襲警戒解毒削減範囲無効持ってるわ
フォートリンデ(特攻防御100)とS称号食事(堅守85)で低コストコック系の解毒削減を魔改造しても楽しいんじゃないかなとか考える >>527
ありがとう、武将弱体化するけどまー仕方ないか アシスト三種の選び方は迷うな…
火力だとカブトか心核、総合的には指揮、事故防止に地形無効かリカバリ アザゼル囮安定しないなあ
以前に師団編成上げてくれた人は第一師団に
アザゼル、イドラ、レギウス、エンキドゥ、プロセルピナ、アビサルフィロソファ
の編成だったけど、どうやって囮固定してたんだろ >>518
Sランクまで上げれるのはマイノグーラちゃん、デュナミス、
スレイプニル、リーダファーシシル位?
ウリエルは無形が足りないよね?
個人的にはマイノグーラちゃんが一番好きだけど
(Lの様に1人先陣も彼女なら出来そう) 昼夜ガッタガタで無理だろ
日夜適応で誤魔化せる範囲に見えない >>532
実はカドゥルーがテスタメントその他でガーダーじゃない癖にSランクの基準を満たせる
なんやあいつ
冥王の鎧を装備できれば意外とS達成できる奴らはいるよ 先に殴り殺す師団なんじゃないかと思ったがアタッカー少ないな 無形は運命の輪で上がるんだから雑に行けるんじゃないの
称号片方無形にするだけ カドゥルーにテスタメントや冥王の鎧はノーマークでした(盾ばっかり見てた)
今作の鎧は攻撃には弱いが防御は強いですね 装備に糸目をつけなければ、盾鎧装備ならドラゴンシールダー程度でも「Sランク」いけてしまう 役割圧縮の方が重要だからあんま気にしないな…
圧縮した分だけ全体の強さを上げやすい訳だし
殴り殺すのが速くなれば結果的に負担も減るし 過去ログあたってみたら
強敵と当たる時は夜意識、軍団蘇生でゴリ押す
って本人が言ってくれてた
みんなありがとう。簡単に真似できる編成じゃなさそうだ
アザゼルはポテンシャルはあるが扱いがピーキーすぎて俺にゃ無理だよ 死師団は真面目に組むとナイトメアバサ6の全師団1ターンで殴り殺せるよ
タゲ固定するまでもない それを言い始めると割と広い範囲で糞ゲーになるからほどほどにな またメアバサワンパンマンか
何回同じこと言うんだろう なんで切れてるのかは解らんが俺だってここまで温いのは望んでないよ
まあ高難易度来るしいいじゃない 俺は好きなユニット使えるしこれぐらいのが良いけどな 敵専用ボス武将キャラは良いけど、雇用キャラはみんな雇えるようになって欲しい。 リンリンは分身して師団内の空きを自分で埋める戦術が欲しい 文脈無視して話の腰を折るからだろ
それを指摘されても繰り返すんだからそりゃ嫌われもする リンリンはもう一つパンチが足りない
攻撃回数を盛りやすいのは良いのだが 確かに極論だったなすまん
今はともかく後々はちゃんと組んだほうが良いだろうし >>546
VBHのときのアンケでSRPGも選択肢であったんだけどな
その後出してないあたりアンケで選ぶ人が少なかったのか
ちなみに過去作キャラのオールスターの案だったVBRはVBFの続編に
オールスター物はVBOとして出すことになる 新キャラ追加が月1ペースだから1作品分出す前に次の作品出ちまうんだよなぁ エレシュキガルお姉ちゃん種族に「神」ないんやな
妹は持ってるのにどうして… 贅沢言わないからイピリアくらいバフってくれる子を人間にもください >>558
ワールドルーラーさんにも流れ弾いくから種族の話はやめるんだ ヒミカと英雄覇気多いからトレハン後はかなり上位な気がする カブト割30、ステータス50UPの装備で研磨100もらったら
カブト割30、ステータス100UP?
カブト割60、ステータス50UP?
カブト割60、ステータス100UP? >>494
最終的に『神域の』で神魔3上げたら、90⇒93にできる
(私は装備の競合やら昼夜を考えて神魔93ガーダーは神魔90で採用もしくは置物にしてるけど)
『創神』ので神魔が16上がるのは数字的には大きく見えるけど、
つけることができるユニットが神魔0なので神魔90にすら到達できないので飾り
一部の例外を除いて、神魔90行かないなら積むのが楽な堅守90ガーダー使うし
>>506
耐性ないキャラならそういうことだね >>564
カブト割30 ステ100up
って書くと大したことないのに研磨が凄いことになるのなんでなんやろな?
指揮の前にステ補正してるからやろか 倍率で上げる前に基礎値が増える計算してるからじゃね
最後に追加するだけなら大して影響無い やっとこさ1週目クリアしたけど覚醒条件って情報出揃ってる?
アリスリンリンイザヨイが覚醒しなかった。好感度は775 >>570
副官の覚醒は好感度8必要だったはず
イザヨイは未だによく分からん
好感度は5でいいはずなんだが・・・イベントはこなした? 研磨は装備のスキルではなく、パラメータ部分に補正がかかるということかな。ありがとう。
FPSとかにある無敵&無抵抗の藁人形みたいなの置いてくれるといいんだけどな リンリンに暗獄鞭世界崩壊スイッチ百宝菜持たせて研磨で磨きまくるとニンフルサグになる ヒミカは覚醒したし、イベントは踏んでるはず。
好感度8か。1足らないって心にくるな。 無形って結局輪で上がるのは仕様なの?
上限突破がバグで上がるのは仕様ってなると反撃耐性、特攻防御、体躯とかもあがってそうだけど 必殺耐性内包だから次元障壁のイベイドとかと一緒なのでは >>566
攻撃の装備補正 合計254
狂戦士化 100 指揮20 覇気50 研磨100で攻撃が686UP
686/254≒2.7 多分、指揮やら覇気やら狂戦士化の前に研磨載ってるね 本来は無形のクリティカル抑制部分に対して最低値の5%まで際限なくかかるんだと思う 必殺耐性のほうに掛かってたのか
それは見落としてた、ありがとう >>570
アリス、リンリン、ルーリエ、3勇者が好感度8(イベントの選択込み)
イーニア、エリシャ、トゥリン、イザヨイが好感度6(イベントの選択込み) >>571
Ver1.2なら好感度5でよかったかもしれないけど、どこかのパッチで好感度6になっている
私はVer1.33で本腰いれて調べたけどその時点では好感度6必要 >>487
ありがとうこれだわ解決した開幕毒アシストは耐性無視してくるわ
試しにデウス7左下のロウヤー開幕アシストあるアラネア師団に蟲毒結界100で突っ込んだらダメージ受けた ありゃ
6必要なのか
イザヨイ先輩も選択肢かなり難しいからなぁ
一見はずれ選択肢の方でイザヨイの好感度上がったりするし 耐性無視マジか本気で砲撃師団組んだら面白い事にならんかな 耐性無視しても、どうせ体躯受けだろうからな・・・
HIとか逆に毒砲を体躯受けして無理やり耐えてたな 堅守アシストって人気ないんか
ガーダーが装備一つ分硬くなってアタッカーの反撃対策にもなるから結構バリュー高いと思うんだが 単純に9999の体躯90で10万あるのにアシスト砲撃だけじゃ無理があるでしょ
しかも説明見る限り各師団やリーダーに配って対面にあてるんじゃなくて軍団直だから3*3で重ねることもできないし
他にも変わり種なら戦術パで戦術2+強制ラウンド終了*10Rとか 説明書によると開幕毒気アシストは種族で無効化だからバグやし・・・ ならんだろ
敵で砲撃結界完備なんてランダム装備だからあり得ないと見て普通の砲撃撃った方が早え
体躯かかるからHP1万削るのに10万ダメージで砲撃100でHP等倍の増幅1.8倍くらい約7000?砲撃1500くらい積めるなら
陣150×10ラウンドなら現実的だけど無効喰いへの耐久が無理 まあこっちが使うのは厳しいだろうけど修正されなかったらすごくウザそうな敵が出てきそうだな 砲撃2+サブトレハンレギオンはデウスメア6のラミリアークくらいまでなら倒せたよ
砲撃効かない相手は術陣がダメージソースだったけど
序盤の敵は体躯も結界も薄くて攻撃も耐えやすいから使えたけどユニットが強くなってくる後半は師団が保たなかったな Lにあれがあったらそれなりに使ったと思うよ
右も左も神魔体躯で今作のボス級×18みたいなのばっかりだったから火力が正義だし反撃回数減るのも都合良く 砲撃の本領って砲撃3師団で即撤退してHP1にしたところをトレハンウマーするやつ 戦術メインにしたことないから知らないけど体躯90のガーダーを戦術と陣で処理できるなら
強制ターンエンドさせるなら範囲対策もなにも関係なしでいけるんじゃないの?
知力100下げる杖がチートだから軍団弱体レギオンと対術反射持ってる奴組み込めば結構面白そう 組んだだけで育ててない師団よりトレハン師団のほうが強いから笑う ラウンド終了は継続ダメージ回復処理せずにに終わってしまうのだよ
陣編成でやろうと思ったら何も起こらなくて真顔になった
防衛では最強なんだけどな 敵の酸陣毒陣無視できると考えると面白そうだけど、厄介なのは砲撃の方なんよね…
>>586
うちは重宝してる
ガーダーの装備が自由になったり、堅守無理矢理伸ばして酸砲に強くしたりと自由度高い
堅守90で固めた先陣師団作るときも役に立つ 命がけで太陽昇らせて弱体化させます。→地形無効は流石にヒドイ >>601
種族夜だから昼になるだけで防御が半分になるからセーフ 今回は称号を作戦室で変えられるから2〜3週した後はデウスに籠れるだけマシと思うしかない アプデまで待てばアノーラ道場みたいなので装備集めれそうだから途中で放置してる >>605
ぶっちゃけ、一番集まらないのは糧食なんでデウスメアバサ6最速周回してた方がいい気がする
追加ステージで大量に食券もらえるかもしれないけど >>606
普通に14糧食もドロップしたよ狙うとめんどいかもしれんけど 鬼畜難易度じゃないしまったり13,14集めながらゼウス回してればいい
1周回すだけならそんなに時間かからないし。
私は今まで使ったことないユニットとか使えそうと思ったユニット育成がてら回してるよ。 >>607
泥吟味するのも時間かかるしね 吟味する時間速攻でぶん回していたほうがマシな気がする
14糧食残り5つ(14チケ25)まで着たからあとはアブデ後でいいかなとは思っているけど まあ糧食は集めるのだるそうだからなんか救済は欲しい 育成するとHP差で囮がブレるのだ
それでも毎周回新顔居るけど >>607
誰も14糧食はドロップしないとは一言も言ってなくね? グルメ魂合計にするか12辺りもってる奴いればな。ジョフィエルとか2周目前提なんだからもっと盛って クッソどうでもいい事で絡んでくるなよ
14もドロップするからアノーラ道場みたいなのが増えるならそこでも取れるからちょっと楽になるかなくらいの意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています