VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
狂戦士報復暴走1で味方生け贄に捧げて強くなるマンなら許される 次元暴走集約だとハバキリレベルの火力にされると思う 今更だけどカーリーちゃんが側面自前で40リーダーで60持ってくるから合計100だよ
黒銀の覇剣持たせると暴走100もついて全力で軍団に絶対次元当てる狂戦士ウーマンになるよ
火力は知らぬ。愛用してるけど多分弱い あくまで俺らの総体としてだから仕方ないが「使う相手がいない」と「弱すぎ使えん」って話噛み合わない部分あるよね 数増えようが15かせいぜい18師団組めば他いらないままのゲーム設計にも難があるけど
それ抜きにしても「実用には十分なレベル」って概念がない輩ほどしゃしゃり出てくるし声もでかい傾向にある 正直7師団以上は組むのめんどくさいのでこれくらいでいい ステータス高いから強いんだーってのからスキル計算してるのまでユーザーの理解力に差がある感じ 反撃耐性持った非次元のモンスターの方が火力あるからな…
次元以外に選択肢が多いのが大きい >>835
実用には十分なんて面白くもない話誰も進んでしないってだけだろ
声もでかい傾向にある(キリッ >>830
けまー「治療費12程度の性能でお願いします…」 師団編成がメインのゲームなんだからユニットと編成師団数は多ければ多い方が良いに決まってる
増えた事によるゲームの重さとか検索周りは頑張ってもろて
美麗グラとか3Dとかはぶっちゃけユーザーはどうでも良いんじゃ 実際無効喰い持ち相手だと先に殴るのが大事なんでステータスの速度の数値大事だぞ これだけキャラいて18師団作ると上位師団と下位師団の差結構あるんだぜ
アタッカーはいくらでもいるけど指揮活性が物足りなくなる 「実用には十分だから妥協してます」とかじゃなくて装備強いから個数制限無視して映えさせたら大概何でも強く出来る気がする 最強じゃなきゃ使えないなんて言うなら極論
何であんた2レギオン目以降なんて1レギオン目に入れないザコ使ってるんですか?(煽り)だからね
師団に組み込んで仕事ができるならそれでOKよ 治療費で言われても全然イメージわかなくて対応できないわ
それともスキルごとにちゃんと査定とかあってプロ触手は把握してるのか? 初出作品毎に傾向あるくらいは分かる
20くらいならFやGの強敵、25くらいならHR、30オーバーは最近の そんな査定あるなら歴代のダンタリオンくんはもう少し強い性能になるから 今回はずっとコスト降順ソートだったから数値まではわからんけど横並びくらいはなんとなく
ちな12っていうと覚醒ヒロインがそれで1周目で活躍する層が入る模様 ダンタリオンは初出が最大風速だった
アンドロマリウスはちょくちょくぶっ壊れガーダーになったりプリンになったり極端だが 使用タリスマンやメダリオンで検索は追加してほしいわ
そんなに難しいことか? 編成ツール使ってるがカブト必殺とかで検索やタブも割と面倒よ デウスメアバサ3と6って結構違う?
3は余裕だった だいぶ違う
先に相手倒しきれるかそうでないかで難易度雲泥だし こんなにも触手と触手に意識の差があるとは思わなかった…! でも今はそんな事はどうでもいいんだ 重要な事じゃない >>860
同士居て嬉しいわ。ミョルニルは鉄板よな
さっきも書いたとおりウチは暴走100足して次元当ててるけど高難易度じゃ正直火力不足だったわ
旦那と将軍っぽいおっさんが残りを狩っていく。全力がちゃんと機能してればなーもうちょっとなー >>866
カーリーうちのと近いな後称号うちは必殺だけど
まあ別にバサ6周回中でも普通に使ってられる 火属指揮2重受けやね
水の月でやばいことになるけど水属海師団とレギオン組んでごまかす 称号はさすがに炎霊活性よりは必殺増加にして、糧食にロンタン麺のほうが良いと思うけどね 純粋な攻撃力はともかく先に動かしたいならアリかもしれんね二重活性
というかそんな事出来るの知らなかった あんまり使われん手法だけど成長Eの置物系は闇に光とか反対属性つけて囮がブレないようにしたりできる 火属二重師団はRの頃からちょくちょく出てたね
Lだとステータスどころの問題じゃなかったから目立たなかったけど >>788
よくわからんけどバカにされてるアーシェラは悪じゃなくて覚醒の方だったような 加護月指揮持ってるやつがゴミだったりして狂奔でええやんってなってあんま使えなかった アーシェラって別にバカにされてる訳では
無いと思うが
リーダー枠与えてまではどうよって話なんじゃ?
火師団なら楓が使いやすいし >>874
>>876
リーダー無関係で悪も一緒くたにして小馬鹿にしてるのは事あるごとにいたよ
品がないからよく覚えてる 品がないというとアナルとか触手が好きそうなタイプか・・・ アーシェラは性能よりストーリーでの振る舞いが酷くて馬鹿にされてる気がする >>887
お前それ妖怪乳削りに向かって同じこといえんの? 運命改変修正が来たら評価が変わるってそりゃ当たり前なんだよなぁ
予定調和に掌くるっくるもクソもない
むしろ掌返しさせてくれるくらいじゃないと困る アーシェラさんのお父さんはたしか日和ったアーシェラ祖父の代わりに勇者になって復活した地獄の軍団といの一番に戦って戦士したはずだよ アーシェラは装備で覇気30支配30盛れば
最強の置物だぞ
炎霊活性もそのうち指揮20くらいに修正されるから おっぱいに関しては正直巨乳設定であるはずのミスタリアさえ巨乳に見えなかったわ アーシェラは、乾坤パッチが来れば悪より覚醒かな
無効喰い50は魅力的だけどね
次元持ちは攻撃倍率自体は上がらない暴走100にするのに手間と効果が見合わない
たしかにデバフ 性能じゃなくて趣味の問題で悪堕ち系は使わないから
今回の武将連中は覚醒でもみんな使い道があってありがたい 私は狂落ちまで欲しいけど実装機会減ってるって事は人気ないんだろうなぁって解る。
狂で本当に化け物みたいになったらモン娘属性ないと辛そうだし。 善状態でも最高難易度で戦えるSみたいなバランスなら
悪も狂もあった方がプレーヤー側の編成自由度が上がるから良いことだとは思う 狂堕ちは大体人間やめてるからなぁ
悪堕ちとは違う属性だし受け入れ辛い触手がいるのもわかる Rでは全員狂だったな
あの位突き抜けてたらそりゃ使う
そういえばRの次から破滅とか狂化とか
ないんだっけ? HI周回では慣れて狂使ってたけど好きで入れてほしいものではないかな Fで足りなかった無口系メカロリの需要を満たす存在だったからね
ていうかなんで今作メカロリいないの メカヒロインは毎回入れろ!
バースおじさん使いたくないんじゃ 次回はきっと主人公が学者系でヒロインの改造というかメカ堕ちがあるにちがいないよ 文明を滅ぼす!とかまおーさまが言ってる横でロボ娘がガションガションしてたらギャグになるからしゃーない >>905-906
次のパッチでAのゲスト来るって言ってるからアイオーンも来るやろ ハーマンは辞めたんじゃなくて・・・Gだと似たようなもんか 個人的には悪キャラが単なる衣装変え程度にしか見えなかったので狂キャラぐらいがちょうどいい
あと単純にサブヒロイン達の性能底上げになるからあった方が嬉しい。ジュデッカさんとかリーゼちゃんとか。 バースおじさんマジで優秀すぎてアイオーンが来ても併用する未来が見える 器置物の中でも歴代最強クラスのおじさんだからしょうがない。
作品中の強さランクは方向性は違うけど狂セリアス位のポジだと思うよ。 当時だと英雄の盾で十字無効に出来るクソつよガーダーだったような
今なら範囲無効と器指揮は持ってきそうではある 悪アーシェラ弱くはないと思うけど師団がめちゃくちゃ組みにくいと思う。
魔で夜なし、騎で人なし、炎で神なしみたいな感じで相方候補からの活性が全然乗らなくてなんかもにょる
HIみたいに炎に強ユニット固まってて二師団組めちゃうみたいな状態なら重宝されたとは思う アーシェラは炎種だしリンリンの右足が嫁だしAの勇者の先祖っぽいよな
次回作でリンリンの右足爪装備に追加で
ドグマの右足の隣辺りに無形体躯装備でどうよ アーシェラの炎霊活性30は確かに微妙かなぁ
他2人の勇者の称号が支配50なのに活性30
他に炎系指揮や活性持ちの派手なバッファーがいれば炎師団が組みやすいんだが htnrヒロインは毎作品マストっぽいし、もう主人公をhtnrヒロインにしちゃえばいいんじゃね?
という発想 ゴーレムスーツの元ネタということで約束された遠隔攻撃という悲しみ 火力たけー殴れるガーダーのハシリみたいなキャラだったしきっと専守遠隔or次元
多分きっとMaybe 太陽おばさんは火力うんこだけど昼はめっちゃ速度と知力高いから
真っ先に攻撃当てて城壁4000位積んで軍団戦術結界役として有用!
夜?知らない子ですね… 覚醒アーシェラ火力で使うならクナ兄が活性役で使えそうね オリファンの笛吹きもいるし騎士はわりと活性モリモリ師団にできて楽しい 今回勇者は全員覚醒のが使いやすい
魔の昼は組みにくいんじゃ オリファンとアキベエルに加え、アーシェラと桃太郎は英雄覇気持ちだから、人間師団の活性はまあまあ良いよね
覚醒アーシェラの戦術がイマイチなので、オリファンの性能をすべて活かせない感はあるけど それにテリオンとヒミカまぜるといい感じになる
テリオンは火力は兎も角戦術が優秀なので 装備の師団指揮合計が218、軍団指揮40、英雄覇気160だから1師団あたり30ほど
そこから逆算すると目安活性研磨で+200、指揮25くらいで攻撃4桁水準になる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。