VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 09:10:02.79ID:RPiHIuoP0
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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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0736名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 05:01:07.72ID:vlijsSzN0
デウスの奴なら困ったらレギウスくんに突っ込ませればいいのさ
復活しないしな
0737名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 05:31:22.61ID:aLSsi5vK0
イボルヴグロウナーちゃんは色が可愛くない
真っ白とかだったら使いたい
0738名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 08:58:10.45ID:kHAkIYBU0
イザナミは活性でかすぎてグラナガンで死の軍勢まで盛ると自分にタゲ飛びだす困ったちゃん
0739名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 09:02:09.79ID:X2xVijic0
今回は囮固定かなりしにくいよね。
武具研磨とか軍団活性とかもあって
活性乗せてないキャラが囮外れたりするし
0740名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 09:15:12.96ID:M7pI6zzh0
安定させようと思えば活性乗らない結界役を囮にすれば良いんだけど
囮に治療かからなかったり無駄スキルが出たり、何より構成としての美しくない
0741名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 09:16:41.83ID:Hu8tZJ0t0
けまーさん?今日で2月も終わりですけどパッチまだ時間掛かりそうですか?ご連絡下さい
0742名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 09:22:01.94ID:LlR9Rx+50
メアバサ4の無形装備お姉ちゃん固すぎてボコボコにされてきたけど今作これでヌルいってマジ?
酸も超絶痛くてアラネアさん消えてほしいっす
0743名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 09:24:05.11ID:aLSsi5vK0
(HIエリキシルやLデウスエキナと比べて)温いって意味だぞ多分
0744名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 09:40:59.07ID:uBiTvlds0
ボスクラスは装備次第で鬼にも仏にもなる
振れ幅があるだけで上の時に見たら全然ぬるくない
というかどうすんだこれって時すらある
0745名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 09:54:00.72ID:+BoU/xTL0
始原獣の触腕お姉ちゃんとか今は単発攻撃だけどパッチ来たら震える
もうウロボロスちゃんに縋るしかない
0746名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:02:21.86ID:M7pI6zzh0
HIの高難度が装備固定でバランス整ってたから
Sはそれと比べて装備ランダムで落差が酷いっていうのも不満点よねえ
未完成感が色んな所で見受けられるのがなんとも
0747名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:06:55.16ID:4Hg2XTgL0
カブト74多段6心核334乾坤291とかいう殺意しかないお姉ちゃんは単発だから許されてるのよね
乾坤上方来た始源鞭お姉ちゃんの攻撃耐えられるガーダーいなそう
0748名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:08:27.62ID:aLSsi5vK0
けまーも速さが正義って言ってるから先に殴れって事だろう
0749名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:11:33.26ID:+BoU/xTL0
神魔全席やけ食いしてるんでしょ知ってるよ
前進ガーダーが守ってるまである
0750名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:14:13.47ID:X2xVijic0
>>742
ハード⇒ベリハバサ4⇒ナイトメアバサ5ってやれちゃうから
Lとかみたいにうぎゃーってなる難易度ではないと思う。
0751名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:15:31.26ID:bPPYmi8U0
>>742
なんだかんだここの触手たちって少数派の熟練プレイヤーが大半だから「ぬるい」という言葉は鵜呑みにしてはいけない
0753名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:22:41.33ID:dSPioxvw0
>>746
というか装備固定の方が珍しい

爪装備6人でナグルファル6本とか鞭6人で全員フォトンスレッド持ってくるとかいう地獄もあったのじゃ・・・
0755名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:23:18.85ID:LLTPJ2fe0
この手のゲームにありがちだがデータ見て同じ編成にしたらみんな同じことできるのに妙にマウント取りたがる奴が沸くんだよ
だからまあはいはいすごいですねーって言って話半分に聞いとけばいい。言うこといちいち真に受けちゃいけない
0756名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:29:35.93ID:wp1omHad0
今のアルタイスもお姉ちゃんもやられる前にやれが通じるけど
更なる高難度でそれが通じなくなったらと思うと地獄しか見えん
超酸も海蟲以外どうすんだろ
0757名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:29:43.31ID:+BoU/xTL0
その編成を自分で考える奴と真似するだけの奴との間に差があるんじゃ
0758名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:29:45.46ID:2sXkvJib0
散々馬鹿にされてるニンなんとかさんだってファフナーを拾えばあら不思議
超鬼畜ボスの出来上がりだからな
下手な装備のアルタイスよりも強い

触神を自称するここのスーパー触手たちはS&Lでセルフ高難度を楽しめばいいビョル
0759名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:33:53.36ID:aLSsi5vK0
どういう難易度かによるけどLみたいに耐えるだけの師団組む事になるんじゃね
0760名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:35:51.57ID:2u2k9dkk0
>>754
砲撃痛いけど砲撃結界持ちは少なく更にイベントで一人離脱、神魔体躯バグで更に固くなってほとんどのユニットがグラシアファーシルに2桁ダメしか出せない地獄
まあLは他と違ってロウカオスを最低1回クリアしないと武将引き継げない違いもあるけど

>>746
Hの時は装備ランダム仕様で巨大アルミランダが癒しの杖装備してカカシになることがネタにされてたし自分も笑ってたけど未完成と受け取られるようになったか
0761名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:37:22.46ID:aLSsi5vK0
言っちゃなんだか完全に後だしジャンケンで組めるからHIは楽しかった
装備ランダムもないから期待通りに結果が出るし
0762名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:38:06.41ID:U7sbAK9Q0
デウスの進行度70%で終わってるからあと3ステージ来るのはほぼ確定みたいなもんだし
バランス云々はその時に判断すればいい
装備ガチャしたり縛りプレイしたりはやる必要がないし、けまーがパッチ出すのを待ってるだけでいい
0763名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:39:48.73ID:8lEwzuPY0
声デカい少数だと思うけどHやHI褒めてる奴はRや Sディスりまくって印象悪い
0764名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:41:55.48ID:+BoU/xTL0
マキナの装備ガチャは不毛だったからね
Sも固定装備にしてほしいけど、ガチガチに固められるとどうにもならなくなるし、かといってあんまり緩く設定して接待感出るのも難だしで難しそう
0765名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:43:52.57ID:uBiTvlds0
武将は強いし一般ユニットに大規模調整入ったし数は多いしでSが一番好きだなあ
ここに貼られるスクショとか見てもメインレギオンのメンバーが人によって全然違うのが編成の幅の余地を示しておる
0766名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:50:00.90ID:S/aMWkU30
人によってはキャラの数が多いのは悪だとか言い出すし
0767名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:50:17.45ID:2u2k9dkk0
>>763
ふと気になったけどRってどんなバランスだった?
改めて考えるとあまり話題にならないというか目にしない
0768名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:51:03.55ID:aUrtSUFV0
Sは新規にも優しくて古参もユニットの関係で楽しくていい塩梅だと思うよ
シナリオは・・・うん・・・

新規お断りの高難度が欲しいって気持ちがあるのは確かだけどそこまでは要求しすぎってもんビョルビョル
0769名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:52:10.98ID:aUrtSUFV0
>>766
誰もキャラが多いこと自体を悪とは言っとらんよ
ただ無闇矢鱈とキャラを増やして調整が中途半端になるのが問題なだけで
0770名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:54:35.87ID:+BoU/xTL0
>>767
軍団攻撃=無効にできない全域攻撃だったから、実質無効喰い100がワラワラ湧いてくる世紀末だったゾ(適当)
0771名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:55:18.33ID:5W90hy9I0
>>767
陣砲めっちゃ強い、自爆強い、味方結構強い、使う師団数少ない
レベル上げると一つ上の称号付けれる←結構面倒だけど楽しかった。面倒で不評
0772名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:58:07.64ID:dSPioxvw0
Rはフェーナ様が全て終わらせてくれました

反射が所持者だけじゃなくて師団全員保護するとかいう鬼畜仕様だったせいで
真ぼっちゃまも従者に勝てないのだ・・・
0773名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 11:01:28.76ID:aLSsi5vK0
フェーナさんに逆レされるぼっちゃまはそれはそれで良い
0775名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 11:17:55.38ID:WGdf/UuM0
師団全員の術ダメージを数値%分軽減し軽減した総量分敵タゲにダメージだっけ
対術結界の上位互換で実装していいのにな
0776名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 11:19:50.35ID:hy8hXfEH0
むしろ今のステージの重さの理由ならランダム無しかつ装備枠無視でもよい
0777名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 11:28:13.76ID:dSPioxvw0
>>775
味方で使って強いものは基本的に敵でも強いのだ・・・
反射されてきたダメージは体躯以外の軽減手段がないので毎Rターンエンドに1人死ぬ
蘇生戦術が使えない場合は・・・分かりますね?
0778名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 11:35:01.60ID:+BoU/xTL0
しかも囮が真っ先に死ぬから蘇生させたところでタゲずれてるっていうね

Rの反射と吸収は数値調整すればあの仕様でいける気もする
でも術陣持ってるだけでデメリットになるのは不味いか…そういやSの反射は意識しなかったな
0780名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 12:04:57.44ID:kq5CMjPc0
自信満々にネタをお出ししてナイツオブオナーと獣勇士の剣間違えてるやーん
結界の2つは専守で
0781名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 13:10:48.42ID:uBiTvlds0
元近衛の活性10指揮10枠だとノクターンブレイドやルークセントールもいいぞ
0782名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 13:14:01.97ID:ClEczGrl0
味方が使うと強かったけどRでヤバい反射してくる敵いたっけ
敵の反射といえばLのクソクラゲな印象
0783名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 13:36:35.68ID:bPPYmi8U0
赤ミラージちゃんの「首だけあればいいよ、もう……」は笑いました
0786名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 14:01:33.64ID:p7qKTRcD0
戦術スキルの与えダメージって何のステが関わってるかわかりますか?
0788名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 14:13:15.53ID:p7qKTRcD0
基礎のほう見てなかったけどこっちだったか
ありがとう!
0790名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:20:53.88ID:kq5CMjPc0
次元65はロンタン麺で多段6にした方が良いかもしれない
アシストが側面固定で√知力が19くらいだから、それで54イベイド軽減
0791名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:27:22.12ID:QFeGMHxU0
プレイヤーがプレイヤーを攻略しようとするんじゃありません
0792名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:33:31.11ID:uBiTvlds0
いつパッチが来てもいいようにデウスアルタイス前で全裸待機中だが月曜に来た事ってあまりなかった記憶
0793名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:33:37.22ID:kq5CMjPc0
おでん1.42倍→ロンタン麺1.29倍
イベイド軽減は本人の側面8もあったから合計62
0794名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:53:14.76ID:Q+MYu3RX0
多段2ってイベイド無視10%か
火力下げていいからもうちょっと倍率あげてほしいわ
0795名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:59:58.09ID:Etz8H+X60
最高難易度前提で調整欲しがったらいけませんっておじさんと約束したでしょ!
0796名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 16:13:20.34ID:kq5CMjPc0
火力と倍率って何だろう?って思ったけど、火力とイベイド軽減率か
それ前提のイベイド数値になるだけだと思うよ。暴走ばら撒き前はイベイド130+αで多段の前はイベイド100だったんだから
0797名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 16:23:01.26ID:aLSsi5vK0
シリーズごとにイベイドの値は伸びてるし絶対遠距離躱すマン所々に配置してるし
安易に全員次元は許さないという気迫は感じる
0798名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 16:26:19.14ID:+BoU/xTL0
暴走に合わせて側面の値と多段のイベイド軽減値を調整するのはありだと思う。暴走の有無で差が激しすぎるし
暴走次元、超火力の暴走持ってない次元、近接で住み分けできるなら今のままでいいけど
0800名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 16:58:58.86ID:6PG6Yj8Q0
バランスはいったん置いといてサクサク動いてバグのない快適な環境でゲームが遊びたいよ
0801名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 17:05:22.76ID:+ZSyzisB0
にーでぃーにしろ
えふぇくといらん
コンシューマでもほとんどのプレイヤーが戦闘結果だけにしてるだろ
まあだからといって本当にエフェクトなしにされると味気なくなるから嫌なんだけどな
0802名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 17:22:07.76ID:8RxvG5U60
3dマップはまぁトライなんだろうけど
意味なかったよね
0803名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 17:25:27.80ID:+ZSyzisB0
ただユニットの解像度上がると見やすいって今回気づいた
0805名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 17:43:13.62ID:8RxvG5U60
解像度はもっと上げてほしい
4k画面だけど雇用画面とか荒いわ
キャラデザまじで素晴らしいから綺麗にみたいな
0807名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 18:04:48.79ID:0L1Tm4+Y0
>>565
よくよく考えるとカブトとかと同様に高くなるほど効果が出るから高水準狙える時は3でもでかいのか。
0808名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 18:32:11.41ID:G4IkdpUN0
旧作ことVBLやってるけどエンジェルナイトとフォルエンジェルって種族に男女ないのね
他の天使には女ついてるのに
ニーソックスはいてるように見えるから女性だとは思うけど

どうでもいいけどドワーフやエルフって人ついてるけど人間の一種なのかね
0811名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 19:20:37.22ID:J0XQvwD/0
光樹エルフ師団使ってるぞ
最終的にエルフはストライカーだけになったが
0812名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 19:30:06.34ID:Hfq9BbfM0
難易度ハード選んで途中でノーマルにしてもノーマルのクリア特典ってもらえますか?
0813名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 19:35:13.18ID:D6EiZvKO0
天使は両性具有だからね。
つまりオデンは正しいのじゃ
0815名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:12:48.16ID:KftqID320
ここで愚痴ってもしゃーないけどさ
新要素入れるっつって今あるバグを放置してるの企業努力として間違ってるよな
たぶん時間稼ぎなんだろうけど
0817名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:18:23.64ID:fTXAEEQY0
過去作連中とかいらんからスキル改変はよしてほしいよな
0818名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:31:45.98ID:PBEpuHE60
そもそもバグの量を把握できてない説
まともなプログラマいないんだろう
0819名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:36:50.65ID:Ykhxkkt20
バグ取りはその都度やるのが良い
一度になんて取れない

高難度来ても、勝つだけなら死霊師団3つの死の軍団レギオンで勝てそうだしね
先に殴ればいいんだし
0820名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:38:41.99ID:uBiTvlds0
運命改変や全力攻撃の不具合だけはさっさと直して欲しかったな
0821名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:39:30.15ID:bhS9n8Oo0
ゾンビ組が軒並み種族人が混じってるせいでやろうと思えば人でもクリアできなくなくもなさそう
0822名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:00:10.76ID:8zmeePmm0
バグある状態でクリアに困らんから別に直してもな
コンテンツ優先なのはいいんじゃね
0823名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:03:48.42ID:8RxvG5U60
>>819
都度対応が表面的な解決になっていなければ良いけど
バグには階層があるからね
0824名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:09:43.38ID:Hu8tZJ0t0
お時間貰って一発でかいのよりもそもそも運命系とか直してからじっくり作って欲しいのはある
0825名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:12:28.29ID:AF8nv6r10
人はそれなりに強いと思うよ
S称号つけられるユニット多いから結界関係は優秀だし、ガーダーも優秀。
死、器、血の起源、竜あたりが一軍だとすると一軍半くらいはあるんじゃね
0826名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:14:29.95ID:BjGjcVQ90
新ユニットのエルブン三種にあわせてほかのエルフ複数体のグラもリファインしてほしかった
0827名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:22:36.14ID:NfoxxtaL0
>>782
同じくRで敵の反射で苦労した記憶ないな Lの黒クラゲはめっちゃ苦労したけど
Rの味方の反射、吸収は強かったけど
0828名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:34:32.76ID:Ykhxkkt20
エンキドゥにネルガルの屍剣持たせたらダメージランキングトップになった
ステータスの暴力はすごいね
0829名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:40:23.73ID:XQqycI3F0
ダメージランキングはカブトが死にスキルになるからなあ
0830名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:40:55.72ID:uGdrwz/Q0
桃太郎さんニーベルングで35指揮
侍大将さんニーベルングで26指揮
剣豪さん女剣豪さん火力盛りやすい装備種武器武器
アキバエル運命の輪30
インヴォーカー、オリファンS称号
オルクスレイプニル非リーダー範囲無効
これでdisる方が難しい
0831名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:43:35.13ID:esjCpoOV0
指揮とか英雄覇気って所持者本人には適用されないんだよな
ついついアタッカーに盛っちゃう
0832名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:47:09.99ID:uGdrwz/Q0
侍大将とか華竜騎士やベレトに竜鱗とセットで盛れると綺麗だと思うけど諦めてアルミラージに英雄覇気50付けても良いみたい
0834名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:54:12.07ID:aa23gfFm0
研磨は後半になればなるほど価値が上がっていく良スキルだな
次回作でも残してほしい
0836名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 22:06:02.66ID:Ykhxkkt20
桃太狼との択一で侍大将さんはクビになってしまった
まさかアーシェラをクビにするわけにはいかなかったのだ
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