VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
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Fの時点でガストサーペント辺りは上限行ってた気がするGは専守ハメだし
火力の方は追加攻撃潰して代わりに多段でデフレしたR、巨人心核全力集約で別枠乗算増やしまくった代わりに神魔で耐久もインフレしたLって近作でもちゃんと管理されてる 確率追撃はデフレだけど多段は必ずしもデフレではないんだよな・・・
積算できるものが増えて逆にインフレしたまである アルスマグナやVBBはナインテイルにあるVB派とギアドラ派を1つにまとめたかったのかね
今のナインテイルに両方作る体力は流石にないだろうし >>243
迷走したら困るから不満も上げるなってのはおかしいわ
ユーザの声は果たすべき義務じゃない、取捨選択は開発の裁量でやるもんだろ h→rの流れは秀逸だったんだがねえ
>>241
なんかメア5(6)デウスのラミリアークんとこで吟味してそのステージクリア下後で次でわざと負けて、またラミリアークで〜ってループするのがお手軽でいい気がしてきた
石や食券を換えても金欠にならずにすむ その取捨選択の結果イージーに勝利ボタンがついてるんじゃないの バグったスキルのままテストプレイしてOK出してるんだから
直したらゲームバランスぶっ壊れるのは仕方ない
1周目と高難易度で影響の大きいスキルは特にね
まあテストプレイの時点で見つけろよとは思うが >>247
雇用しまくったらというか済とか未にしたらじゃないから 毎回やたらバグってる上でSLG系のVB初周は毎度楽しく遊べる出来になってるのが
すごいのかすごくないのかわからんな 案外けーまる本当に倒れてたりしてそれどころじゃないのかもね
けーまる並に調整できる人そうそういないだろうしいつ倒れてもおかしくなさそうだし
かといってパッチを見切り発車すればそれこそ今以上に荒れるし >>258
確率系のものは少し手間がかかるから仕方がないが全力攻撃や体躯みたいなものは
表計算ソフトどころか電卓で本来出るべき数値がわかるのに
そのチェックすらしてないってのは怠惰か無能かスケジュール管理失敗かのどれかだよ
あとは「異様に重くなる箇所なり状況なりがあるし直せない」ってのも
作ってる側から見てもブラックボックスなのかよそれ管理も糞もねえなと感じる 未だにけーまるが入らないといけないシナリオ組とバグバグ&バグのスクリプト+プログラム組足引っ張りすぎなんよ
こいつらの人件費分で外注出した方がまだマシなのできるだろ、特にプログラム3人 アンチご自慢のエルデンリングでもバグだらけだのGPU通ってないだの強技ナーフだのショートカット潰したら一部進行不能だのしてるらしいけどな >>240 >>268
サンキュー
Hの内容だいぶ忘れてるから新鮮な気分で出来そうだしHIするよ
>>265
ダクソしかやってないからその前にSekiroとブラボするわ 件の人のアレさはねこまかさんに通じるものがあるとLの蛇足パッチの件で思ったな
>>225
>過去の敵ユニット→今回一部リストラされたが特に不満なし
俺は不満だがねえ
一切オミットするなとは言わんけど、削るなら過去作の近衛や他のメインシナリオ由来のモンス一掃しろよと 次回作にはヤヴンハールがコスト32の一般ユニット落ちしてそう
3神とマルダークも怪しいライン ドラゴンソウルはSに出してよかったのかね
あれ一応アギリスパパの魂なんじゃないっけ パパがモチーフってだけで当人じゃないからセーフ
ダークドレアムとデュランみたいなものよ多分 そこ気にするなら禁獣のお二人さんも誰が産んだのってなるしリンドヴルムもシャリーアとセットのヤベー奴だぞ >>257
勝利スキップは調整を放り投げたってことでもある
勝てなくて先に進めなくなったら戦闘スキップすればいい、なんて雑な対応するメーカーを他に知らないよ >>279
New スーパーマリオブラザーズってか任天堂の悪口言う必要ないと思うの イルダーナフちゃんと強化版もいるしエースバックラーも続投してるしでいい扱いされてんな >>281
ランクエのTADAパッチみたいなもん?
ダメだ記憶にない 半分くらいのエロ同人ゲーはそんな機能標準搭載してるんじゃないかな >>278
リンドヴルムそんなに凄い奴だったのか
毎回スキルが中途半端だからそこら辺の中ボス程度だと思ってた
もっと言うと敵で出たならいい武器庫って感覚だった
ユニット性能の割に装備のレベル高いのそういう理由か、納得 あんまゲームやる時間とれんのだけどどっかに回想コンプデータ落ちてないの? 師団組むのが一番楽しいこのシリーズで回想コンプデータ落としても楽しくないぞ? >>286
「セーブデータ サガオ」で検索すればセーブデータを纏めたサイトに繋がる
見てきたけどVBSのセーブデータはなかったな、そもそも現状バグでコンプ不可だし >>280
マリオそんなんなってんの?
スキップしちゃうとADVパートの「厳しい戦いだった」系のやり取りが白々しくなるのもあるわな
ストーリー進める為に使ってください→ストーリー台無し 自分がまだ未熟なのかもわからんけどほとんど同じロジックでやってるのに
師団を組み直すと前のとちょっと違う師団が出来たりするのは楽しい VBは戦闘がメインだけどストーリーとかエッチ目的の人だっているはず
勝利スキップはeasy限定だし調整諦めた云々ではないと思うぞ さすがに的外れだわな
文句言いたいだけじゃないのかと バグのないゲームを作ったこともプログラミングの実践もないけどメーカーはバグを出さなくて当然だし
睡眠と休みを削って寿命を減らすのは義務 師団編成楽しい。いまは報復師団のお姉ちゃんを攻撃力9999まで育ててみたりしている。
アルタイスさんはほんと遊べるおもちゃ。 バグをあえて放置する例もあったりするけどな
最近だとメトロイドはTAで使えるというのもあって一部のバグは放置している ポケモンリメイクで増殖バグ使えるバージョンのパッチからアプデしないなんて話題もあったし
エルデンリングはTAに使われたショートカットをパッチで使えなくして一部武器入手不可だったりフラグバグって一部イベントがパッチで進行可能になったり 格ゲーのキャンセルコンボももともとはバグだったけ? まさか3月中にパッチ出るかも怪しいとはこの海のリハクの目をもってしても・・・・ >>292
>>293
的外れとは思わんよ、イージーならイージーでクリアできるよう調整されてると思うのが普通
勝利スキップではなくに精神と時の部屋みたいに好きに雇用・レベリングできるエリアを作ればいい、スキップは調整放棄した逃避だよ
そもそもwikiにあるような編成の基本すらない、ゲーム内のテキストと画面貼り付けただけの手抜きpdfがマニュアル代わりはない、ユーザを見てない姿勢は明らか
このスレにイージー選ぶような初心者はいないだろうし、常連は息を吸うように師団編成できるからスキップの是非はしょせん他人事なんだろうが、
wikiの質問見れば初心者プレイヤーが基本で躓いてるのは明らかだぞ? スキップあるじゃんと言い捨てるのは試行錯誤で楽しもうとしてる彼らへの侮辱だわ
長文すまんな VBのバグで面白かったのはVBLで師団保存機能を利用すれば本来いなくなるユニットを残すことができたバグだな
あれでHIみたいに聖盾と血槍ティアを両方使えたり本来ベリハクリアしないと途中離脱するエアを最後まで使えたりできた
更に調整すれは聖盾(魔神とイチャラブ)と血槍(完全無敵の降魔月盾)みたいに別称号つけれたり
何よりVBLのシナリオ的にそこまで違和感ないのよね、複数いたとしても そういう新規さんへの配慮があるんなら毎作開幕全体解散が暗黙の了解なんてバランスにはなってないだろうな そういえばベリーイージーっていつの間になくなったんだっけ
あっちは敵がレベル1固定だから剣兵1体縛りとかしない限りはクリアできない方がおかしいレベル
スキップ機能でごちゃごちゃ言われるならこの難易度復活が一番いいかもね >>305
イージーのスキップはフラグ調査のときに使いまくったんですが・・・
あれないとフラグ調査とかやる気せん
ある程度指針になる攻略冊子も廃止だしな 今回H以来の何年かぶりに初周イージースキップ使ったわ。Rは勿論Lでも初周ノーマルで最後まで耐えられたんだがな HIはスキップ無いと苦痛だったな、周回するごとに話が多少変わったりするなら気にならんけど同じ流れなのに2〜3周強いられたのがきつかった
バランス調整は知らんけど快適に遊びやすくする調整みたいのは放棄してると思うわ 元々が周回前提ゲームだしそこら辺は難しい所だね
とはいえ快適に遊びやすくする調整って具体的にどんなのがあるんだろう VBだとロウカオス両方クリアしたらストーリーのステージ選んで出撃できるとか? 抜きゲーだからゲーム部分やらずともエロだけ見れるようにスキップつけましたってだけで、本来触手エロが主でゲームが従だからなあ、このシリーズ
このスレだと主従逆転してるけど、wikiでも需要はシナリオの選択肢の選び方が他のページの閲覧数の2倍近いし
そしてスキップ以上に快適にエロ見れるようにするってもうシナリオ全開放ボタンつけるくらいしか思い付かないわ 選択肢の選び方正しくないとユニーク強化やユニット解放できないんだからその閲覧数をさしてエロを見たがってると思うのは違うんじゃないか ロウカオス難度ノーマルハードを雑に2周したらユニットも装備も全部手にはいるような仕様なら以降はやりたいやつがやれでかまわないんだがな
高難度で高コス無双しようが低コス種族縛りで四苦八苦しようがソロ専オフゲならプレイヤーの自由だし >>316
ゲーム攻略需要と非ゲーム攻略需要両方あるからダントツで延びてるんじゃないって話のつもりだった
データ以外でゲーム攻略してるページが他にwikiにないからだろ、みたいな極論まで言われたらもう何も言えないけど エロとストーリーはフレーバーで編成画面が主かなあ
なので洋ゲーとかにあるDPS計測用のカカシ的なものとか
検索機能の強化とか装備変更とかのUIを徹底的に便利にして欲しいw エロスキップ勢だけど他のページは見ないが選択肢だけは毎度見ないとやってられないからなんともいえん
どういう論拠にもならないで終わりじゃないかな 選択肢で何が上がるのか明記するとかルートの数だけ周回すればユニークは全回収できるようにするとか
周回ごとに善悪選ぶのだって選択肢じゃなくて一画面で全部設定できるようにしたりとかさ
考えてたらイライラしてきたわ、もっと遊びやすく作って 触手調教シミュレーションで始まったシリーズが今やエロをスキップされるとはなぁ Sはジャンプしてると選択肢で音もならなかったよね
好感度やら上がってんのかどうかすらわかりにくい仕様になってるからな こんだけ同一システムのタイトル作って大してユーザーフレンドリーにしないのなんなんだろな
できないんじゃなくてしないって印象あるがそれにしても >>307
そうだったのか
頑張って初期師団も武功100にしてから解散させてた そりゃまあ存在しない暗黙の了解だから知らないのも無理はない 産み直しの部隊と装備、アシストとリーダー戦術を維持にしてほしい切実に >>328
HIではできていることがなんでSだとできないんだよ
動作速度とかはしょうがないかもしれないけどこれはシステムが違うからは言い訳にならんぞ 最初からシステムを完璧にしちゃうとSIが売れないから…って事ぉ? キリキリからユニティにしたからな
Lのそこそこすっきりしてたソースコードとかどこいったって感じだけど
称号はキリキリだとかなりバグ出るから無理って言ってたからその点は移行して良かった >>332
システムが違うからはいいわけにならんぞって言ったじゃないですかw 突っ込んでくるなら、なんでシステムが違うからは言い訳にならないのか、きちんと説明してくれないと。 エウスレは天然記念物みたいな連投荒らしが粘着してるからこことはだいぶ違うと思うが 本当に荒れやすいスレだとワッチョイ当たり前になってるからなあ ちょい面倒だけどアイテム無限増殖できるバグが見つかって最高レア素材の稼ぎ方もそのバグ利用してくれってwikiに載るほどだったんだよな
そんな苦労するなら改造でいいだろうに >>329
あったほうがいいという認識は製作者側も持っているのね
あとはアシストの計算面倒なので固定にするか知に意味を持たせたいって事ならせめて数値を表示してくれ
久しぶりにやって忘れてたから、1増やして何の意味があるんじゃって思ったぞw
>>331
コーエーユーザーにはなじみのある商法やw
ウイポは馬娘特需で人的コストをまわせたのかがっつりバクを改善して自作で要望いっぱい取り入れてくれたので次も買うけど
買うけどやるのはアップデートが落ち着いたら エウ潰れたのか
産ませて戦力増強SLGはけっこう楽しめたけど、出来ればもっと産ませる方に力を入れて欲しかったな
SLGにしろボードゲームにしろ、ゲームバランスが命なジャンルで7割完成見切り発車ばっかりじゃそりゃやる気にならん 潰れたのはエウじゃなくてエウスレな
それも避難所に移行しただけだけど
デマが生まれるのってこういう流れなのかな キャラの方は一人抜けてからの劣化具合が著しかったからなあ
シナリオ担当がなろう書き始めたしもうだめ猫感が酷かった 新作一章クリアしたところで中断してしまった
途中でストップすんのシリーズで初だ スレがおかしくなったぞけまー
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