VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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>>685
にゃる
エリキシルの光鎖は爆破封じの命知らずルナティクスアニマに光鎖魔導竜の帽子地獄磯焼きで自爆結界要員にしつつ光鎖で火力とイベイド削りを足してるな
冥王の鎧は俺は女霊装鎧兵に付けてるが誰でもええんちゃうかと思ふ 相反する二つのスキルがお姉ちゃんの情緒不安定さをよく表現できてると思いましたまる 装備的な事言うならグラガンナの牙杖も相当だぞ。
エリシャ本体は攻撃バフ何もないのに構って欲しくてちょっかい掛けるじゃん。
グラガンナ握ると防御-48 軍勢+30はデカいけど脆くなってどうするのって
構って欲しいってちょっかい出すのは解るけどさぁ 死レギオンの杖持ち囮に持たせればいいんじゃないかなって思う エリシャは次元+停止攻撃杖を持たせているけど
本来の杖で次元糧食を持たせてもいいのかな スーパー剣兵に専守夜戦でブルトガンクとメルトセゲル
カオスティックカノンに竜血とスーパーノヴァ称号とかはアシストと相談で
オプスメイジに対術鞭と鎧でガーダー+結界+側面
アーマードラゴンに砲撃結界鎧+コメでガーダー+砲撃結界+範囲
ナラシンハジェネラルにグラズと対術鎧で結界+カブトアシスト 知力が結構高いから必要値に届かせやすい 攻撃力高いのなら研磨とセットで見れば結構はまると思う
冥王の鎧イラ、メルトセゲル鎧甲ハルモニアガードあたりかな? グラガンナの牙杖はサタン様に持たせている
666だし
数値おかしいからアタッカーに持たせるべきかと エリシャはオデン食わせておけば直接ちょっかい掛けに行かないからそっちにしてる。
あとオデン食ってるのはイザヨイかなぁ クナは15レギオンには入らなかった。 うちのエリシャは円環、見習いローブ、チャーハンで輪+術結界要員にしてる
ちょっと前まで見習いローブつけてなくてたまに何故か死んでるなって思ってたぐらいガバガバです・・・ 高ランクで手に入れても誰が使うんだっていうのは大分減って良かったな >>687 >>688
気持ちはいいんだけど実際それは役にたつのかねきみぃ うちのお姉ちゃんは大魔王のマントつけてるけど他に回すのもありだから星海にしてみようかなあ
死レギオンならエンキとネルガルが先行して何体か倒してくれるし カドゥルーもだけどナラシンハと剣兵も面白そうね。
雇う段階からだけど使ってみるよありがとう。 狂奔と違って師団のみだからな 神魔98の敵が装備するとめんどくさそうだけど >>690
後逸指揮持ちの防御が下がることに何の問題があるのだ
ローブが見習いで固定されるのはちょっと痛いが 砲撃結界なり爆弾なりを2人殺す前提で背水の陣報復師団ならどうだ 報復は敵が持ってると鬱陶しいけど味方にもたせたら微妙 エリシャ杖って運命の輪一択じゃないの
グラガンナは迷走してるけど致命666のクリティカル8倍×1.3倍がヤバすぎて軍勢で死蔵する選択肢無い 必殺率75%として、火力期待値は1.5625→6.5575で4.1968倍
杖アタッカーのスペックを考えるとまあ…うん あ、致命の防御カット忘れてた
元々致命持ってないこと前提だと1.5625→8.66で5.5424倍か。死の杖アタッカーは大体致命持ってるけど だから、高レベルの攻撃スキルが各種ありながら致命を持っていないリーダーサタン様にぴったりなんですよ クリティカルだけなら1.5倍なのに率75%で期待値1.5625倍ってなんで増えるん?75%で1.5+25%で1でしょ
そもそも負けたらやり直すんだから期待値じゃなくて良いと思うけど 死の軍勢とるか致命とるかってところだなシャリーアの聖杯もたせる価値もあるか 死で杖だから雑にイザナミに持たせりゃよくね
必殺増加もれないけど軍勢で速盛れるし最悪ロードで上振れねらえるし まず活性30にそこまで魅力感じないって話じゃないの
軍団活性だから90だけど、それでも0→90じゃなくて軍勢いっぱい→+90でしょ 主力ならまだしも他のアタッカーで上振れとかまず狙わないから結局期待値程度に落ち着きそう イザナミもグラガンナ候補なんだけどカブト50杖が5本もあって多分余るんだよな
イザナミにしろサタンにしろ運用法やもう一つの装備数の兼ね合いもあるしエリシャグラガンナ否定とまでは言えなさそう 運命の輪45がツエーんだよ杖だけに
何時ぞやの何某の愚者5も真っ青な 軍団30は流石にでかいと思うが・・・
パッチで乾坤強化と追加ステージの範囲無効イベイドの具合次第でイザナミ自体がスタメン落ちしそうではある イザナミはクビになって、その枠で二種結界バラしてラーベラカルクスとアシュケロン節約された 記者「全国の触手の皆さん! すばらしいお知らせです! 我らのサタン様がいまわしい蝕星竜アルタイス戦にやはり出場を決めてくれました!」
触手たち「うおおー! サタン!! サタン!!」
イーニア「…何者なの? あれ」
天帝梵阿「他の世界の魔王らしいわよ」
記者「大丈夫でしょうか、サタン様。相手のアルタイスは無効喰い100で全域攻撃してくるようなヤツですが…」
サタン「あんなのはただのトリックさ。事前にモニターにゼロを貼り付けておきやがったんだ。
オレにはすぐにわかったね。SLGに関してはまるでシロウトのようなもんだと…。
あんなクレイジーなハッタリ野郎はこのグラガンナの牙杖でワンパンしてやるぜ! なあ触手のみんなーっ!」
触手たち「わーわー! サタン!! サタン!!」
スサノオ「やれやれ…」 次元ヒュンヒュン環境で直殴りワンパンしてるユニット見てサタンのセル戦終わった後のインタビュー思い出した。
「なんか遠距離でヒュンヒュンしてるから直接殴った」 イボルヴグロウナーが抜けねえ…
レベル300の堅守体躯90無形体躯45ってどうやって抜けばいいの?
こいつ使いたかったなぁ デウスの奴なら困ったらレギウスくんに突っ込ませればいいのさ
復活しないしな イボルヴグロウナーちゃんは色が可愛くない
真っ白とかだったら使いたい イザナミは活性でかすぎてグラナガンで死の軍勢まで盛ると自分にタゲ飛びだす困ったちゃん 今回は囮固定かなりしにくいよね。
武具研磨とか軍団活性とかもあって
活性乗せてないキャラが囮外れたりするし 安定させようと思えば活性乗らない結界役を囮にすれば良いんだけど
囮に治療かからなかったり無駄スキルが出たり、何より構成としての美しくない けまーさん?今日で2月も終わりですけどパッチまだ時間掛かりそうですか?ご連絡下さい メアバサ4の無形装備お姉ちゃん固すぎてボコボコにされてきたけど今作これでヌルいってマジ?
酸も超絶痛くてアラネアさん消えてほしいっす (HIエリキシルやLデウスエキナと比べて)温いって意味だぞ多分 ボスクラスは装備次第で鬼にも仏にもなる
振れ幅があるだけで上の時に見たら全然ぬるくない
というかどうすんだこれって時すらある 始原獣の触腕お姉ちゃんとか今は単発攻撃だけどパッチ来たら震える
もうウロボロスちゃんに縋るしかない HIの高難度が装備固定でバランス整ってたから
Sはそれと比べて装備ランダムで落差が酷いっていうのも不満点よねえ
未完成感が色んな所で見受けられるのがなんとも カブト74多段6心核334乾坤291とかいう殺意しかないお姉ちゃんは単発だから許されてるのよね
乾坤上方来た始源鞭お姉ちゃんの攻撃耐えられるガーダーいなそう けまーも速さが正義って言ってるから先に殴れって事だろう 神魔全席やけ食いしてるんでしょ知ってるよ
前進ガーダーが守ってるまである >>742
ハード⇒ベリハバサ4⇒ナイトメアバサ5ってやれちゃうから
Lとかみたいにうぎゃーってなる難易度ではないと思う。 >>742
なんだかんだここの触手たちって少数派の熟練プレイヤーが大半だから「ぬるい」という言葉は鵜呑みにしてはいけない おそらく2周目の黒結晶を見てきた者達だ
面構えが違う >>746
というか装備固定の方が珍しい
爪装備6人でナグルファル6本とか鞭6人で全員フォトンスレッド持ってくるとかいう地獄もあったのじゃ・・・ この手のゲームにありがちだがデータ見て同じ編成にしたらみんな同じことできるのに妙にマウント取りたがる奴が沸くんだよ
だからまあはいはいすごいですねーって言って話半分に聞いとけばいい。言うこといちいち真に受けちゃいけない 今のアルタイスもお姉ちゃんもやられる前にやれが通じるけど
更なる高難度でそれが通じなくなったらと思うと地獄しか見えん
超酸も海蟲以外どうすんだろ その編成を自分で考える奴と真似するだけの奴との間に差があるんじゃ 散々馬鹿にされてるニンなんとかさんだってファフナーを拾えばあら不思議
超鬼畜ボスの出来上がりだからな
下手な装備のアルタイスよりも強い
触神を自称するここのスーパー触手たちはS&Lでセルフ高難度を楽しめばいいビョル どういう難易度かによるけどLみたいに耐えるだけの師団組む事になるんじゃね >>754
砲撃痛いけど砲撃結界持ちは少なく更にイベントで一人離脱、神魔体躯バグで更に固くなってほとんどのユニットがグラシアファーシルに2桁ダメしか出せない地獄
まあLは他と違ってロウカオスを最低1回クリアしないと武将引き継げない違いもあるけど
>>746
Hの時は装備ランダム仕様で巨大アルミランダが癒しの杖装備してカカシになることがネタにされてたし自分も笑ってたけど未完成と受け取られるようになったか 言っちゃなんだか完全に後だしジャンケンで組めるからHIは楽しかった
装備ランダムもないから期待通りに結果が出るし デウスの進行度70%で終わってるからあと3ステージ来るのはほぼ確定みたいなもんだし
バランス云々はその時に判断すればいい
装備ガチャしたり縛りプレイしたりはやる必要がないし、けまーがパッチ出すのを待ってるだけでいい 声デカい少数だと思うけどHやHI褒めてる奴はRや Sディスりまくって印象悪い マキナの装備ガチャは不毛だったからね
Sも固定装備にしてほしいけど、ガチガチに固められるとどうにもならなくなるし、かといってあんまり緩く設定して接待感出るのも難だしで難しそう 武将は強いし一般ユニットに大規模調整入ったし数は多いしでSが一番好きだなあ
ここに貼られるスクショとか見てもメインレギオンのメンバーが人によって全然違うのが編成の幅の余地を示しておる 人によってはキャラの数が多いのは悪だとか言い出すし >>763
ふと気になったけどRってどんなバランスだった?
改めて考えるとあまり話題にならないというか目にしない Sは新規にも優しくて古参もユニットの関係で楽しくていい塩梅だと思うよ
シナリオは・・・うん・・・
新規お断りの高難度が欲しいって気持ちがあるのは確かだけどそこまでは要求しすぎってもんビョルビョル >>766
誰もキャラが多いこと自体を悪とは言っとらんよ
ただ無闇矢鱈とキャラを増やして調整が中途半端になるのが問題なだけで >>767
軍団攻撃=無効にできない全域攻撃だったから、実質無効喰い100がワラワラ湧いてくる世紀末だったゾ(適当) >>767
陣砲めっちゃ強い、自爆強い、味方結構強い、使う師団数少ない
レベル上げると一つ上の称号付けれる←結構面倒だけど楽しかった。面倒で不評 Rはフェーナ様が全て終わらせてくれました
反射が所持者だけじゃなくて師団全員保護するとかいう鬼畜仕様だったせいで
真ぼっちゃまも従者に勝てないのだ・・・ フェーナさんに逆レされるぼっちゃまはそれはそれで良い 師団全員の術ダメージを数値%分軽減し軽減した総量分敵タゲにダメージだっけ
対術結界の上位互換で実装していいのにな むしろ今のステージの重さの理由ならランダム無しかつ装備枠無視でもよい >>775
味方で使って強いものは基本的に敵でも強いのだ・・・
反射されてきたダメージは体躯以外の軽減手段がないので毎Rターンエンドに1人死ぬ
蘇生戦術が使えない場合は・・・分かりますね? しかも囮が真っ先に死ぬから蘇生させたところでタゲずれてるっていうね
Rの反射と吸収は数値調整すればあの仕様でいける気もする
でも術陣持ってるだけでデメリットになるのは不味いか…そういやSの反射は意識しなかったな https://i.imgur.com/7kWB1EF.png
むしゃくしゃしてやった。反省していない。公開はしてる。
何気にめちゃくちゃ強いと思う 自信満々にネタをお出ししてナイツオブオナーと獣勇士の剣間違えてるやーん
結界の2つは専守で 元近衛の活性10指揮10枠だとノクターンブレイドやルークセントールもいいぞ 味方が使うと強かったけどRでヤバい反射してくる敵いたっけ
敵の反射といえばLのクソクラゲな印象 赤ミラージちゃんの「首だけあればいいよ、もう……」は笑いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています