VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
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0001名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 21:53:24.13ID:UiYeb+Hl0
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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手282本
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0183名無しさん@ピンキー2022/03/02(水) 23:46:18.34ID:eLtq0QU00
糧食じゃないけどガーダーの重要スキルが低ランク称号に寄ってるせいで最終的に高成長のガーダーが割り食ってしまってる
日中夜戦専守の複合スキルを上位称号で出さないとバランス取れてない
0184名無しさん@ピンキー2022/03/02(水) 23:47:23.90ID:I8cCq1y10
むしろオマケレベルだと思ってた食糧がこんな有能でびっくりした
砲撃結界35とかたまげたわ
0185名無しさん@ピンキー2022/03/02(水) 23:48:18.33ID:kb3hjhLh0
高成長ガーダーはウルトラ金剛不壊と神竜ステーキでゼロから捏造する物だぞ
0186名無しさん@ピンキー2022/03/02(水) 23:54:47.41ID:/Gqg0p1y0
日中夜戦適応で称号一つ持ってかれるのが痛いのよね
逆に素で持ってる奴はいい子
0187名無しさん@ピンキー2022/03/02(水) 23:56:32.79ID:b93qjdNW0
成長ランク高いのに日中夜戦適応で称号一つ持ってかれるやつwww
0188名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:10:26.66ID:DpzhMibm0
今日からVBS始めたけど、過去の近衛兵団とりあえず作りたい
FとLは近衛に名前あるけど他はあったっけ?
Hはなかったと思うからRのルナルリアスくらい?
0190名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:11:55.02ID:dYQ/25vJ0
近衛は毎作いる男主と近衛隊長的なポジのやつとセットにして運用してるわ
0191名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:13:43.39ID:tK0rfVuM0
世界観的に冥界MAPはずっと夜で、最後のアルタイス戦だけ昼になる仕様でもよかったかもしれない
0192名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:17:31.63ID:qT7dExaE0
死がテーマだからリカバリ地獄はコンセプトに合ってると思ったけど不評だったんだな
0193名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:20:42.69ID:xEqQdKJ70
アンサラーヨーキエリクシル頂点の金剛不壊神竜ステーキデビルナース
日中堅守90特防100専守絶対治療解毒
拡張性の無いの必死に盛るより解毒とか絶対治療とか指揮とかガーダー枠に持ち込めるだけ偉くない?
0194名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:22:24.61ID:s1RuHnnu0
死者多いけどシナリオだとあんまり不死っぽいことしてこなかった気がする
ドルドナやエレアはその点エグかった
0195名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:31:31.30ID:Jt3u0I8t0
死がテーマは別にいいんだけど三国それぞれ全部別の由来でゾンビに襲われてるのこの大陸呪われすぎだろ
0197名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:41:29.27ID:c98llWVG0
>>187
成長Sの称号で適応をつけるときのもったいなさといったらないよな
この称号枠1つで堅守30とか盛れるんだぞと・・・(´・ω・`)
0198名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:41:35.50ID:cKikBXpQ0
お姉ちゃんの人徳で話が進めば進むほど冥界の怖さがなくなっていく不思議
あとフンババの対処法も大概
0199名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:46:54.13ID:PReX169i0
逆にハルモニアガードとかみんな大好き辺境盾兵はとんでもない自由度
成長S名乗るならこれくらい持って来いってんだ
0200名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:54:13.87ID:8pYiykoS0
ゆきだるまや辺境盾兵の強みに気付けたら脱初心者触手ビョル
0201名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 00:54:32.15ID:xEqQdKJ70
成長Sでもファイターから侍大将まで幅広いから…
もっと下の剣兵やソードマンは消されたけど
0202名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 01:12:55.88ID:grVVAqtw0
>>192
毎度言われてるけど、不死者がリカバリするのが嫌なんじゃなくて
その辺の侍やらエルフやら天使やら細菌が狂ったようにリカバリしてんのがウザいの
0203名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 01:18:21.14ID:BYWdAW6j0
せめてアシストリカバリの持ち主を倒したら復活しなくなる、とかなら諦めもつくんだけどね
どうしてもテンポが悪くなってしまうのが

>>180
グラシアファーシルというアプデで2回も下方修正されたユニット
