VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
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種族魔海のアタッカーでおすすめある?
火力最大値じゃなくても他に1芸あれば採用するんだけど >>361
上で他の人も言ってるが乾坤一擲がボロクソに言われてブチキレファイアーしちゃったんだろう けまーここ見てるしパッチ遅れてるのは分かるけどあんまテンション下がりそうな事
言わんで上げて欲しいわ。やる気の問題でパッチが4月までずれ込むかもしれんし 「バグとっただけじゃユーザー不利でお前らがパッチ当てないかもしれないから時間貰って追加と一緒に出す」
こんな言われ方したユーザーこそテンション下がるわ
素直に「難航してますごめんなさい!」って言ってりゃ誰も文句言わんよ
自業自得 >>364
そのブチ切れファイヤーってのがほかの人も言ってるけど馬鹿みたいな邪推で頭おかしいと思われるからやめておいたほうが良いぞ
少なくともガキかって思うわってじゃレス見てる限りガキか >>367
邪推も何もけまーがあんだけ必死に修正案を連投してるのを見て「ああ」って察するのが普通だわ
他のバグや「ユーザー不利の修正」については言及しないのに乾坤一擲だけはあの力の入れよう >>362
夜なしなら一目連さん
遠隔無効・成長度B・直接攻撃・片目隠れ >>339
ヴァルファーズとエインヘリヤルという毎回微妙に扱いに困るユニット
夜がないから死や男に組み込みにくく死があるから神にも入れにくい
SDは正統派の騎士って感じでいいんだけどね
今作レギウスいるからまだマシだけど >>368
いい年した大人なら悲しくなるな、それで切れてるって邪推するのが普通だと思ってるって公言しちゃうのは匿名のとこだけにしとけよ >>372
人格批判で論点ずらしていく汚い言動も匿名だけにしとけよ 餌を与えないでください
あくら王なんで海捨てちゃったの・・・ このスレやたら自尊心高いおじさんが時折暴れるからね >>373
糞みたいな邪推すんなよ子供かよやめろって徹頭徹尾言われてるだけだぞ君 けまーの
「バグ修正を先行してもユーザー不利でお前らパッチ当てないじゃん。だから追加と一緒にやるわ」
っていう責任押し付け発言と
「何がユーザー不利なのかは言わないけど、乾坤一擲の修正案だけは熱く語る」
という姿勢はただの事実だから、こういう指摘をする人を煽ってもどうしようもないよ 赤くなってダラダラとぼく間違ってないもんって連呼されるの周りからしたらくそうぜえって気づけや大人なら ところで一部選択肢が出ずにシーン回収できない致命的バグは早く直してほしいんだが 大人ならスルーかNG使えばいいだけなのに子供さんかな? >>380
ユーザー不利な修正だけ先にやるとパッチ当ててもらえないのでお時間を貰って追加と一緒にやります! 邪推を突っ込まれてんのに何を勘違いしてるんだこのガイジ 昔はパッチリリースのテンポも速かったしレスポンスも良かったから現状を残念に思う人が出るのは仕方ない
まあそれはそれで当時はけま〜が倒れたら困るからそろそろ休んでくれっていう風潮だったと思うけども
今はソシャゲーやらクラウドファンディングやらで忙しいのかねえ
というかブチ切れファイヤーって称号由来のネタで言ってるだけなんじゃないの? 逆ギレしてぼくをNGすればいいだろ、とかまで言い出してんのほんとどうしようもねえな
精神中学生じゃねえか >>384
アーシェラってそんな称号つくくらい怒ったシーンあったっけ
何かにつけて迷ってたり悲しんでたりしてた印象 もう触るなよ
こういうやつに耐性なくてゲームの話したいならディスコに移住しろ ソシャゲにHIさらに新作のSと全部リリースしてとりあえず落ち着いた頃だと思ったけどなんか逆に忙しそうなんだよな
今なにやってんだ? >>384
そのつもりだがそのネタでいじられると癇に障る人がいるんでないの
どういう人かは言及しないが >>388
今は多分キックスターターでやってるおでんとりぐのFD関連じゃないかね 今更ネタ宣言して草
>>341を参照させといて無理無理 >>388
VBOに関していえばもげらが辞めたせいで他にしわ寄せがきてると思われるな >>368を見れば人目でガキだってわかるんだから今更取り繕わなくてもいいのに >>390
そうだろな
発売25日だから今死ぬほど忙しい時期だろなあって思ってたら変な邪推マンおって草生えるわ この流れなら言える
アーシェラには最初はすごい包茎粗チンつけて欲しかった
モザイクの小ささで笑うレベルの
悪堕ち狂堕ちしたらズル剥け巨根でヤリチン化
そんな感じでヒロイン統一した新作出していいぞけまー FDは海外の触手に売れるかなあ
バッカー500人で300万集まったってのはコアの熱あっていいんだけど
でもエロゲーADVでsteamなしってのはちょっときつそう FDの具体的な内容知らんけどゲーム部分ないのに海外触手もよう金出すね もげらホント害悪だったな
口だけの理想マンというか アシストのせいで組み合わせが膨大すぎる
カブト50か75の編成が殆どだと思うんだけど全開放高レア装備あり段階でカブトアシスト2や3の編成作ってる人おるんけ 知力そんなに高く編成してらんないしやってない
というか装備にいっぱいあるカブトより他の付けたほうが強いよ むしろ他のアシストじゃ大して火力伸びないから、カブト割はなるべくアシストに任せて装備は他のを盛りたい
アシスト3つは組みにくいけど、素で35でアシスト2つで+40する編成は結構組みやすい 俺の優先アシストは指揮>バリアー>攻撃だわ
バリアーないと怖くて痛くて 乾坤ツイのあと次から次へとどんどんバグ発見された流れは笑ったな
しかも結構致命的なやつ多々 いざパッチ来ても新しいバグでずっこける予感がプンプンするぜ
指揮アシストは速度盛りたいときに切り替えるぐらいかな。素の指揮なんかと加算なのもあってダメージ的にはあんまり大きくない
バリアはSだとやたら使えるよね、汎用保険って感じ。うちは装備で賄ってるけどアシストも数値大きいから有力だと思う バリアに体躯かかるしそれなら堅守アシストも捨てがたいってなる
もういつになっても決まらなくて歓喜 >>401
Lvさえ上がりきってしまえば知力400くらいならそんなに難しくない
カブトアシスト1でも25貰うで!ってなると結構辛いけど 半部以上狂ってるくせに竜王の知力が高すぎて、竜師団はカブトアシスト25になった
>>406
堅守アシストはガチだわ。ガーダーの装備を浮かせながら酸砲毒砲軽減できて、その気になればヒーラーを堅守90して継続回復量を死守できる
守りのカブトアシストって感じ うちのアシストは火力最優先で、カブト割・必殺増加が基本セット
で後1つは必殺増加・師団指揮・致命必殺のどれかだな
なお1周目の最初期は、バリアー・遠隔が基本セット
後1つはカブト割・必殺増加・兵士運搬のどれかだったな >>409
ほとんど一緒だわ
ただ俺が組むと何故か致命アシストがほぼ居なくなって側面か心核になる
盛っときゃ役に立つカブトと必殺は編成下手からするとありがたい 俺はまだLV上げもトレハンも済んでいないので、組むレギオンのメンツが適当に変わっていまう
だから、汎用性のあるバリアーや指揮を選ぶという面もある カブト伸ばせる方法多いし人それぞれだな
そう考えると割といいシステムな気がする。リカバリ以外 称号か装備をカブトにする手間でどれだけの事が出来るかって、乾坤ですらも2倍とか2.5倍転がってる リカバリアシストでイラっとしてもブチギレファイヤーまではいかないな でも超高難易度で敵師団メンバーほとんどが範囲無効持ってて
リカバリされまくったら切れる自信があるぞ マキナでもウロボロスのリカバリアシストは厄介だった
サブレギオンとしてプルート暗殺隊とウロボロス誅滅隊用意したくらい >>419
マジかよ怒りの呟き連投しちゃうレベルか 神魔98リカバリ持ちを10ターンで倒せない場合は
リカバリ発動させずにそのまま撤退とかしたほうが良いもんなあ リカバリアシスト持ちを失くすだけで相当問題は解決されるけどねぇ わかる
ヌルゲーで復活祭りされても萎えるだけだからな ヌルゲーだからこそ萎えるんだよ
作業増やすな
ヌルゲーじゃないならただキツいだけ
キツいのが嫌なら難易度下げろ 別に作業は増えないよね?
むしろこの話題がいつまでもリカバリするからゲフンゲフン リカバリで作業増えるってまさか律儀に低難易度用封印呪い用意して頑張ってるのか?
攻撃回数増えることを作業と呼ぶなら高難易度でも作業増えるし イージーでやればいいのにな
ボタン押すだけの作業だぞ 特定の超強い敵だけがリカバリするとかならキツいという感想になるかもしれんが今みたいにどいつもこいつもリカバリするなら高難易度だろうがなんだろうがキツいよりもウザいが来るわ アシストだかなんだか知らんけど妙なリカバリ祭りはRの頃からあったし今更感はあるが
>他のバグや「ユーザー不利の修正」については言及しないのに乾坤一擲だけはあの力の入れよう
男主の武器防具両方ついてるぐらいだからなあのスキル
まあお世辞に使いやすいとは思えんが。初周イージーノーマルレベルなら輝くわけでもないだろうし ブチギレファイヤーについてくるのがリカバリ封じ系なら
先陣ブチギレ至高ガーダーの芽もあるんだがなあ
アーシェラ難しいわ 最高速度にした時のリカバリ演出速度がLより速くなっているっぽいのは評価する
Lの骸獣が害獣呼ばわりされていた時は今よりイラっとしてた 範囲攻撃で倒したときにリバイブが複数発動するバグだけ直してくれればいい >>433
乾坤が嫌われる理由の一つにイーニアの声を聞きたいのにリーダーにすると弱体化してしまうのがあると思う
もしリンリンのリーダースキルに乾坤一擲があったらと思うとぞっとするレベル いまの難易度ならリーダーイーニア余裕だから気にしなくていいんだ けまーはまじでそろそろ休まんと急死しそうで怖いわ
やる気になりすぎると、睡眠時間2時間でずーっと働き続けそうだしなぁ 最初はステージ追加とユニット追加にちょっと乾坤いじるかな程度の認識だったんだろうな
その後すぐに出るわ出るわの致命的なスキルバグの嵐で頭抱えてそう まあバグ多すぎてちょっと直すどころじゃないんだよな・・・ おそらく最初に取りかかったのが乾坤の修正のせいで細かなバグ改善パッチも出せない地獄 そもそも乾坤ってそんな弱いか?
滅殺王ロンタン麺(多段5→2.75倍)よりも鎧袖一触ロンタン麺(多段1.7×乾坤1.75→2.9倍)の方が強い訳だが 存在しない仮想敵相手に自分好みの調整になってないと嘆く奴
5chらしいよな平均年齢が高いだけあるわ 倍率じゃなくて強制一回攻撃なのが嫌がられてるんだが それ『75』という数字が強いだけでは…?
数字盛りやすいのは確かだから変に強化するとぶっ壊れそうな感じはある 弱いっていうよりも現在のゲーム設計との相性がとても悪い
高いイベイド持ちのユニットを多くして且つ反撃耐性や竜鱗で殴るアタッカー向けに設計して差別化しようとしたってのは理解できるんだけども
HIにあったら間違いなく使える イベイドパリングで避けられたら終わりだもんな……そら多段で命中率上げるなり追撃するなりするわ 乾坤は追撃値によってイベイド軽減くらいついててもよかった イベイドイベイド言う割に側面アシスト×3(イベイド75減)なんてしないんだから火力が答えだろ けまーほどこのゲームを知り尽くしてる人間がテストプレイ中に
今作と乾坤の相性の悪さに気づかないわけ無いと思うんだけどなあ >>458
1周目は乾坤がこの状態で割とバランス取れてるからな
周回重ねて殴られる前に殴れってゲームになると0か100より安定して45のが強いってのが乾坤の現状だと思う そもそも倍率最大の称号と装備の組み合わせに乾坤が入ってくること自体が少なくね
他のスキルと比べて1.5倍の火力が出るなら普通に候補だと思うけど 最大値ならスサノオなんかは乾坤150両手持ちそうな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています