VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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0001名無しさん@ピンキー2022/02/24(木) 09:10:02.79ID:RPiHIuoP0
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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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0772名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 10:58:07.64ID:dSPioxvw0
Rはフェーナ様が全て終わらせてくれました

反射が所持者だけじゃなくて師団全員保護するとかいう鬼畜仕様だったせいで
真ぼっちゃまも従者に勝てないのだ・・・
0773名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 11:01:28.76ID:aLSsi5vK0
フェーナさんに逆レされるぼっちゃまはそれはそれで良い
0775名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 11:17:55.38ID:WGdf/UuM0
師団全員の術ダメージを数値%分軽減し軽減した総量分敵タゲにダメージだっけ
対術結界の上位互換で実装していいのにな
0776名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 11:19:50.35ID:hy8hXfEH0
むしろ今のステージの重さの理由ならランダム無しかつ装備枠無視でもよい
0777名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 11:28:13.76ID:dSPioxvw0
>>775
味方で使って強いものは基本的に敵でも強いのだ・・・
反射されてきたダメージは体躯以外の軽減手段がないので毎Rターンエンドに1人死ぬ
蘇生戦術が使えない場合は・・・分かりますね?
0778名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 11:35:01.60ID:+BoU/xTL0
しかも囮が真っ先に死ぬから蘇生させたところでタゲずれてるっていうね

Rの反射と吸収は数値調整すればあの仕様でいける気もする
でも術陣持ってるだけでデメリットになるのは不味いか…そういやSの反射は意識しなかったな
0780名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 12:04:57.44ID:kq5CMjPc0
自信満々にネタをお出ししてナイツオブオナーと獣勇士の剣間違えてるやーん
結界の2つは専守で
0781名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 13:10:48.42ID:uBiTvlds0
元近衛の活性10指揮10枠だとノクターンブレイドやルークセントールもいいぞ
0782名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 13:14:01.97ID:ClEczGrl0
味方が使うと強かったけどRでヤバい反射してくる敵いたっけ
敵の反射といえばLのクソクラゲな印象
0783名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 13:36:35.68ID:bPPYmi8U0
赤ミラージちゃんの「首だけあればいいよ、もう……」は笑いました
0786名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 14:01:33.64ID:p7qKTRcD0
戦術スキルの与えダメージって何のステが関わってるかわかりますか?
0788名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 14:13:15.53ID:p7qKTRcD0
基礎のほう見てなかったけどこっちだったか
ありがとう!
0790名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:20:53.88ID:kq5CMjPc0
次元65はロンタン麺で多段6にした方が良いかもしれない
アシストが側面固定で√知力が19くらいだから、それで54イベイド軽減
0791名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:27:22.12ID:QFeGMHxU0
プレイヤーがプレイヤーを攻略しようとするんじゃありません
0792名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:33:31.11ID:uBiTvlds0
いつパッチが来てもいいようにデウスアルタイス前で全裸待機中だが月曜に来た事ってあまりなかった記憶
0793名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:33:37.22ID:kq5CMjPc0
おでん1.42倍→ロンタン麺1.29倍
イベイド軽減は本人の側面8もあったから合計62
0794名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:53:14.76ID:Q+MYu3RX0
多段2ってイベイド無視10%か
火力下げていいからもうちょっと倍率あげてほしいわ
0795名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 15:59:58.09ID:Etz8H+X60
最高難易度前提で調整欲しがったらいけませんっておじさんと約束したでしょ!
0796名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 16:13:20.34ID:kq5CMjPc0
火力と倍率って何だろう?って思ったけど、火力とイベイド軽減率か
それ前提のイベイド数値になるだけだと思うよ。暴走ばら撒き前はイベイド130+αで多段の前はイベイド100だったんだから
0797名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 16:23:01.26ID:aLSsi5vK0
シリーズごとにイベイドの値は伸びてるし絶対遠距離躱すマン所々に配置してるし
安易に全員次元は許さないという気迫は感じる
0798名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 16:26:19.14ID:+BoU/xTL0
暴走に合わせて側面の値と多段のイベイド軽減値を調整するのはありだと思う。暴走の有無で差が激しすぎるし
暴走次元、超火力の暴走持ってない次元、近接で住み分けできるなら今のままでいいけど
0800名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 16:58:58.86ID:6PG6Yj8Q0
バランスはいったん置いといてサクサク動いてバグのない快適な環境でゲームが遊びたいよ
0801名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 17:05:22.76ID:+ZSyzisB0
にーでぃーにしろ
えふぇくといらん
コンシューマでもほとんどのプレイヤーが戦闘結果だけにしてるだろ
まあだからといって本当にエフェクトなしにされると味気なくなるから嫌なんだけどな
0802名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 17:22:07.76ID:8RxvG5U60
3dマップはまぁトライなんだろうけど
意味なかったよね
0803名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 17:25:27.80ID:+ZSyzisB0
ただユニットの解像度上がると見やすいって今回気づいた
0805名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 17:43:13.62ID:8RxvG5U60
解像度はもっと上げてほしい
4k画面だけど雇用画面とか荒いわ
キャラデザまじで素晴らしいから綺麗にみたいな
0807名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 18:04:48.79ID:0L1Tm4+Y0
>>565
よくよく考えるとカブトとかと同様に高くなるほど効果が出るから高水準狙える時は3でもでかいのか。
0808名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 18:32:11.41ID:G4IkdpUN0
旧作ことVBLやってるけどエンジェルナイトとフォルエンジェルって種族に男女ないのね
他の天使には女ついてるのに
ニーソックスはいてるように見えるから女性だとは思うけど

どうでもいいけどドワーフやエルフって人ついてるけど人間の一種なのかね
0811名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 19:20:37.22ID:J0XQvwD/0
光樹エルフ師団使ってるぞ
最終的にエルフはストライカーだけになったが
0812名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 19:30:06.34ID:Hfq9BbfM0
難易度ハード選んで途中でノーマルにしてもノーマルのクリア特典ってもらえますか?
0813名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 19:35:13.18ID:D6EiZvKO0
天使は両性具有だからね。
つまりオデンは正しいのじゃ
0815名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:12:48.16ID:KftqID320
ここで愚痴ってもしゃーないけどさ
新要素入れるっつって今あるバグを放置してるの企業努力として間違ってるよな
たぶん時間稼ぎなんだろうけど
0817名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:18:23.64ID:fTXAEEQY0
過去作連中とかいらんからスキル改変はよしてほしいよな
0818名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:31:45.98ID:PBEpuHE60
そもそもバグの量を把握できてない説
まともなプログラマいないんだろう
0819名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:36:50.65ID:Ykhxkkt20
バグ取りはその都度やるのが良い
一度になんて取れない

高難度来ても、勝つだけなら死霊師団3つの死の軍団レギオンで勝てそうだしね
先に殴ればいいんだし
0820名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:38:41.99ID:uBiTvlds0
運命改変や全力攻撃の不具合だけはさっさと直して欲しかったな
0821名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 20:39:30.15ID:bhS9n8Oo0
ゾンビ組が軒並み種族人が混じってるせいでやろうと思えば人でもクリアできなくなくもなさそう
0822名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:00:10.76ID:8zmeePmm0
バグある状態でクリアに困らんから別に直してもな
コンテンツ優先なのはいいんじゃね
0823名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:03:48.42ID:8RxvG5U60
>>819
都度対応が表面的な解決になっていなければ良いけど
バグには階層があるからね
0824名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:09:43.38ID:Hu8tZJ0t0
お時間貰って一発でかいのよりもそもそも運命系とか直してからじっくり作って欲しいのはある
0825名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:12:28.29ID:AF8nv6r10
人はそれなりに強いと思うよ
S称号つけられるユニット多いから結界関係は優秀だし、ガーダーも優秀。
死、器、血の起源、竜あたりが一軍だとすると一軍半くらいはあるんじゃね
0826名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:14:29.95ID:BjGjcVQ90
新ユニットのエルブン三種にあわせてほかのエルフ複数体のグラもリファインしてほしかった
0827名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:22:36.14ID:NfoxxtaL0
>>782
同じくRで敵の反射で苦労した記憶ないな Lの黒クラゲはめっちゃ苦労したけど
Rの味方の反射、吸収は強かったけど
0828名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:34:32.76ID:Ykhxkkt20
エンキドゥにネルガルの屍剣持たせたらダメージランキングトップになった
ステータスの暴力はすごいね
0829名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:40:23.73ID:XQqycI3F0
ダメージランキングはカブトが死にスキルになるからなあ
0830名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:40:55.72ID:uGdrwz/Q0
桃太郎さんニーベルングで35指揮
侍大将さんニーベルングで26指揮
剣豪さん女剣豪さん火力盛りやすい装備種武器武器
アキバエル運命の輪30
インヴォーカー、オリファンS称号
オルクスレイプニル非リーダー範囲無効
これでdisる方が難しい
0831名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:43:35.13ID:esjCpoOV0
指揮とか英雄覇気って所持者本人には適用されないんだよな
ついついアタッカーに盛っちゃう
0832名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:47:09.99ID:uGdrwz/Q0
侍大将とか華竜騎士やベレトに竜鱗とセットで盛れると綺麗だと思うけど諦めてアルミラージに英雄覇気50付けても良いみたい
0834名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 21:54:12.07ID:aa23gfFm0
研磨は後半になればなるほど価値が上がっていく良スキルだな
次回作でも残してほしい
0836名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 22:06:02.66ID:Ykhxkkt20
桃太狼との択一で侍大将さんはクビになってしまった
まさかアーシェラをクビにするわけにはいかなかったのだ
0838名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 22:17:52.64ID:24x3xAJd0
パッチ当ててない人が出るのは追加要素少ないからって理由じゃなくて
パッチ当てると重くなるみたいな罠パッチ出した二尾の自業自得
0839名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 22:33:48.17ID:quHKHgGQ0
>>836
侍大将S称号だから結界役の余地もある
槍鎧に専守無いから鎧で堅守盛って反撃耐えるか血槍キシャルあれはお前の餌よ!を持つかになる感じ?砲撃結界なら最悪反撃で死んでも良い?
0840名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 22:49:53.60ID:Ykhxkkt20
>>839
Sランクだと称号と糧食だけで結界100近くにできるから、装備で活性というのはありだね
うちも第3死霊師団でボーンナイトに戦術結界役やらせたりしている
0841名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 23:04:53.50ID:Blnn/hzf0
Rの敵の反射で苦労した記憶がないのは
反射持っている敵なんてターンエンドに行く前にワンパンしていただけ説
0843名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 23:17:21.21ID:3lAt5OL00
敵のステがインフレしてないなら弱体はめちゃくちゃ強い
0844名無しさん@ピンキー2022/02/28(月) 23:31:17.54ID:AF8nv6r10
アルミラージ好きだからリーダー運用してたけど
不死王の細剣+結界囮役がベストな気がしてきた
0848名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 01:11:48.50ID:bfWNpQtw0
今作のユニット人気投票あったら新ユニットはランキング入れるのかな
とりあえずビョルキリーはいいとこ行きそう
0850名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 01:15:57.59ID:7SMlSmhD0
優劣つけるのにあまり意味はないと思うけど多分研磨のほうがリソースコスト当たりの伸び率が良いんじゃないかな

プレアデス活かせる条件となるとバグで吸血反撃が死んでるからアタッカーでカブト持ち、巨人なし、遠隔次元なし非範囲が理想とくるとメタトロンあたり?
ゼルエルは速度低下が避けられない
0851名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 01:16:30.36ID:0i34rBs+0
アクラ王が強そうだが何の師団に入れるのがいいのか
魔騎師団を作るべきなのか
0852名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 01:19:40.74ID:amUbdYpn0
アクラ王雑に闇レギウス師団のサブアタッカーにしてるわ
直接アタッカーだから棲み分けとしては十分
囮の閻魔にティルナノグ持たせる超贅沢編成
0853名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 01:22:44.02ID:7aczlPWu0
攻撃力なら研磨 総合的な戦力差作るなら覇気というイメージ
0854名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 01:39:44.98ID:V86RRqZh0
スペック良いけど絶妙に組みづらい種族してるよなアクラ王
触神ガーダーにしてレギウスと組んで男師団とかかなぁ
0857名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 02:58:49.64ID:3jC1qB290
普通に死んでると思って闇レギウスと一緒に不死師団に入れていたけど
変にタゲられるなと思ったら死んでなくてびっくりしたw
0858名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 03:22:09.49ID:NfPBQzyj0
アーキアンのステージのバトル曲結構良いな
Sはスルメ曲が多い印象
0859名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 03:48:54.84ID:GS+2GTTP0
序盤のBGMは???っての多かったけど冥界軍とアーキアンの侵攻BGMはとても良い
0860名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 03:50:12.72ID:GS+2GTTP0
Twitterに覚醒リンリンで500万ダメ出してた人がいたんだけどVEとかいう反則じゃないならどうやって出したんだ・・・
0861名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 04:02:36.25ID:b0u/KxAY0
軍勢支配弱体で防御さげつつ加速進化でダメージ&ステUPとかは考えられるけど画像見てないからわからん
0862名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 04:16:25.25ID:V86RRqZh0
可能性の塊リンリンで装備は開闢+グラッドアイ+大根あたり?
0863名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 04:18:17.24ID:7SMlSmhD0
特攻が一番乗る相手の選定からだな
全特攻乾坤で加速までしたら多分もっと出ると思う
0866名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 05:37:44.28ID:cz9yGlxm0
ユニットによっては億行くのにリンリンだとそんなもんか
0867名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 06:21:15.28ID:iCw7DnI10
ジグラードの兵長は安定はしてるんだけど最終的には力不足でリストラの憂き目に合う印象
俺の推しはやはりスーパーリンリンですワ
アルタイスの正面にだって立たせられるぞ
0868名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 06:23:49.83ID:3jC1qB290
現状だと必要性を感じないけど追加マップの内容次第ではスーパーリンリンは使うかもしれない
0869名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 06:24:34.90ID:p6qsK5AF0
いやな…
褒めて褒めてーが聞きたいからリーダー運用したいんだ…
0871名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 06:31:09.13ID:3jC1qB290
日本語おかしいな リンリン自体はリーダー運用してる
0872名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 06:32:19.50ID:QOR/eP4a0
わざわざ弱いユニット使うのもなぁ
どうせ高難度ステージ追加されたらリストラでしょ
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