VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
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可愛いか微妙だけど混沌蟲アバドンちゃんも忘れないであげてください 強キャラになるほど見た目が可愛くなくなるのはどうにかならんか? シリーズ事の敵専用が集まっててそいつらが強い感じだからなぁ… ジズやアバドンはランク高いだけでスキル全然足りんだろ 全特攻ってだけでかなり
神魔90には効き目弱いけどね ルナティクスドラグスは色んな師団で無限に取り合いになるよね
ロウトゥルーの最終決戦で敵軍にいたバースが戻ってくるの笑う 戻ってきたんじゃないから!
新しくノーマルな奴がPOPしただけだから! 神魔体躯が激減して堅守中心になったから、追加ステージでも特攻防御薄い敵は多そうね
イボルヴとかいう全特攻以外でどうやって特攻刺せばいいのかわからん奴もいるけど 樹師団ってヒーラー・キャスターはかわいい子しかおらんのにね 血の起源持ちアタッカーというアタッカー少ない師団に舞い降りた救世主 イムニティがリーダーなんだよなぁ 他で全域無効供給できればいいだんけど 範囲無効は獣装からが競合しにくいだろうから、
ユニコライダーあたりに結界やらせつつジグラードコア装備させればいいかも
獣装装備で高成長か都合の良いスキルがあればなんでもいいけどね ヤーボドラゴン君も2種結界+獣装フリーだからジグラートコア候補として優秀よ。 やっぱ14装備揃うと色々楽しそうだな
デウス回し再開するかー テリオンみたいなオマエ純人間だろってやつが神魔もってるくせに、種族に神魔持ってるモブは普通に堅守・・よくわからん仕様 理由付けはともかくゲームバランスとしては今回の堅守神魔配分はよかったな
ランダム装備でも神魔持ちのボスクラスは変化しにくいから難易度は運ヨウ素部分で安定傾向だし
プレイヤー側も武将の高HPを神魔でおさえて結構いい値になってる ジズさんは特攻全じゃなかったけ
樹で組む時風属が多いから迦楼羅入れるとジズが範囲アタッカー枠で筆頭になる
防御方法をガーダー取らずイベイド6人っていうオモシロ特殊師団も見える アシストの発揮してる値って戦闘か編成で見れるかな? アシストは出撃画面に師団合計値が出るからそこで計算してる
といっても576と400確認だけだが >>603
神魔ばらまきまくった結果がグラシアや造天使だしね、あとはそこまで硬くなかったけどクーフーリンなんかも神魔持ってたな 見えないから戦闘前の師団配置とか進軍時の知力を√してアシストスキルにプラス
カブト1+√370約19=カブト20とか 乾坤とか後回しでいいから
ロード時間短縮させるパッチって出ないんかね?
毎回一分位待ってるのいい加減うんざりなんだけど 起動時のロードならまあわからんでも
QLなら流石にPC買い換えろとしか 1.5で2Dマップやめて軽量化しましたっていってるしこれが限界なんだと思う 敵の嘘が思いのは修正して欲しいよね。
あとアーシェラとかいう呪われたヒロインはイベントも本人も装備もバグってるとか・・・ 嘘というか転化が害悪だったかもしれんな
再計算が行われるたびに倍の計算するでしょあれ
違法増築繰り返したしわ寄せが来たって誰か言ってたけどすごい的を得ていた あー書き方が悪かった
マップ画面へのロードならいいんだけど
ミッションスタートの時にえらい待たされる
バトルの時はそうでもないからやっぱ
マップ移行するときに何かが悪さしてんだろうね Lのマップ画面移行後
ピョコッピョコッピョコッピョコッ…… Lのにょきにょき生えてくるのはあのときロードしてたんだろうな >>620
個人的にそこまで嫌いじゃなかったな
初周だと見たことないユニットが出て来たときは興奮したし
まあ周回すれば鬱陶しく感じるのは無理もないとは思うけど >>622
どうやっても短く出来ないみたいだしSみたく長い暗転するくらいならあっちの方が良いね 1.2だか1.3だかでハードやってた時はマップ移行も軽かった気がしたけど、現状マップ移行はクソ重い ロードが早くなるならマップ背景のONOFF設定あってもいい >>618
転化ってLのどっかのバージョンから再計算行わないように変わってなかったっけ? 初期だと狂奔や戦術の効果まで乗ってたから八叉師団やらモノリス師団の攻撃力がヤバいことになってぶっ壊れやったな
基礎ステのみで算出されるようになってしまった 吸血の色もLでパッチ経てダメージの橙色から回復の緑にされたのがSだと橙色に戻ってるし、Lの古いバージョンを元に作ってる説 確かに1.2はロード時間は1.5や1.41に比べて
短かったな
まあ進行不能バグ喰らったんですけどね ノーマルバーサク3とベリハバーサクなしってどっちの方がむずいかな VHの方が難しいんじゃないかな。敵が装備付けてくる。 >>626
それがまた再計算する仕様に戻ってバカみたいな重さになってるってこと? ふと気になったけど近衛担当してるユニットってそのナンバリングでは敵で出てこないよね
デウスならともかく本編では 基本出てこないんじゃないかな
カオスでヒロイン敵に回した時に出てくるとかあったかもしれんけど >>634
ありがとう
Lやってたらベリハ2章でアリシャことメリアスが敵で出てきてあれってなった
ティアの近衛ってティアからしか作れないくらい徹底してるからミスか元々初期案では近衛じゃなかった辺りなんだろうけど2章というのがまた
エロドラゴンにさらわれたのかな(適当) アリシャの初めてはエロドラゴンが奪った・・・?
親友の娘にまで手を出すとかピアサやべーやつだな ティアから生まれたエロドラゴンさんがティアを犯してエロドラゴンさんを産ませる…? 転化が基礎ステのみってことは装備含めるんだろうか
つまり計算を一番先に持ってきてるということだと思うのだけどそこに研磨を増築したらおかしくなったとかね
まあこんな邪推してもしょうがないんだけど よくわからんけど始まった時2万くらいの攻撃力が終わる時4万くらいになるの
あれ転化が悪さしてるんかなさすがに狂奔や弱体であんなに変わるとは思えないし バグは置いといて開始2万ってどうやるんだろう
戦闘中の変化は狂奔16もついてれば倍になる 三軍全部で二万なら普通にいかない?
一人だけなら倍になるかもしれけど全軍で4万くらいになるし 師団合計値か
それだとレギオン合計で狂奔が105*50%戦術〜150*35%戦術くらいで2倍になるんじゃないかな
超絶技巧ハリアル様とか出てきたのかと思って考えてみたけどとても届く数値じゃなくて不思議だった バトル時ステータス値の計算内訳を知る方法ってない?
想定よりもステータスが高かったり低かったりするんだよな そういえばエロドラゴンってアナル弱点じゃなかったよね
バグかな 範囲無効って非リーダー武将2一般7 装備7の16だよね
それ以外の範囲無効って何使ってる?
効率とかパフォーマンス重視するとウルクジェネラルは確定っぽいけど残りがパッとしない アイテム集めしてた時範囲無効入れ忘れた師団あったけど最後まで気が付かなかったくらい そもそも16も使わんくない?アルタイスの所はグダるけどターン余裕だし ウチも範囲無効持たせたガーダーを「昼夜不一致気持ち悪ぃ」って他所とトレードしてそのまま気付かず範囲無効無しで一周した師団あったわ 使いまわし無しの複数レギオンをラスト回れるくらいの水準にするプレイを考えてる
範囲無し誉下のイベイド6師団とかも使えそうな気がしてきた まあ死レギオンと器、竜、血の起源みたいな感じの1軍レギオンが2つあれば
だいたい粉砕してくれるから、あとテキトーに2レギオンでおkみたいな
他の候補だと蟲、ファルス、人、夜、海あたり? >>650
ウルクジェネラル
グラシアファシール
アビザルプリズナー あたりかな
星14装備3個しか手持ち グラシアファーシル アビサルプリズナーあたりは優秀なんだけど
範囲無効にリーダー渡せるほど死師団のリーダー争いはぬるくないからなあ 言うてわざわざリーダー枠使いたいスキルなんて運命の輪と暴走と範囲無効くらいでしょ 2種結界ジグラートヤーボ 極夜盾黒鬼鎧ヴァルファーズ 極夜服ハリアル 非L覇者盾アビサル
ジグラートラミリアーク 始祖竜アクセフォージデュナミスかなぁ。
ヤーボとデュナミスは天帝とスサノオリーダー運用するのにガーダーのLSスキルの範囲無効供給できなかったから。
アビサルは非リーダー堅守90目指すのに使った。
死師団4つ エレシュキ エリシャ イザナミ 死神総長がLS運用って感じ。 乖離双星滅って丁度使えるキャラいるかな?
強い射撃アタッカーはだいたい次元持ってて困る それら以外でリーダーしてたのリンリン、アーシェラ、サタン、ファルス嘘4だけだった >>660
極地の光速斬撃オーキシュガンナーにもたせてるなぁ 側面無効持ちが簡単に落ちても困るので 運命の輪ダインスレイフしたくて乖離双星ダインスレイフアサシンで倍率考えた事はある
次元4カブト4必殺2.3致命1.3多段2.1集約1.5心核1.25で180倍くらい、きつねうどん1.6回+輪 そういう運用かあ。
オーキシュ、ノクターンブレイド、アサシンあたりで回してみる スサノオに巨人狩り40 or 多段3どっちを持たせれるか悩んでる
倍率的には多段だけどLの名残で巨人狩り付けたい病が出てきてる 巨人狩り40が多段3を上回る条件は敵の堅守が79以上
無効喰いさせるならガーダーは別の奴に倒してもらえばいいんで多段安定
つってもガーダーも倒しかねないんだけどな… ダインスレイフ使うありきで考えて没ったヤツだから暴走重く考えないならオーキシュガンナーで良いんちゃうかな
悲憤の滅殺王乖離双星滅彼岸花ロンタン麺
次元4カブト4必殺3致命1.3心核1.3多段2.75
220倍くらい1.75回ついでに奇襲警戒戦術補助 スサノオは自由度高いから自由に組んで良いと思う。
うちのはネルガル剣+崩壊スイッチで天ぷら咥えてるよ。 >>660
うちは華竜弓士で使っている
乖離双星滅と暗獄のコートとアシストカブトで次元75カブト75の集約アタッカー 弓あまりまくりだから誰か使いたいけど
オーキッシュガンナーちゃんスキルよく見ると強いな >>666 >>668
ありがとう
万一のイベイド暴走超の対策にもなるし多段を付けます 最新はもちろんだし旧近衛大概全員強いよ
S成長固定だから置物は間違いないし、極致のアシスト2でカブト完成後称号装備自由だし 旧作近衛はこれの他にいたっけか?
E,G,Aはやったことないから省略
F:ガロードランサー(スピカ)、イビルライダー(ピッケ)、デュラハン(エスティ)、コボルトエンジニア(ルルート)、般若武者(斬華)、ワームクイーン(メイダ)、ファントム(シノン)、デビルコック(ライバーク)
H:オプスメイジ、ラタトスク、デビルナース、パペッティア、ボーンナイト、カウガール
R:コボルトフェンサー、ルークセントール(ルナルリアス)、ダンピール、カアスマドモアゼル、ストーンフォートレス、ボーングラップラー、エンプーサ
L:アルミラージ(アーミラ)、カーバンクルナイト(カーナ)、ネガフレイム(ブリム)、死神見習い(沙羅)、メリアス(アリシャ)、コボルトボマー(ラキ)、ケルピーライダー(ルキナ) 近衛はストーリー途中で師団落ちして全開放した時に再雇用するのがいつもの流れ
元々のスペックが中盤クラスでS成長だから単純に強キャラだし
スキル構成もゲームバランスとして最低限戦えるように考えられてるのではずれが少ない アルミラージ ケルピーライダー ノクターンブレイドは使ってるな いつの間にかフェードアウトしてしまったキメラホーネットさん シノン、ライバーク、ルキナ辺りに聞き覚え無くて悔しい
遊撃兵長スピカ、操舵士ピッケ、アーミラ、カーナはスッと出てくる 今回近衛ってシナリオで絡んできたっけGあたりはめっちゃ絡んでた記憶がある キメラホーネットさんは1週目ラストまで現役だったぞ
2週目以降の頭おかしいアタッカー勢が出てきたらお役御免だけど… Gはエロに絡んでたり釣られたりするし、ブネとかツインマーフォークも半ユニークしてたよね
ミリアの子供アリサだったかなブネ 極致の心眼に極夜鍵天ぷらでなんか多段持てば結構強いんじゃないかなキメラホーネット、それか心核アシストで滅殺王か
見た目なんかキモいしパリングありきは嫌だけど デウスメアバサ6でアルタイスさんと対峙するときに
イベイドないので天帝ちゃん最高倍率(アロンダイト+リディル)で行ったら
12000⇒リバイブ⇒11500とか食らわして冒頭で倒れてもうた
昼に攻めたとはい神魔90では耐えられなんだか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています