VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
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心核は必須だけど巨人狩りはこれつけるくらいなら多段伸ばすか確率か他の入れるわ >>367
まともな技術者は引く手数多だろうからエロゲメーカーには来てくれないんじゃないかな… 乾坤と巨人の優先度の話とは無関係な話をしてる奴は新しい話題を出したのかな いきなり多段と巨人の比較を始めてる人のことね
乾坤一擲どこ行ったという 俺の話を続けろってことやろ
つか高難易度の現環境だと乾坤がゴミってのはもう周知なんだわ
優先度どうこうじゃねーんだわ
選択肢にも入らん
だからまた誰か言ってるわとしかならん いや興味ない話題ならスルーすればいいだけですやん
巨人と乾坤の優先度の比較の話をしているところに「巨人より多段の方がー」って言い出す人が意味不明なだけよ 乾坤一擲が強い弱いというか複数攻撃したい場面が多いという感覚なんで敵のリカバリ消えて代わりにみんな反撃倍加99とか持ってたら追撃アタッカーではなく単発高火力に目がいったはず 巨人と乾坤の優先度の比較の話がスルーされて巨人だけピックアップされただけじゃないの パッチで改変されて火力あがろうが選択肢には入んねーわ あのまま来たらユニットによってはつけるだけで4倍とかだからな 効果が乾坤一擲というか渾身一撃だからなぁ
名前変えてくれ 渾身の一撃か
でもそれ敵のスキル名に思えるからやめてw >>425
エルデンリングやめたん?お前もバグだらけやんけって突っ込まれたの悔しかったん? パッチコネ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!! 一撃を大きくするから竜鱗直殴り系には相性いいはずなんだけどね乾坤
逆にそれぐらいしかあんまり思い浮かばないけど lリリースが年末で最後のアプデが年度末だったか?
今回も同じなら四月の連休前だろうな >>396
改めて考えるとLは他シリーズと比べると結構異質だったな
特にシナリオはロウルートやってて不気味に感じたVBはこれが初めてだった
きれいに纏まってるように見えて二人が現実世界と同じ約束してるから結局いずれ新たなメルトセゲルとヴェリトールが登場しそう
カオスは初期の仲間達と共に復讐相手を倒すというある意味王道展開でプレイしてて逆じゃねって思ってた(ロウはついで感覚で倒してて達成感ないし)
ティアもやってることはエグいけどポリシーみたいなのは変わってないし >>453
ADの上の画像は負けましたぁってボテ腹産卵してるのに下の追加画像はつよつよフェイスなの笑った 乾坤の倍率増やしてバランス崩壊するなら、ブロック、パリング不可でリカバリ、リバイブ無視とかでもいいわ
乾坤で殴った相手が復活してくるのは正直ストレスだったし ヤブンハールやフンババあたり使わせろよ
何で出し惜しみすんだよ もう乾坤持ってたら開幕全体即死で勝ちで良いだろ
使い方考えるのも面倒くさいからな Lくらいからその傾向はあった感じだけど
拡張性がないというか、開発もゲームバランス調整も手間がかかりそうな
新スキルばかり増えてる感じよね
運命改変とか、今後確率系スキルを増やしたらそれも対象化しつつ
(常識的な開発なら)既存の対象にもちゃんと働くことの検証を1個ずつやらなきゃいけないわけで Hの時点でそのうちシステム飽和するってわかってたから
その対策のためのBだったりOだったりアルスマグナだったりInternationalだったんだけど
成功と言えるのがInternationalしか無くてジリ貧感 ここは初心に帰って天ツ風式のカード対戦ゲームにしようぜ 俺はEくらいのシステムに戻っても構わんぞ
Dはちょっとキツい 流石に即死そのものではなかったけど焔王鬼様の開幕斬神はそれに近い破壊力あったのが懐かしい
VBのゲストユニットはだいぶ原作から自重してるな 乾坤一擲も攻撃回数据え置きで次ターン麻痺で動けないとかそういう感じなら受け入れられたかもしれないのにな
StSライクのVBはちょっとやってみたいと思ったけど1周が長すぎてダレそうだ マップや内政ちゃちいから拡張の余地しか無いと思うけどリソース管理要素なんて入れたら君ら発狂しそうね 出遅れてHI始めてトレハン終了までいけたけど、そこまでいけたの始めてだから次何やるのか分からない状態になってる。
なんというかトレハンロス。
今までいけてキャラ全解放くらいだから途中で投げて終わってたからなぁ。
キャラ解放+ベリハバサ5を2周でなんとかなったけど1戦でR12を2つ狙いとかやってたから1戦2時間とかざらだったわ。
そのあとトレハン3師団分埋めたりトレハンユニットの転職考えたり熟練の触手ってすげぇわ。
あとトレハン500くらいのハードバサ5でもR12出たような。 ウォーズS++までは自力で行けたけど5ターンは編成例見たわ 個人的は進行ルート制限さえなければLが一番シナリオも歯ごたえも良かった
同じぐらいシナリオもステージも長い筈なのにSは何で薄味なんだろうか
やはり中盤に絡んでくる勢力がもう1つぐらい足りなかったのでは? まあロウはポンコツヤンデレお姉ちゃんぇ・・・だし
カオスも「俺は楽園を作る」からの文化全部奪って家畜化するわだし・・・ つってもシナリオなんか毎回フレーバー程度のもんで真面目に読むようなレベルじゃねえだろという ジラント(BBA)→メルトセゲル(JKくらい)→おねえちゃん(ロリ)
ラスボスの低年齢化(外見) Lはヴェリトールがほんとでよかった
結果的に主人公の株も上がったしな >>472
これよく聞くけどだからといってないがしろにしていい部分でもないと思うけど
Lはヴェリトール、悪ティア、エル、ガシェルと全員しっかりキャラたってるのがよかった いや毎回ストーリーは楽しんでるぞ
何ならゲーム部分より楽しみまである
スレがゲーム攻略で盛り上がってる時は空気読んで黙ってるだけよ >>477
それはキャラだろ?
あとないがしろにしろと言ってんじゃなくてこのメーカーに読み応えのあるシナリオ書けた実績ないのに期待しても無駄ってだけ
LとSの差異を気にする人はすればいいと思うけどそんな低レベル安定の部分よりゲーム部分ちゃんとした方がマシだと思うけど おまけが目当ての食玩でもお菓子は美味しい方がいいじゃん?
https://i.imgur.com/ycm6YZ2.png
こういうのはやっぱり誰も幸せにはならないんよ >>480
申し訳程度のエロしか入ってないエロゲと食玩はなんか近いもんがあるな 2周目ベリハで禅ユニット解放したところなんだけど、次デウスナイトメア(バーサクなし)行って大丈夫かな?
てかデウスってストーリーモードよりムズイの? >>484
バサなしならまあ楽勝と思う
難易度的にはロウノーマルにでも行かない限りストーリーもデウスもあまり変わらないと思う
もしゲームオーバーになってもデウスなら引継ぎできるし ゲームオーバーでも引継ぎできるのは気楽でいいな
ナイトメアバサ1で行ってみる デウス1面1ターン目で色々買ってすぐゲームオーバー引継ぎというリソースも糞もない作り 逆にストーリーだとノーマルエンドがバグで出ないみたいだし滅茶苦茶だよもう 周回引継ぎの形態選択画面、前は現状維持ってなかったか?なんで今作は逐一選ばせるんだ・・・ いい触手さんのところからけ〜まるサンタがやってくる け〜まる@keimaru_9tail 2月17日
ですので、次のパッチはもう少しお時間を頂いて、しっかりとした修正をしてかつ追加要素のあるボーナス的なパッチにしたいと思っています。
けーまるのこの時間貰うって感覚がこっちと違ったってことだな
2、3週間だと思ってたが1、2ヶ月だったってことなんだろう 間に他ゲー何作か挟まってもうSの内容忘れてきてるからパッチ出たら最初からやるかな >>499
俺もそのほうがいいかなと思い始めてきた
トレハン最後までやったことと、スサノオ・カーリー・魔王様が強いこと
以外のユニット・装備性能は徐々に忘れつつあるわ ビョルッ!ビョルルルン!(シャドー種付けをしている) 軍団攻撃3ってカーリーだけだっけか
全力攻撃が息し出したらさらに猛威奮うかもね 軍団攻撃って軍団2だと確率追撃100あれば軍団3になるってマジなの? じゃあ集約十字軍団3ならどういう挙動になるんです?
すみませんが教えてほしいです 記憶違いじゃなかったら各師団にワンパン入れてくだけ Lプレイしてたらグリンブルスティ(集約攻撃、巨人狩り25)入手したけど杖装備でアタッカーできるやつそんなにいないな
エデンは肉壁になってもらってるからドミネーター、ツインマーフォーク、ドラゴンアルケミスト、ファントムくらいしかいなくてどれもイマイチだったし wikiのオススメ編成、全開放に報復の牙を使ったネタ師団を書き込もうと思って
テンプレを埋めたけど、wikiの編集慣れてないのでどうすればいいかよくわからなかったw
とりあえず、書いたのをコピペすればいいのかな? 一週目はまともな火力杖よこせってちょいちょい思うのに高ランク装備拾う頃には杖アタッカーが消えてるのねん なんとかwiki編集してきた。なにか問題があったら遠慮なく編集しちゃってください。 >>511
サタン様がおるやん!
とりあえずグリンプルスディ+破邪符で運用してるけどあってるかどうかはわからん(ランク14は未開放 そういえば現状働いてない運命改変だけど
あれ結局次元のカブトワリ効果にも影響あるんかな? >>515
信用できないマニュアルを信じるならそもそも次元には運命改変系は効果なし なんとなくだけどパリング効果のほうあげるついでにカブトまであげそうだなって。 >>517
ついでに言えば輪55積んだ冥神イシュタルが攻撃したとき除算0でエラー落ちしてないし
その可能性は多分ない 複合スキルは複合部分も上がるっぽいからカブト上がりそうだけど次元に輪は乗らないみたい
次元40と次元40+輪30でダメージ変わらなかった 四聖獣
青龍、朱雀、白虎、玄武
四霊
応竜、鳳凰、麒麟、霊亀
霊亀ってもう出てるっけ あまり深く考えてなかったけど次元の中のパリングも輪で上がらないってことでいいんだよな >>521
霊亀は出てないと思う 鳳凰もまだのような気がするけど出てるタイトルあったけ? 必殺耐性合わせて95%攻撃無効化くらいには、残りの5%は耐えるなり蘇生するなり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています