VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
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>>116
これが意図した変更じゃなくてバグで修正されるなら今からさらに1割アップだ >>114
ありがとう
タゲブレが何より困るからとっととステ固定したいのよね
金運4積み師団、まだ一つしかないけどもっと組むかなあ 最初に手に入ったR14装備の獄界の大鎌の使い手が見つからん…
しゃあなしにイナザミに装備したが微妙感がすごい 必要経験値
LV100. 980100
LV110 1188100
LV120 1416100
LV130 1664100
LV140 1932100
LV150 2220100
これを見れば分かるけど、LV上げに必要な経験値ってそこまで加速度的に増えないんだよね
100→110が20万ちょいで、140→150が29万ちょいだから 獄界の大鎌使うとしたらLのアルカイックドラゴンみたいに反撃ガーダーで活かす方向かな
グラシアファーシルにウェーイウェーイ、獄界の大鎌・獄竜の水晶核・骨髄ローストで
専守夜戦堅守90特防100次元障壁60かつ遠隔無効反撃91倍アタック(クリ137倍)
まあ巨人狩りが反撃に乗らないバグあるから今はそこまで火力出ないが 前のメインレギオンの先陣師団が自爆でガンガン削れててやべぇと思ってたからちょっと意外。
それが原因で休日半分使って組みなおしたらちょっと残念気味だった。
タナトスとかバーサク以降以外のキャラとR11装備はほぼ無い状態だけど
ベリハの達磨アイリス以降やばいなと思ってる時点で組みが甘いかなと。 自爆で死んでも軍団蘇生で甦らせればいい理論だよ、何だかんだでアタッカー2〜3人欲しいから自爆だけに枠割くのはきついのよ HIならVHまでは神魔98いないから、アタッカー一人で充分と思うけどね
クリアだけなら火力が足りなくて困ったらこっちが自爆師団ぶつけたら大体解決するし そういや反撃ガーダーってしばらく使った記憶ないな
反撃倍加が雑に高い数値持ってるから強そうといえば強そうなんだが >>121
反撃ガーダー用なのはイメージ出来てなかったわ
でも反撃時は1/3だから実質30倍位かな?
どちらにしても無効喰いは若干惜しいけどイザナミよりはよさそう 反撃ガーダーはグラシアイラで考えてたけどスキルが乗ってないから修正きてからなんよな 反撃ガーダーは竜鱗と組めばノーダメージだが
高難易度だとミズガルズさんでも難しそうだな ガーダーに攻撃通せず無効喰いとか挑発で後ろ潰してくる奴ばっかりなんだから高難度だろうが真面目に作ればほとんど竜鱗効くっしょ 反撃ガーダー強くても多分あまりかわらんだろうな
アシストリカバリだらけで手数が重要なのが最大の問題だし 復活してるのは多分アシストリカバリじゃなくてリバイブだと思う
それに手数なら反撃のほうに分がある >>132
リバイブなら1師団で復活1回だけど、単体攻撃で処理するとほぼ確実に全員2回殺してるよ >>131
その手数を補えるのが反撃ガーダー(特に軍勢でステ持ってくる今作)じゃないのかな?
相手が高速・高回数で殴ってくるたび倒して、残ったのをこっちが殲滅する
リカバリ無いなら一撃重視でも問題ないし、後手で攻めるなら必殺致命に盛る必要性も薄くなる リバイブは師団に1人だから全然可愛いのよねアシストリカバリだとレギオン18人リカバリよ頭おかしい
これがワラワラいるんだから鬱陶しいのなんの 別に18回倒すでも36回倒すでも変わらんし何なら割と範囲攻撃通るイメージだけど今回 範囲で焼くと全員リバイブしちゃうみたいで実質リカバリアシストと似たような挙動になってる 1人じゃなくて1回だから範囲でまとめて殺すとまとめてリバイブするのは地味にウザい 乾坤後から修正するくらいだし、よく考えずに追加したんやろなぁ 戦術や無効喰いに強いからリバイブはそれじゃないと困るが >>139
「思ったよりウケ悪かったんで強化しますね」って言うくらいには考えた結果の追加やぞ いまのところなら軍団ならそこそこ通るな、追加マップは多分範囲無効だらけになるんだろうけど
無効喰い100できるのは限られてくるだろうし
>>134
そもそもSはこっちが先に動くイメージ・・・ うざいって言ってもただの遅延行為で自動戦闘()なら大した違いないしアシスト使わずに無効喰い1回耐えれるって部分は圧倒的ユーザー有利ではある 巨人狩りってマニュアルには反撃可と書いてないからバグじゃなくて仕様の可能性があるんだけどどうなんだ
あと無効食いも反撃可じゃなくなってるようにみえる >>143
そんな最高のレベル最高のステータスR14装備軍勢・覇気・支配300とかの感想はいらないの!
もっと初周Hardとかの相手のステータス思い出して!! >>146
ごめんなさい イージースキップして飛ばしたのでわかりません・・・ >>145
ゲーム内だと巨人狩りも攻撃反撃時って書いてあるから判断しようがないところがある
軍団治癒も効果が平等治癒とはマニュアルにしか書いてないし何が仕様で何がミスか本当にわかりにくい ああ、ゲーム内表記は前のままだったか
作っているほうも仕様わかっていないんじゃ… 反撃ガーダーって次元多すぎて使い物にならないって結論出てなかったっけ ってことは反撃吸血もできない仕様なのか
プラタルスさんたちの息が・・・でも吸血専守もちは結構いたわ
巨人心核+専守もおる >>150
結論出たかどうか知らないけど同意するわ
最初期の反撃倍加3倍とか5倍とかは結構役立つけど、
数十倍とかの高倍率の反撃を考えられる頃に反撃ガーダーの仕事はない その理論はガーダーいらない理論に行きつくからやめて ポップアップウィンドウ開いてでもいいから
枠内に収めようとせず、表記は正確にして欲しいね
って説明書PDF見てたらさあ
側面攻撃の説明に「同時に遠隔攻撃を所持していればイベイド発生確率をスキル値%おさえることができる」ってあるけど、こんな条件今まであった?
さらに言うとこの表記だと、次元+側面だとイベイド削減できてない可能性もあるな 無効喰い100を今回やってきたわけだし
何作か後に次元反撃ラスボスとか出てきて反撃が見直される可能性 リカバリでキレてる奴って敵の軍団蘇生戦術どう思ってるの?リカバリより酷くない? 絶対反撃と反撃の来ない絶対攻撃を導入しよう
絶対攻撃>絶対反撃で頼む 次元攻撃の遠隔部分が遠隔効果だったり遠隔機能だったり表記ゆれもあるからなあ
普通なら怒られる出来のマニュアル 一周目は反撃ガーダーわりと強くね?
サタナスアイリーダーのベルセルクとか無双できたし
Aで出てきた時の悪夢を再現できて楽しい Aのチート不死師団ってベルセルクくんはそんな強かったイメージない
あいつ出てくるのが高難易度からでその頃には遠隔の強さが知れ渡ってたからかもだけど >>157
一部のボス級だけだから別にそういうものだと思えばいい
アシストリカバリは猫も杓子もやってくるからたちが悪い アシストリカバリってレギオン単位なの?
その供給元倒したらリカバリなくなる? アシストリカバリうぜえ…ってなって封印攻撃で対策しようって最初は思うけど
実際2回殴り殺した方が早いことに気づくよね… >>161
まあとどのつまりはマニュアル化出来るほど製作側が仕様を把握できてないわけよ
今のVBは違法建築繰り返した九龍城みたいなもん 個人的にはリカバリアシスト良いと思うけどね
行き過ぎた火力をインフレで対抗せずに制限するのはこれ以外ないっていう絶妙なスキル
でもそれが所謂一部の高難度ユーザーに合わせた調整で不満が出るのもわかる >>162
スケイルドラグーンがアタッカーの打ち漏らしを次々に始末していったのは覚えてる
下手なアタッカーより撃破数稼いでるという たまにアシストスキルに日中適応や夜戦適応があったらと思うけど実装されても需要無いだろうな リカバリあるから追撃が数値以上に重宝されるだけで倍率重要なのは変わらんぞ >>171
その辺のアシストあるなら太陽信仰とか夜行生物師団で遊びたいな 俺も糧食は今の感じでいいかな
色んな場面でずっと重宝した 糧食はR14のトレハンだけはなんか別の物にしてほしいかなとは思う R14の食事微妙だけど、入手きついからあえて微妙にしてるのかなとかも思ってたり 最高レアでなら日中適応+夜行生物、夜戦適応+太陽信仰みたいなのあってもいいかな
そういや日中再生って実際どんなもんなの どんなもんって夜になるとファーシルが全快するLの黒結晶のアレでしょ 糧食は絶妙なバランスだったよな
これ以上色々スキルあって便利過ぎるのもどうかと思うし完備しにくい結界周りや治療周り補えるのは良かったと思うよ
高レア糧食は確かにもうちょっと何とかなったかもだけど 糧食じゃないけどガーダーの重要スキルが低ランク称号に寄ってるせいで最終的に高成長のガーダーが割り食ってしまってる
日中夜戦専守の複合スキルを上位称号で出さないとバランス取れてない むしろオマケレベルだと思ってた食糧がこんな有能でびっくりした
砲撃結界35とかたまげたわ 高成長ガーダーはウルトラ金剛不壊と神竜ステーキでゼロから捏造する物だぞ 日中夜戦適応で称号一つ持ってかれるのが痛いのよね
逆に素で持ってる奴はいい子 成長ランク高いのに日中夜戦適応で称号一つ持ってかれるやつwww 今日からVBS始めたけど、過去の近衛兵団とりあえず作りたい
FとLは近衛に名前あるけど他はあったっけ?
