VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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>>60
効果を変更したから
変更しただけだからデバッグし忘れてたんじゃないか 運命改変がちゃんと働けば相手が無形50でも十分な必殺率確保できるようになるから悪は頑張れる
覚醒はそのドヤ顔前進防御何とかしてくれませんかね… アーシェラは暴走捨てればそこそこの倍率で無効食いできるから弱すぎるという程ではないんじゃね
戦術が微妙だからわざわざ使うかというとうーんだけど >>62
VBのメインヒロイン問題は難解だよな
そもそもシルヴィア様やアーシェラはメインヒロインなのか
アノーラやイシュタルではないのか
>>63
竜ロリ的な意味で一番力入ってるのは間違いないな イシュタルママはどっちの形態でもクッソ強いからなあ 覚醒アーシェラは乾坤パッチ来たら、双雷刃バルムンクと焔牛創神の盾で計算上はかなりのアタッカーになるけどな
イーニアとも一発の威力はそう変わらんぞ
違いはイーニアはブロック無視して狂奔、共鳴でステータス1000軽く超えて竜鱗で反撃対策ばっちりなだけだし >>69
ブレイダーだよ
堅守体躯とブロックあるからガーター運用もできるってだけで兵種はブレイダー
ブレイダーって前進防御持ってるユニットちらほらいるな >>64
Aでは強かったけどゲストで来て頑張れるかなあ
魔王キルトならともかくルキナは暴走攻撃とか持たされないだろうし なしてブレイダーはブレイダーなのに
ガーダーがガーターになるのか >>74
HIのルキナ様は通常も覚醒も強かった
Sはどうなるかわからんけど暴走はそれ以外が完成していれば外付けでもいいから
蓋を開けてからのおたのしみだね >>74
素で次元75持ってそうだし片手だから黒銀付けたらいけるでしょ >>74
側面攻撃99とかで解決してくれるじゃろ(鼻ほじ >>78
ブレイダーの分際で射撃陣形だったルキナ様ならそのぐらい余裕で持ってきそう ボウリングファンかガーターベルトフェチの可能性が高い 流石に側面50多段6あっても当たるか怪しいのはどうかと思うんだ
蜘蛛女お前だよ erつけると○○する人って意味になるんやで…
ガードする人だからガーダーなんや スマホだと「がーだー」とうつと予測変換に「ガーター」が出るのでそれかもしれない 蜘蛛女さんたまに至高の盾とか次元障壁とか持ち出してくるからリセットを強要されることがある 一部残してほとんど直接攻撃に移行させたなあ
反撃倍化20とか出てきたら価値が上がるかもしれんが ルキフェルさんが本気出し過ぎて反撃倍化66になると聞いて 動詞+erで〜する人だとブレイダーからして用法間違ってることになっちゃう そら和製造語なんだから英語から見たら間違ってるだろ すまーん。範囲無効居ない場合の軍団攻撃対策って先陣、クソ硬で固める以外ない? 初周ストーリー中の軍団持ちは鈍足だから先に殴れ
フューリーさんを信じろ アーシェラの何が不満なのかわからん
パッケージセンター勢のなかでも群を抜いて強いじゃん アーシェラは盾がかみ合ってないわ
あと今回全体的に魔が不遇な気がする アルカーラさんは置いておくとして
強置物のママやミスタリアやトレハンの要のヒミカよりアーシェラが強いとは思えない アーシェラさん4章くらいですでに火力足りなくなって以降、二度と浮上してこなかった
初週カオスなら悪が多少使えたのかもしれん アーシェラは雑に防御布陣盾装備させてガーダー運用させてたけど
運命の輪と暴走攻撃補正で反撃でガンガン潰してくれて便利ではあった
バサ有りで通用するかは知らない 女騎魔炎という絶妙にどこに入れればええんやとなる種族がね
ヒミカは海でミスタリアは蟲と樹というそこそこ強い居場所あるけど 4章は堅守メインだから火力に不満が出るけど
少し進むと無形だらけになってまた輝き始めるよ 悪アーシェラは暴走99称号つけて炎師団で使ってるな
使う意味あるかって言われると無い
装備で火力を改善できないようならお役御免の予定 実際運命改変が機能し始めれば悪アーシェラは十分強くなるはずなのよな・・・
パッチはよ むしろ今は悪アーシェラ使えるけど乾坤強化と高難度来たらきつそうじゃない? 悪アーシェラでダメなら誰使うんだってぐらい火力上位だと思うんだが
ちょっと試しに10ユニットほど火力順に並べてみてくれんか(´・ω・`) >>108
頭のいい触手さんならロウノーマルに逃げればいけるんじゃない?責任はとれんけど・・ >>107
魔王様、冥イシュタルママ、おねえちゃん、ネルガル、エレキシュガルとかの死の軍勢乗る人との差が厳しいし、
その次にはスサノオとかイーニアとか指揮活性盛りやすい器と竜組が来る感じじゃね? アーシェラはヒロイン面してるだけで
エルフの森を焼くのが最盛期のフレイムスロウワーの同類だからセーフ レギウス「弱いアーシェラなんていらない」
元ネタわかる人いなそう… 倍率は当然重要だけど、今回は活性というか、
ステータスの盛りやすさも重要だからね
アーシェラが入れそうな師団だとあまりステータス盛れないし
そもそも悪アーシェラ倍率微妙と思うけど 暴走アーシェラでクリシュナの弱い方、カブト盾、きつねうどん、カブトアシスト75までだと
必殺2.7致命1.3次元4無効1.2多段1.7カブト4=114倍1.6回攻撃の狂奔10
暴走が偉いけど倍率は平凡じゃない? 死入れると案外10人そろっちゃうということがわかってしまったわ >>116
そこまで盛りやすいとは思わないけど、覚醒イーニア自体がスキルの完成度高いから
下手に倍率盛るよりステータス盛ったほうがいい気がするから
ステータス重視の装備をしているけど、攻撃3000スタートの9000越えとかになってる 悪アーシェラさんはブチギレファイヤーが名前的に気に入ったから使ってる アンケには死の軍勢みたいなのは金輪際やるなって書くべきだな
まぁ英雄覇気や軍団指揮もだけれど 死血のぞいて盛りやすいと言われるのは1キャラや装備とか限られた枠で指揮活性が高い目立つキャラがいるだけで最終値はどの種族も大差ない気がする(編成条件が緩く文字通り「盛りやすい」)
種族影響しない指揮活性や武具研磨転化狂奔狂戦士選択肢がいくらでもあるし本来素ステータスも見ないといかん
多様性も原因の一つだが万人を黙らせる結果をはっきり出したひとはあんまりいないんよな スキルそのものは問題ないだろう
数値がおかしかっただけだ 英雄覇気装備や武具研磨置物でも置けば幾らでも盛れるんだから映えるかどうかでしょ しかし今回戦闘じゃとにかくレベル上がらないな…1回の戦闘で1ぐらいしか上がらない
高難易度やバサつけると5とか10上がったりする?1戦闘につき1アップ上限とかは無いよね
>>120
あんまりそういう要望送っても、別の壊れ要素持ってくるだけだと思う
次回作だとマイルド調整やらお仕置きやら喰らうだろうし、というか未だにウィルムジェネラルさんとかお仕置き中だし… まあ死と器以外って書いてるから超だけなら効くだろうな 種族っていうところでやったのがまずかったんだと思うよ
普通にスキルで死の軍勢は軍勢持ちだけとか受信スキルなりメタスキルなりスキル枠で完結すべきだった
世界観としても起源的なので各種族の個性が弱かったせいもあるんだろうけど 神も乗るよ
主にハリアルおばさんのおかげで
プーカとか神なし後逸置けば楽に囮決まるからよい って言うか活性なんて所詮加算なんだから全部軍団活性で良いよ。軍団樹活性、軍団海活性etc.名前は適当にかっこよくして >>122
編成の都合上竜以外も混じっているけど3000なら普通に行く
2アタッカーにしたほうが総合力は高いんだろうけど、
無形50+輪50対策で過剰火力アタッカーもありかなと
https://i.gyazo.com/333e2f6351404b92e6d411ef08ccf26b.jpg
>>126
基本的にもらえる経験値が少ない上に
こっちのレベルが敵より高いと(厳密な基準は調べてないからわからないけど)
貰える経験値が減衰するからまじでレベルが上がらない
メアバサ6とかなら減衰は多分ないからそれなりにレベルは上がるはず 樹は補助固めて軍団蘇生しなさいよと言わんばかりの布陣になるよな 映え重視に文句つけるのは違う気がするけど、それ多段4爪持てば攻撃力1300くらいで同じ火力出ると思うよ >>131
人数少ないマイナー種族に喧嘩売ってんのか!
武具研磨のお陰で活性乗せにくい種族でも誤魔化せるようにはなった
今回種族格差で顕著だったのは酸毒だと思うわ。海と蟲は珍しく脚光当たったからいいけど、死と器は面子も強いのに毒耐性死の軍勢耐性とかどんだけ優遇してんだ 昔はうおー超雇えるとか盛り上がってた記憶あるが今やどんなメリットあるかすら思い出せねぇ 初期の超は「異常耐性持ち」って書いてあるのに何度も異常にかかる超持ちだらけだった
超が異常になるバグを修正しましたってパッチが出たあとも、超が異常になる報告がされる始末 >>135
多段4なら倍率2.4倍だもんね・・・
多段4爪つけたら攻撃力めちゃ落ちるだろうなと思ったら2000弱スタートだったからこっちのほうが強いな
敵倒すと攻撃力がどんどん上がっていくのが楽しいし、
現状これでもオーバーキルだから高難易度が来るまではこれで行きます
>>141
Fのころはリアルタイムでやってないけど、昔から変わってないなと思いました https://imgur.com/OArnkKB
ウチのも撮ってきた
アシストは一つ心核でも良いと思う雑。活性62だけ 側面アシストは人材豊富だけど、心核アシストって地味に入れづらい気がする
うちはRの禁獣(笑)さんに土下座してガーダーお願いしてる 活性67だった
曜日火夜、場所デウスアシワラ、配置は夜の奇襲でズレてるな 側面アシスト、Lではめっちゃ重宝した記憶あるんだけど現環境だと微妙よねえ 地味だけど側面無効無くてガーダー以外の範囲無効持ち狙撃出来るシチュ多くて便利 >>148
HIだと親の仇のように装備で側面無効が追加されていて笑った
ラスボス級だとVHですらそれだったし 敵のガーダーが柔らかいうちは側面なくても困らないけど、神魔98ガーダーが守るような編成だと重宝するのよね
>>149の言う通りけまーの気分一つでメタられるから過信は禁物だけど
っぱ次元暴走と無効喰いなんだよなあ…
イベイド軽減効果も体感5+知力分乗ってるから、イベイド200相手にするときも役に立つはず アシスト全般が√知力乗るはずだから体感以前に側面も乗るのが妥当では https://i.imgur.com/tyIRYEZ.jpg
お姉ちゃんも盛ってみた。
全然最適解じゃないと思うけど内部的には突破してるのかな… >>154
うるせー妥当かどうかで仕様が決まるんなら軍団次元はイベイドアシストであんなにかわされないし側面無効喰いは側面無効で先陣で吸えるんだよ!
一々疑ってかからないとやってらんない 虹竜と組ませたリーダーリンリンかなり上位じゃね
というか虹竜と血の起源の組み合わせがヤバすぎる 側面無効で守られてもぶち抜けたりする闇雲攻撃とかいう神スキルがあるんだが 今回は敵よりステ高くできるのが楽しくてつい必要以上に盛っちゃうね 過去作だとイピリアって強そうで結局使ったことなかったな
活かせるユニットいたんだろうか 乾坤アプデ後リンリンはS有数のアタッカーになりそう Lだとイピリア強そうだけど、うまく使おうとすると頭が痛くなるからスルーしたな
今回は血の起源とかいう分かりやすいのがあるからいいんだけど 3章終盤で進行度18%ってどんだけボリュームあるんだってワクワクしてたら4章入った途端に45%になってて鼻水でた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています