VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
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0001名無しさん@ピンキー2022/03/01(火) 21:53:24.13ID:UiYeb+Hl0
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0547名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 13:18:56.24ID:b47YhwPp0
アルケフェアリーちゃんはボコォ以外で蒸発してほしくはないよな
0549名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 13:44:33.72ID:73wgZHbx0
称号も重要だけど装備種も超重要
カリブディスちゃん好きなのに鞭獣装とサポーターという役割がかみ合わなすぎる
0550名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 13:58:44.36ID:uozv1TXI0
次元神の宝盾、、、持ち主不在、、、強いはずなんだけどな。。。
0552名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:14:29.36ID:iiYT1HBY0
>>551
むしろ専守と器兵指揮と戦術補助と結界3種とトレハンくらい盛るペコ
0553名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:19:03.75ID:kdqfuOfV0
宝盾はウリエルとハルモニアが握ってるなぁ。
R14鎧は誰1人使ってないわ・・・
0554名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:22:12.13ID:ZXuFfu510
そういや今回はトレハン師団が器・樹・神とキレイに3つに別れたな
0555名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:23:20.40ID:g8NNprxI0
ちょっと前に、全員雇用してギブスでフル強化しておくと
ストレスが無くなるぞって教えてくれた人いたけど
師団枠足りなすぎて全員なんて無理無理無理無理カタツムリ!
使いそうなやつだけでいいかなあ…
でもボーンナイトとかマジかよってのが最終に入ってきたりするしなあ…
0556名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:25:07.49ID:P5TUzi0R0
R14鎧は優秀なので良いのだが、黒鬼将の鎧も優秀だからそれで間に合ってしまったり
アンドロマリウスなんかは獄竜の手甲と黒鬼将の鎧の組み合わせがベストっぽい
0557名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:25:36.61ID:zlVZ414k0
R10辺りの鎧に20程度の結界があったら使えたのに
R14で結界50とか悩ましい
0560名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:31:28.06ID:WMfO/8aN0
アルミラージ ボーンナイト ノクターンブレイドあたりの非リーダーで指揮10はおいしいね
近衛の意地と言う所か
0561名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:34:14.36ID:qYSrOeRe0
平和主義の究極世界竜槍ラヴァムR14鎧で侍大将が対術100堅守90特防100専守になる
0562名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:34:36.39ID:P5TUzi0R0
Sだから、活性役もできるんだよね
ボーンナイトは戦術結界役をやってくれている
0563名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:36:26.97ID:fwgLG+mM0
ゾンビメイデンちゃん武具研磨と軍勢置物にしてるんだけど普通にアタッカーにしたほうがいいかな
0564名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:37:39.41ID:aHaeQqRb0
いっぽう本部の方は・・・
やはりグラップラーは脳筋だから
0565名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:44:23.49ID:7935M1op0
法衣はニヴェルネの奪い合い
砲撃結界20くらいの低レア法衣欲しい
0566名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 14:48:09.91ID:PcDHCfnx0
ラーベラはなぜか1個余ってる
もっと圧縮したほうがいいのかな
0567名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 15:08:58.45ID:WIQLkGIe0
ターン数経過による敵レベル上昇って上限+100だっけ?
トレハンの為に敵レベルを上げたい
0569名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:00:56.27ID:P5TUzi0R0
法衣はアドミラルコートが10個くらいあればいいのに
魔導大公のローブとニヴェルネも取り合い
テスタメントはカドゥルーのためのもの
0570名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:05:08.25ID:fglqkj010
今回ターン制限あるし300ターンも回せるのかな
バサ6サクサク回したほうが早いと思うぞ
0571名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:07:49.34ID:73wgZHbx0
そろそろ高難度でも通用しそうな樹アタッカー欲しいのう
現状リュカオン君くらいしかおらん
0573名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:17:21.22ID:ZXuFfu510
ジズが陸なくて半自動的に樹霊に放り込まれるはずだが
魔で使ってるんかな
0575名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:19:43.04ID:OqGbNYdp0
デウスでフルに回してみたけど最終ステージでレベル10ちょいしか変わらなかったので無意味だった
普通にラスボス格からは14装備落ちるから回した方が早いね
0577名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:20:23.46ID:P5TUzi0R0
>>571
普通にドラグスがおすすめ
ヤルングレイプルは競合激しいけど、軍団持ちだからシャリーアの爪牙で済むし
狂奔と加速進化あるからステータス高くなるよ
0579名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:27:20.62ID:fglqkj010
トゥリンはイベイドガーダーとして完成されすぎてるからなあ
乾坤修正来てもアタッカーとして使うかどうか
0580名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:30:51.02ID:zlVZ414k0
トゥリンはソーマブラスター持って頑張ってるよ
主な仕事は雑魚掃除だけど…
0583名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:33:14.21ID:P5TUzi0R0
トゥリンは乾坤パッチが来ればリーダーで強くなるけど、樹霊師団でグラシアファーシルが範囲無効供給しているとリーダー枠が空かない
基本的に次元持ちは辛いね、ヒュンヒュン
0584名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:35:31.09ID:ZVK5W6nw0
可愛いか微妙だけど混沌蟲アバドンちゃんも忘れないであげてください
0585名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:38:20.81ID:YNDz6kNx0
強キャラになるほど見た目が可愛くなくなるのはどうにかならんか?
0586名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:39:53.97ID:WMfO/8aN0
シリーズ事の敵専用が集まっててそいつらが強い感じだからなぁ…
0587名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:46:35.52ID:JusZQ8MM0
ジズやアバドンはランク高いだけでスキル全然足りんだろ
0589名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 16:59:21.22ID:aHaeQqRb0
ルナティクスドラグスは色んな師団で無限に取り合いになるよね
ロウトゥルーの最終決戦で敵軍にいたバースが戻ってくるの笑う
0590名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 17:02:25.87ID:1mSWh2bT0
戻ってきたんじゃないから!
新しくノーマルな奴がPOPしただけだから!
0591名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 17:04:12.93ID:Ga/Rp5lk0
神魔体躯が激減して堅守中心になったから、追加ステージでも特攻防御薄い敵は多そうね
イボルヴとかいう全特攻以外でどうやって特攻刺せばいいのかわからん奴もいるけど
0594名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 17:57:57.26ID:73wgZHbx0
樹師団ってヒーラー・キャスターはかわいい子しかおらんのにね
0595名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 18:50:55.77ID:DiC7YTtr0
血の起源持ちアタッカーというアタッカー少ない師団に舞い降りた救世主
0597名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 19:16:41.29ID:4Qhl5qPZ0
イムニティがリーダーなんだよなぁ 他で全域無効供給できればいいだんけど
0598名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 19:38:45.10ID:P5TUzi0R0
範囲無効は獣装からが競合しにくいだろうから、
ユニコライダーあたりに結界やらせつつジグラードコア装備させればいいかも
獣装装備で高成長か都合の良いスキルがあればなんでもいいけどね
0599名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 20:17:59.61ID:kdqfuOfV0
ヤーボドラゴン君も2種結界+獣装フリーだからジグラートコア候補として優秀よ。
0600名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 20:34:05.15ID:a2tzWxJc0
やっぱ14装備揃うと色々楽しそうだな
デウス回し再開するかー
0601名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 21:27:59.35ID:Q79T4L+70
テリオンみたいなオマエ純人間だろってやつが神魔もってるくせに、種族に神魔持ってるモブは普通に堅守・・よくわからん仕様
0604名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 21:44:31.22ID:0MokevCE0
理由付けはともかくゲームバランスとしては今回の堅守神魔配分はよかったな
ランダム装備でも神魔持ちのボスクラスは変化しにくいから難易度は運ヨウ素部分で安定傾向だし
プレイヤー側も武将の高HPを神魔でおさえて結構いい値になってる
0606名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 21:56:14.21ID:0MokevCE0
ジズさんは特攻全じゃなかったけ
樹で組む時風属が多いから迦楼羅入れるとジズが範囲アタッカー枠で筆頭になる
防御方法をガーダー取らずイベイド6人っていうオモシロ特殊師団も見える
0607名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 22:04:33.17ID:ElsJH+r+0
アシストの発揮してる値って戦闘か編成で見れるかな?
0608名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 22:08:58.43ID:0MokevCE0
アシストは出撃画面に師団合計値が出るからそこで計算してる
といっても576と400確認だけだが
0609名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 22:09:24.85ID:HkhnBxIr0
>>603
神魔ばらまきまくった結果がグラシアや造天使だしね、あとはそこまで硬くなかったけどクーフーリンなんかも神魔持ってたな
0610名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 22:10:14.68ID:DGHtpjJc0
見えないから戦闘前の師団配置とか進軍時の知力を√してアシストスキルにプラス
カブト1+√370約19=カブト20とか
0613名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 22:52:09.47ID:CpD0lx4V0
乾坤とか後回しでいいから
ロード時間短縮させるパッチって出ないんかね?

毎回一分位待ってるのいい加減うんざりなんだけど
0615名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:04:11.22ID:x1elk+Z60
起動時のロードならまあわからんでも
QLなら流石にPC買い換えろとしか
0616名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:06:30.05ID:8Ne0uG+30
1.5で2Dマップやめて軽量化しましたっていってるしこれが限界なんだと思う
0617名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:12:25.11ID:aHaeQqRb0
敵の嘘が思いのは修正して欲しいよね。
あとアーシェラとかいう呪われたヒロインはイベントも本人も装備もバグってるとか・・・
0618名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:18:53.37ID:0MokevCE0
嘘というか転化が害悪だったかもしれんな
再計算が行われるたびに倍の計算するでしょあれ
違法増築繰り返したしわ寄せが来たって誰か言ってたけどすごい的を得ていた
0619名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:27:57.36ID:CpD0lx4V0
あー書き方が悪かった
マップ画面へのロードならいいんだけど
ミッションスタートの時にえらい待たされる

バトルの時はそうでもないからやっぱ
マップ移行するときに何かが悪さしてんだろうね
0620名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:29:59.44ID:DiC7YTtr0
Lのマップ画面移行後
ピョコッピョコッピョコッピョコッ……
0621名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:31:23.29ID:WMfO/8aN0
Lのにょきにょき生えてくるのはあのときロードしてたんだろうな
0622名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:32:27.91ID:HkhnBxIr0
>>620
個人的にそこまで嫌いじゃなかったな
初周だと見たことないユニットが出て来たときは興奮したし

まあ周回すれば鬱陶しく感じるのは無理もないとは思うけど
0623名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:35:05.92ID:DiC7YTtr0
>>622
どうやっても短く出来ないみたいだしSみたく長い暗転するくらいならあっちの方が良いね
0624名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:39:59.33ID:paMNjSjC0
1.2だか1.3だかでハードやってた時はマップ移行も軽かった気がしたけど、現状マップ移行はクソ重い
0625名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:40:07.47ID:7935M1op0
ロードが早くなるならマップ背景のONOFF設定あってもいい
0626名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:44:10.46ID:8Ne0uG+30
>>618
転化ってLのどっかのバージョンから再計算行わないように変わってなかったっけ?
0627名無しさん@ピンキー2022/03/05(土) 23:57:46.54ID:ZXuFfu510
初期だと狂奔や戦術の効果まで乗ってたから八叉師団やらモノリス師団の攻撃力がヤバいことになってぶっ壊れやったな
基礎ステのみで算出されるようになってしまった
0628名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 00:01:07.42ID:DVzAL8P30
吸血の色もLでパッチ経てダメージの橙色から回復の緑にされたのがSだと橙色に戻ってるし、Lの古いバージョンを元に作ってる説
0629名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 00:02:54.52ID:HNUJ9Bpu0
確かに1.2はロード時間は1.5や1.41に比べて
短かったな

まあ進行不能バグ喰らったんですけどね
0630名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 00:16:33.31ID:rGE+usBL0
ノーマルバーサク3とベリハバーサクなしってどっちの方がむずいかな
0631名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 00:21:43.10ID:ry027+gt0
VHの方が難しいんじゃないかな。敵が装備付けてくる。
0632名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 00:30:02.17ID:obobYRZy0
>>626
それがまた再計算する仕様に戻ってバカみたいな重さになってるってこと?
0633名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 00:56:03.17ID:aNrlj1Co0
ふと気になったけど近衛担当してるユニットってそのナンバリングでは敵で出てこないよね
デウスならともかく本編では
0634名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 01:15:49.26ID:3RxQoFHo0
基本出てこないんじゃないかな
カオスでヒロイン敵に回した時に出てくるとかあったかもしれんけど
0636名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 01:27:20.82ID:aNrlj1Co0
>>634
ありがとう
Lやってたらベリハ2章でアリシャことメリアスが敵で出てきてあれってなった

ティアの近衛ってティアからしか作れないくらい徹底してるからミスか元々初期案では近衛じゃなかった辺りなんだろうけど2章というのがまた
エロドラゴンにさらわれたのかな(適当)
0637名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 01:31:09.16ID:HErdO02z0
アリシャの初めてはエロドラゴンが奪った・・・?
親友の娘にまで手を出すとかピアサやべーやつだな
0639名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 02:36:27.30ID:rz2mlk3V0
ティアから生まれたエロドラゴンさんがティアを犯してエロドラゴンさんを産ませる…?
0640名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 03:24:12.24ID:S3bz0nZ00
転化が基礎ステのみってことは装備含めるんだろうか
つまり計算を一番先に持ってきてるということだと思うのだけどそこに研磨を増築したらおかしくなったとかね
まあこんな邪推してもしょうがないんだけど
0641名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 03:37:57.26ID:yfrUJqy30
よくわからんけど始まった時2万くらいの攻撃力が終わる時4万くらいになるの
あれ転化が悪さしてるんかなさすがに狂奔や弱体であんなに変わるとは思えないし
0642名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 04:14:09.25ID:S3bz0nZ00
バグは置いといて開始2万ってどうやるんだろう
戦闘中の変化は狂奔16もついてれば倍になる
0643名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 04:16:10.90ID:yfrUJqy30
三軍全部で二万なら普通にいかない?
一人だけなら倍になるかもしれけど全軍で4万くらいになるし
0645名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 04:33:30.96ID:S3bz0nZ00
師団合計値か
それだとレギオン合計で狂奔が105*50%戦術〜150*35%戦術くらいで2倍になるんじゃないかな
超絶技巧ハリアル様とか出てきたのかと思って考えてみたけどとても届く数値じゃなくて不思議だった
0646名無しさん@ピンキー2022/03/06(日) 06:25:29.49ID:oiVpQ3BI0
バトル時ステータス値の計算内訳を知る方法ってない?
想定よりもステータスが高かったり低かったりするんだよな
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