Hはなかったと思うからRのルナルリアスくらい? 近衛は毎作いる男主と近衛隊長的なポジのやつとセットにして運用してるわ 世界観的に冥界MAPはずっと夜で、最後のアルタイス戦だけ昼になる仕様でもよかったかもしれない 死がテーマだからリカバリ地獄はコンセプトに合ってると思ったけど不評だったんだな アンサラーヨーキエリクシル頂点の金剛不壊神竜ステーキデビルナース
日中堅守90特防100専守絶対治療解毒
拡張性の無いの必死に盛るより解毒とか絶対治療とか指揮とかガーダー枠に持ち込めるだけ偉くない? 死者多いけどシナリオだとあんまり不死っぽいことしてこなかった気がする
ドルドナやエレアはその点エグかった 死がテーマは別にいいんだけど三国それぞれ全部別の由来でゾンビに襲われてるのこの大陸呪われすぎだろ >>187
成長Sの称号で適応をつけるときのもったいなさといったらないよな
この称号枠1つで堅守30とか盛れるんだぞと・・・(´・ω・`) お姉ちゃんの人徳で話が進めば進むほど冥界の怖さがなくなっていく不思議
あとフンババの対処法も大概 逆にハルモニアガードとかみんな大好き辺境盾兵はとんでもない自由度
成長S名乗るならこれくらい持って来いってんだ ゆきだるまや辺境盾兵の強みに気付けたら脱初心者触手ビョル 成長Sでもファイターから侍大将まで幅広いから…
もっと下の剣兵やソードマンは消されたけど >>192
毎度言われてるけど、不死者がリカバリするのが嫌なんじゃなくて
その辺の侍やらエルフやら天使やら細菌が狂ったようにリカバリしてんのがウザいの せめてアシストリカバリの持ち主を倒したら復活しなくなる、とかなら諦めもつくんだけどね
どうしてもテンポが悪くなってしまうのが
>>180
グラシアファーシルというアプデで2回も下方修正されたユニット
シリーズ跨いで弱体はよくあるけどアプデで弱体パターンは珍しい気がする 別にその辺の連中がリカバリってもいいじゃん最終決戦でもそんなのだったし もっとサクサク快適に動けばアシストリカバリくらいなら全然いいわ
マップから戦闘の読み込みまで全部サクサク動け サクサク死んでいくからそんなにうざいとは思わなかったな
乾坤は絶対使わねえとは思ったけど まあ乾坤一擲が輝けるわけがないな
アシストリカバリと致命的に相性悪いんだし 相性が悪いってより今ですら火力過多なんだから乾坤入れるまでもないっていうね
要は敵がやわやわで最高難易度でもヌルいから突き詰める必要がないんだ 反撃に乗るならロマンだよ
ところで死レギオンなんだけどアシストカブトつけてるつけてない? 一応付けてるけど素カブト75が妙に多いから無駄な気はしなくもない 乾坤って確実に当たるわけでもないのがもうね…
必中効果あるならなぁ リカバリリバイブ無効くらいが丸かったと思うわ
呪い?知らない子ですね 乾坤で殺したらリカバリしないくらいのメリットは欲しかったわ
確率追撃を食うなら作風的にそれくらいしてくれんと Lみたいにカチカチに硬いと乾坤一択なんだろうけどな
でもあれはもうノーサンキュー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています