VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嘘おばは嘘に目が行きがちだけどカブト割50、竜鱗、致命、追加攻撃2とアタッカーでも割と優秀
あの時代なら必殺とカブト盛れば完成っすね そういえば昔は追撃じゃなくて追加攻撃だったんだよな
どういう理由で追撃になったんだっけ?そして乾坤はどういう理由で強化されるんだっけ… 追加攻撃→確率追撃は追加攻撃4とかが横行してて手数増えすぎてたから
乾坤一擲はリカバリ祭りの現状にあまりにもそぐわないから 称号で盛りやすくて単純に強すぎたから多段攻撃と確率追撃に分かれた
下位のアタッカーや称号は主に多段に変えられた
称号「3連撃」「神速の」当たりの追加攻撃2でお手軽3回攻撃は最近の与ダメ%上昇と比べるとやべえレベル >>736
Hの頃は魔の真髄がガチで敵の最強師団だったし 次のVBで洗脳雇用は面白かったのでそれを発展させて欲しいかな。
カルマ逆転みたいな感じで復活させて欲しい。
通常サタンと天使サタンとか通常ヴァンパイアと羞恥を覚えたヴァンパイアで普通に服着てるとか。
スキル設定で2倍工程数掛かるから全ユニットは厳しいだろうけど専用の雇用アイテムで解放にしてユニット絞れば・・・ 洗脳雇用とか雇用月で能力変わるとか面倒なので個人的には全くいらない 強すぎたから確率にして弱くするのはわかるけどそれをまた強化って謎だよな
次回作は多段強化のイチオシスキルでも出るんかね 多段は強すぎるからもうちょっとイベイド対策の方に力入れてくれ 別スキルのせいで乗算が増えて体躯90じゃ止まらない環境になったわけだけどな ガーダーが固すぎるとアタッカーのハードルにまで連鎖して編成の幅が狭くなるのが悩ましい 今回はマジで怪獣と化け物が多くなってかわいい子は戦力外になるのが多い >>747
側面アシスト3つでイベイド75削減どうぞ 装備とアシストが強すぎるからガチで何でも使えるだろ
むしろ装備とアシストに合わせに行ける高成長の方が強いまである VBSで一番使用した戦術スキル【プリズム・ライト】説 〇〇が強いって言っても使うステージが無いからなあ
結局今週もパッチ来なかったか 〇〇が強いを縛っていったらそのうちクリアできなくなる >>754
軽減目的じゃなくてダメアップ目的になってるからな
多段つけりゃいいじゃん感ある 多段0からならすげー伸びるけど
元々多段持ってるやつに追加しても伸び率そんな良くない デウスモードで追加されるステージを楽しみにしよう
今回6章からアルタイスまで迎撃BGMが不死の軍勢だったり
ヤヴンハールに専用BGMが無いとか個人的にあと一歩戦闘BGMが欲しかった
不死の軍勢は素晴らしい出来だが流石に3章跨いで聞かされると飽きがくる まあ装備が強いからだいたいのユニットが使えはするんだけど
酸、毒、死の軍勢あたりの影響が大きいから種族の格差はかなりあるんだよな
アラネアおbsnの開幕継続痛すぎやねん wikiの雑感見るとあれ使えないこれ使えないばっかり書いてあるから戦力外だと思ってしまうのでは? wikiとか見てなくても 使えないわけではないけどこっちのが強いってのはあるし >>733
文車妖妃やサタナスアイといった嘘2が速めに使えて嘘要員足りてきてる上に嘘3のメフィストフェレスが先に解禁される始末
そりゃ行き遅れとか言われるわ、同期のプロケルのフットワークの軽さよ 行き遅れババアなんて言うのはやめろそんなのGの嘘4ババアと同じじゃないか 地形無効の効果って敵味方の愚者の嘘全部消すんだよね
効果が1ターンしかもたないとかある?
戦場に嘘持ちはこっちのアビサルプリズナーのみで
アシスト地形無効つけてて
2ターン目になると愚者の嘘が敵にかかり始めるんだが あー、そういうことかありがとう
付与された該当リーダーだけじゃなく、アシスト発生源も死んだら消えるか イージーで出来るだけ開放してwikiコピペして高難度なんて遊び方もあるみたいですし意識低くしていけ アシストリカバリとかいう生への呪い
供給源を倒したら無効化してくれえ クイーンアクエリアみたいな結界役をこなしつつ火力も及第点以上あるユニットすこ VB始める時はExcel起動して目ぼしい称号とスキルと装備と最大付与値まとめる程度のライトプレイヤーだわ
意識高い奴は全部記憶しちゃうんだろうな それはライトプレイヤーか?
脳内で倍率出せる様な奴は変態って言うんだよ >>779
Excel起動してる時点でライトプレイヤーからは程遠いと思う
真のライトプレイヤーは上限ガン無視でアタッカーにはとりあえずカブト盛り、ガーダーには体躯&特攻防御盛りよ(適当)
わざわざ探すのめんどいから専守防衛つけたかったら「守備寄りの」一択 ホントに真のライトプレイヤーはイージーでスキップするぞ
そんでエロシーンとシナリオ見終えたらもう遊ばないぞ ライトプレイヤーが編成に数時間かけられるわけねーんだ Gの攻略小冊子読んでたらトモエのラフ画の所に初期案の名前がヒミカ、ヒミコって書いてあった
他にもララの初期案がクルスって名前だったり結構色々変わるものなんだね
こういうの見ると今作も小冊子ほしかったな
まあ作るの手間だろうしこればかりは仕方ないけど 高コスト!強い!で取っ替え引っ替えしてE成長ばっかり並んでる様なのがライトプレイヤー アーシェラの不人気に物申す、うちのアーシェラ
必殺25 致命120 次元斬撃50 十字攻撃
カブト割75(サポ込み)暴走106(運命輪込み)
確立追撃300 狂奔の牙10 多段多段2
神魔体躯 50 師団支配 40で
火力トップ3に入ってるんだが、馬鹿にされてる理由がわからん…
暴走あるんで、アタッカーとして5本の指には入ると思うんだが… 何が足らんの?
難易度最高でも普通に火力TOPクラスなんだが? 書き忘れてた、次元斬撃50もあるな
正直、素と覚醒がごみだったたから
過小評価してるとしか思えぬ。
デウス最高難易度でも、雑魚とバス相手に大活躍なんだが・・・ 次元斬撃50は普通に書いてた、バスじゃなくてボスねw
スキル足らん弱いってのは、暴走100ないアタッカー全員だと思う。
暴走100付近つけれるアタッカーこそ至高。
暴走なしとかダメージ0連発して、無駄な火力でいきってるゴミかと…… 今の相手なら充分なんだろうけど普通に強く見えないんだが・・・ 逆に問うと
レギウスと、世界崩壊スイッチもったスサノオ以外に
788のアーシェラより強いのって誰よ? いちいち弱いって言ってるのはアホらしいけど巨人心核集約全部無しでランキングに入るのもそれはそれで謎 情報の攻撃ランキングには入ってないわ
難易度下げて、特攻重なる雑魚倒せば1位になれるランキングとか意味ないだろ
パリイベ込みで火力出せるのはって話
暴走なしでパリイベ無しなら、アーシェラとかゴミ火力だよ…… 倍率だけなら割と誰でも超えられるぞ
悪アーシェラは十字無効食いにどれだけ価値を見出せるかが全て >>797
トップ3とか紛らわしい書き方するから勘違いしたわ
まぁ通常覚醒の前進防御とかいうネタレベルのLS1つだけで全要素に対して何言ってもいいと勘違いしてるアホがいるなとは想うよ実際 788のアーシェラは無効喰いあるわけじゃないし、
暴走か高側面持ち以外の次元もちはそもそもメインアタッカーとしてはカウントしない >>800
暴走か高側面持ち以外の次元もちはそもそもメインアタッカーとしてはカウントしない
なるほど、俺は高側面もアタッカーとしてカウントしないw
>>788は暴走106(運命輪込み)って書いてるやん
カウントしてくれよ アーシェラは女魔炎騎っていう絶妙に活性乗せにくい種族がな、後は心核ないのも地味に困る >>801
暴走あってもそもそも倍率低い
側面100でもカウントしないのか、それなら暴走もカウントできないな 倶利伽羅天とか麒麟さんみたいなやつ居らんからな炎霊
楓はHI仕様で専守防衛にして出てきてくれたら良かったんだけど >>802
わかるわ
悪堕ちは、せめて種族人を捨てなければなぁ・・・と何度も思ったよ >>803
側面100とか居たっけか?
いるなら速レギュラー入りなんだが……
後、倍率低いって言ってるが
暴走100にできてアーシェラより倍率高いキャラって誰よ?
一軍入りさせるから4〜6キャラほど教えてくれよ 装備揃ったら誰だってエースアタッカーになれるよきっと
不人気なのは種族の使い辛さもあって装備の揃いきってない時にわざわざ採用するほどのユニットじゃないってだけでしょ いや、装備そろっても暴走100↑ないと
エースアタッカーにはなれないよ……
可能なら100以上欲しい
パリングやイベイドに防がれるアタッカーとか
ぶっちゃけ、産廃だし…… 次元暴走は10人使ってるけど火力でいうと悪アーシェラは現状最下位争いだな
全部運命改変バグが悪い。無効喰いが全然出ないのもそうだけど、必殺率が足りなくて無形体躯50が相手だと致命もロクに出ない (サポ込み)とか書いてあるのに心核無しはダメっしょ
サポートカブトカブト心核で暴走称号にクリシュナマルちゃんきつねうどん
次元4カブト4必殺2.7致命1.3多段2.75心核1.25の190倍1.6回
改変直れば無効喰い50で1.5倍の285倍1.9回
すごく強い アーシェラすごく強いついでに乾坤もツエーだろこれ
軍団集約バハムートホーンが軍団消して2倍、集約で2.5倍、軍団乾坤で1.4倍の7倍装備になっとる >>811
おっしゃる通りかと。
メイン師団だから、アシストがカブトカブト地形無効(トレハンのアマテラス)なのよね
心核は普通に欲しいですw 心核アシスト持った優秀な置物ください
ガーダーアバドンか大百足姫で供給するのが手堅いけど、範囲無効が別に必要になるからしんどい
>>812
ほとんど集約じゃねーか! 全力とか乾坤は別枠だから構成の邪魔しないならそれだけで高性能なのズルいよ
竜鱗or次元欲しかったり単発だったりでそれなりに邪魔だが 良さげな炎ガーダーがいないせいでいまだに主力炎師団のガーダーをやっている大鬼君
悪アーシェラレギウス朱雀リュカオンとかいる中で明らかに場違い クレニウム君がカブトアシストしながら昼夜不一致でガーダーしてる てか、アーシェラ使いたいのは別にいいんだけど
暴走ないとパリングで当たらないから産廃ってのは
デウスナイトメアバサ6の初期配置で調べてみたけど
パリング&至高の盾持ってる敵10匹もいないんだけど
しかも、無形と両立してるのアビサルアグレッサーとデスブリンガーだけだし
一体何と戦っているんだ そういう点ではSの現状問題になる敵がいないから性能語ること自体が無駄 クリシュナ多段4だから2.75→2.4だった。すまぬ ガーダー適正高いよねクレニウム君
専守日中堅守特防無形まで揃ってついでに次元障壁と竜鱗心核倍加15まであるし
師団支配とカブトアシストも優秀 輪無形でも無ければ普通にクリティカルするくない?せいぜい必殺耐性25でしょ >>818
デウスナイトメアバサ6のアルタイス師団が基準かな? じゃあ側面アシスト×3するかって言うと誰もしないのが答えなんじゃないですかね
パリングやイベイドなんて皆そんなに気にしてない イベイド気にする人は暴走次元と素殴り使ってるってだけの話でしょ
>>822
アビサルとヴォイドは全員無形50だぞ? イベイドだけを対策するためだけに側面アシストつけるってのは極論もいいところだからな
巨乳が好きですって言ったらザガッツのタカさんも好きなの?って言い出すくらい極論 そもそもそこまで次元だらけになるレギオン無いし
誰かしら竜杯かスイッチ持ってる なんか伸びてると思ったらあいかわらずどうでもいいことで争ってるビョル LIとかで異世界転生の提案って次元集約暴走100とかは却下されるのかなやっぱり 狂戦士報復暴走1で味方生け贄に捧げて強くなるマンなら許される 次元暴走集約だとハバキリレベルの火力にされると思う 今更だけどカーリーちゃんが側面自前で40リーダーで60持ってくるから合計100だよ
黒銀の覇剣持たせると暴走100もついて全力で軍団に絶対次元当てる狂戦士ウーマンになるよ
火力は知らぬ。愛用してるけど多分弱い あくまで俺らの総体としてだから仕方ないが「使う相手がいない」と「弱すぎ使えん」って話噛み合わない部分あるよね 数増えようが15かせいぜい18師団組めば他いらないままのゲーム設計にも難があるけど
それ抜きにしても「実用には十分なレベル」って概念がない輩ほどしゃしゃり出てくるし声もでかい傾向にある 正直7師団以上は組むのめんどくさいのでこれくらいでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています