VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ああアシュケロンニヴェルネと称号糧食の二種結界かな SD絵絵柄もあるだろうけど顔の大きさは揃えてほしい
アプスーは多分波の乙女みたいな巨人系なんだろう アプスーさんは八尺さまとかそういうジャンル。
S称号は結界活性役としては優秀よね
ハイエロファントとか高司祭とか途中から候補になってくるし アプスーも一応シナリオボスみたいなもんなのになんか普通に雇えたな >>518
トレハン終わったから高レア使った高性能置物を
試しているけど成長S連中はマジで優秀だよな
素で対術か砲撃結界持っている成長Sとか拝みたくなるレベル スピリットは一回結界役で採用したけど死の軍勢うけると一人だけ光だからタゲブレして外した 反撃でリカバリ発動すると軍団とか確率追撃残ってても攻撃終了してしまう? 結界二種+αくらいないと今回は採用されないハードルの高さ アタッカーはS称号でも微妙なんだよな
装備が優秀過ぎる 逆やで
装備が優秀過ぎるから装備に合わせて作れるS称号はアタッカーもガーダーも強い
結界一種で一芸あるの二枚並べるのも強いし遊び甲斐ある 昼夜適応とか専守とか後逸で1枠消費される成長Sガーダー、活性囮くんたちは
ハルモニアガードちゃんを見習うべき 俺は今回は称号じゃ全然強さ覆らないと感じたけどな
糧食あるから成長E勢もわりと好き勝手出来るのと
高位称号もそんなに飛びぬけた物ないし 1種結界でも微レアスキル持ちは採用してるなぁ
遠隔無効とか側面無効とか。1種結界でもレアスキルとかユニット性能尖ってるのは面白いよね。 アプスーまたはアプス(apsû、abzu)は、シュメール神話・アッカド神話において存在していたと伝えられる、地底の淡水の海のことである。湖、泉、川、井戸その他の淡水は、アプスーが源であると考えられていた。
これが元ネタならでかいのも納得
アプスーは、最初に淡水から生じた神であり、塩水から生じた”女神ティアマトの伴侶”である。
ティアァァああぁァァァァぁぁああああああああ 今作は先陣作る必要なくなったしイベイドガーダーも安定しないから
遠隔無効側面無効も揃えなくなっちゃったなあ
パッチ後はどうなるんだろうな ヴァジェト(やっべこいつの前で昔の名前出すのやめとこ・・・) 聖闘士星矢Ωの一期のラスボス、アプスーさんだったよーな
まぁあれ色々ムチャクチャだったけどさw 遠隔はむしろ持っててもらった方がガーダーの半端な次元障壁でもたまにノーダメで受けてくれるしなあ 遠隔無効のせいでトレハン師団のアルケフェアリーちゃんがよく蒸発する
これのせいでマザーミミックとかコボルドボマーあたりで妥協していいかなって気がしちゃう アルケフェアリーちゃんそろそろ次元斬撃覚えるか専守防衛してくれないかなあ 毎度やること同じでマンネリ化してるとか思ってたけど過去作やり直してたら結構変化してんだなと実感する
前進もイベイドもない頃の遠隔は万能スキルだし古の戦術スキルは性能がブッ飛んでる >>544
え!?次のインターナショナルで悪堕ちした超強化版アルケフェアリーちゃんを? アルケフェアリーちゃんはボコォ以外で蒸発してほしくはないよな 称号も重要だけど装備種も超重要
カリブディスちゃん好きなのに鞭獣装とサポーターという役割がかみ合わなすぎる 次元神の宝盾、、、持ち主不在、、、強いはずなんだけどな。。。 >>546
どんなに強くなってもトレハンからは逃れられないぞ >>551
むしろ専守と器兵指揮と戦術補助と結界3種とトレハンくらい盛るペコ 宝盾はウリエルとハルモニアが握ってるなぁ。
R14鎧は誰1人使ってないわ・・・ そういや今回はトレハン師団が器・樹・神とキレイに3つに別れたな ちょっと前に、全員雇用してギブスでフル強化しておくと
ストレスが無くなるぞって教えてくれた人いたけど
師団枠足りなすぎて全員なんて無理無理無理無理カタツムリ!
使いそうなやつだけでいいかなあ…
でもボーンナイトとかマジかよってのが最終に入ってきたりするしなあ… R14鎧は優秀なので良いのだが、黒鬼将の鎧も優秀だからそれで間に合ってしまったり
アンドロマリウスなんかは獄竜の手甲と黒鬼将の鎧の組み合わせがベストっぽい R10辺りの鎧に20程度の結界があったら使えたのに
R14で結界50とか悩ましい アルミラージ ボーンナイト ノクターンブレイドあたりの非リーダーで指揮10はおいしいね
近衛の意地と言う所か 平和主義の究極世界竜槍ラヴァムR14鎧で侍大将が対術100堅守90特防100専守になる Sだから、活性役もできるんだよね
ボーンナイトは戦術結界役をやってくれている ゾンビメイデンちゃん武具研磨と軍勢置物にしてるんだけど普通にアタッカーにしたほうがいいかな いっぽう本部の方は・・・
やはりグラップラーは脳筋だから 法衣はニヴェルネの奪い合い
砲撃結界20くらいの低レア法衣欲しい ラーベラはなぜか1個余ってる
もっと圧縮したほうがいいのかな ターン数経過による敵レベル上昇って上限+100だっけ?
