VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
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アルケフェアリーちゃんはボコォ以外で蒸発してほしくはないよな 称号も重要だけど装備種も超重要
カリブディスちゃん好きなのに鞭獣装とサポーターという役割がかみ合わなすぎる 次元神の宝盾、、、持ち主不在、、、強いはずなんだけどな。。。 >>546
どんなに強くなってもトレハンからは逃れられないぞ >>551
むしろ専守と器兵指揮と戦術補助と結界3種とトレハンくらい盛るペコ 宝盾はウリエルとハルモニアが握ってるなぁ。
R14鎧は誰1人使ってないわ・・・ そういや今回はトレハン師団が器・樹・神とキレイに3つに別れたな ちょっと前に、全員雇用してギブスでフル強化しておくと
ストレスが無くなるぞって教えてくれた人いたけど
師団枠足りなすぎて全員なんて無理無理無理無理カタツムリ!
使いそうなやつだけでいいかなあ…
でもボーンナイトとかマジかよってのが最終に入ってきたりするしなあ… R14鎧は優秀なので良いのだが、黒鬼将の鎧も優秀だからそれで間に合ってしまったり
アンドロマリウスなんかは獄竜の手甲と黒鬼将の鎧の組み合わせがベストっぽい R10辺りの鎧に20程度の結界があったら使えたのに
R14で結界50とか悩ましい アルミラージ ボーンナイト ノクターンブレイドあたりの非リーダーで指揮10はおいしいね
近衛の意地と言う所か 平和主義の究極世界竜槍ラヴァムR14鎧で侍大将が対術100堅守90特防100専守になる Sだから、活性役もできるんだよね
ボーンナイトは戦術結界役をやってくれている ゾンビメイデンちゃん武具研磨と軍勢置物にしてるんだけど普通にアタッカーにしたほうがいいかな いっぽう本部の方は・・・
やはりグラップラーは脳筋だから 法衣はニヴェルネの奪い合い
砲撃結界20くらいの低レア法衣欲しい ラーベラはなぜか1個余ってる
もっと圧縮したほうがいいのかな ターン数経過による敵レベル上昇って上限+100だっけ?
トレハンの為に敵レベルを上げたい 法衣はアドミラルコートが10個くらいあればいいのに
魔導大公のローブとニヴェルネも取り合い
テスタメントはカドゥルーのためのもの 今回ターン制限あるし300ターンも回せるのかな
バサ6サクサク回したほうが早いと思うぞ そろそろ高難度でも通用しそうな樹アタッカー欲しいのう
現状リュカオン君くらいしかおらん ジズが陸なくて半自動的に樹霊に放り込まれるはずだが
魔で使ってるんかな デウスでフルに回してみたけど最終ステージでレベル10ちょいしか変わらなかったので無意味だった
普通にラスボス格からは14装備落ちるから回した方が早いね >>571
普通にドラグスがおすすめ
ヤルングレイプルは競合激しいけど、軍団持ちだからシャリーアの爪牙で済むし
狂奔と加速進化あるからステータス高くなるよ トゥリンはイベイドガーダーとして完成されすぎてるからなあ
乾坤修正来てもアタッカーとして使うかどうか トゥリンはソーマブラスター持って頑張ってるよ
主な仕事は雑魚掃除だけど… トゥリンは乾坤パッチが来ればリーダーで強くなるけど、樹霊師団でグラシアファーシルが範囲無効供給しているとリーダー枠が空かない
基本的に次元持ちは辛いね、ヒュンヒュン 可愛いか微妙だけど混沌蟲アバドンちゃんも忘れないであげてください 強キャラになるほど見た目が可愛くなくなるのはどうにかならんか? シリーズ事の敵専用が集まっててそいつらが強い感じだからなぁ… ジズやアバドンはランク高いだけでスキル全然足りんだろ 全特攻ってだけでかなり
神魔90には効き目弱いけどね ルナティクスドラグスは色んな師団で無限に取り合いになるよね
ロウトゥルーの最終決戦で敵軍にいたバースが戻ってくるの笑う 戻ってきたんじゃないから!
新しくノーマルな奴がPOPしただけだから! 神魔体躯が激減して堅守中心になったから、追加ステージでも特攻防御薄い敵は多そうね
イボルヴとかいう全特攻以外でどうやって特攻刺せばいいのかわからん奴もいるけど 樹師団ってヒーラー・キャスターはかわいい子しかおらんのにね 血の起源持ちアタッカーというアタッカー少ない師団に舞い降りた救世主 イムニティがリーダーなんだよなぁ 他で全域無効供給できればいいだんけど 範囲無効は獣装からが競合しにくいだろうから、
ユニコライダーあたりに結界やらせつつジグラードコア装備させればいいかも
獣装装備で高成長か都合の良いスキルがあればなんでもいいけどね ヤーボドラゴン君も2種結界+獣装フリーだからジグラートコア候補として優秀よ。 やっぱ14装備揃うと色々楽しそうだな
デウス回し再開するかー テリオンみたいなオマエ純人間だろってやつが神魔もってるくせに、種族に神魔持ってるモブは普通に堅守・・よくわからん仕様 理由付けはともかくゲームバランスとしては今回の堅守神魔配分はよかったな
ランダム装備でも神魔持ちのボスクラスは変化しにくいから難易度は運ヨウ素部分で安定傾向だし
プレイヤー側も武将の高HPを神魔でおさえて結構いい値になってる ジズさんは特攻全じゃなかったけ
樹で組む時風属が多いから迦楼羅入れるとジズが範囲アタッカー枠で筆頭になる
防御方法をガーダー取らずイベイド6人っていうオモシロ特殊師団も見える アシストの発揮してる値って戦闘か編成で見れるかな? アシストは出撃画面に師団合計値が出るからそこで計算してる
といっても576と400確認だけだが >>603
神魔ばらまきまくった結果がグラシアや造天使だしね、あとはそこまで硬くなかったけどクーフーリンなんかも神魔持ってたな 見えないから戦闘前の師団配置とか進軍時の知力を√してアシストスキルにプラス
カブト1+√370約19=カブト20とか 乾坤とか後回しでいいから
ロード時間短縮させるパッチって出ないんかね?
毎回一分位待ってるのいい加減うんざりなんだけど 起動時のロードならまあわからんでも
QLなら流石にPC買い換えろとしか 1.5で2Dマップやめて軽量化しましたっていってるしこれが限界なんだと思う 敵の嘘が思いのは修正して欲しいよね。
あとアーシェラとかいう呪われたヒロインはイベントも本人も装備もバグってるとか・・・ 嘘というか転化が害悪だったかもしれんな
再計算が行われるたびに倍の計算するでしょあれ
違法増築繰り返したしわ寄せが来たって誰か言ってたけどすごい的を得ていた あー書き方が悪かった
マップ画面へのロードならいいんだけど
ミッションスタートの時にえらい待たされる
バトルの時はそうでもないからやっぱ
マップ移行するときに何かが悪さしてんだろうね Lのマップ画面移行後
ピョコッピョコッピョコッピョコッ…… Lのにょきにょき生えてくるのはあのときロードしてたんだろうな >>620
個人的にそこまで嫌いじゃなかったな
初周だと見たことないユニットが出て来たときは興奮したし
まあ周回すれば鬱陶しく感じるのは無理もないとは思うけど >>622
どうやっても短く出来ないみたいだしSみたく長い暗転するくらいならあっちの方が良いね 1.2だか1.3だかでハードやってた時はマップ移行も軽かった気がしたけど、現状マップ移行はクソ重い ロードが早くなるならマップ背景のONOFF設定あってもいい >>618
転化ってLのどっかのバージョンから再計算行わないように変わってなかったっけ? 初期だと狂奔や戦術の効果まで乗ってたから八叉師団やらモノリス師団の攻撃力がヤバいことになってぶっ壊れやったな
基礎ステのみで算出されるようになってしまった 吸血の色もLでパッチ経てダメージの橙色から回復の緑にされたのがSだと橙色に戻ってるし、Lの古いバージョンを元に作ってる説 確かに1.2はロード時間は1.5や1.41に比べて
短かったな
まあ進行不能バグ喰らったんですけどね ノーマルバーサク3とベリハバーサクなしってどっちの方がむずいかな VHの方が難しいんじゃないかな。敵が装備付けてくる。 >>626
それがまた再計算する仕様に戻ってバカみたいな重さになってるってこと? ふと気になったけど近衛担当してるユニットってそのナンバリングでは敵で出てこないよね
デウスならともかく本編では 基本出てこないんじゃないかな
カオスでヒロイン敵に回した時に出てくるとかあったかもしれんけど >>634
ありがとう
Lやってたらベリハ2章でアリシャことメリアスが敵で出てきてあれってなった
ティアの近衛ってティアからしか作れないくらい徹底してるからミスか元々初期案では近衛じゃなかった辺りなんだろうけど2章というのがまた
エロドラゴンにさらわれたのかな(適当) アリシャの初めてはエロドラゴンが奪った・・・?
親友の娘にまで手を出すとかピアサやべーやつだな ティアから生まれたエロドラゴンさんがティアを犯してエロドラゴンさんを産ませる…? 転化が基礎ステのみってことは装備含めるんだろうか
つまり計算を一番先に持ってきてるということだと思うのだけどそこに研磨を増築したらおかしくなったとかね
まあこんな邪推してもしょうがないんだけど よくわからんけど始まった時2万くらいの攻撃力が終わる時4万くらいになるの
あれ転化が悪さしてるんかなさすがに狂奔や弱体であんなに変わるとは思えないし バグは置いといて開始2万ってどうやるんだろう
戦闘中の変化は狂奔16もついてれば倍になる 三軍全部で二万なら普通にいかない?
一人だけなら倍になるかもしれけど全軍で4万くらいになるし 師団合計値か
それだとレギオン合計で狂奔が105*50%戦術〜150*35%戦術くらいで2倍になるんじゃないかな
超絶技巧ハリアル様とか出てきたのかと思って考えてみたけどとても届く数値じゃなくて不思議だった バトル時ステータス値の計算内訳を知る方法ってない?
想定よりもステータスが高かったり低かったりするんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています