VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
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糧食じゃないけどガーダーの重要スキルが低ランク称号に寄ってるせいで最終的に高成長のガーダーが割り食ってしまってる
日中夜戦専守の複合スキルを上位称号で出さないとバランス取れてない むしろオマケレベルだと思ってた食糧がこんな有能でびっくりした
砲撃結界35とかたまげたわ 高成長ガーダーはウルトラ金剛不壊と神竜ステーキでゼロから捏造する物だぞ 日中夜戦適応で称号一つ持ってかれるのが痛いのよね
逆に素で持ってる奴はいい子 成長ランク高いのに日中夜戦適応で称号一つ持ってかれるやつwww 今日からVBS始めたけど、過去の近衛兵団とりあえず作りたい
FとLは近衛に名前あるけど他はあったっけ?
Hはなかったと思うからRのルナルリアスくらい? 近衛は毎作いる男主と近衛隊長的なポジのやつとセットにして運用してるわ 世界観的に冥界MAPはずっと夜で、最後のアルタイス戦だけ昼になる仕様でもよかったかもしれない 死がテーマだからリカバリ地獄はコンセプトに合ってると思ったけど不評だったんだな アンサラーヨーキエリクシル頂点の金剛不壊神竜ステーキデビルナース
日中堅守90特防100専守絶対治療解毒
拡張性の無いの必死に盛るより解毒とか絶対治療とか指揮とかガーダー枠に持ち込めるだけ偉くない? 死者多いけどシナリオだとあんまり不死っぽいことしてこなかった気がする
ドルドナやエレアはその点エグかった 死がテーマは別にいいんだけど三国それぞれ全部別の由来でゾンビに襲われてるのこの大陸呪われすぎだろ >>187
成長Sの称号で適応をつけるときのもったいなさといったらないよな
この称号枠1つで堅守30とか盛れるんだぞと・・・(´・ω・`) お姉ちゃんの人徳で話が進めば進むほど冥界の怖さがなくなっていく不思議
あとフンババの対処法も大概 逆にハルモニアガードとかみんな大好き辺境盾兵はとんでもない自由度
成長S名乗るならこれくらい持って来いってんだ ゆきだるまや辺境盾兵の強みに気付けたら脱初心者触手ビョル 成長Sでもファイターから侍大将まで幅広いから…
もっと下の剣兵やソードマンは消されたけど >>192
毎度言われてるけど、不死者がリカバリするのが嫌なんじゃなくて
その辺の侍やらエルフやら天使やら細菌が狂ったようにリカバリしてんのがウザいの せめてアシストリカバリの持ち主を倒したら復活しなくなる、とかなら諦めもつくんだけどね
どうしてもテンポが悪くなってしまうのが
>>180
グラシアファーシルというアプデで2回も下方修正されたユニット
シリーズ跨いで弱体はよくあるけどアプデで弱体パターンは珍しい気がする 別にその辺の連中がリカバリってもいいじゃん最終決戦でもそんなのだったし もっとサクサク快適に動けばアシストリカバリくらいなら全然いいわ
マップから戦闘の読み込みまで全部サクサク動け サクサク死んでいくからそんなにうざいとは思わなかったな
乾坤は絶対使わねえとは思ったけど まあ乾坤一擲が輝けるわけがないな
アシストリカバリと致命的に相性悪いんだし 相性が悪いってより今ですら火力過多なんだから乾坤入れるまでもないっていうね
要は敵がやわやわで最高難易度でもヌルいから突き詰める必要がないんだ 反撃に乗るならロマンだよ
ところで死レギオンなんだけどアシストカブトつけてるつけてない? 一応付けてるけど素カブト75が妙に多いから無駄な気はしなくもない 乾坤って確実に当たるわけでもないのがもうね…
必中効果あるならなぁ リカバリリバイブ無効くらいが丸かったと思うわ
呪い?知らない子ですね 乾坤で殺したらリカバリしないくらいのメリットは欲しかったわ
確率追撃を食うなら作風的にそれくらいしてくれんと Lみたいにカチカチに硬いと乾坤一択なんだろうけどな
でもあれはもうノーサンキュー 朝じゃん(白目
リカバリしなくなるとか値に影響しない効果つけると今度は極端に強くなりかねないんだよね
乾坤と確率追撃を1でもつけりゃ威力倍とかになってしまう 2回殴るリカバリだけでもぎゃーぎゃー言うのに耐久100倍とか無理無理 >>209
むしろ乾坤は火力面でも不遇
英雄王の鎧(乾坤100)と絶神乱舞槍(追撃200)をつけたとして
乾坤2倍×追撃3倍=6倍ではなく乾坤300相当の倍率4倍にしかならない
この場合追撃のみと比べて倍率1.33倍しか伸びないから適当に巨人心核とかつけた方がマシっていう え、そうなの? 追撃の値が乗算されるもんだと思ってた
追撃の値が乾坤の値に加算されるだけなのか… キメラホーネットみたいにパリングしかなかったりで反撃対策足りなくて
複数回殴ると自分が死ぬ、みたいなやつとかだと使える
あと初周ラスボスあたりは輝き所さん 竜鱗イーニアとかパリング無形(必殺耐性)桃太郎さんとか乾坤使うデザインだと思う
複数回殴った方が手っ取り早いが 蝕剣エクリプスとかいうどうすればいいか分からない剣 地形無効ってだけで引く手あまたなんだが
乾坤って確率追撃に対して加算なの?それだと称号とか確率追撃より値低いって早々にやばいじゃん
手が入るのに今更意味ないだろうが流石にバグを疑う レギオンに一人いりゃいいし今作アシスト込みでカジュアルについてるユニット多いし地形無効だけでとはならなくない? 単品で全力攻撃として使えば雑に2.5倍だから使いようはあるのでは むしろ地形無効どいつもこいつも持ってて入れすに嘘4師団組むのちょい苦労した 嘘通って欲しいやつ程アシスト地形無効持ってるからね。
アシスト地形無効とリカバリーは配っちゃいけないスキルだと思うよ。 敵の方から地形補正の有利捨ててくれるんだし気にしたこと無い
死16%とか24%とかまともに相殺で対応したらもっとキツかったろうし 地形無効もってる敵結構いるから嘘あまり使わなくなってる しかし、強い敵は嘘もこちらより上なので結局地形無効になるのだった 地形無効持ち取り巻きを倒すより
嘘通したい敵を倒した方が楽だよね LSに嘘が集中しているせいで夜魔のリーダーが固定キャラになるパターンを避けられたから良い調整だとは思うが
こうなるといっそ嘘も地形無効も両方いらないのではって気もしてくる まさか2軍に書持ちおっさんテキトーに放り込んで通ればいいや的な感覚で使うとは思わなかった 死の軍勢のLS使おうと思うと地形無効ももれなくついてくるんだよね… 今までも大抵一軍は地形無効で二軍が嘘4って感じじゃない? その辺は結構バラバラだったような
Rはこっちの嘘の方が強かったしLにしたってデウスエクスマキナが狂ってるだけで嘘が有効だった場面もそれなりに多かったよ 効くのもいるし効かないのもいる、って状況だともう全員効かない前提でええな(地形無効セット)になりがち 囮の忠誠度下げるかって濁酒10個使ったらみんないなくなってワロタ
お気に入りに登録して下げたい奴以外は外しとかなきゃダメか >>243
濁酒4個使う→武功0にしたい奴だけ外す→ハンドレッド1個使う→武功0にしたい奴を編成に戻す→濁酒6個使う
ハンドレッド無駄に使うことになるけどこれだとラク フォージシリーズって一見かわいいけどよく見るとキモいよネ
アルカンジェちゃんはかわいい セラフは強いんだけど、装備がイマイチぴったりくるのがない
ソーマブラスターでもいいんだが、単発攻撃になるしな エキドナは綺麗にはまるけど装飾がね…心核もないのに致命150とか持たせてもどうせ出ないし >>245
フォージシリーズはそう言う装甲付けてるだけで脱いだら普通の美少女が出てくる可能性もあるから 地形無効が優秀過ぎる
PCのメモリ使用率まで下げてくれる 最大4.2GHz4コア8スレッドのCPUが唸りを上げ始める謎のダメージ計算式 地形無効と嘘というよりは地形無効と運搬の選択だな
不死レギオンだと恩恵も多いので地形無効にするよりは運搬にして嘘つける スキルだけじゃなくてメモリの計算まで必要になったのか 今週もパッチ来ないのかなあ
発覚しているバグだけでも先に直してくれてりゃもっと気長に待てるのに アプデはしばらく来ないだろうなぁと思ってるからやってなかったHIの種族制限で待つ 忙しかったろうしゆっくりでいい
変なバグ増えるのも何だし まあ不利なパッチをあてないユーザーが悪いんだろうからな とりあえず明日辺りHIの人気投票結果が発表されてそれからSの人気投票かなって 地形無効によって愚者の嘘付与を防ぎPCの負荷を軽減する。素晴らしい >>251
嘘があると極端に重くなるのは気のせいじゃなかったのか・・・ 嘘3と嘘4常用してるけど特に重くなってない
どういう条件なん 嘘で転化消すとなるとか?
再現性というか微妙にはっきりしてないから感想もまちまち 自分の場合敵に嘘持ちや攻勢転化持ちがいると重くなる
自軍の嘘や攻勢転化は重いと思ったことがないな 俺の場合、地形無効レギオンと嘘レギオンで嘘レギオンのほうが
戦闘の速度が目に見えるレベルで遅い
特に双方に嘘持ちがいるとき、片方の嘘ユニットが死ぬと途端に早くなる 俺の環境だとアーキアンやルナティクス師団と戦うとき重くなるから敵の血の起源なんかも怪しいと思ってる エンカウントバトルで地形無効はずして嘘をこっちにわざと付与させて相手の
嘘持ち撃破すると一瞬で終わるな、こっちが相手側に嘘付与しても重くならんけど デウス周回してて明確にこいつ重いなって毎回感じてたのが6章開幕自拠点下のサタン師団
改めて見てみるとやっぱり転化2つと嘘持ってるんだよな 転化は俺も重いからこいつが原因になってる可能性はある
転化と嘘が絡むとさらに重くなる Ver1.50に上げたらゲーム起動時にジュィィィ〜〜ンってRTX3060Tiが猛烈にコイル鳴きする様になった
多分そこだけフレームレート制限が効いてなくて異次元レベルまで上がってるかも
あとたまにSLGマップでもたついてファンが爆速で回る
Ver1.4Xの方が良さそうね…なんとなく上げてしまって後悔 ステージ開始時のマップ読み込み重いのってこれまでみたいにぽこぽこ師団順次配置しないで纏めて配置するよう変えたからなのかな
もしかしたらトータルでは読み込み時間変わってないのかもしれないけど体感だと今作のがイメージ悪い マップは2D版に戻してくれりゃいいのに
パッチで軽くなったと思われてたらたまらんよ 基本的に1.32と1.41で回せばいい感じだと思ってますねェ
1.41はシナリオ発生タイミングがおかしくなってるので(覗き見る深淵が見られないとか)そういう時だけ1.32に戻したり ノートPCでやってるからよくわからんけど
3Dマップの草とか、ジワジワ動いてないかこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています