VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
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でも手札も装備も揃って蹂躙してるときも楽しい楽しくない? Lの移動制限は初回配置でルート決めてなきゃほぼ評価下がる
ルートよく見てなくて「あっ」と思ったら評価あきらめるかマップの最初からだからなあ
他のゲームの移動制限って割と途中で気づいても割とすぐに直しが効いたりするものも多い気がする Lでも和風の所以外は大体1ターン猶予あった気がする っていうかマップ見ろよ
レギオン使ったら即減点のHで学ぶだろ。まずマス目数える >>117
>>115は>>16に対してのレスな
そういう仕様が煩わしさを感じさせたんじゃないかって話
周回でいちいちマップ覚えるか見直すのは手間だし
このゲームでユーザーがやりたいことじゃない 普通に一番遠いとこまで何T掛かるのか、出撃する前に逆算するもんだと思ってた
余裕あるならトレハン込みレギオンで遠回りしたりするために 逆算したうえで移動制限見落としていて、あってなるのがだるいという話じゃないの Sだと集約は範囲無効化云々よりブロック対策というか単純火力値
範囲は相手の無効持ちつぶせばいいだけで全域軍団は言うほど腐ってない >>121
ごめん、書いてなかったけど>>107はLの話ね
以前はなきゃアタッカー失格とか言われてた気がするんだが、って書いてあるし
範囲無効持ちな上に硬いグラシアファーシルがうじゃうじゃいたし ソーマーブラスターの就職先募集
ファルスセラフはリーダーで使ってるし合うユニットが見当たらない 昨日ロキ槍拾ったけどあれも扱いに困ったな
槍装備ガーダーにでもつけてやろうか思ったが堅守特防たりなくなるし・・・ ラミリアークからステーキ剥ぎ取ってくるトレハンリーダールーリエさん メイントレハンの進軍方向に高コスト湧かないとイライラする >>124
ウルクエンフォーサーが貴重な心核アシスト持ちだから
ソーマブラスターと真装ラグナロクで範囲火力やらせてる むしろ誰にでも合うだろ
暴走100巨人100に合わないユニットが誰だよって言う
暴走元から持ってるアビサルシューターくらいか? 太陽鳥のケバブせめてrank13にしてくれたら嬉しかったんだけどな
14で来られても今さら感が強い ケバブ集め終わるころには14装備で優先して欲しい物は大体取り終わってそう 糧食は結界とかのほうが有用だからなあ
R14糧食はそこまで欲しいものがない >>117
確か本来海路禁止通路なのにマップ上に表示されてないステージあったな
まあ海路だからそんなに問題ないけど 進軍状態でもリーダーを変えられるならなかなか楽しい仕様だったと思う 新パッチはもちろん来てないし1.41以降はまだ暫定扱いでサポートのリンクも1.4のままだぞ ふと気になったけどHとかでエリクサーみたいな消費アイテム使うときってマウスホイールを押すけどホイールついてないタイプのマウス使ってたらどうなるんだろう
まあ今時ホイールついてないマウスなんか無いだろうけど パッチ出すのが当たり前みたいに考えてる人が多くて驚くな、あくまでパッチは無償サービスだということを理解しないと
ゲームクリアできないレベルのバグならともかく、このレベルのバグに対してパッチ要求は自重しようよ じゃあバグなんか直しませんって言ってくれればそれでいいよ 回想埋まらないはクリアできないレベルのバグじゃないですかね ユニットのもつ炎霊活性支配スキルってイピリアの36が最大なんかね
魔族陸生は50以上が結構あんのに・・指揮にいたっては専用スキルかよ 価値観が違うのよ
今のサービスレベルで充分と思う人と、我慢ならない人で
結果、完璧なものしか許されない世界になっても仕方ないこと
個人的には多少不完全でもいいから、これからも面白いもの作り続けて欲しいわ 輪+無形バグやLの神魔みたいに他のスキルと合わさってバグってるなら分かるけど
運命改変と全力はテストしてたのか疑うレベルだぞ
後は情報の出し方というか言い方が悪いのよ
追加要素作っててバグ修正できません。パッチに1〜2か月かかるかもしれません。
って感じならまあ小規模なメーカーだから仕方ないと思うけど
単純に直すだけではパッチを当ててもらえない可能性もあると考えました。
次のパッチはもう少しお時間を頂いて、しっかりとした修正をしてかつ追加要素のあるボーナス的なパッチにしたいと思っています。
でもう少し(1ヶ月)は長すぎる。その間パッチの進捗もないし。
こんな待たされるなら単純に直しただけのもの一旦よこせと言いたくなる。 付いてそうな奴に付いてなさすぎて陸は考慮に入れなかったな まあPS2ぐらいのまでの時代なら進行不能以外は御愛嬌だけど
もうそういう時代ではないから言われるのも仕方ない
エロゲーはスケジュールカツカツだからギガパッチとかが当たりまえになってたりするけど 自分が待てないからさっさとパッチを作れ
自分が世界の基準で中心だからメーガーは合わせて当たり前 >>153
もともと日程的にSから離れるタイミングが決まっていたから
客のせいにして誤魔化してるだけだぞ >>155
実用性はともかく確かにあるな
焔王戦着
全域無効
炎霊活性:50 陸は初め聞いたときは追加じゃなくて獣、樹辺りの種族を消して陸に統一するものだと思ってたな
まあ考えてみたら海や空にも獣はいるか 海も陸も飛もついてないやつってどこに住んでいるんだろう・・・ 進捗報告の一つでもあればな、それが無いってことはまだ当分時間がかかるんだろうけど スキル1つ直すだけで1周目の難易度がガラッと変わったりもするからバランス調整はめんどくさそうね
ベリハ以降は多少スキル壊れても気にならんけど
他にはFIのユニットデータ持ってきてその後高難易度用にスキル調整やらマップ作製で時間かかってるとか?
Aのキャラとテスラが出てくるのはほぼ決まってるようなもんだし
フォモル、アンドロマリウス、ダンタリオン、ついでにグリゴリセラフの敵専色違いは欲しいかと >>164
FIのつかいまわしするだけじゃないかw
スキルは変えるだろうけど そのけーまるってのの過去の言動見る限り乾坤の修正や機能してない一部のスキル見直しなんて本当にするかもわからんが、そのへんの旧作キャラは意地でもぶっこんでくるんだろうなあ 陸、空、海のどれかは全種族にはやしていいと思うの
種族夜があるんだからそれでええやんって ここまで伸ばしてくれるのなら敵ユニットの装備抽選?で超絶重くなってる部分の修正もしてくれると期待してしまうな >>170
そこさえ改善してくれれば他はどうでもいいくらいに思ってる さすがにコード持っているんだからデバッグすれば一発な気がするが やっぱりもう少しお時間頂いての時点でSからは一旦離れてるのかね
スケジュール的に手を付けてないから進捗も何もないのかな >>173
メインでコード書いてたのがもげらってオチがありそう
確かunityメインでもあったよねもげら 炎は自爆半減あるし種族結構ばらまいてるから迂闊につけるとかなり広範囲に適応されてしまう 雪ダルマ、シリーズ通してずーっとエースガーダーだったが
今作特効防御100が当たり前になって
雪ダルマ使ってないな…… >>150
不完全でも面白い>>>>完全で面白くない
誰でもこうだと思う 鎧盾の余りがち枠から二種結界捻出くらいは出来るんじゃないの雪だるま
数字数えてないけど >>166
ラピュタみたいなもんだろ(適当
>>169
なんなら種族昼も欲しいくらい
昼行活性がないからエース師団が夜ばかりになってきたわ 要件を満たすのは最低条件だから
そこがスタート地点だよ 主人公ロウ形態で3周使った後カオス形態で1周したがまあ使いやすいな
メインヒロインの称号はなんで暴走99と一歩足りないし そういえばスライムは青いもの、というのも一種の偏見だよな
だからゴールデンメタルリンリンください 最初期であるD&Dのウーズは緑っぽいはずだから多分ドラクエのせいだな
ピンク色のプリン(リン)セスでもいいぞ。研磨係で PS1並マップ読み込むのにビットコイン掘れそうなほどGPU使う問題も優先度高いと思う
少なくとも次回作までには・・・ というかマップは2Dに戻していいよ…
3Dにする意味ないでしょ… 3DのTDゲーしたかった名残じゃねーの
しらんけど スキルを直してロード時間短縮された
パッチなら誰もが当てるわ
追加要素なんぞいらんからそれを
販売開始時までに用意しとけっちゅーんじゃボケが 長期的な観点から吉里吉里からUnityに以降したいというのは確かに理解できるので
Unityになって数作品の間は不便でも仕方ないよねと思ってたけど
そろそろUnityに移って良かったねと心から思えるような作品になってきて欲しいところ >>179
粗が目立っても全体で面白ければ売れている同人ソフトが前者だよね 移行後のモッサリはLでようやく直ったのにSでまた悪化するという謎の一進一退 Unityで良かったねってなるのはそもそもUnityそのものがあんまりいいものとは言えないからだいぶ難しいと思う もともと3Dゲーム向けエンジンで2Dゲーで簡便に良いもの作れるような代物じゃないと思うのよね
流石に月間数億の費用投下し続けて魔改造しまくってる3Dゲーメーカーは良いものできてるぞって言われたらぐうの音もでないけども 魔炎の神無し夜無し縛り部隊組もうと思ってユニット眺めて思ったが、なんでナラシンハに炎ないんだ。。ナラ将軍の方には炎あるのに
まあほしいのはガーダーと結界要員だからいいけど 海外のインディース含めて零細でUnity上手く使えている例を寡聞ながら知らない カブト50剣でたのでアルミラージを非リーダーで火力にしようと思ったが称号どうすんべ
とりあえず当たり障りない追撃と多段3でいいか 昨日?新作始めたけど
もっさりしててビックリしてる 零細がどこまでか知らんけどfallguysとかホロウナイトはunity製 今週末はFD英語版で、来週にはエイプリルフールか…… エイプリルフールには触手さんが逃げるアクションゲームが実装される
難易度バーサクを入れると最初からちぎられた本数が増えて機動性を奪われた状態で始まり
最高難度ではジャンプもできず這う事しかできない >>144
バグ修正が無償サービスだと考えてるお前に驚いた
じゃあ最初っからバグの無い状態で出荷してくださいよ Lもマップ開始時師団がポツポツ生えてくるのテンポ悪いなって思ったけどSと比べたら相当マシだったな >>201
俺もやっと満足行くところまでクリアしたけど変にロードが長くて重かった
背景やエフェクトにこだわりはじめたのはわかるけどトレハン繰り返しゲーならサクサク動作のほうがいいんじゃないかな
ゲームは第3装備で編成の幅広がったしヌルゲーマーだからこのくらいのバランスが好き、面白かった VBSは遊ぶのも儘ならない程のとんでもないバグゲー そもそも足手まとい師団わざわざ帯同して装備集めさせられるこの仕様どうにかならんのって
Rだけはそうでもなかったが でもこのトレハンシステムが素晴らしいんだって勢力がいるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています