VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 09:10:02.79ID:RPiHIuoP0
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail

■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBHキックスターターサイト
https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project

■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1643547290/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1645267710/
0065名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:45:20.66ID:PZF3w3f10
>>60
効果を変更したから
変更しただけだからデバッグし忘れてたんじゃないか
0066名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:46:44.75ID:6S5rgev/0
運命改変がちゃんと働けば相手が無形50でも十分な必殺率確保できるようになるから悪は頑張れる
覚醒はそのドヤ顔前進防御何とかしてくれませんかね…
0067名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:47:46.22ID:UBwuiPog0
アーシェラは暴走捨てればそこそこの倍率で無効食いできるから弱すぎるという程ではないんじゃね
戦術が微妙だからわざわざ使うかというとうーんだけど
0068名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:48:51.64ID:6YD1x9Ri0
>>62
VBのメインヒロイン問題は難解だよな
そもそもシルヴィア様やアーシェラはメインヒロインなのか
アノーラやイシュタルではないのか

>>63
竜ロリ的な意味で一番力入ってるのは間違いないな
0071名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:52:07.79ID:cmFSv4/m0
イシュタルママはどっちの形態でもクッソ強いからなあ
0072名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:56:51.50ID:BD75FVqZ0
覚醒アーシェラは乾坤パッチ来たら、双雷刃バルムンクと焔牛創神の盾で計算上はかなりのアタッカーになるけどな
イーニアとも一発の威力はそう変わらんぞ
違いはイーニアはブロック無視して狂奔、共鳴でステータス1000軽く超えて竜鱗で反撃対策ばっちりなだけだし
0073名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:57:30.57ID:9Gq5gobm0
>>69
ブレイダーだよ
堅守体躯とブロックあるからガーター運用もできるってだけで兵種はブレイダー

ブレイダーって前進防御持ってるユニットちらほらいるな
0074名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 18:58:18.31ID:FtPs4Be30
>>64
Aでは強かったけどゲストで来て頑張れるかなあ
魔王キルトならともかくルキナは暴走攻撃とか持たされないだろうし
0075名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:01:26.75ID:GmCy8X8y0
なしてブレイダーはブレイダーなのに
ガーダーがガーターになるのか
0076名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:01:34.25ID:NbSPreUQ0
>>74
HIのルキナ様は通常も覚醒も強かった
Sはどうなるかわからんけど暴走はそれ以外が完成していれば外付けでもいいから
蓋を開けてからのおたのしみだね
0079名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:04:57.00ID:6S5rgev/0
>>78
ブレイダーの分際で射撃陣形だったルキナ様ならそのぐらい余裕で持ってきそう
0080名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:11:28.86ID:9Gq5gobm0
guarder守る人;見張り人
読み方の問題か
0081名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:14:22.39ID:BD75FVqZ0
ボウリングファンかガーターベルトフェチの可能性が高い
0082名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:18:57.10ID:jfpDWkW60
流石に側面50多段6あっても当たるか怪しいのはどうかと思うんだ
蜘蛛女お前だよ
0083名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:19:09.14ID:tWs/0Upj0
erつけると○○する人って意味になるんやで…
ガードする人だからガーダーなんや
0084名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:19:50.28ID:lESCgwTb0
スマホだと「がーだー」とうつと予測変換に「ガーター」が出るのでそれかもしれない
0086名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:25:50.71ID:rxJUlnxS0
蜘蛛女さんたまに至高の盾とか次元障壁とか持ち出してくるからリセットを強要されることがある
0087名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:26:02.91ID:QA68Y9Re0
一部残してほとんど直接攻撃に移行させたなあ
反撃倍化20とか出てきたら価値が上がるかもしれんが
0088名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:29:46.55ID:rxJUlnxS0
ルキフェルさんが本気出し過ぎて反撃倍化66になると聞いて
0089名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 19:53:56.58ID:5EpB8tRS0
動詞+erで〜する人だとブレイダーからして用法間違ってることになっちゃう
0090名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:00:40.46ID:tWs/0Upj0
そら和製造語なんだから英語から見たら間違ってるだろ
0092名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:26:05.94ID:SFCBavUm0
すまーん。範囲無効居ない場合の軍団攻撃対策って先陣、クソ硬で固める以外ない?
0093名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:27:45.56ID:ks18+XN10
初周ストーリー中の軍団持ちは鈍足だから先に殴れ
フューリーさんを信じろ
0094名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:31:19.28ID:ouhJesc30
アーシェラの何が不満なのかわからん
パッケージセンター勢のなかでも群を抜いて強いじゃん
0096名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:35:20.62ID:4nHJN90Y0
アーシェラは盾がかみ合ってないわ
あと今回全体的に魔が不遇な気がする
0097名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:36:10.65ID:NbSPreUQ0
アルカーラさんは置いておくとして
強置物のママやミスタリアやトレハンの要のヒミカよりアーシェラが強いとは思えない
0099名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:39:53.96ID:VCfC5btF0
アーシェラさん4章くらいですでに火力足りなくなって以降、二度と浮上してこなかった
初週カオスなら悪が多少使えたのかもしれん
0101名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:40:46.70ID:ZLZy9vKe0
アーシェラは雑に防御布陣盾装備させてガーダー運用させてたけど
運命の輪と暴走攻撃補正で反撃でガンガン潰してくれて便利ではあった
バサ有りで通用するかは知らない
0102名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:42:41.10ID:cmFSv4/m0
女騎魔炎という絶妙にどこに入れればええんやとなる種族がね
ヒミカは海でミスタリアは蟲と樹というそこそこ強い居場所あるけど
0103名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:43:02.26ID:ks18+XN10
4章は堅守メインだから火力に不満が出るけど
少し進むと無形だらけになってまた輝き始めるよ
0104名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:44:29.91ID:Hi/IpiCD0
悪アーシェラは暴走99称号つけて炎師団で使ってるな
使う意味あるかって言われると無い
装備で火力を改善できないようならお役御免の予定
0105名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:51:03.55ID:iio94wkE0
実際運命改変が機能し始めれば悪アーシェラは十分強くなるはずなのよな・・・
パッチはよ
0106名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 20:58:56.14ID:/7ZLxO1I0
むしろ今は悪アーシェラ使えるけど乾坤強化と高難度来たらきつそうじゃない?
0107名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:04:14.73ID:YwzXJIiN0
悪アーシェラでダメなら誰使うんだってぐらい火力上位だと思うんだが
ちょっと試しに10ユニットほど火力順に並べてみてくれんか(´・ω・`)
0109名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:06:04.40ID:4jkBxqaE0
>>108
頭のいい触手さんならロウノーマルに逃げればいけるんじゃない?責任はとれんけど・・
0110名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:07:32.53ID:cmFSv4/m0
>>107
魔王様、冥イシュタルママ、おねえちゃん、ネルガル、エレキシュガルとかの死の軍勢乗る人との差が厳しいし、
その次にはスサノオとかイーニアとか指揮活性盛りやすい器と竜組が来る感じじゃね?
0111名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:08:02.30ID:6E7DP3IC0
アーシェラはヒロイン面してるだけで
エルフの森を焼くのが最盛期のフレイムスロウワーの同類だからセーフ
0112名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:08:57.05ID:Q/OSUHd80
レギウス「弱いアーシェラなんていらない」

元ネタわかる人いなそう…
0113名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:13:24.55ID:NbSPreUQ0
倍率は当然重要だけど、今回は活性というか、
ステータスの盛りやすさも重要だからね
アーシェラが入れそうな師団だとあまりステータス盛れないし
そもそも悪アーシェラ倍率微妙と思うけど
0115名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:19:54.84ID:ryjSloyA0
暴走アーシェラでクリシュナの弱い方、カブト盾、きつねうどん、カブトアシスト75までだと
必殺2.7致命1.3次元4無効1.2多段1.7カブト4=114倍1.6回攻撃の狂奔10
暴走が偉いけど倍率は平凡じゃない?
0117名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:32:52.32ID:YwzXJIiN0
死入れると案外10人そろっちゃうということがわかってしまったわ
0118名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:33:01.11ID:NbSPreUQ0
>>116
そこまで盛りやすいとは思わないけど、覚醒イーニア自体がスキルの完成度高いから
下手に倍率盛るよりステータス盛ったほうがいい気がするから
ステータス重視の装備をしているけど、攻撃3000スタートの9000越えとかになってる
0119名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:36:30.80ID:mBfa/DHn0
悪アーシェラさんはブチギレファイヤーが名前的に気に入ったから使ってる
0120名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:37:00.10ID:oIhtstXF0
アンケには死の軍勢みたいなのは金輪際やるなって書くべきだな
まぁ英雄覇気や軍団指揮もだけれど
0121名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:37:23.26ID:ouhJesc30
死血のぞいて盛りやすいと言われるのは1キャラや装備とか限られた枠で指揮活性が高い目立つキャラがいるだけで最終値はどの種族も大差ない気がする(編成条件が緩く文字通り「盛りやすい」)
種族影響しない指揮活性や武具研磨転化狂奔狂戦士選択肢がいくらでもあるし本来素ステータスも見ないといかん

多様性も原因の一つだが万人を黙らせる結果をはっきり出したひとはあんまりいないんよな
0123名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:41:59.99ID:QA68Y9Re0
スキルそのものは問題ないだろう
数値がおかしかっただけだ
0124名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:42:49.92ID:ALVvKtft0
英雄覇気装備や武具研磨置物でも置けば幾らでも盛れるんだから映えるかどうかでしょ
0126名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:47:34.45ID:dtYOv01h0
しかし今回戦闘じゃとにかくレベル上がらないな…1回の戦闘で1ぐらいしか上がらない
高難易度やバサつけると5とか10上がったりする?1戦闘につき1アップ上限とかは無いよね

>>120
あんまりそういう要望送っても、別の壊れ要素持ってくるだけだと思う
次回作だとマイルド調整やらお仕置きやら喰らうだろうし、というか未だにウィルムジェネラルさんとかお仕置き中だし…
0128名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:50:08.76ID:QA68Y9Re0
まあ死と器以外って書いてるから超だけなら効くだろうな
0129名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:50:18.83ID:ouhJesc30
種族っていうところでやったのがまずかったんだと思うよ
普通にスキルで死の軍勢は軍勢持ちだけとか受信スキルなりメタスキルなりスキル枠で完結すべきだった
世界観としても起源的なので各種族の個性が弱かったせいもあるんだろうけど
0130名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:50:40.71ID:BD75FVqZ0
神も乗るよ
主にハリアルおばさんのおかげで
プーカとか神なし後逸置けば楽に囮決まるからよい
0131名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 21:58:01.27ID:7WrTumgx0
って言うか活性なんて所詮加算なんだから全部軍団活性で良いよ。軍団樹活性、軍団海活性etc.名前は適当にかっこよくして
0132名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 22:00:26.55ID:NbSPreUQ0
>>122
編成の都合上竜以外も混じっているけど3000なら普通に行く
2アタッカーにしたほうが総合力は高いんだろうけど、
無形50+輪50対策で過剰火力アタッカーもありかなと
https://i.gyazo.com/333e2f6351404b92e6d411ef08ccf26b.jpg

>>126
基本的にもらえる経験値が少ない上に
こっちのレベルが敵より高いと(厳密な基準は調べてないからわからないけど)
貰える経験値が減衰するからまじでレベルが上がらない
メアバサ6とかなら減衰は多分ないからそれなりにレベルは上がるはず
0133名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 22:06:35.53ID:Majkr9uD0
樹は補助固めて軍団蘇生しなさいよと言わんばかりの布陣になるよな
0135名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 22:10:15.18ID:FEkprVcN0
映え重視に文句つけるのは違う気がするけど、それ多段4爪持てば攻撃力1300くらいで同じ火力出ると思うよ
0136名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 22:10:21.12ID:6S5rgev/0
>>131
人数少ないマイナー種族に喧嘩売ってんのか!

武具研磨のお陰で活性乗せにくい種族でも誤魔化せるようにはなった
今回種族格差で顕著だったのは酸毒だと思うわ。海と蟲は珍しく脚光当たったからいいけど、死と器は面子も強いのに毒耐性死の軍勢耐性とかどんだけ優遇してんだ
0140名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 22:23:42.53ID:oPRpmVE+0
昔はうおー超雇えるとか盛り上がってた記憶あるが今やどんなメリットあるかすら思い出せねぇ
0141名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 22:41:24.07ID:5EpB8tRS0
初期の超は「異常耐性持ち」って書いてあるのに何度も異常にかかる超持ちだらけだった
超が異常になるバグを修正しましたってパッチが出たあとも、超が異常になる報告がされる始末
0143名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 23:07:59.53ID:NbSPreUQ0
>>135
多段4なら倍率2.4倍だもんね・・・
多段4爪つけたら攻撃力めちゃ落ちるだろうなと思ったら2000弱スタートだったからこっちのほうが強いな
敵倒すと攻撃力がどんどん上がっていくのが楽しいし、
現状これでもオーバーキルだから高難易度が来るまではこれで行きます

>>141
Fのころはリアルタイムでやってないけど、昔から変わってないなと思いました
0145名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 23:19:37.43ID:6S5rgev/0
側面アシストは人材豊富だけど、心核アシストって地味に入れづらい気がする
うちはRの禁獣(笑)さんに土下座してガーダーお願いしてる
0146名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 23:20:46.45ID:XlJNJOhY0
活性67だった
曜日火夜、場所デウスアシワラ、配置は夜の奇襲でズレてるな
0147名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 23:31:36.28ID:5EpB8tRS0
側面アシスト、Lではめっちゃ重宝した記憶あるんだけど現環境だと微妙よねえ
0148名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 23:43:18.43ID:ks18+XN10
地味だけど側面無効無くてガーダー以外の範囲無効持ち狙撃出来るシチュ多くて便利
0149名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 23:47:09.12ID:NbSPreUQ0
>>148
HIだと親の仇のように装備で側面無効が追加されていて笑った
ラスボス級だとVHですらそれだったし
0151名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 23:55:40.41ID:6S5rgev/0
敵のガーダーが柔らかいうちは側面なくても困らないけど、神魔98ガーダーが守るような編成だと重宝するのよね
>>149の言う通りけまーの気分一つでメタられるから過信は禁物だけど
っぱ次元暴走と無効喰いなんだよなあ…

イベイド軽減効果も体感5+知力分乗ってるから、イベイド200相手にするときも役に立つはず
0154名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 00:00:00.18ID:3WbUBncH0
アシスト全般が√知力乗るはずだから体感以前に側面も乗るのが妥当では
0155名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 00:00:42.26ID:jz8uVfY60
https://i.imgur.com/tyIRYEZ.jpg

お姉ちゃんも盛ってみた。
全然最適解じゃないと思うけど内部的には突破してるのかな…
0156名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 00:01:55.89ID:QEd606VO0
>>154
うるせー妥当かどうかで仕様が決まるんなら軍団次元はイベイドアシストであんなにかわされないし側面無効喰いは側面無効で先陣で吸えるんだよ!
一々疑ってかからないとやってらんない
0157名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 00:03:38.73ID:oZ9eJTeR0
虹竜と組ませたリーダーリンリンかなり上位じゃね
というか虹竜と血の起源の組み合わせがヤバすぎる
0158名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 00:05:08.79ID:yqmWA7Ry0
側面無効で守られてもぶち抜けたりする闇雲攻撃とかいう神スキルがあるんだが
0159名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 00:06:16.80ID:aSvTTEIN0
今回は敵よりステ高くできるのが楽しくてつい必要以上に盛っちゃうね
0160名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 00:06:18.60ID:817n/+T80
過去作だとイピリアって強そうで結局使ったことなかったな
活かせるユニットいたんだろうか
0161名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 00:08:09.13ID:EBqBy4v10
乾坤アプデ後リンリンはS有数のアタッカーになりそう
0162名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 00:09:33.33ID:DAdeameq0
Lだとイピリア強そうだけど、うまく使おうとすると頭が痛くなるからスルーしたな
今回は血の起源とかいう分かりやすいのがあるからいいんだけど
0164名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 00:10:40.38ID:LoVWEmQk0
3章終盤で進行度18%ってどんだけボリュームあるんだってワクワクしてたら4章入った途端に45%になってて鼻水でた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況