VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2022/03/19(土) 13:59:29.40ID:LsxYmXRM0
1 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2022/03/08(火) 09:35:00.47 ID:LGtJw+BG0 [1/8]
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail

■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBHキックスターターサイト
https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project

■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1643547290/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手284本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1646699700/
0074名無しさん@ピンキー2022/03/19(土) 23:53:09.74ID:qVfYNf/r0
>>72
なんだお前
それでお前に迷惑かけたか?
いきなり突っかかってくるな
0075名無しさん@ピンキー2022/03/19(土) 23:59:30.38ID:WfMAjSyY0
アルスマグナの問題点ってシナリオの良し悪しじゃないと思うけど…
0078名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:05:32.76ID:G/IuhXLa0
お前らが始めたんだろ
いちいち鬱陶しい奴らだな
いつまでもこれにしがみついてろ
0080名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:08:09.49ID:nk4Yqzbi0
プレーヤーサイドではない奴をブチギレファイヤーさせる炙り出しはやめてさしあげろ
0081名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:15:56.03ID:c8IkVa2X0
いったい何と戦ってるんだ

フラスコの中の小人=人造生命が錬金術関係で、瓶詰めの世界(アクアリウムやテラリウム)突っ込んできたのは面白かったと思う
狂人扱いのモンスター化する教授がテオフラッド的でテオ再評価の流れも面白かった。当のテオフラッドが錬金術師パラケルスス(テオフラストゥスホーエンハイム)元ネタなのも含めて
0082名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:29:03.34ID:zf9D7Ves0
前に自分が叩かれたことをくっそ根に持ってる奴とかおるからなここ
発達なんだろうけどいつまでも見えない敵と戦い続けとる
0083名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:33:51.86ID:ELqOrQzd0
他人を発達扱いして、自分は違うと思い込みたい発達のレス。
0084名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:37:45.35ID:9ygIUIG40
上のブチギレファイヤーくんはメールでバグ報告したら返信でそれもうパッチで直ってます的なこと言われてブチギレファイヤーしてた子だね
0087名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:43:35.81ID:EQFQNBmy0
パッチこなさすぎてもはや語ることもなくなってきた感じか
バグ直しだけ先にしてほしかったな、パッチ当てないでバグ報告してくる奴とか迷惑メール扱いでいいのに
0089名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:45:39.57ID:edaRy7Fo0
ある程度軌道にのってくるとうざい客とへたな新規はいらないって図に乗り出すのは中小零細のトップあるあるではある
まあでも機能してないスキルはちゃんと機能させてねさすがに
0090名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:46:08.30ID:gUJVIXzU0
無形体躯の無敵化と全力攻撃と運命改変まわりとかはまあ確かに
結局運命改変って1.5環境では何に乗って何に乗らないんだろう、暴走攻撃の暴走率が改善されないのは聞いたけど
0091名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:52:13.55ID:VsOR8v9K0
ずっと平和だったのに急に荒れだしたな
続くようなら次からワッチョイにする?
過疎るからやりたくはないけど
0093名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 00:57:24.35ID:TGZUGO120
直っても輪のオマケのエリムザールとカーリーと次元アザゼル以外全力使うシーンが思い浮かばない
改変はデュランダルを誰が持つかとウロボロスだけ
火力インフレしまくりだし輪無形くらいの硬さデフォでもいいけど
0094名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 01:06:42.98ID:keIrTLtv0
計算してみたらアロンダイト改ミョルニル装備のカーリーって冗談みたいな倍率してるな
Sの最強格やん
0095名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 01:23:27.42ID:wo0RdNDD0
全力勢はファルスガルガリンが全域無効喰いかつ高倍率で結構いい性能してた気がする
ドール二種とアクラ王さんもなかなか
0096名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 01:37:48.64ID:BpFKL7vh0
泣いてるらいおーまるもいるんですよ!
まあ修正されても倉庫から出てくることはないんだが
0097名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 01:50:22.50ID:tgfjI01m0
>>8
個別イベント見るとどヴィーヴルも結構あっさり堕ちるからカオスで狂堕ちユニットで出せそう
まあ分離させる必要があるけど
山田はちょっと再起不能かな

>>96
Lだと両手トレハンで微妙に使いにくかったけどSでも別ベクトルで使いにくいのねあの武器
0098名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 04:08:11.48ID:EbJGzYgc0
同じ雷系のバルムンクは引く手数多なのになぁ どこで差がついたのか・・・
0100名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 05:15:40.15ID:GvO+n5gQ0
質問なのですが「VenusBlood -RAGNAROK-」の死を喚ぶ英霊器ver.のブリュンヒルデの主人公以外とのHシーンってありますか?
よろしくお願いいたします!
0102名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 05:58:18.09ID:GvO+n5gQ0
>>101
黒のヴェールを被ってるver.です。
主人公以外とはエロシーンあるって事でしょうか?
0103名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 06:03:43.83ID:lTpyU0YQ0
主人公以外とはやらんよ。強いて言うなら黙示録エンドで凶堕ちするための儀式で触手になぶられるくらい?
0104名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 06:16:42.59ID:GvO+n5gQ0
>>103
そうなんですね、ありがとうございます。
すみません、最後にver.問わずにならブリュンヒルデが主人公以外と気持ちよく乱交してるのってありますか?
サンプル画像か何かで見たのですが……。
0105名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 06:38:29.12ID:r6XnPmlw0
短小触手の俺に集約攻撃の強さを解説してほしい
以前はなきゃアタッカー失格とか言われてた気がするんだが
範囲無効されないって以外にダメージ合計も高くなってる?
0107名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 06:50:49.86ID:tgfjI01m0
地味に忘れられがちだけど集約はブロック無視効果もついてるしそもそも範囲攻撃を持ってなくてもダメージが上がる

範囲攻撃系は難易度が上がってくれば敵側にも範囲無効持ちが増えてきていずれ腐りはじめるし
0108名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 07:10:15.86ID:Z+X/2L8u0
全力100反撃耐性50で実質反撃耐性無しみたいなのは結構見た気がするけど次元無いと無理じゃない?

>>105
集約1.5倍、貫通扇集約2倍、十字以上の集約2.5倍
2倍を使いそうなのアルミラージくらいしか居ないけど
0111名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 09:47:03.42ID:Kt8dmGwK0
>>16
正直師団レギオン構成がプレイの8割くらい占めるこのシリーズで移動法まで見てられんってのがあるかと。
初期作の船みたいなのやりたかったんやろうな。
あの大味感はあれはあれでたまらなかった。
ラスト近くになって内政カンストしようとしたら時間ギリギリくらいになったなぁ。
0112名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 10:03:58.34ID:6z8ULAse0
>>73
コングラッチュレーション
それのテレジア王都が本作最難関だと思われる
0114名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 10:37:55.11ID:lTpyU0YQ0
でも手札も装備も揃って蹂躙してるときも楽しい楽しくない?
0115名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 10:41:55.10ID:fbUbeTvI0
Lの移動制限は初回配置でルート決めてなきゃほぼ評価下がる
ルートよく見てなくて「あっ」と思ったら評価あきらめるかマップの最初からだからなあ

他のゲームの移動制限って割と途中で気づいても割とすぐに直しが効いたりするものも多い気がする
0117名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 10:49:47.03ID:c8IkVa2X0
っていうかマップ見ろよ
レギオン使ったら即減点のHで学ぶだろ。まずマス目数える
0118名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 11:42:37.22ID:fbUbeTvI0
>>117
>>115>>16に対してのレスな
そういう仕様が煩わしさを感じさせたんじゃないかって話

周回でいちいちマップ覚えるか見直すのは手間だし
このゲームでユーザーがやりたいことじゃない
0119名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 11:52:31.80ID:EJt92vsJ0
普通に一番遠いとこまで何T掛かるのか、出撃する前に逆算するもんだと思ってた
余裕あるならトレハン込みレギオンで遠回りしたりするために
0120名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 11:58:27.11ID:pNfSIeBf0
逆算したうえで移動制限見落としていて、あってなるのがだるいという話じゃないの
0121名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 12:21:44.05ID:GOZTHkOf0
Sだと集約は範囲無効化云々よりブロック対策というか単純火力値
範囲は相手の無効持ちつぶせばいいだけで全域軍団は言うほど腐ってない
0122名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 12:41:09.41ID:tgfjI01m0
>>121
ごめん、書いてなかったけど>>107はLの話ね
以前はなきゃアタッカー失格とか言われてた気がするんだが、って書いてあるし

範囲無効持ちな上に硬いグラシアファーシルがうじゃうじゃいたし
0124名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 12:58:35.80ID:keIrTLtv0
ソーマーブラスターの就職先募集
ファルスセラフはリーダーで使ってるし合うユニットが見当たらない
0125名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 13:38:46.16ID:5DwzdEAq0
腕もげら
0126名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 13:40:36.46ID:edaRy7Fo0
昨日ロキ槍拾ったけどあれも扱いに困ったな
槍装備ガーダーにでもつけてやろうか思ったが堅守特防たりなくなるし・・・
0127名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 13:43:10.95ID:wo0RdNDD0
ラミリアークからステーキ剥ぎ取ってくるトレハンリーダールーリエさん
0128名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 13:46:02.20ID:eS5/01pN0
メイントレハンの進軍方向に高コスト湧かないとイライラする
0129名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 13:57:38.50ID:wo0RdNDD0
>>124
ウルクエンフォーサーが貴重な心核アシスト持ちだから
ソーマブラスターと真装ラグナロクで範囲火力やらせてる
0132名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 14:33:38.51ID:RKmqApKc0
むしろ誰にでも合うだろ
暴走100巨人100に合わないユニットが誰だよって言う
暴走元から持ってるアビサルシューターくらいか?
0133名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 15:14:35.99ID:6Y2dv9y30
太陽鳥のケバブせめてrank13にしてくれたら嬉しかったんだけどな
14で来られても今さら感が強い
0134名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 15:19:56.33ID:fbUbeTvI0
ケバブ集め終わるころには14装備で優先して欲しい物は大体取り終わってそう
0136名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 15:59:31.08ID:cYRcA9Q40
糧食は結界とかのほうが有用だからなあ
R14糧食はそこまで欲しいものがない
0139名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 16:43:50.11ID:MOew/UuS0
>>117
確か本来海路禁止通路なのにマップ上に表示されてないステージあったな

まあ海路だからそんなに問題ないけど
0140名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 16:57:43.58ID:1nejqoUb0
進軍状態でもリーダーを変えられるならなかなか楽しい仕様だったと思う
0142名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 18:47:23.81ID:4RhadbWu0
新パッチはもちろん来てないし1.41以降はまだ暫定扱いでサポートのリンクも1.4のままだぞ
0143名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 19:34:56.82ID:49YgnrEZ0
ふと気になったけどHとかでエリクサーみたいな消費アイテム使うときってマウスホイールを押すけどホイールついてないタイプのマウス使ってたらどうなるんだろう

まあ今時ホイールついてないマウスなんか無いだろうけど
0144名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 19:39:05.39ID:gARRUDrC0
パッチ出すのが当たり前みたいに考えてる人が多くて驚くな、あくまでパッチは無償サービスだということを理解しないと
ゲームクリアできないレベルのバグならともかく、このレベルのバグに対してパッチ要求は自重しようよ
0145名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 19:41:06.89ID:KShHapra0
じゃあバグなんか直しませんって言ってくれればそれでいいよ
0146名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 19:41:25.22ID:isfDenRj0
回想埋まらないはクリアできないレベルのバグじゃないですかね
0147名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 19:44:11.67ID:edaRy7Fo0
ユニットのもつ炎霊活性支配スキルってイピリアの36が最大なんかね
魔族陸生は50以上が結構あんのに・・指揮にいたっては専用スキルかよ
0150名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 19:51:38.04ID:YWQ1l/lU0
価値観が違うのよ
今のサービスレベルで充分と思う人と、我慢ならない人で
結果、完璧なものしか許されない世界になっても仕方ないこと

個人的には多少不完全でもいいから、これからも面白いもの作り続けて欲しいわ
0153名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 20:03:39.18ID:fbUbeTvI0
輪+無形バグやLの神魔みたいに他のスキルと合わさってバグってるなら分かるけど
運命改変と全力はテストしてたのか疑うレベルだぞ

後は情報の出し方というか言い方が悪いのよ
追加要素作っててバグ修正できません。パッチに1〜2か月かかるかもしれません。
って感じならまあ小規模なメーカーだから仕方ないと思うけど

単純に直すだけではパッチを当ててもらえない可能性もあると考えました。
次のパッチはもう少しお時間を頂いて、しっかりとした修正をしてかつ追加要素のあるボーナス的なパッチにしたいと思っています。
でもう少し(1ヶ月)は長すぎる。その間パッチの進捗もないし。
こんな待たされるなら単純に直しただけのもの一旦よこせと言いたくなる。
0154名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 20:05:47.46ID:nk4Yqzbi0
付いてそうな奴に付いてなさすぎて陸は考慮に入れなかったな
0156名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 20:06:22.08ID:w2ZMo5Bs0
まあPS2ぐらいのまでの時代なら進行不能以外は御愛嬌だけど
もうそういう時代ではないから言われるのも仕方ない
エロゲーはスケジュールカツカツだからギガパッチとかが当たりまえになってたりするけど
0157名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 20:09:04.94ID:dgFhO0oD0
自分が待てないからさっさとパッチを作れ
自分が世界の基準で中心だからメーガーは合わせて当たり前
0158名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 20:10:18.58ID:nk4Yqzbi0
>>153
もともと日程的にSから離れるタイミングが決まっていたから
客のせいにして誤魔化してるだけだぞ
0160名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 20:13:31.92ID:49YgnrEZ0
陸は初め聞いたときは追加じゃなくて獣、樹辺りの種族を消して陸に統一するものだと思ってたな

まあ考えてみたら海や空にも獣はいるか
0161名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 20:15:54.09ID:UjkxqgLZ0
海も陸も飛もついてないやつってどこに住んでいるんだろう・・・
0163名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 20:18:49.63ID:pNfSIeBf0
進捗報告の一つでもあればな、それが無いってことはまだ当分時間がかかるんだろうけど
0164名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 20:21:14.30ID:fbUbeTvI0
スキル1つ直すだけで1周目の難易度がガラッと変わったりもするからバランス調整はめんどくさそうね
ベリハ以降は多少スキル壊れても気にならんけど

他にはFIのユニットデータ持ってきてその後高難易度用にスキル調整やらマップ作製で時間かかってるとか?
Aのキャラとテスラが出てくるのはほぼ決まってるようなもんだし
フォモル、アンドロマリウス、ダンタリオン、ついでにグリゴリセラフの敵専色違いは欲しいかと
0167名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 20:37:46.48ID:lwD4wxd40
そのけーまるってのの過去の言動見る限り乾坤の修正や機能してない一部のスキル見直しなんて本当にするかもわからんが、そのへんの旧作キャラは意地でもぶっこんでくるんだろうなあ
0169名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 21:05:00.87ID:niZzwuD50
陸、空、海のどれかは全種族にはやしていいと思うの
種族夜があるんだからそれでええやんって
0170名無しさん@ピンキー2022/03/20(日) 21:07:09.25ID:vyO+Ngzi0
ここまで伸ばしてくれるのなら敵ユニットの装備抽選?で超絶重くなってる部分の修正もしてくれると期待してしまうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況