VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
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>>713
早速ありがとう
無駄にハードバサ3をやってしまってました
すぐにベリハバサ4いってきます 直接触ると反撃が痛いうえに高イベイド持ってる奴が昔いた気がするけど誰だっけ
Hのグランツだっけか てんてーはどうだったっけ
敵に回ったときは既にこっちが強くてどうにかなったんだかな? ああ最初に来たきっついのはGのルキフェルか
あれはAで遠隔一択だったからアンチユニットとして出てきたのかな Hのグランツとルキフェルさんのピキーンピキーンは悪夢だった 遠隔が猛威を奮ったAの次はFだしルキフェルってたしか反撃倍加と全特攻も持ってて直接殴ってもダメな奴だから遠隔アンチとかじゃなくて単純にヤベーやつとしてデザインしてたと思う ルキフェルはぼくのかんがえたさいきょうタイプな感じ
アンサラーよりも癒しの杖の方がきつかった覚えがある
Gのルキフェルさん
全域攻撃
魔族医療:13
反撃倍加:13
大魔術陣:26
対術障壁:90
イベイド:90
魔族活性:26
特攻防御:100
当時のスキルだと相打ち自爆か毒陣くらいしかまともな突破方法なかった そういやGは結局茶番クリア出来なかったんだよな
あの頃の編成能力はゴミだった記憶がある >>723
今見ると通りすがりのリンリンに轢き殺されるスキル構成であることにVB界のパワー成長を感じる 言えない
Gの玄武の竜鱗が抜けなくて初心者触手の俺が泣いたなんてことは >>601
過去作だと
エデン
神魔体躯50
最強の矛と言われたファフネル
巨大体躯75 特攻防御60
最強の盾と言われたエア
特攻防御75 体躯スキルなし
ティアママ範囲無効や砲撃結界あるから強いけど体躯ないからガーダー起用はノーマル終盤でも厳しくなってくる
最強の盾と言われるなら神魔体躯持っててよ Gか・・・最高難易度でも防衛できると思ったら圧倒的移動力で蹂躙された思い出があるな
コア防衛思いついた人には脱帽だよ かつて強ユニットの代表だったルキフェルが1周目の中盤で出るようになってスレで過去の栄光だの老害おばさんだのバカにされまくってたらパッチで嘘3持ちに強化された時は笑った 最上位の悪魔ユニット(笑)、VB界の悪魔ときたら始原の淫魔(笑)さんといい何でこんな・・・
とか言いました Gってかなり昔の作品で相応に性能差開いてんのに1人だけ嘘4とかいう今でも通用しそうなスキル持ってるやついるよね Gの嘘4おばさんはなぁ…下手なボスより厄介なのが嫌だよね。
ルキフェルは嘘3に魅力感じなくなる頃は普通にスタメン落ちしたなぁ。
地形無効配り終えるまでは普通にスタメンだったけど。 太陽信仰でボスがめちゃかわいいステータスになってて癒やされた 今考えるとルキフェルさんもけまーの「ぼくのかんがえたつよいユニット」だったのだろうか 嘘おばは嘘に目が行きがちだけどカブト割50、竜鱗、致命、追加攻撃2とアタッカーでも割と優秀
あの時代なら必殺とカブト盛れば完成っすね そういえば昔は追撃じゃなくて追加攻撃だったんだよな
どういう理由で追撃になったんだっけ?そして乾坤はどういう理由で強化されるんだっけ… 追加攻撃→確率追撃は追加攻撃4とかが横行してて手数増えすぎてたから
乾坤一擲はリカバリ祭りの現状にあまりにもそぐわないから 称号で盛りやすくて単純に強すぎたから多段攻撃と確率追撃に分かれた
下位のアタッカーや称号は主に多段に変えられた
称号「3連撃」「神速の」当たりの追加攻撃2でお手軽3回攻撃は最近の与ダメ%上昇と比べるとやべえレベル >>736
Hの頃は魔の真髄がガチで敵の最強師団だったし 次のVBで洗脳雇用は面白かったのでそれを発展させて欲しいかな。
カルマ逆転みたいな感じで復活させて欲しい。
通常サタンと天使サタンとか通常ヴァンパイアと羞恥を覚えたヴァンパイアで普通に服着てるとか。
スキル設定で2倍工程数掛かるから全ユニットは厳しいだろうけど専用の雇用アイテムで解放にしてユニット絞れば・・・ 洗脳雇用とか雇用月で能力変わるとか面倒なので個人的には全くいらない 強すぎたから確率にして弱くするのはわかるけどそれをまた強化って謎だよな
次回作は多段強化のイチオシスキルでも出るんかね 多段は強すぎるからもうちょっとイベイド対策の方に力入れてくれ 別スキルのせいで乗算が増えて体躯90じゃ止まらない環境になったわけだけどな ガーダーが固すぎるとアタッカーのハードルにまで連鎖して編成の幅が狭くなるのが悩ましい 今回はマジで怪獣と化け物が多くなってかわいい子は戦力外になるのが多い >>747
側面アシスト3つでイベイド75削減どうぞ 装備とアシストが強すぎるからガチで何でも使えるだろ
むしろ装備とアシストに合わせに行ける高成長の方が強いまである VBSで一番使用した戦術スキル【プリズム・ライト】説 〇〇が強いって言っても使うステージが無いからなあ
結局今週もパッチ来なかったか 〇〇が強いを縛っていったらそのうちクリアできなくなる >>754
軽減目的じゃなくてダメアップ目的になってるからな
多段つけりゃいいじゃん感ある 多段0からならすげー伸びるけど
元々多段持ってるやつに追加しても伸び率そんな良くない デウスモードで追加されるステージを楽しみにしよう
今回6章からアルタイスまで迎撃BGMが不死の軍勢だったり
ヤヴンハールに専用BGMが無いとか個人的にあと一歩戦闘BGMが欲しかった
不死の軍勢は素晴らしい出来だが流石に3章跨いで聞かされると飽きがくる まあ装備が強いからだいたいのユニットが使えはするんだけど
酸、毒、死の軍勢あたりの影響が大きいから種族の格差はかなりあるんだよな
アラネアおbsnの開幕継続痛すぎやねん wikiの雑感見るとあれ使えないこれ使えないばっかり書いてあるから戦力外だと思ってしまうのでは? wikiとか見てなくても 使えないわけではないけどこっちのが強いってのはあるし >>733
文車妖妃やサタナスアイといった嘘2が速めに使えて嘘要員足りてきてる上に嘘3のメフィストフェレスが先に解禁される始末
そりゃ行き遅れとか言われるわ、同期のプロケルのフットワークの軽さよ 行き遅れババアなんて言うのはやめろそんなのGの嘘4ババアと同じじゃないか 地形無効の効果って敵味方の愚者の嘘全部消すんだよね
効果が1ターンしかもたないとかある?
戦場に嘘持ちはこっちのアビサルプリズナーのみで
アシスト地形無効つけてて
2ターン目になると愚者の嘘が敵にかかり始めるんだが あー、そういうことかありがとう
付与された該当リーダーだけじゃなく、アシスト発生源も死んだら消えるか イージーで出来るだけ開放してwikiコピペして高難度なんて遊び方もあるみたいですし意識低くしていけ アシストリカバリとかいう生への呪い
供給源を倒したら無効化してくれえ クイーンアクエリアみたいな結界役をこなしつつ火力も及第点以上あるユニットすこ VB始める時はExcel起動して目ぼしい称号とスキルと装備と最大付与値まとめる程度のライトプレイヤーだわ
意識高い奴は全部記憶しちゃうんだろうな それはライトプレイヤーか?
脳内で倍率出せる様な奴は変態って言うんだよ >>779
Excel起動してる時点でライトプレイヤーからは程遠いと思う
真のライトプレイヤーは上限ガン無視でアタッカーにはとりあえずカブト盛り、ガーダーには体躯&特攻防御盛りよ(適当)
わざわざ探すのめんどいから専守防衛つけたかったら「守備寄りの」一択 ホントに真のライトプレイヤーはイージーでスキップするぞ
そんでエロシーンとシナリオ見終えたらもう遊ばないぞ ライトプレイヤーが編成に数時間かけられるわけねーんだ Gの攻略小冊子読んでたらトモエのラフ画の所に初期案の名前がヒミカ、ヒミコって書いてあった
他にもララの初期案がクルスって名前だったり結構色々変わるものなんだね
こういうの見ると今作も小冊子ほしかったな
まあ作るの手間だろうしこればかりは仕方ないけど 高コスト!強い!で取っ替え引っ替えしてE成長ばっかり並んでる様なのがライトプレイヤー アーシェラの不人気に物申す、うちのアーシェラ
必殺25 致命120 次元斬撃50 十字攻撃
カブト割75(サポ込み)暴走106(運命輪込み)
確立追撃300 狂奔の牙10 多段多段2
神魔体躯 50 師団支配 40で
火力トップ3に入ってるんだが、馬鹿にされてる理由がわからん…
暴走あるんで、アタッカーとして5本の指には入ると思うんだが… 何が足らんの?
難易度最高でも普通に火力TOPクラスなんだが? 書き忘れてた、次元斬撃50もあるな
正直、素と覚醒がごみだったたから
過小評価してるとしか思えぬ。
デウス最高難易度でも、雑魚とバス相手に大活躍なんだが・・・ 次元斬撃50は普通に書いてた、バスじゃなくてボスねw
スキル足らん弱いってのは、暴走100ないアタッカー全員だと思う。
暴走100付近つけれるアタッカーこそ至高。
暴走なしとかダメージ0連発して、無駄な火力でいきってるゴミかと…… 今の相手なら充分なんだろうけど普通に強く見えないんだが・・・ 逆に問うと
レギウスと、世界崩壊スイッチもったスサノオ以外に
788のアーシェラより強いのって誰よ? いちいち弱いって言ってるのはアホらしいけど巨人心核集約全部無しでランキングに入るのもそれはそれで謎 情報の攻撃ランキングには入ってないわ
難易度下げて、特攻重なる雑魚倒せば1位になれるランキングとか意味ないだろ
パリイベ込みで火力出せるのはって話
暴走なしでパリイベ無しなら、アーシェラとかゴミ火力だよ…… 倍率だけなら割と誰でも超えられるぞ
悪アーシェラは十字無効食いにどれだけ価値を見出せるかが全て >>797
トップ3とか紛らわしい書き方するから勘違いしたわ
まぁ通常覚醒の前進防御とかいうネタレベルのLS1つだけで全要素に対して何言ってもいいと勘違いしてるアホがいるなとは想うよ実際 788のアーシェラは無効喰いあるわけじゃないし、
暴走か高側面持ち以外の次元もちはそもそもメインアタッカーとしてはカウントしない >>800
暴走か高側面持ち以外の次元もちはそもそもメインアタッカーとしてはカウントしない
なるほど、俺は高側面もアタッカーとしてカウントしないw
>>788は暴走106(運命輪込み)って書いてるやん
カウントしてくれよ アーシェラは女魔炎騎っていう絶妙に活性乗せにくい種族がな、後は心核ないのも地味に困る >>801
暴走あってもそもそも倍率低い
側面100でもカウントしないのか、それなら暴走もカウントできないな 倶利伽羅天とか麒麟さんみたいなやつ居らんからな炎霊
楓はHI仕様で専守防衛にして出てきてくれたら良かったんだけど >>802
わかるわ
悪堕ちは、せめて種族人を捨てなければなぁ・・・と何度も思ったよ >>803
側面100とか居たっけか?
いるなら速レギュラー入りなんだが……
後、倍率低いって言ってるが
暴走100にできてアーシェラより倍率高いキャラって誰よ?
一軍入りさせるから4〜6キャラほど教えてくれよ 装備揃ったら誰だってエースアタッカーになれるよきっと
不人気なのは種族の使い辛さもあって装備の揃いきってない時にわざわざ採用するほどのユニットじゃないってだけでしょ いや、装備そろっても暴走100↑ないと
エースアタッカーにはなれないよ……
可能なら100以上欲しい
パリングやイベイドに防がれるアタッカーとか
ぶっちゃけ、産廃だし…… 次元暴走は10人使ってるけど火力でいうと悪アーシェラは現状最下位争いだな
全部運命改変バグが悪い。無効喰いが全然出ないのもそうだけど、必殺率が足りなくて無形体躯50が相手だと致命もロクに出ない (サポ込み)とか書いてあるのに心核無しはダメっしょ
サポートカブトカブト心核で暴走称号にクリシュナマルちゃんきつねうどん
次元4カブト4必殺2.7致命1.3多段2.75心核1.25の190倍1.6回
改変直れば無効喰い50で1.5倍の285倍1.9回
すごく強い アーシェラすごく強いついでに乾坤もツエーだろこれ
軍団集約バハムートホーンが軍団消して2倍、集約で2.5倍、軍団乾坤で1.4倍の7倍装備になっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています