VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
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別にメーカー陣の人格否定までするつもりはないけどここまでバグ放置して進捗報告の一つもできてない事実は一切擁護できないし正気とは思えない ID頻繁に変えるのはけーまる批判の話題を逸らす為に異様な絡み方する奴なんだよなあ >>672
VBOは他の作品とはプロジェクト規模の桁が違うから
もげらは戦犯の一人かも知れないけど、責任の範囲はそこまで広くないと思うよ >>678みたいな滅茶苦茶な捏造って誰がやってんだろうなと
1.乾坤一定がゴミスキルすぎてスレでボロクソに言われる
2.けまーがブチギレファイヤーして正気とは思えないヤケクソ修正案を連投
3.その後バグが大量に発覚、スケジュール的にSから離れる予定だったけまーが以下の発言
「ユーザー不利な修正だけではパッチを当ててもらえないから時間貰って追加と一緒にやるわ」
4.なおユーザー不利な修正がなんのことかは言わず。スレでも誰も思いつかない
5.その後ツイッターでは長らく音沙汰無しだがスレでは少しでもけまー批判がされると口汚く絡む奴が湧く バグ直すだけじゃパッチ当ててもらえない
ってそんなユーザー側に有利な事が
あったんか?
バグ放置よりも優先させる事なんて
思いつかんのだが 2T以降の改変が相手も機能してないなら
防衛時無効食いの被害とかもっとやばいんじゃねみたいなのはあった 乾坤一擲を叩く奴のせいでパッチがこんなに遅れてるんだから
いい加減にしてほしい >>687
それ自体は色々なゲームでたまにあるけど今回はただの嘘だからな
けまー「吉里吉里のエンジンのせいで出来ません!」
製作者「いや出来るけど?」
けまー「……」
これと同じようなパターンで責任転嫁先が今回はユーザーになったという酷い話 乾坤なんてどうでもいいからバグを先に直せよってずっと言ってるんだが… そもそも乾坤じゃなくてバグを直すとユーザー不利というのがけーまる談だから
ならイベフラグのほうだけ直せばとは思うが 事実に基づいて話すと言い逃れできないから滅茶苦茶なこと言って話を逸らしたいんだよ
口汚く罵るのも同じ手法 >>693
まずその理由自体が嘘だからな
実際はSの修正にあてる期間内に終わらなかったから後回しにする理由を捏造したというのが実情 結局修正待ちなのって運命改変と運命の輪と乾坤一擲でおk? (*^○^*)パッチが出たらエリムザールと雷王丸が大活躍するんだ! ULPSとVBVはどっちが先に出るのでしょうか
いいえ、先にInternationalが出ます ロウトゥルー最終マップまで来たんだがウェスタやアムルタートってリポップする? いい歳こいて寝てないアピールとかしてるし、
けまーが地獄のミサワみたいなヤツってのは周知の事実だけど
クラファンにいたようなモンスタークレーマーの相手をしてると思うと同情はする >>705
アルタイス師団以外は全部羽虫のように幾らでも湧いて出るよ >>708
ランク13装備掘りまくりやん!
やったぜ ヘイトあるうちは何を発言してもつぶやいても悪意にしかとられないのよなぁ
かといって何も発言しなかったら後ろめたいんだろうとか雲隠れしたとか勝手に叩くし 叩かれるの怖いから何も言わないは小学生よ
遅いって叩かれたとしてもお待たせしてすみません、パッチは何日頃の見込みですって言わなきゃ 別に何も発言しなくていいから時間かかってるパッチの進捗ぐらい教えて欲しいよ 不満なのはわかったからパッチ来てないのにスレ伸ばすのやめてくれ
期待しちまうだろ クラッシュ重いまともに動かない(おま環)を真に受けて詰んでるんじゃないの >>700-701
thx
今一周目でwikiは見ずにロウノーマル(非トゥルー)目指してるんだけど、何か注意点あったら教えておくれ >>709
圧倒的にお食事券のほうが集まらないから
そこそこで切り上げてデウス回すのも良いよ パッチの進捗報告があれば暴れてるキチガイも多少落ち着きそうだけどそれすら無いのは作業難航してるんだろうな
4月中も怪しい感じだな 今更パッチ出ても修正箇所確認して満足してプレイしなそうだなぁ vbシリーズでAが一番思い入れあるからキャラだけでも先くれんもんかと思わんでもない
>>716
まあ最高でも21ターンだしぼちぼちやってるわー 蛇足な追加キャラとかいらんからはよバグってるスキルの修正してほしい
あとRの頃の激つよザラキちゃんを返してほしい Aの追加キャラは嬉しいっちゃ嬉しいんだけど
HIで次元王ルキナとシャリーア様出しちゃってるからそこまでありがたみはないんだよな ポツポツ出すよりも過去ユニーク全盛りのお祭りゲーと出張キャラ無しの二極の方が嬉しい それはあるな。今作もLも作中で使えないキャラ使えたほうがありがたかった
つかなんでバサ4,5のクリア報酬あるくせに1,2はないし >>713
ほんそれ。伸びてるから期待して見に来たら内容クソどーでもいい個人オナニー撒き散らしとかマジ勘弁 この流れで聞くのも何だけど加護月がついてる称号あるけどつけたことある?
何か出来そうな気はするんだけど称号1つ埋まってしまうことにためらいがある どうしても囮が活性受ける+反属性になる場合は低成長のやつに付けたりする
成長Eとかろくな称号ねぇしそこまで痛くない 序盤は時々、活性使う意味あるし囮ズレても嫌だし
属性変えて指揮がーなんての聞くけどスキル一つ捨てる価値は見出せない 火火属は全開放段階でも使用に堪えると思われる
最終的には属性称号使わないけど攻略中は光闇とか一時的に反対属性つけたりとかはよくする
上振れより下をあげたほうが手がかからないしね 割とこのゲーム類初めて買おうと思ってるんだけど基本SLGみたいなゲームでいいのかな?
後初めて買うやつシリーズ化してるけどどれ買ったらいいんだ? >>731>>732
FIやHIってFrontiaってやつとHYPNOのインターナショナル版って認識でいいの? >>733
うん
初めてでHIは結構辛い
FIで自分に合うな面白いな高難度もやりたいなって感じたらHIもやるとやりごたえある
シナリオも好評だからシミュレーションパート無しでも楽しめたら続きやるといい >>733
SLG部分はクセあるから初心者はwiki必須
真面目に取り組もうとするなら時間泥棒も覚悟しといて 調べてるけどHPYNOってインターナショナル版ある?
Frontierは見つけたけど、ひょっとしてここで言ってるHってHollow?
明日FIから買ってくるわ Hypnoという単語がsteamで出すには色々問題あるからHollowに置きかえられたみたいな感じだったか?
初見でHIは流石にきついと思うからFIか、あるいはもっと昔のからかってなる
ゲームよりもキャラ目的なら自分の触手が反応するキャラがいる作品から手を出すのがよろしい F→Sで良いと思う
何ならSからでも良いんじゃないかな、バフ(指揮活性)揃えるみたいな普通のゲームの攻略だけでノーマル行けるっしょ 反対にGとLはオススメしない
Gは結構難し目だしLは単純に難易度が他より頭3つ分くらいぶっ飛んでる FI→HI→Lの順番でいいかな
近作ではLがシナリオや音楽が良かったからぜひやって欲しい
Sはパッチがくるまで待とう コンプするのに2〜3週間、気力戻すのに2週間だからな
続けてやるのは大変よ >>739
催眠のこと、催●と表記するみたいなものか
何の自主規制なのかと思うけど FI買ってきたわ攻略情報見てさっそくプレイするわサンクス >>739
自分の経験から言うと、結局、Dから順にやりたくなり、当時、発売されたパックを買い、Dから順にやってる。
参考までに。 ロリコンぶっころベアはともかくエデン様とかになるとしょっぱなから行くほうが悪いし・・・
シナリオ読めカスってなるぞw >>748
模範的触手
古いのからやって進化を楽しむのはいいが、逆はあまりに辛いからな なんやかんやアークロンドしか引っ掛かったことないんだよな
歴代トラップ最高難易度ってどこよ ヴァジェトに喧嘩売る
トラップというよりおふざけって感じだが 3だか4マップ目なのにあの広さのアーシェラの所と任意ネルガルが一番きついよ
アシワラもティアリースもそんなに困らない 1章からわけわからん
いきなり師団編成しろって言われてもテンプレもないし・・・なんだこれ・・・
おまけに6拠点くらい制覇したらエインヘリアルにボコボコにされるし・・・ 船団と同時に水ポチャシステムも復活してたら過去最大のトラップだっただろうな >>759
wikiの基礎知識の師団構成の項目読むんだ
あとノーマルにしてたら初心者にとってノーマルはめっちゃハードだからイージーおすすめ まー、はじめてこのシリーズをプレイするのなら
セイヴァーからじゃ、称号やらスキルやらキャラやら種族やらが多すぎて、相当厳しい FHやってからDEAGやったけどそんなに苦痛じゃなかったな
Dはさすがにちょっと古いなって感じたけど
Eの垢抜けない感じのBGMがゲーム音楽らしくてよかった 新作好きな人が過去作やる時は古かろうが今面白いシリーズの既存設定やらをフレーバーとして楽しむ覚悟決まってるからな 体験版の時点でわかってたけど、4ターン目くらいからの敵再出現が結構半端ないんだよな今作は。一旦劣勢になるともう挽回が難しい
>>643
Aの前日談ならそうと初めから発売前に明言してほしかった ゲームシステム上難易度の分水嶺がはっきりしてて理解しないと無理ゲーなところがある
そのコア部分の説明チュートリアルガイドラインって言ったところが過去作の経験ってところに丸投げされてる >>759
特徴として、戦闘(主にボス)に行き詰ったら諦めるボタン=GAMEOVERになる初心者トラップがある
その時にイージー以下だと戦闘をスキップしてシナリオ進めることが可能、難易度は途中で変更することも出来る
師団編成に関しては公式が不親切極まりないのでwikiの基本編は何度も見返すことになるバイブル やたらとハードル上げてるけど最近のは何も考えずユニーク詰めるだけでも勝てると思うぞ
昔のは全員活性称号とかでも有利取れるし >>763
女神の加護を信じよとか今でも時々脳内ループされるわ
>>759
初期の上2師団は戦えなくはないが弱く、ましてや下2師団は遠距離持ちだけ頭数足りないときに繋ぎ用の囮に転用するくらいしか使い道がない純然たる罠だからどんどんメダル作って雇用していけ F/FIは
@前進防御持ってるガーダー ..C結界ユニット
Aアタッカー D回復系ユニット
Bアタッカー EHP×防御の一番低いユニット
基本的にこの形が安定する
何で安定するのか理解できたら成り立て触手卒業ビョル 最初から師団例見てコピるのもいいよ
慣れてから自分で編成すればいい ガーダーを先頭、種族をそろえる、回復っぽいのあるやつを一人入れるである程度何とかなる
あと雑魚でも使い道あるとは考えない、雑魚使うのは金と資源の無駄だ >>755
クシナダ
ver次第では攻勢転化がバグってアホみたいな火力だすわ巨人狩りがバグってだいだらぼっちくっそ硬いわ華龍弓痛いわ
パイモンの全域虹毒も1週目だと刺さる
更にもう片方がロリ+雪原といかにも歴代トラップステージみたいなのもタチが悪い まずwikiにあるガーダーとかマジで意味わからんかった・・・
語源から盾マークついててタンクの奴のことをいうのね・・・めちゃめちゃ調べたわ
これって初期からいるやつってメダルで称号ないのがほとんどなの? 古いのは雇用月の相性とかがクッソめんどくさい
Lの産卵相性や産卵数ですらめんどかった 雑魚にも敵武将と戦う前にぶつけてフォースの無駄撃ちさせる活躍できるだろ! バグや動作の変な重さはあるがシステムだけ見たらSが一番良い >>761
師団構成ってみたけど、初期雇用できない奴がいるんだけどこれってなんで?
デーモンレイダーとか最初期に雇用できないんだが・・・
>>767
マジで不親切すぎるチュートリアル見ても何もわからん・・・ Sはゲーム部分は一番遊びやすいし簡単だけど他の要素がダメすぎる
バグや動作が重いのもそうだけど初見であのシナリオ読んだら二度とここのゲーム買わないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています