VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
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lリリースが年末で最後のアプデが年度末だったか?
今回も同じなら四月の連休前だろうな >>396
改めて考えるとLは他シリーズと比べると結構異質だったな
特にシナリオはロウルートやってて不気味に感じたVBはこれが初めてだった
きれいに纏まってるように見えて二人が現実世界と同じ約束してるから結局いずれ新たなメルトセゲルとヴェリトールが登場しそう
カオスは初期の仲間達と共に復讐相手を倒すというある意味王道展開でプレイしてて逆じゃねって思ってた(ロウはついで感覚で倒してて達成感ないし)
ティアもやってることはエグいけどポリシーみたいなのは変わってないし >>453
ADの上の画像は負けましたぁってボテ腹産卵してるのに下の追加画像はつよつよフェイスなの笑った 乾坤の倍率増やしてバランス崩壊するなら、ブロック、パリング不可でリカバリ、リバイブ無視とかでもいいわ
乾坤で殴った相手が復活してくるのは正直ストレスだったし ヤブンハールやフンババあたり使わせろよ
何で出し惜しみすんだよ もう乾坤持ってたら開幕全体即死で勝ちで良いだろ
使い方考えるのも面倒くさいからな Lくらいからその傾向はあった感じだけど
拡張性がないというか、開発もゲームバランス調整も手間がかかりそうな
新スキルばかり増えてる感じよね
運命改変とか、今後確率系スキルを増やしたらそれも対象化しつつ
(常識的な開発なら)既存の対象にもちゃんと働くことの検証を1個ずつやらなきゃいけないわけで Hの時点でそのうちシステム飽和するってわかってたから
その対策のためのBだったりOだったりアルスマグナだったりInternationalだったんだけど
成功と言えるのがInternationalしか無くてジリ貧感 ここは初心に帰って天ツ風式のカード対戦ゲームにしようぜ 俺はEくらいのシステムに戻っても構わんぞ
Dはちょっとキツい 流石に即死そのものではなかったけど焔王鬼様の開幕斬神はそれに近い破壊力あったのが懐かしい
VBのゲストユニットはだいぶ原作から自重してるな 乾坤一擲も攻撃回数据え置きで次ターン麻痺で動けないとかそういう感じなら受け入れられたかもしれないのにな
StSライクのVBはちょっとやってみたいと思ったけど1周が長すぎてダレそうだ マップや内政ちゃちいから拡張の余地しか無いと思うけどリソース管理要素なんて入れたら君ら発狂しそうね 出遅れてHI始めてトレハン終了までいけたけど、そこまでいけたの始めてだから次何やるのか分からない状態になってる。
なんというかトレハンロス。
今までいけてキャラ全解放くらいだから途中で投げて終わってたからなぁ。
キャラ解放+ベリハバサ5を2周でなんとかなったけど1戦でR12を2つ狙いとかやってたから1戦2時間とかざらだったわ。
そのあとトレハン3師団分埋めたりトレハンユニットの転職考えたり熟練の触手ってすげぇわ。
あとトレハン500くらいのハードバサ5でもR12出たような。 ウォーズS++までは自力で行けたけど5ターンは編成例見たわ 個人的は進行ルート制限さえなければLが一番シナリオも歯ごたえも良かった
同じぐらいシナリオもステージも長い筈なのにSは何で薄味なんだろうか
やはり中盤に絡んでくる勢力がもう1つぐらい足りなかったのでは? まあロウはポンコツヤンデレお姉ちゃんぇ・・・だし
カオスも「俺は楽園を作る」からの文化全部奪って家畜化するわだし・・・ つってもシナリオなんか毎回フレーバー程度のもんで真面目に読むようなレベルじゃねえだろという ジラント(BBA)→メルトセゲル(JKくらい)→おねえちゃん(ロリ)
ラスボスの低年齢化(外見) Lはヴェリトールがほんとでよかった
結果的に主人公の株も上がったしな >>472
これよく聞くけどだからといってないがしろにしていい部分でもないと思うけど
Lはヴェリトール、悪ティア、エル、ガシェルと全員しっかりキャラたってるのがよかった いや毎回ストーリーは楽しんでるぞ
何ならゲーム部分より楽しみまである
スレがゲーム攻略で盛り上がってる時は空気読んで黙ってるだけよ >>477
それはキャラだろ?
あとないがしろにしろと言ってんじゃなくてこのメーカーに読み応えのあるシナリオ書けた実績ないのに期待しても無駄ってだけ
LとSの差異を気にする人はすればいいと思うけどそんな低レベル安定の部分よりゲーム部分ちゃんとした方がマシだと思うけど おまけが目当ての食玩でもお菓子は美味しい方がいいじゃん?
https://i.imgur.com/ycm6YZ2.png
こういうのはやっぱり誰も幸せにはならないんよ >>480
申し訳程度のエロしか入ってないエロゲと食玩はなんか近いもんがあるな 2周目ベリハで禅ユニット解放したところなんだけど、次デウスナイトメア(バーサクなし)行って大丈夫かな?
てかデウスってストーリーモードよりムズイの? >>484
バサなしならまあ楽勝と思う
難易度的にはロウノーマルにでも行かない限りストーリーもデウスもあまり変わらないと思う
もしゲームオーバーになってもデウスなら引継ぎできるし ゲームオーバーでも引継ぎできるのは気楽でいいな
ナイトメアバサ1で行ってみる デウス1面1ターン目で色々買ってすぐゲームオーバー引継ぎというリソースも糞もない作り 逆にストーリーだとノーマルエンドがバグで出ないみたいだし滅茶苦茶だよもう 周回引継ぎの形態選択画面、前は現状維持ってなかったか?なんで今作は逐一選ばせるんだ・・・ いい触手さんのところからけ〜まるサンタがやってくる け〜まる@keimaru_9tail 2月17日
ですので、次のパッチはもう少しお時間を頂いて、しっかりとした修正をしてかつ追加要素のあるボーナス的なパッチにしたいと思っています。
けーまるのこの時間貰うって感覚がこっちと違ったってことだな
2、3週間だと思ってたが1、2ヶ月だったってことなんだろう 間に他ゲー何作か挟まってもうSの内容忘れてきてるからパッチ出たら最初からやるかな >>499
俺もそのほうがいいかなと思い始めてきた
トレハン最後までやったことと、スサノオ・カーリー・魔王様が強いこと
以外のユニット・装備性能は徐々に忘れつつあるわ ビョルッ!ビョルルルン!(シャドー種付けをしている) 軍団攻撃3ってカーリーだけだっけか
全力攻撃が息し出したらさらに猛威奮うかもね 軍団攻撃って軍団2だと確率追撃100あれば軍団3になるってマジなの? じゃあ集約十字軍団3ならどういう挙動になるんです?
すみませんが教えてほしいです 記憶違いじゃなかったら各師団にワンパン入れてくだけ Lプレイしてたらグリンブルスティ(集約攻撃、巨人狩り25)入手したけど杖装備でアタッカーできるやつそんなにいないな
エデンは肉壁になってもらってるからドミネーター、ツインマーフォーク、ドラゴンアルケミスト、ファントムくらいしかいなくてどれもイマイチだったし wikiのオススメ編成、全開放に報復の牙を使ったネタ師団を書き込もうと思って
テンプレを埋めたけど、wikiの編集慣れてないのでどうすればいいかよくわからなかったw
とりあえず、書いたのをコピペすればいいのかな? 一週目はまともな火力杖よこせってちょいちょい思うのに高ランク装備拾う頃には杖アタッカーが消えてるのねん なんとかwiki編集してきた。なにか問題があったら遠慮なく編集しちゃってください。 >>511
サタン様がおるやん!
とりあえずグリンプルスディ+破邪符で運用してるけどあってるかどうかはわからん(ランク14は未開放 そういえば現状働いてない運命改変だけど
あれ結局次元のカブトワリ効果にも影響あるんかな? >>515
信用できないマニュアルを信じるならそもそも次元には運命改変系は効果なし なんとなくだけどパリング効果のほうあげるついでにカブトまであげそうだなって。 >>517
ついでに言えば輪55積んだ冥神イシュタルが攻撃したとき除算0でエラー落ちしてないし
その可能性は多分ない 複合スキルは複合部分も上がるっぽいからカブト上がりそうだけど次元に輪は乗らないみたい
次元40と次元40+輪30でダメージ変わらなかった 四聖獣
青龍、朱雀、白虎、玄武
四霊
応竜、鳳凰、麒麟、霊亀
霊亀ってもう出てるっけ あまり深く考えてなかったけど次元の中のパリングも輪で上がらないってことでいいんだよな >>521
霊亀は出てないと思う 鳳凰もまだのような気がするけど出てるタイトルあったけ? 必殺耐性合わせて95%攻撃無効化くらいには、残りの5%は耐えるなり蘇生するなり 今回はステ大分盛れるお陰で結構仕事するパリングさん
相手の方が速度高すぎておめーの必殺耐性ねぇから!されてた過去作に比べたらまだマシ √掛かるから速度差自体はそんなに関係ないよ。無形と必殺耐性と輪と盛りやすいだけ 今日も音沙汰なしか
さすがに次からは発売日に買うのやめよう アリスソフトの宇宙のとエウは海賊のやつで新品買いはやめたな つーか敵が弱すぎて防御スキルとか蘇生戦術息してない 俺はゆっくり進めたからトレハン部隊すら死者出んかったな 1軍トレハンは範囲、遠隔、側面無効で回復も大量に積んでいるからからそうそう落ちないよね
2軍以下はかなりもろくなるけど ゲーム性に進化がなさすぎて一つのタイトルで遊べる時間はさすがに短くなってきた 言うてLの次くらいには良かったと思う今回の
ちゃんとレギオンしてるの偉いよ 追加くるって話なかったら、Rと同じで最高難易度終わった時点でトレハンせずに止めてただろうしな あとは変に重くなる時があるからどうも繰り返し遊ぶのに余計なストレスがな
ギアドラも2より1の方が色々な面で上だったが何より動作が軽いというのがでかかった むしろR並に低コスでも好きに遊べるからいいけど、機能してないスキルの存在は無視できん ゲーム性はお約束ってことで別に代わり映えが少なくてもいいんだが
いつまで経ってもバグだらけな上にユーザー目線に立ったUIの改修がなくてちょっとつらい ギアドラ1は不快キャラ多くて辛い。敵とかケモロリとか バグまみれなのはすぐ直すから許されていた面があるのにLやSから遅くなったしBに至っては・・・
UI劣化や動作もっさりも改善したと思ったらまた悪化するしユーザーライク感は消えたなここ >>545
王道的なパッケージに対してパッケヒロインが一人ずつ薬漬けにされてNTRされるイベントがあるという
なお4人中3人までは寝取られてもゲーム進行には問題なし
もう手元になくてうろ覚えだけど クラファンで金集まるしゲーム買うだけのユーザーはどうでもいいんだろうな クラファンだけやるって人いるのか?出してるゲームの評価してクラファンしてる人のほうが多そうだが
出してるゲーム悪くなればクラファンにも期待しなくなる人いそうだけど >>542
ストレスというと好きな人には申し訳ないけど次回作ではアシストリカバリ弱体してほしい
VBSは敵が柔らかいからいいけど敵がかなり硬いVBLは苦痛だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています