VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
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0001名無しさん@ピンキー2022/03/19(土) 13:59:29.40ID:LsxYmXRM0
1 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2022/03/08(火) 09:35:00.47 ID:LGtJw+BG0 [1/8]
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手284本
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0402名無しさん@ピンキー2022/03/22(火) 23:42:16.32ID:WKusQRrg0
そもそもガチで乾坤強くする気はなかっただろ。反撃耐性の変異種くらいで
巨人や心核がメリット+倍率なのに全力や乾坤はデメリット+倍率、使い辛いけど使いこなせば別枠で乗算って枠
0403名無しさん@ピンキー2022/03/22(火) 23:47:35.06ID:HsWexbff0
デメリット付きはもうちょい数値でかくしてくんねーかな
雷王丸の全力60とか同じレアリティの集約多段3に比べてあまりにも……
0405名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 00:02:56.98ID:FTGLxtFs0
>>388
「オピュオンが機竜造神ティアに進化した」というマジで謎のテキストだったと思う
0406名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 00:15:26.86ID:LzkWWdzx0
主人公の装備とリーダースキルにある乾坤を別のスキルにさしかえてくれたらそれでもええわ
0407名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 00:26:15.65ID:VI1YOV1n0
強すぎるのはカブトだよ。気軽に4倍
多段は元々確率追撃100や200や300だから相当に弱体化してる
0408名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 00:55:59.49ID:sE5wVHa30
>>402
カブト全力追撃だとカブト×全力×追撃になるけど
カブト乾坤追撃の場合はカブト×(乾坤+追撃)になるからその枠にすら入れてないんだなぁ乾坤くん
0409名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 00:56:41.64ID:2kFZyD3I0
>>405
不気味すぎる
初めオピュオンが仲間になって何かしら条件満たしたら機竜造神ティアに変わったってことなのか、それこそバーサク6クリアは本来は彼女だったとか

そもそもオピュオンってシナリオにロクに絡んでなかったから全然わからん
ルートショゴスですら出番結構あったのに
0410名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 01:02:47.04ID:5dAxm7N80
結構やりこんだつもりだったけどオピュオンのことまったく覚えてなかったわ
0411名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 01:04:40.29ID:VI1YOV1n0
>>408
カブト全力追撃だと全力反撃×追撃回数だけど、カブト乾坤追撃なら反撃だけ
更にカブト乾坤軍団だとカブト×乾坤×軍団
0412名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 01:06:11.09ID:ztoSNt/s0
ちょっとお聞きしたいのですが。
非リーダースサノオの称号と装備を迷っているのですが、オススメはありますか?
今は称号が極致の高速斬撃。
装備は触剣エクリプス、世界崩壊スイッチ、百宝菜。アシストのカブト割が合計20以上で軍団攻撃役をやっています。
0413名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 01:16:06.15ID:VI1YOV1n0
その方向性なら一撃必殺の(乾坤50)滅殺王(多段3)シャリーア大剣ロンタン麺で
カブト55→カブト50+多段5(2.75倍)
乾坤150×心核40(3.5倍)→乾坤50×心核140(3.6倍)
0414名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 01:25:18.53ID:ztoSNt/s0
七支刀とサポドクターに付け替えながら単体用、軍団用と用途を入れ替えていたのですが、
軍団攻撃用ならそれ用に特化したほうが倍率が高いんですね。
その方向で行かせていただきます。ありがとうございました!
0415名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 01:39:12.52ID:VI1YOV1n0
エクリプス余るしシャリーア取り合いだし斬焔も持ちたいなら、極致の滅殺王エクリプスロンタンでカブトアシスト2つ入れた方が早いかも
0416名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 02:09:27.00ID:ztoSNt/s0
何度もすみません。
称号、高速斬撃の確率追撃125の乾坤一擲による威力増加より、滅殺王の多段3のほうが便利ってことでしょうか?
高速斬撃で威力が上がるぜフハハハーーとか考えていたのに…。
0417名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 02:22:27.43ID:VI1YOV1n0
確率追撃+乾坤%ダメージ増加だからエクリプス光速斬撃で125+150=275%エクリプス滅殺王で150%×205%=307%って考えてたけど
ちょっと視野広げてエクリプス光速ロンタン275×170=467%エクリプス滅殺王ロンタン150×275=412%、ロンタン麺前提なら光速斬撃の方が強かった。すまん
0418名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 02:32:33.74ID:ztoSNt/s0
こちらこそ、自前で倍率計算できなくてすまぬ…すまぬ…。
何度もつきあってくれてありがとうございました!
0419名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 02:37:50.52ID:iKcRZ/oQ0
乾坤追撃使えるやん…
誰だよ加算だからゴミとか言った奴
0420名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 03:19:46.36ID:VI1YOV1n0
違うわ
エクリプス光速ロンタン375%×170%=635%
エクリプス滅殺王ロンタン250%×275%=687%
乾坤150なら滅殺王の方が強かった。さっきの計算途中から乾坤50と間違えてた
件の乾坤50、シャリーアロンタンで前乾坤後ろ光速or滅殺なら光速>滅殺
0421名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 03:24:00.67ID:7U9/Of1m0
けーまるの修正案が数値を下げて確率追撃はそのままという身も蓋ものないものであるように
軍団攻撃で活用することを想定したスキルじゃないうえに巨人や心核より優先度が低いゴミスキルである
0424名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 03:50:03.38ID:CZuPYxT50
敵が柔いから乾坤は火力過剰なんだよな
そんな過剰ダメージより2回以上攻撃した方がいい
0426名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 04:31:28.26ID:1EVUEG/40
心核は必須だけど巨人狩りはこれつけるくらいなら多段伸ばすか確率か他の入れるわ
0427名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 04:47:22.48ID:LqQummik0
>>367
まともな技術者は引く手数多だろうからエロゲメーカーには来てくれないんじゃないかな…
0428名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 04:50:58.38ID:7U9/Of1m0
乾坤と巨人の優先度の話とは無関係な話をしてる奴は新しい話題を出したのかな
0431名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 05:22:38.16ID:7U9/Of1m0
いきなり多段と巨人の比較を始めてる人のことね
乾坤一擲どこ行ったという
0432名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 05:23:57.15ID:zK+46dZz0
俺の話を続けろってことやろ
つか高難易度の現環境だと乾坤がゴミってのはもう周知なんだわ
優先度どうこうじゃねーんだわ
選択肢にも入らん
だからまた誰か言ってるわとしかならん
0433名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 05:27:24.09ID:7U9/Of1m0
いや興味ない話題ならスルーすればいいだけですやん
巨人と乾坤の優先度の比較の話をしているところに「巨人より多段の方がー」って言い出す人が意味不明なだけよ
0435名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 05:34:28.07ID:lxWvj3ux0
乾坤一擲が強い弱いというか複数攻撃したい場面が多いという感覚なんで敵のリカバリ消えて代わりにみんな反撃倍加99とか持ってたら追撃アタッカーではなく単発高火力に目がいったはず
0437名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 05:38:08.81ID:B29n9xSp0
巨人と乾坤の優先度の比較の話がスルーされて巨人だけピックアップされただけじゃないの
0438名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 05:38:08.98ID:zK+46dZz0
パッチで改変されて火力あがろうが選択肢には入んねーわ
0440名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 05:57:57.61ID:7+Pkr2PY0
あのまま来たらユニットによってはつけるだけで4倍とかだからな
0441名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 05:59:51.91ID:wpVv+b/20
効果が乾坤一擲というか渾身一撃だからなぁ
名前変えてくれ
0444名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 06:18:33.00ID:GALMOY1H0
渾身の一撃か
でもそれ敵のスキル名に思えるからやめてw
0445名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 06:26:51.96ID:ISf1fR9N0
>>425
エルデンリングやめたん?お前もバグだらけやんけって突っ込まれたの悔しかったん?
0448名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 09:49:06.25ID:ZE1xli8b0
パッチコネ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!
0451名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 11:20:26.48ID:PxwWwESk0
一撃を大きくするから竜鱗直殴り系には相性いいはずなんだけどね乾坤
逆にそれぐらいしかあんまり思い浮かばないけど
0452名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 11:35:14.90ID:LzkWWdzx0
lリリースが年末で最後のアプデが年度末だったか?
今回も同じなら四月の連休前だろうな
0454名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 13:36:07.18ID:2kFZyD3I0
>>396
改めて考えるとLは他シリーズと比べると結構異質だったな

特にシナリオはロウルートやってて不気味に感じたVBはこれが初めてだった
きれいに纏まってるように見えて二人が現実世界と同じ約束してるから結局いずれ新たなメルトセゲルとヴェリトールが登場しそう

カオスは初期の仲間達と共に復讐相手を倒すというある意味王道展開でプレイしてて逆じゃねって思ってた(ロウはついで感覚で倒してて達成感ないし)
ティアもやってることはエグいけどポリシーみたいなのは変わってないし
0455名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 14:42:06.00ID:B29n9xSp0
>>453
ADの上の画像は負けましたぁってボテ腹産卵してるのに下の追加画像はつよつよフェイスなの笑った
0457名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 16:57:06.97ID:g21NmlA80
乾坤の倍率増やしてバランス崩壊するなら、ブロック、パリング不可でリカバリ、リバイブ無視とかでもいいわ
乾坤で殴った相手が復活してくるのは正直ストレスだったし
0458名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 17:15:22.75ID:cY34dD1f0
ヤブンハールやフンババあたり使わせろよ
何で出し惜しみすんだよ
0459名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 17:43:55.55ID:7hZ65Oax0
もう乾坤持ってたら開幕全体即死で勝ちで良いだろ
使い方考えるのも面倒くさいからな
0460名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 18:00:57.16ID:Nnsoj7oN0
Lくらいからその傾向はあった感じだけど
拡張性がないというか、開発もゲームバランス調整も手間がかかりそうな
新スキルばかり増えてる感じよね
運命改変とか、今後確率系スキルを増やしたらそれも対象化しつつ
(常識的な開発なら)既存の対象にもちゃんと働くことの検証を1個ずつやらなきゃいけないわけで
0461名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 18:08:38.53ID:MLIQVv6D0
Hの時点でそのうちシステム飽和するってわかってたから
その対策のためのBだったりOだったりアルスマグナだったりInternationalだったんだけど
成功と言えるのがInternationalしか無くてジリ貧感
0462名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 18:10:20.58ID:TNaUOET30
ここは初心に帰って天ツ風式のカード対戦ゲームにしようぜ
0463名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 18:10:48.83ID:IykaFXDx0
俺はEくらいのシステムに戻っても構わんぞ
Dはちょっとキツい
0464名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 18:13:13.03ID:hy7kyQVK0
流石に即死そのものではなかったけど焔王鬼様の開幕斬神はそれに近い破壊力あったのが懐かしい
VBのゲストユニットはだいぶ原作から自重してるな
0465名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 18:43:13.93ID:mLHrZyIo0
乾坤一擲も攻撃回数据え置きで次ターン麻痺で動けないとかそういう感じなら受け入れられたかもしれないのにな
StSライクのVBはちょっとやってみたいと思ったけど1周が長すぎてダレそうだ
0466名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 19:00:59.06ID:HL7VEPpu0
マップや内政ちゃちいから拡張の余地しか無いと思うけどリソース管理要素なんて入れたら君ら発狂しそうね
0467名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 19:08:08.29ID:ejo2Y6iB0
出遅れてHI始めてトレハン終了までいけたけど、そこまでいけたの始めてだから次何やるのか分からない状態になってる。
なんというかトレハンロス。
今までいけてキャラ全解放くらいだから途中で投げて終わってたからなぁ。
キャラ解放+ベリハバサ5を2周でなんとかなったけど1戦でR12を2つ狙いとかやってたから1戦2時間とかざらだったわ。
そのあとトレハン3師団分埋めたりトレハンユニットの転職考えたり熟練の触手ってすげぇわ。

あとトレハン500くらいのハードバサ5でもR12出たような。
0469名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 19:38:06.03ID:E/9qE4LI0
ウォーズS++までは自力で行けたけど5ターンは編成例見たわ
0470名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 21:17:22.46ID:/3eiyujH0
個人的は進行ルート制限さえなければLが一番シナリオも歯ごたえも良かった
同じぐらいシナリオもステージも長い筈なのにSは何で薄味なんだろうか
やはり中盤に絡んでくる勢力がもう1つぐらい足りなかったのでは?
0471名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 21:41:05.06ID:NzMwUme40
まあロウはポンコツヤンデレお姉ちゃんぇ・・・だし
カオスも「俺は楽園を作る」からの文化全部奪って家畜化するわだし・・・
0472名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 21:44:21.46ID:7U9/Of1m0
つってもシナリオなんか毎回フレーバー程度のもんで真面目に読むようなレベルじゃねえだろという
0474名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 21:47:50.84ID:Mgfaiwkz0
ジラント(BBA)→メルトセゲル(JKくらい)→おねえちゃん(ロリ)