トレハンの為に敵レベルを上げたい 法衣はアドミラルコートが10個くらいあればいいのに
魔導大公のローブとニヴェルネも取り合い
テスタメントはカドゥルーのためのもの 今回ターン制限あるし300ターンも回せるのかな
バサ6サクサク回したほうが早いと思うぞ そろそろ高難度でも通用しそうな樹アタッカー欲しいのう
現状リュカオン君くらいしかおらん ジズが陸なくて半自動的に樹霊に放り込まれるはずだが
魔で使ってるんかな デウスでフルに回してみたけど最終ステージでレベル10ちょいしか変わらなかったので無意味だった
普通にラスボス格からは14装備落ちるから回した方が早いね >>571
普通にドラグスがおすすめ
ヤルングレイプルは競合激しいけど、軍団持ちだからシャリーアの爪牙で済むし
狂奔と加速進化あるからステータス高くなるよ トゥリンはイベイドガーダーとして完成されすぎてるからなあ
乾坤修正来てもアタッカーとして使うかどうか トゥリンはソーマブラスター持って頑張ってるよ
主な仕事は雑魚掃除だけど… トゥリンは乾坤パッチが来ればリーダーで強くなるけど、樹霊師団でグラシアファーシルが範囲無効供給しているとリーダー枠が空かない
基本的に次元持ちは辛いね、ヒュンヒュン 可愛いか微妙だけど混沌蟲アバドンちゃんも忘れないであげてください 強キャラになるほど見た目が可愛くなくなるのはどうにかならんか? シリーズ事の敵専用が集まっててそいつらが強い感じだからなぁ… ジズやアバドンはランク高いだけでスキル全然足りんだろ 全特攻ってだけでかなり
神魔90には効き目弱いけどね ルナティクスドラグスは色んな師団で無限に取り合いになるよね
ロウトゥルーの最終決戦で敵軍にいたバースが戻ってくるの笑う 戻ってきたんじゃないから!
新しくノーマルな奴がPOPしただけだから! 神魔体躯が激減して堅守中心になったから、追加ステージでも特攻防御薄い敵は多そうね
イボルヴとかいう全特攻以外でどうやって特攻刺せばいいのかわからん奴もいるけど 樹師団ってヒーラー・キャスターはかわいい子しかおらんのにね 血の起源持ちアタッカーというアタッカー少ない師団に舞い降りた救世主 イムニティがリーダーなんだよなぁ 他で全域無効供給できればいいだんけど 範囲無効は獣装からが競合しにくいだろうから、
ユニコライダーあたりに結界やらせつつジグラードコア装備させればいいかも
獣装装備で高成長か都合の良いスキルがあればなんでもいいけどね ヤーボドラゴン君も2種結界+獣装フリーだからジグラートコア候補として優秀よ。 やっぱ14装備揃うと色々楽しそうだな
デウス回し再開するかー テリオンみたいなオマエ純人間だろってやつが神魔もってるくせに、種族に神魔持ってるモブは普通に堅守・・よくわからん仕様 理由付けはともかくゲームバランスとしては今回の堅守神魔配分はよかったな
ランダム装備でも神魔持ちのボスクラスは変化しにくいから難易度は運ヨウ素部分で安定傾向だし
プレイヤー側も武将の高HPを神魔でおさえて結構いい値になってる ジズさんは特攻全じゃなかったけ
樹で組む時風属が多いから迦楼羅入れるとジズが範囲アタッカー枠で筆頭になる
防御方法をガーダー取らずイベイド6人っていうオモシロ特殊師団も見える アシストの発揮してる値って戦闘か編成で見れるかな? アシストは出撃画面に師団合計値が出るからそこで計算してる
といっても576と400確認だけだが >>603
神魔ばらまきまくった結果がグラシアや造天使だしね、あとはそこまで硬くなかったけどクーフーリンなんかも神魔持ってたな 見えないから戦闘前の師団配置とか進軍時の知力を√してアシストスキルにプラス
カブト1+√370約19=カブト20とか 乾坤とか後回しでいいから
ロード時間短縮させるパッチって出ないんかね?
毎回一分位待ってるのいい加減うんざりなんだけど 起動時のロードならまあわからんでも
QLなら流石にPC買い換えろとしか 1.5で2Dマップやめて軽量化しましたっていってるしこれが限界なんだと思う 敵の嘘が思いのは修正して欲しいよね。
あとアーシェラとかいう呪われたヒロインはイベントも本人も装備もバグってるとか・・・ 嘘というか転化が害悪だったかもしれんな
再計算が行われるたびに倍の計算するでしょあれ
違法増築繰り返したしわ寄せが来たって誰か言ってたけどすごい的を得ていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています