VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手283本
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善状態でも最高難易度で戦えるSみたいなバランスなら
悪も狂もあった方がプレーヤー側の編成自由度が上がるから良いことだとは思う 狂堕ちは大体人間やめてるからなぁ
悪堕ちとは違う属性だし受け入れ辛い触手がいるのもわかる Rでは全員狂だったな
あの位突き抜けてたらそりゃ使う
そういえばRの次から破滅とか狂化とか
ないんだっけ? HI周回では慣れて狂使ってたけど好きで入れてほしいものではないかな Fで足りなかった無口系メカロリの需要を満たす存在だったからね
ていうかなんで今作メカロリいないの メカヒロインは毎回入れろ!
バースおじさん使いたくないんじゃ 次回はきっと主人公が学者系でヒロインの改造というかメカ堕ちがあるにちがいないよ 文明を滅ぼす!とかまおーさまが言ってる横でロボ娘がガションガションしてたらギャグになるからしゃーない >>905-906
次のパッチでAのゲスト来るって言ってるからアイオーンも来るやろ ハーマンは辞めたんじゃなくて・・・Gだと似たようなもんか 個人的には悪キャラが単なる衣装変え程度にしか見えなかったので狂キャラぐらいがちょうどいい
あと単純にサブヒロイン達の性能底上げになるからあった方が嬉しい。ジュデッカさんとかリーゼちゃんとか。 バースおじさんマジで優秀すぎてアイオーンが来ても併用する未来が見える 器置物の中でも歴代最強クラスのおじさんだからしょうがない。
作品中の強さランクは方向性は違うけど狂セリアス位のポジだと思うよ。 当時だと英雄の盾で十字無効に出来るクソつよガーダーだったような
今なら範囲無効と器指揮は持ってきそうではある 悪アーシェラ弱くはないと思うけど師団がめちゃくちゃ組みにくいと思う。
魔で夜なし、騎で人なし、炎で神なしみたいな感じで相方候補からの活性が全然乗らなくてなんかもにょる
HIみたいに炎に強ユニット固まってて二師団組めちゃうみたいな状態なら重宝されたとは思う アーシェラは炎種だしリンリンの右足が嫁だしAの勇者の先祖っぽいよな
次回作でリンリンの右足爪装備に追加で
ドグマの右足の隣辺りに無形体躯装備でどうよ アーシェラの炎霊活性30は確かに微妙かなぁ
他2人の勇者の称号が支配50なのに活性30
他に炎系指揮や活性持ちの派手なバッファーがいれば炎師団が組みやすいんだが htnrヒロインは毎作品マストっぽいし、もう主人公をhtnrヒロインにしちゃえばいいんじゃね?
という発想 ゴーレムスーツの元ネタということで約束された遠隔攻撃という悲しみ 火力たけー殴れるガーダーのハシリみたいなキャラだったしきっと専守遠隔or次元
多分きっとMaybe 太陽おばさんは火力うんこだけど昼はめっちゃ速度と知力高いから
真っ先に攻撃当てて城壁4000位積んで軍団戦術結界役として有用!
夜?知らない子ですね… 覚醒アーシェラ火力で使うならクナ兄が活性役で使えそうね オリファンの笛吹きもいるし騎士はわりと活性モリモリ師団にできて楽しい 今回勇者は全員覚醒のが使いやすい
魔の昼は組みにくいんじゃ オリファンとアキベエルに加え、アーシェラと桃太郎は英雄覇気持ちだから、人間師団の活性はまあまあ良いよね
覚醒アーシェラの戦術がイマイチなので、オリファンの性能をすべて活かせない感はあるけど それにテリオンとヒミカまぜるといい感じになる
テリオンは火力は兎も角戦術が優秀なので 装備の師団指揮合計が218、軍団指揮40、英雄覇気160だから1師団あたり30ほど
そこから逆算すると目安活性研磨で+200、指揮25くらいで攻撃4桁水準になる 昼魔組んだ記憶があるから探してみたら2周目の途中にあったわ
アモーレ
フォルカロル
ヴァルカン
Lレギウス
兵長リンリン
オプスメイジ
ってなってた
後のデータで消えてるんで多分闇王で解散したんやろなって 思えばAで行ってた古代の超機械文明ってテレジアとかルガリアだったんだろうか? 現状活性、指揮積んで先に殴るだけとかいう一番つまらんゲームだからな
次回作では修正してくれないとアタッカーとバフ要員以外全員産廃になる >>933
いやお前はギャグ要員で間違いないだろ不満そうにすんな メカのなかで一番可愛くなったのはテュポーンかな
最初はなんだこいつって印象だったのに テュポーンは作中でもポンコツ扱いされてエデン様にすらオモチャとしてパーツブンブンされてたからな… >>941
ロウだとエデン、カオスだとメルジーニに首取られてたな
それでも貴重なカオス生存ヒロインだけど
Lヒロインは意外性の宝庫で見た目通りというか無難なアスタとファフネルは人気圏外、山田はおっさんに人気で負けるという 恒例のメカロリいないせいで器師団の武将がバースになりがちという悲劇 いうてねこの性能だとメカロリいてもバース選ばれねーかな… バースさんはホント錬金術と陣頭指揮だけやってりゃ良かったんや……
王様になんてなるべきじゃなかったんや…… ナイトメアまで行って気付いたけど軍議で称号変えられたのね でも妾孕ませたりとか王様っぽいこともきちんとしてるぞあのおっさん 正妻以外の女孕ませるくらいその辺の男だってやってるだろ 生バースさんと比べて死バースさんの残念さよ
種族超とか妨害100とか見処みたいなのはあるんだが本人何も異常スキル持ってない上そもそも専守なのにLS強制異常とかいう不思議な性能 ってよく見たら封印持ってたわごめんバースさん
どのみち強制異常の対象外だから許して >>948
でもその子ども人類最強レベルで優秀だし・・・ >>943
クリシュナ持って暴走称号?多段無いから盛る方向で考えざるを得ないし片手の多段ってバルムンクか次元だし…悪と変わり映えしねえな >>953
その優秀な子供が魔王のメイドと冥界神の巫女なあたり能力は優秀でも人の上に立つ器でないことは確定的に明らか トレハン要員で適当に突っ込んだバステトが普通にアタッカーしてて笑う 死バースは死のバフ特化ユニットみたいな立ち位置が面白かったなぁ。
軍勢20 死者指揮20 大毒20 結界無し専守無し
で知性の面影がないフレーバーはエリシャと同じアタッカースキルが無いのに素殴りしに行くって事で。 覚醒アーシェラは赤い稲妻でバルムンクとヤーラルホーン持たせてる
全然最適解じゃないのは4個目の軍のため 称号で追撃+巨人、装備でカブト+反撃体制、集約+至高の盾、糧食で多段か竜麟
これでカブトアシスト5持ちのレギオンに混ぜて覚醒アーシェラを直接単体アタッカーにしてるな
覚醒レギウスやリンリンと似たような使い勝手で一応夜のアルタイスを殴っても死なない アタッカーには心核と集約は必須
巨人は優先度低い
追撃は60以上であとは必殺と致命とカブト75
次元するなら集約なし暴走100か側面多段併せて削減40は欲しい
これが用意出来ないならアタッカーは名乗れないと思ったほうが良い 乾坤修正来たら神剣の勇者がいいかなーとか思ったりもする とりあえず心核ありゃ別にいいかな100%当てる必要はなくレギオン単位で100%勝てりゃ十分なわけで >>961
こういう何の参考にもならない
意識高い系意見はチラシの裏にでも書いておいてほしいわ どうせ倍率の人でしょ
ずっとヌルいヌルい言ってそう 俺基準ガーダーランクとかやってた人でしょ多分
集約必須化する意味も、集約次元を減点する意味も、多段軽視する意味も分からない
倍率考えるならスキルの種類多いほど強いから巨人や多段の評価は低くならないし、無効喰いや乾坤(全力)活かせると強いからこの辺も評価上がる 想定とする敵がいないからどうとでも点数付けられるのよねえ
マキナはよ 範囲無し集約と巨人狩り50と心核穿ち50はダメ増加量同じやからな・・・
ブロックに強くなるか堅守体躯に強くなるか無形体躯に強くなるか違いはあるが そこら辺は相方しだいってのもあるね
スサノオで暴走無効喰いやるから天帝は集約やるかみたいなの ttps://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1646699700/
ここが新鮮な触手ハウスビョル
建てるの久々だったが淫獣コピペもテンプレなんかこれ 確率60がきつねうどんにしか見えないから碌な称号無いE成長に必殺致命つけてる手持ち紹介してるだけ?E成長多段足りないイメージだし
カブトアシストして色々な種類のスキル抑えるのが強いから選択肢広い高成長が強いよ >>973
乙
テンプレではないのだが必ず貼るエロドラゴンがいる >>973おつ
イベイド軽減の役割が暴走に移った今、多段は2か3あれば十分かな。これ以上はあんまり伸びない
ロンタン麺が偉大すぎる >>961
Lのwikiには一時期そういうの書かれてたね
カブト割、集約+範囲攻撃、巨人狩り、確率追撃を並立出来ないとアタッカーとしては辛いみたいに
まあ黒結晶が一時期アホみたいに硬かったしな 黒結晶も硬かったけどトリステサやプラセルのイメージだし、黒造天使とメルトセゲルがひたすらに硬かった印象 >>978
何度も言われてるけど、結局のところは相手次第なんよね
HIの高イベイドみたいに、誰かが倒せればいいって敵ならレギオンに一人イベイド狩りをいれておけば十分だし、Lのセラフや絶対神おでんみたいに集中砲火を加えたい敵がいるなら、それに合わない、集約や巨人狩りを持たないアタッカーは数を減らさなきゃいけない
Sだと全部乗せできるアタッカーが多すぎて、今のところ役割分担するまでもないんだけどね >>977
ロンタン麺+
悲憤の1.3×1.7=2.21
宇宙怪獣1.4×1.7=2.38
滅殺王2.75
追加効果考えないなら多段盛るのがめちゃくちゃ伸びるぞ クラゲをぶちころがす為の次元全域or軍団アタッカーと体躯連中ぶちころがす為の集約アタッカーで役割分担してた 結局敵次第なんよな
極論言ってしまうと今なら次元も集約もただのデバフだからいらんって話になっちゃう >>982
わかりにくくてすまんが>>977は>>973に対してのレスで、アタッカー同士の比較の話をしてる。多段2や3の低成長と比べて高成長の多段が5や6になってもそこまで優位には立てないってこと
だから個々のユニットの称号選択の話をしてるわけじゃないんだけど、パッチ来たら確率追撃125か乾坤一擲75に取って代わられそうね アタッカー同士の比較ならそれこそ持ってるスキル全部掛け算するだけじゃない?
カブトしか無いのに低成長な奴、必殺致命集約心核持ってて高成長な奴、色々居るぞ 別ゲーやりながらスレ見てるだけになっちまった
バッチまじで遅れてるな ゲーム発売2-3週間前のデスマ中だからな
とはいえ最初から予定分かってるんだからバグの修正みたいな多くとも人日2-3で終わる仕事しとけばいいのに
何故ゲームシステム変えてバランス調整をし直しますなんていう労力莫大なことを平行してやろうとしたのけまー?って思うが >>983
神魔バグで微笑みデブがただのデブとか言われるくらいの世紀末だったもんなL
しかし改めて考えるとほほえみデブって酷いあだ名だな 乾坤一擲のヤケクソ修正で難航しているのかバグ修正で難航しているのか追加作業で難航しているのか謎である もう次回作の開発に人を割いてるだろうし、それで時間かかってるだけでは Lってなんで黒結晶ばっかり話題になるんだろ
固い上に全域無効食いのセラフとか嘘4メガネとかガーダーの癖に体術反射してくるデュナミスとかあっちも大概クソ揃いだったと思うんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。