ラスボスの低年齢化(外見)
0475名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 21:49:34.80ID:sbQ7Jw240
Lはヴェリトールがほんとでよかった
結果的に主人公の株も上がったしな
0477名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 21:53:52.85ID:GLQt0yTs0
>>472
これよく聞くけどだからといってないがしろにしていい部分でもないと思うけど

Lはヴェリトール、悪ティア、エル、ガシェルと全員しっかりキャラたってるのがよかった
0478名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 22:00:21.68ID:P6R8kxn20
いや毎回ストーリーは楽しんでるぞ
何ならゲーム部分より楽しみまである
スレがゲーム攻略で盛り上がってる時は空気読んで黙ってるだけよ
0479名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 22:02:01.37ID:7U9/Of1m0
>>477
それはキャラだろ?
あとないがしろにしろと言ってんじゃなくてこのメーカーに読み応えのあるシナリオ書けた実績ないのに期待しても無駄ってだけ
LとSの差異を気にする人はすればいいと思うけどそんな低レベル安定の部分よりゲーム部分ちゃんとした方がマシだと思うけど
0482名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 22:15:48.05ID:7U9/Of1m0
>>480
申し訳程度のエロしか入ってないエロゲと食玩はなんか近いもんがあるな
0484名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 22:41:19.44ID:DCAm9Vkv0
2周目ベリハで禅ユニット解放したところなんだけど、次デウスナイトメア(バーサクなし)行って大丈夫かな?
てかデウスってストーリーモードよりムズイの?
0486名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 22:44:55.62ID:oCpBvV/E0
>>484
バサなしならまあ楽勝と思う
難易度的にはロウノーマルにでも行かない限りストーリーもデウスもあまり変わらないと思う
もしゲームオーバーになってもデウスなら引継ぎできるし
0487名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 22:46:07.80ID:DCAm9Vkv0
ゲームオーバーでも引継ぎできるのは気楽でいいな
ナイトメアバサ1で行ってみる
0488名無しさん@ピンキー2022/03/23(水) 23:44:58.22ID:7U9/Of1m0
デウス1面1ターン目で色々買ってすぐゲームオーバー引継ぎというリソースも糞もない作り
0490名無しさん@ピンキー2022/03/24(木) 00:01:45.69ID:I24Xh0Pw0
逆にストーリーだとノーマルエンドがバグで出ないみたいだし滅茶苦茶だよもう
0492名無しさん@ピンキー2022/03/24(木) 02:31:16.33ID:CcqqvRVQ0
周回引継ぎの形態選択画面、前は現状維持ってなかったか?なんで今作は逐一選ばせるんだ・・・
0495名無しさん@ピンキー2022/03/24(木) 12:43:54.30ID:7AW0mDsR0
いい触手さんのところからけ〜まるサンタがやってくる
0498名無しさん@ピンキー2022/03/24(木) 13:34:08.77ID:a7cZPhZA0
け〜まる@keimaru_9tail 2月17日
ですので、次のパッチはもう少しお時間を頂いて、しっかりとした修正をしてかつ追加要素のあるボーナス的なパッチにしたいと思っています。

けーまるのこの時間貰うって感覚がこっちと違ったってことだな
2、3週間だと思ってたが1、2ヶ月だったってことなんだろう
0499名無しさん@ピンキー2022/03/24(木) 13:42:27.40ID:Z8BpLpA40
間に他ゲー何作か挟まってもうSの内容忘れてきてるからパッチ出たら最初からやるかな
0500名無しさん@ピンキー2022/03/24(木) 13:56:59.85ID:ECZ07J5c0
>>499
俺もそのほうがいいかなと思い始めてきた
トレハン最後までやったことと、スサノオ・カーリー・魔王様が強いこと
以外のユニット・装備性能は徐々に忘れつつあるわ
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