シリーズ跨いで弱体はよくあるけどアプデで弱体パターンは珍しい気がする
0204名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 01:25:17.15ID:BYjAYo5e0
別にその辺の連中がリカバリってもいいじゃん最終決戦でもそんなのだったし
0206名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 02:26:13.33ID:gHc5NIU60
もっとサクサク快適に動けばアシストリカバリくらいなら全然いいわ
マップから戦闘の読み込みまで全部サクサク動け
0207名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 02:28:40.76ID:hsuN3yEc0
サクサク死んでいくからそんなにうざいとは思わなかったな
乾坤は絶対使わねえとは思ったけど
0208名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 03:09:25.28ID:BYWdAW6j0
まあ乾坤一擲が輝けるわけがないな
アシストリカバリと致命的に相性悪いんだし
0209名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 03:44:48.88ID:HwVkBvTn0
相性が悪いってより今ですら火力過多なんだから乾坤入れるまでもないっていうね
要は敵がやわやわで最高難易度でもヌルいから突き詰める必要がないんだ
0210名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 03:51:53.18ID:PReX169i0
反撃に乗るならロマンだよ
ところで死レギオンなんだけどアシストカブトつけてるつけてない?
0211名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 03:56:33.55ID:hsuN3yEc0
一応付けてるけど素カブト75が妙に多いから無駄な気はしなくもない
0212名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 03:59:31.51ID:CEeq8J/i0
乾坤って確実に当たるわけでもないのがもうね…
必中効果あるならなぁ
0214名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 05:00:34.58ID:hsuN3yEc0
リカバリリバイブ無効くらいが丸かったと思うわ
呪い?知らない子ですね
0215名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 05:27:11.35ID:s/Ak5P2l0
乾坤で殺したらリカバリしないくらいのメリットは欲しかったわ
確率追撃を食うなら作風的にそれくらいしてくれんと
0216名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 05:47:08.82ID:6p+1wWJf0
Lみたいにカチカチに硬いと乾坤一択なんだろうけどな
でもあれはもうノーサンキュー
0217名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 06:34:09.77ID:PReX169i0
朝じゃん(白目

リカバリしなくなるとか値に影響しない効果つけると今度は極端に強くなりかねないんだよね
乾坤と確率追撃を1でもつけりゃ威力倍とかになってしまう
0219名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 07:03:21.35ID:lw8brZRY0
2回殴るリカバリだけでもぎゃーぎゃー言うのに耐久100倍とか無理無理
0220名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 07:28:01.71ID:YnRq4pAj0
>>209
むしろ乾坤は火力面でも不遇
英雄王の鎧(乾坤100)と絶神乱舞槍(追撃200)をつけたとして
乾坤2倍×追撃3倍=6倍ではなく乾坤300相当の倍率4倍にしかならない
この場合追撃のみと比べて倍率1.33倍しか伸びないから適当に巨人心核とかつけた方がマシっていう
0221名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 07:54:40.42ID:p+a9Qf1E0
え、そうなの? 追撃の値が乗算されるもんだと思ってた
追撃の値が乾坤の値に加算されるだけなのか…
0222名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 08:25:08.20ID:8pYiykoS0
キメラホーネットみたいにパリングしかなかったりで反撃対策足りなくて
複数回殴ると自分が死ぬ、みたいなやつとかだと使える

あと初周ラスボスあたりは輝き所さん
0223名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 09:14:01.03ID:sYKtTG7c0
竜鱗イーニアとかパリング無形(必殺耐性)桃太郎さんとか乾坤使うデザインだと思う
複数回殴った方が手っ取り早いが
0224名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 10:03:28.06ID:X4ufLYXa0
蝕剣エクリプスとかいうどうすればいいか分からない剣
0225名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 12:17:18.08ID:PReX169i0
地形無効ってだけで引く手あまたなんだが
乾坤って確率追撃に対して加算なの?それだと称号とか確率追撃より値低いって早々にやばいじゃん
手が入るのに今更意味ないだろうが流石にバグを疑う
0226名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 12:23:02.67ID:1AojmrIi0
レギオンに一人いりゃいいし今作アシスト込みでカジュアルについてるユニット多いし地形無効だけでとはならなくない?
0227名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 12:31:22.43ID:X3CHucst0
単品で全力攻撃として使えば雑に2.5倍だから使いようはあるのでは
0228名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 12:31:57.92ID:hsuN3yEc0
むしろ地形無効どいつもこいつも持ってて入れすに嘘4師団組むのちょい苦労した
0229名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 12:43:30.88ID:+Jse6kMw0
嘘通って欲しいやつ程アシスト地形無効持ってるからね。
アシスト地形無効とリカバリーは配っちゃいけないスキルだと思うよ。
0230名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 12:58:27.88ID:8pYiykoS0
敵の方から地形補正の有利捨ててくれるんだし気にしたこと無い
死16%とか24%とかまともに相殺で対応したらもっとキツかったろうし
0232名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 13:00:57.46ID:g33pcJv50
地形無効もってる敵結構いるから嘘あまり使わなくなってる
0234名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 13:08:38.33ID:gdnymven0
しかし、強い敵は嘘もこちらより上なので結局地形無効になるのだった
0235名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 13:10:03.64ID:g33pcJv50
地形無効持ち取り巻きを倒すより
嘘通したい敵を倒した方が楽だよね
0236名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 13:10:49.09ID:cKikBXpQ0
LSに嘘が集中しているせいで夜魔のリーダーが固定キャラになるパターンを避けられたから良い調整だとは思うが
こうなるといっそ嘘も地形無効も両方いらないのではって気もしてくる
0237名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 13:17:25.63ID:grVVAqtw0
まさか2軍に書持ちおっさんテキトーに放り込んで通ればいいや的な感覚で使うとは思わなかった
0238名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 13:18:41.79ID:w0j++PQR0
死の軍勢のLS使おうと思うと地形無効ももれなくついてくるんだよね…
0239名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 13:50:27.50ID:hsuN3yEc0
今までも大抵一軍は地形無効で二軍が嘘4って感じじゃない?
0241名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 13:58:55.91ID:s1RuHnnu0
その辺は結構バラバラだったような
Rはこっちの嘘の方が強かったしLにしたってデウスエクスマキナが狂ってるだけで嘘が有効だった場面もそれなりに多かったよ
0242名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 14:01:30.96ID:Aw4WR9BT0
効くのもいるし効かないのもいる、って状況だともう全員効かない前提でええな(地形無効セット)になりがち
0243名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 14:07:25.23ID:hsuN3yEc0
囮の忠誠度下げるかって濁酒10個使ったらみんないなくなってワロタ
お気に入りに登録して下げたい奴以外は外しとかなきゃダメか
0244名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 14:15:57.23ID:eezOLh3n0
>>243
濁酒4個使う→武功0にしたい奴だけ外す→ハンドレッド1個使う→武功0にしたい奴を編成に戻す→濁酒6個使う
ハンドレッド無駄に使うことになるけどこれだとラク
0245名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 14:43:20.13ID:DXBUKMBS0
フォージシリーズって一見かわいいけどよく見るとキモいよネ
アルカンジェちゃんはかわいい
0248名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 15:07:40.21ID:CPnXiKOK0
セラフは強いんだけど、装備がイマイチぴったりくるのがない
ソーマブラスターでもいいんだが、単発攻撃になるしな
0249名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 15:11:42.44ID:eezOLh3n0
エキドナは綺麗にはまるけど装飾がね…心核もないのに致命150とか持たせてもどうせ出ないし
0250名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 16:32:27.68ID:Aw4WR9BT0
>>245
フォージシリーズはそう言う装甲付けてるだけで脱いだら普通の美少女が出てくる可能性もあるから
0251名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 18:16:08.44ID:bBZOHeLl0
地形無効が優秀過ぎる
PCのメモリ使用率まで下げてくれる
0255名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 19:23:57.24ID:evh4267/0
最大4.2GHz4コア8スレッドのCPUが唸りを上げ始める謎のダメージ計算式
0256名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 19:53:57.91ID:PReX169i0
地形無効と嘘というよりは地形無効と運搬の選択だな
不死レギオンだと恩恵も多いので地形無効にするよりは運搬にして嘘つける
0257名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:02:57.30ID:Flc+tjQh0
スキルだけじゃなくてメモリの計算まで必要になったのか
0258名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:15:58.53ID:cKikBXpQ0
今週もパッチ来ないのかなあ
発覚しているバグだけでも先に直してくれてりゃもっと気長に待てるのに
0259名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:18:10.82ID:aC7QAUjr0
アプデはしばらく来ないだろうなぁと思ってるからやってなかったHIの種族制限で待つ
0260名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:19:40.92ID:8pYiykoS0
忙しかったろうしゆっくりでいい
変なバグ増えるのも何だし
0261名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:20:31.48ID:cKikBXpQ0
まあ不利なパッチをあてないユーザーが悪いんだろうからな
0262名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:21:06.84ID:tK0rfVuM0
とりあえず明日辺りHIの人気投票結果が発表されてそれからSの人気投票かなって
0263名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:21:40.09ID:koqZPenc0
地形無効によって愚者の嘘付与を防ぎPCの負荷を軽減する。素晴らしい
0265名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:44:37.03ID:xNoKNZH10
嘘3と嘘4常用してるけど特に重くなってない
どういう条件なん
0266名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:47:59.19ID:PReX169i0
嘘で転化消すとなるとか?
再現性というか微妙にはっきりしてないから感想もまちまち
0268名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:54:35.99ID:aC7QAUjr0
自分の場合敵に嘘持ちや攻勢転化持ちがいると重くなる
自軍の嘘や攻勢転化は重いと思ったことがないな
0269名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:57:50.30ID:c98llWVG0
俺の場合、地形無効レギオンと嘘レギオンで嘘レギオンのほうが
戦闘の速度が目に見えるレベルで遅い
特に双方に嘘持ちがいるとき、片方の嘘ユニットが死ぬと途端に早くなる
0270名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 20:59:54.78ID:s1RuHnnu0
俺の環境だとアーキアンやルナティクス師団と戦うとき重くなるから敵の血の起源なんかも怪しいと思ってる
0271名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 21:01:05.74ID:koqZPenc0
エンカウントバトルで地形無効はずして嘘をこっちにわざと付与させて相手の
嘘持ち撃破すると一瞬で終わるな、こっちが相手側に嘘付与しても重くならんけど
0272名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 21:05:25.15ID:YnRq4pAj0
デウス周回してて明確にこいつ重いなって毎回感じてたのが6章開幕自拠点下のサタン師団
改めて見てみるとやっぱり転化2つと嘘持ってるんだよな
0273名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 21:08:19.82ID:ylpeRLro0
転化は俺も重いからこいつが原因になってる可能性はある
転化と嘘が絡むとさらに重くなる
0275名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 21:23:28.34ID:2QVtuvSd0
Ver1.50に上げたらゲーム起動時にジュィィィ〜〜ンってRTX3060Tiが猛烈にコイル鳴きする様になった
多分そこだけフレームレート制限が効いてなくて異次元レベルまで上がってるかも
あとたまにSLGマップでもたついてファンが爆速で回る
Ver1.4Xの方が良さそうね…なんとなく上げてしまって後悔
0276名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 21:25:02.44ID:s1RuHnnu0
ステージ開始時のマップ読み込み重いのってこれまでみたいにぽこぽこ師団順次配置しないで纏めて配置するよう変えたからなのかな
もしかしたらトータルでは読み込み時間変わってないのかもしれないけど体感だと今作のがイメージ悪い
0278名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 21:28:53.43ID:X4ufLYXa0
マップは2D版に戻してくれりゃいいのに
パッチで軽くなったと思われてたらたまらんよ
0279名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 21:32:20.58ID:DXBUKMBS0
基本的に1.32と1.41で回せばいい感じだと思ってますねェ
1.41はシナリオ発生タイミングがおかしくなってるので(覗き見る深淵が見られないとか)そういう時だけ1.32に戻したり
0280名無しさん@ピンキー2022/03/03(木) 21:46:14.39ID:oCwv58FS0
ノートPCでやってるからよくわからんけど
3Dマップの草とか、ジワジワ動いてないかこれ
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