VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
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>>355
Lの時に超ラグナの件とゲストユニットの件でボロクソ言われてTwitterで愚痴ってた時は流石に可哀想だと思った(特に後者) 儲からない仕事をやって当たり前とか言われてたら続けられるわけないわ >>362
ゲストユニットの話は記憶にないが超開放がバグで出来ないのに修正遅かったのは自業自得としか 中の人なのかな
てか嫌なら辞めればいいんじゃないの
誰かに頼まれてやってるの? >>356
何が悪いのか納得した答え持てたんなら>>329の疑問解決したようでなにより。 ここまで遅れるのは、プログラマが逃げたか、あるいは無能すぎてスパゲッティを作ってしまいどこを直してもバグが出るから直せないかのどっちかじゃね?
エロゲの中では売れてるメーカーなんだからもっとまともな技術者雇ってくれ〜〜〜 ゲーム性が複雑になりすぎたんじゃ
原点回帰として無印のシステムまで戻ろう 嫌なら辞めてVB自体がなくなっても困りませぇん!
皆が言わない事をいってやったぜ(どやぁ
皆がわかってるけどあえて言わないだけの事がわからないタイプマジ厄介だわ
何も作れないセに他人のやる気ばかり奪って質と仕事時間奪ってる自覚がない こんなバカが中の人ではないな流石に
お前みたいなカスが消えても誰も困らんわ >>367
まともなプログラマー1人雇えってのはほんと思う
アリスでもエウでもキャラでも糞みたいに重いうえに後で修正できないタイトル出してねえだろという
アストロノーツのギルドマスターとかいうさらに下もあるけど ノーマル以下とか活性指揮集めるだけで囮やスキル曖昧でもクリア出来るんじゃないの
自分始めてやった時は称号両方活性付けまくったし、Hでは全員オフィサー(指揮称号)なんて初心者も聞いたぞ
そもそもユニークは弄る余地少ないから初心者だろうが上級者だろうがやる事変わらんし今作ユニークも指揮活性も強いから初心者ほど遊びやすいのでは 乾坤修正しようとしたけどゲームバランス崩れるからやっぱ無理ですって
謝れば修正しなくても俺はけーまるを許してあげるよ? 俺だけはクリア後のエキストラステージを用意していると信じてるぜ 超ラグナの件とゲストユニットの件?両方とも製作側が麻痺してるのがよく伝わってきた件だったな
今回も旧作ユニーク追加するとかしないとかって話だが、実際どうするやら >>367
スケジュール的にSのパッチに手を付けてないだけと思うんだよな
1か月パッチ作業して進捗何も上がってこないってありえないでしょ >>360
ユニット数800オーバーのSLGって三国志とかのぶやぼレベルで、そのユニットが意外と差別化されてるとか個々をカスタム出来るとか滅茶苦茶すごい事だよな。内政やマップチャチいけど >>361
それ(金が集まる)は競合他社が居ないからでは?
この点はたしか前に社長が呟いてたと思う 連投ごめん
それとゲーム作るのが上手くないってのはシステム面(ユーザビリティ?)での話ね
ゲーム内ユニットや難易度のバランス取るのは良く出来てると思ってるよ
なんだかんだゲーム部分面白いもん 今時に他と競合しないゲーム作れる所がどんだけあるんよ
みんなオープンワールドでみんなソシャゲで 確かにUIは毎回酷いな
何時間かやれば慣れるけど、今回のも進軍だとか装備だとか始めはやり辛かった 「最低限まともに動作するようにしてくれ。機能してないスキルを機能するよう修正してくれ」
この当たり前の話とそれ以外は根本的に別 装備は兎も角進軍は慣れると昔あったクリックミスで1部隊だけ進軍しちゃうってのが無くなったから
悪くない気がする >>364
超開放はバグじゃなくて(それもあったけど)条件が面倒だったこと(ナイトメアバーサク6かつロウ+カオス150)
ゲストユニットの件は例えばリグレットを全タイプ入手するには「凍雲の守護神」「極寒の来訪者」「心無き狂神」の3つをクリアする必要があるんだけとそれに対して水増しだの手抜きだの叩かれてた
この時期改造で真おでんだしてバグで出てきたとか嘘の報告していらん手間かけた奴も出てたし割と同情した >>386
Lはもう記憶が怪しいからwikiの修正履歴を見てきたけど
ver.1.12 バグ情報
・超越のラグナが解放できない
ver.1.20 修正内容
<不具合修正>
・バーサクスイッチ6でステージを開始出来ない不具合を修正
数字見ればわかるようにこの間の期間は結構長かったうえに
その間は超はどうやっても開放できなくてなんだこりゃって言われてたのはなんとなく覚えてる Lのwikiで気になったのは
オピュオン
バグでバーサク4をクリアしても加入せず、とあるネタバレ敵に変化すると言う謎のテキストが表示されたりもした。
バグというのはこの際置いておいて後半のテキスト云々って何なんだろう、なんか怖い >>371
賢い世界のの代表様はバカとかカスという言葉が好きなのですね
いつも周りに言われているのでしょうか?凄いですね!
消えたら困る御方のありがたいお言葉勉強になります
他人を罵倒すれば言われた言葉を全否定できるとは知りませんでした 「バグまみれでもいいやユーザーに探させようでも文句言ってくるユーザーはクレーマー」
この感覚になってるのがやばい デバッグした覚えもクレーマー扱いされた覚えも無いからそれ被害妄想だよ 乾坤一擲がボロクソ言われて悔しいのもわかるんだけど
最低限やるべきことをやってから調整だの追加だのに触れるべきだったな 客をふるいにかけてる感じはLからあったな
HRんときは限界いいつつわりかしいいゲームバランスだったのにどうしてこうしたやら どう考えても乾坤の調整で時間かかってるとは思えんが 乾坤一擲は犠牲にするのが確率追撃なのが問題だった
それならトレハンの数値が高いほど威力が上がるように変更すれば役目を終えたトレハンユニットの再就職口ができる…
もっと使いにくいな トレハン持ちでガチアタッカーっていたっけ?ガーダーとかヒーラーならそこそこいるけど アシスト装備称号強すぎてバニラから盛ってもそれなりにアタッカー出来る世界だから何とでもなるんじゃない そもそもガチで乾坤強くする気はなかっただろ。反撃耐性の変異種くらいで
巨人や心核がメリット+倍率なのに全力や乾坤はデメリット+倍率、使い辛いけど使いこなせば別枠で乗算って枠 デメリット付きはもうちょい数値でかくしてくんねーかな
雷王丸の全力60とか同じレアリティの集約多段3に比べてあまりにも…… >>388
「オピュオンが機竜造神ティアに進化した」というマジで謎のテキストだったと思う 主人公の装備とリーダースキルにある乾坤を別のスキルにさしかえてくれたらそれでもええわ 強すぎるのはカブトだよ。気軽に4倍
多段は元々確率追撃100や200や300だから相当に弱体化してる >>402
カブト全力追撃だとカブト×全力×追撃になるけど
カブト乾坤追撃の場合はカブト×(乾坤+追撃)になるからその枠にすら入れてないんだなぁ乾坤くん >>405
不気味すぎる
初めオピュオンが仲間になって何かしら条件満たしたら機竜造神ティアに変わったってことなのか、それこそバーサク6クリアは本来は彼女だったとか
そもそもオピュオンってシナリオにロクに絡んでなかったから全然わからん
ルートショゴスですら出番結構あったのに 結構やりこんだつもりだったけどオピュオンのことまったく覚えてなかったわ >>408
カブト全力追撃だと全力反撃×追撃回数だけど、カブト乾坤追撃なら反撃だけ
更にカブト乾坤軍団だとカブト×乾坤×軍団 ちょっとお聞きしたいのですが。
非リーダースサノオの称号と装備を迷っているのですが、オススメはありますか?
今は称号が極致の高速斬撃。
装備は触剣エクリプス、世界崩壊スイッチ、百宝菜。アシストのカブト割が合計20以上で軍団攻撃役をやっています。 その方向性なら一撃必殺の(乾坤50)滅殺王(多段3)シャリーア大剣ロンタン麺で
カブト55→カブト50+多段5(2.75倍)
乾坤150×心核40(3.5倍)→乾坤50×心核140(3.6倍) 七支刀とサポドクターに付け替えながら単体用、軍団用と用途を入れ替えていたのですが、
軍団攻撃用ならそれ用に特化したほうが倍率が高いんですね。
その方向で行かせていただきます。ありがとうございました! エクリプス余るしシャリーア取り合いだし斬焔も持ちたいなら、極致の滅殺王エクリプスロンタンでカブトアシスト2つ入れた方が早いかも 何度もすみません。
称号、高速斬撃の確率追撃125の乾坤一擲による威力増加より、滅殺王の多段3のほうが便利ってことでしょうか?
高速斬撃で威力が上がるぜフハハハーーとか考えていたのに…。 確率追撃+乾坤%ダメージ増加だからエクリプス光速斬撃で125+150=275%エクリプス滅殺王で150%×205%=307%って考えてたけど
ちょっと視野広げてエクリプス光速ロンタン275×170=467%エクリプス滅殺王ロンタン150×275=412%、ロンタン麺前提なら光速斬撃の方が強かった。すまん こちらこそ、自前で倍率計算できなくてすまぬ…すまぬ…。
何度もつきあってくれてありがとうございました! 乾坤追撃使えるやん…
誰だよ加算だからゴミとか言った奴 違うわ
エクリプス光速ロンタン375%×170%=635%
エクリプス滅殺王ロンタン250%×275%=687%
乾坤150なら滅殺王の方が強かった。さっきの計算途中から乾坤50と間違えてた
件の乾坤50、シャリーアロンタンで前乾坤後ろ光速or滅殺なら光速>滅殺 けーまるの修正案が数値を下げて確率追撃はそのままという身も蓋ものないものであるように
軍団攻撃で活用することを想定したスキルじゃないうえに巨人や心核より優先度が低いゴミスキルである 敵が柔いから乾坤は火力過剰なんだよな
そんな過剰ダメージより2回以上攻撃した方がいい 心核は必須だけど巨人狩りはこれつけるくらいなら多段伸ばすか確率か他の入れるわ >>367
まともな技術者は引く手数多だろうからエロゲメーカーには来てくれないんじゃないかな… 乾坤と巨人の優先度の話とは無関係な話をしてる奴は新しい話題を出したのかな いきなり多段と巨人の比較を始めてる人のことね
乾坤一擲どこ行ったという 俺の話を続けろってことやろ
つか高難易度の現環境だと乾坤がゴミってのはもう周知なんだわ
優先度どうこうじゃねーんだわ
選択肢にも入らん
だからまた誰か言ってるわとしかならん いや興味ない話題ならスルーすればいいだけですやん
巨人と乾坤の優先度の比較の話をしているところに「巨人より多段の方がー」って言い出す人が意味不明なだけよ 乾坤一擲が強い弱いというか複数攻撃したい場面が多いという感覚なんで敵のリカバリ消えて代わりにみんな反撃倍加99とか持ってたら追撃アタッカーではなく単発高火力に目がいったはず 巨人と乾坤の優先度の比較の話がスルーされて巨人だけピックアップされただけじゃないの パッチで改変されて火力あがろうが選択肢には入んねーわ あのまま来たらユニットによってはつけるだけで4倍とかだからな 効果が乾坤一擲というか渾身一撃だからなぁ
名前変えてくれ 渾身の一撃か
でもそれ敵のスキル名に思えるからやめてw >>425
エルデンリングやめたん?お前もバグだらけやんけって突っ込まれたの悔しかったん? パッチコネ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!! 一撃を大きくするから竜鱗直殴り系には相性いいはずなんだけどね乾坤
逆にそれぐらいしかあんまり思い浮かばないけど lリリースが年末で最後のアプデが年度末だったか?
今回も同じなら四月の連休前だろうな >>396
改めて考えるとLは他シリーズと比べると結構異質だったな
特にシナリオはロウルートやってて不気味に感じたVBはこれが初めてだった
きれいに纏まってるように見えて二人が現実世界と同じ約束してるから結局いずれ新たなメルトセゲルとヴェリトールが登場しそう
カオスは初期の仲間達と共に復讐相手を倒すというある意味王道展開でプレイしてて逆じゃねって思ってた(ロウはついで感覚で倒してて達成感ないし)
ティアもやってることはエグいけどポリシーみたいなのは変わってないし >>453
ADの上の画像は負けましたぁってボテ腹産卵してるのに下の追加画像はつよつよフェイスなの笑った 乾坤の倍率増やしてバランス崩壊するなら、ブロック、パリング不可でリカバリ、リバイブ無視とかでもいいわ
乾坤で殴った相手が復活してくるのは正直ストレスだったし ヤブンハールやフンババあたり使わせろよ
何で出し惜しみすんだよ もう乾坤持ってたら開幕全体即死で勝ちで良いだろ
使い方考えるのも面倒くさいからな Lくらいからその傾向はあった感じだけど
拡張性がないというか、開発もゲームバランス調整も手間がかかりそうな
新スキルばかり増えてる感じよね
運命改変とか、今後確率系スキルを増やしたらそれも対象化しつつ
(常識的な開発なら)既存の対象にもちゃんと働くことの検証を1個ずつやらなきゃいけないわけで Hの時点でそのうちシステム飽和するってわかってたから
その対策のためのBだったりOだったりアルスマグナだったりInternationalだったんだけど
成功と言えるのがInternationalしか無くてジリ貧感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています