VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
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0001名無しさん@ピンキー2022/03/19(土) 13:59:29.40ID:LsxYmXRM0
1 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2022/03/08(火) 09:35:00.47 ID:LGtJw+BG0 [1/8]
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1643547290/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手284本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1646699700/
0755名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 13:41:43.69ID:o95dTg9v0
なんやかんやアークロンドしか引っ掛かったことないんだよな
歴代トラップ最高難易度ってどこよ
0756名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 13:48:18.83ID:qVv5Ej480
ヴァジェトに喧嘩売る
トラップというよりおふざけって感じだが
0758名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 14:21:56.06ID:ARmMvZDH0
3だか4マップ目なのにあの広さのアーシェラの所と任意ネルガルが一番きついよ
アシワラもティアリースもそんなに困らない
0759名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 14:45:50.08ID:sdnop2bP0
1章からわけわからん
いきなり師団編成しろって言われてもテンプレもないし・・・なんだこれ・・・
おまけに6拠点くらい制覇したらエインヘリアルにボコボコにされるし・・・
0760名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 14:49:18.12ID:Jg+TmWZS0
船団と同時に水ポチャシステムも復活してたら過去最大のトラップだっただろうな
0761名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 14:52:03.53ID:wVBI77ES0
>>759
wikiの基礎知識の師団構成の項目読むんだ
あとノーマルにしてたら初心者にとってノーマルはめっちゃハードだからイージーおすすめ
0762名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 15:11:59.54ID:BB/GTIHO0
まー、はじめてこのシリーズをプレイするのなら
セイヴァーからじゃ、称号やらスキルやらキャラやら種族やらが多すぎて、相当厳しい
0763名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 15:14:54.17ID:KqAiNuzr0
FHやってからDEAGやったけどそんなに苦痛じゃなかったな
Dはさすがにちょっと古いなって感じたけど
Eの垢抜けない感じのBGMがゲーム音楽らしくてよかった
0764名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 15:21:36.95ID:D0fQHJDz0
新作好きな人が過去作やる時は古かろうが今面白いシリーズの既存設定やらをフレーバーとして楽しむ覚悟決まってるからな
0765名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 15:23:38.38ID:WtwjBFv90
体験版の時点でわかってたけど、4ターン目くらいからの敵再出現が結構半端ないんだよな今作は。一旦劣勢になるともう挽回が難しい

>>643
Aの前日談ならそうと初めから発売前に明言してほしかった
0766名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 15:38:44.08ID:Ije+33xZ0
ゲームシステム上難易度の分水嶺がはっきりしてて理解しないと無理ゲーなところがある
そのコア部分の説明チュートリアルガイドラインって言ったところが過去作の経験ってところに丸投げされてる
0767名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 15:41:57.36ID:CZwwaWYG0
>>759
特徴として、戦闘(主にボス)に行き詰ったら諦めるボタン=GAMEOVERになる初心者トラップがある
その時にイージー以下だと戦闘をスキップしてシナリオ進めることが可能、難易度は途中で変更することも出来る
師団編成に関しては公式が不親切極まりないのでwikiの基本編は何度も見返すことになるバイブル
0768名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 15:51:21.82ID:zA4DXchb0
やたらとハードル上げてるけど最近のは何も考えずユニーク詰めるだけでも勝てると思うぞ
昔のは全員活性称号とかでも有利取れるし
0770名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 15:57:49.15ID:lSMoXvS70
>>763
女神の加護を信じよとか今でも時々脳内ループされるわ

>>759
初期の上2師団は戦えなくはないが弱く、ましてや下2師団は遠距離持ちだけ頭数足りないときに繋ぎ用の囮に転用するくらいしか使い道がない純然たる罠だからどんどんメダル作って雇用していけ
0771名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 15:58:19.24ID:mjA5kgLm0
F/FIは
@前進防御持ってるガーダー ..C結界ユニット
Aアタッカー            D回復系ユニット
Bアタッカー            EHP×防御の一番低いユニット

基本的にこの形が安定する
何で安定するのか理解できたら成り立て触手卒業ビョル
0772名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 16:16:04.08ID:GVnhpuvK0
最初から師団例見てコピるのもいいよ
慣れてから自分で編成すればいい
0773名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 16:42:27.88ID:yK4w4sZ40
ガーダーを先頭、種族をそろえる、回復っぽいのあるやつを一人入れるである程度何とかなる
あと雑魚でも使い道あるとは考えない、雑魚使うのは金と資源の無駄だ
0774名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 16:53:22.30ID:k/sEHbjd0
>>755
クシナダ
ver次第では攻勢転化がバグってアホみたいな火力だすわ巨人狩りがバグってだいだらぼっちくっそ硬いわ華龍弓痛いわ
パイモンの全域虹毒も1週目だと刺さる

更にもう片方がロリ+雪原といかにも歴代トラップステージみたいなのもタチが悪い
0775名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 16:54:42.18ID:sdnop2bP0
まずwikiにあるガーダーとかマジで意味わからんかった・・・
語源から盾マークついててタンクの奴のことをいうのね・・・めちゃめちゃ調べたわ
これって初期からいるやつってメダルで称号ないのがほとんどなの?
0776名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:00:23.09ID:UgTdm+A30
古いのは雇用月の相性とかがクッソめんどくさい
Lの産卵相性や産卵数ですらめんどかった
0777名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:01:09.49ID:Jg+TmWZS0
雑魚にも敵武将と戦う前にぶつけてフォースの無駄撃ちさせる活躍できるだろ!
0778名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:02:55.06ID:UgTdm+A30
バグや動作の変な重さはあるがシステムだけ見たらSが一番良い
0779名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:06:11.47ID:sdnop2bP0
>>761
師団構成ってみたけど、初期雇用できない奴がいるんだけどこれってなんで?
デーモンレイダーとか最初期に雇用できないんだが・・・

>>767
マジで不親切すぎるチュートリアル見ても何もわからん・・・
0780名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:07:24.52ID:SATqzxao0
Sはゲーム部分は一番遊びやすいし簡単だけど他の要素がダメすぎる
バグや動作が重いのもそうだけど初見であのシナリオ読んだら二度とここのゲーム買わないでしょ
0781名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:08:33.72ID:D0fQHJDz0
まあいうてFのノーマルって評価気にしなきゃ新規でもなんとなくクリアできたからな
FIも多分なんとなくクリアできるんだろう
0782名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:16:31.29ID:UgTdm+A30
Sのシナリオはスッカスカだったがお姉ちゃん困ってるでしょだけは多分ずっと記憶に残る
0783名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:21:05.01ID:sQtJFNAG0
>>779
徴兵にはメダリオンが必要
メダリオンは『トレハン』スキルがあれば落ちる
メダリオンはシナリオパートの選択肢で増えるロウ値・カオス値が一定値に達すると新しいものが増える
画面で見えていても、先のメダリオンが無いと雇用出来ないユニットがいる
0784名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:23:56.86ID:CYBxIsFS0
>>775
日本では新生FF14までロール性が普及してなかったし、このゲームも違うんだよ
ガーダーはタンクとして使いやすいキャラが多いって程度
タゲも何もかも独特なので、詳しくはwikiの基礎知識を読んでくれよな
初期からいる奴はユニット解放で雇用出来るようになると称号を付けられる
0785名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:33:00.29ID:42+EUD1d0
VBはFが初めてだったけど今のシリーズじゃクソ雑魚のエインがすげー強敵だった
特攻がこちらの編成に刺さりまくりなのと、意識して雇用しないと範囲対策ができないってのが
0786名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:33:03.98ID:5oodeKCu0
ガーダー…基本的に全ての攻撃を受け持ってもらう。専守、堅守体躯、○○無効、前進があってほしい
アタッカー…直接的に敵を倒すユニット。必殺、致命、追加攻撃、範囲攻撃、後々はカブト割75
囮…ガーダーの前に配置。防御とHPが一番低いユニットがタゲられるので防御を低値にして守ってもらう
ほか…回復があるとうれしい。活性があるとうれしい

囮は囮役以上の役目は存在しない
0787名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:49:46.89ID:6ll0HOYG0
昔ニコ動に初心者向け師団の組み方解説してる動画があるの見つけて
基本的なことしかいってないのに尺めちゃ長くて
今から始めるのはそれなりに体力いるんだなと思った(こなみ)
0788名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:51:13.43ID:WtwjBFv90
ガーダーといいつつ防陣もたないとかばわない守らない・・よな
0789名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:52:41.10ID:D0fQHJDz0
防御陣形ない職種としてのガーダーとかいなくねいるのかもしれないけど
0790名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:53:55.09ID:KhJDFHgy0
>>787
あれは全部解説だからなぁ
今必要のないものも全部言ってるから経験者しか把握しにくい
俺は見ててめちゃくちゃ楽しいけど
0792名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 17:55:17.42ID:XDUJLth/0
VBはもうシリーズ重ねすぎて軽い学問みたいになってるからな、適当に組むならアレだけど突き詰めるときつい
0793名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:01:24.13ID:BvDUm57z0
VB幼稚園でガーダーを学び
VB小学校で囮を学び
VB中学でアタッカーの倍率計算を学び
VB高校でVBにはエロもある事を学ぶ
0794名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:03:10.69ID:Jg+TmWZS0
>>789
エリシェの騎士みたいな感じで出てきたのに防御陣形なんて持ってない上地形無効で嘘剥がしてくれるネルガルさん
>>791
それやると遠隔側面持ってない奴の直接攻撃が無防備な前衛にぶっ刺さるよ
0795名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:04:34.91ID:sQtJFNAG0
初心者の序盤からに対する解説だとシンプルな>>786程度でいいのかもね
装備はゴミでもいいから金だけで買えるもの買うのを勧める
0796名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:08:13.94ID:wVBI77ES0
>>791
1ガーダー6囮だと防陣必要だけど1囮2ガーダーが完璧なら防陣いらないな
砲術とか戦術とかで1囮が死ぬとPT壊滅するから色々考えることはあるけど
0797名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:21:19.60ID:YMrf+fsI0
1囮か6囮かのメリットデメリットはwikiの基礎知識に乗ってるからそっちのほうがいいな
個人的には基礎知識じゃないと思うんだけどwikiの基礎知識に乗ってるから基礎知識なんだろう

Lのwikiの基礎知識に乗ってる「軍団攻撃の挙動を考慮に入れたレギオンの組み方」とかも基礎知識
0798名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:22:51.58ID:8VtJ3p800
もうだいぶ前から思ってるけど耐える役割を指す言葉はタンクの方が良いと思うです
0799名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:27:35.39ID:VcvuaPPi0
初心者かつ低難易度だったらガーダーを1番に置いて活性なるべく揃えて範囲無効系の技を持つ
くらいの知識で大丈夫と思うけどネ
0800名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:27:51.25ID:D0fQHJDz0
職種のガーダーとの混同を避けるためにタンクって言葉を使いたいならそれもいいんじゃないか
どうでもいいから協力はしないけど
0801名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:28:04.53ID:o51v9zTA0
日本語でのタンクはたいてい槽の意味で使われるからね
ゲームでも回復タンクとか言われたりするし
0804名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:31:45.84ID:8VtJ3p800
治療で防げない状態異常もだいぶ増えたし強制異常もあるしで
正直6囮より1囮の方が安定だから最初から1囮が基本で良いんじゃないかと思う
0805名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:37:18.24ID:CZwwaWYG0
>>779
ほとんどのユニットは、シナリオ進めて開放される種類のメダリオンで雇用する
今組んでる師団も、ほとんどは今後開放される上位ユニットで入れ替えして師団を強化していく形になる
あるいは既存ユニットでも、称号を付与(つまり強化)して再雇用することで使い続けられるのもいる

難易度低ければさほど手間かけずシナリオ進められるだろうけど、せっかくSLG目当てに買ったなら悩んだほうが良いと思う
いまみんなヒマしてる時期だし遠慮せず質問していいかと
0806名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:39:29.90ID:C6/5lPmz0
いつもゲーム開始〜安定するまで6囮で安定してからは1囮だけど
1囮にするゲームですって言うには新規が作る編成安定しないだろうからどうにも
0807名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:51:27.34ID:sdnop2bP0
FF14は3絶クリアしてるけどそれとはまた違う難しさだな
数時間プレイしてわかったことは
・ガーダーはほぼ必須
・序盤に高ランク雇用もできるけど費用と見合わせ
・トレハン師団はメダリオン都合上いると便利
これくらいはわかった後は種族ボーナス+野戦や地形での補正ボーナス頭に入れればまともに戦えるか・・・?
0808名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 18:55:05.02ID:demieDiH0
ある程度編成がわかってくると防御陣形が要らなくなる
0809名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 19:03:14.80ID:fB4ojV2K0
>>798
俺はガーダーはガードする人でパッとわかったけどタンクの方が最初聞いたとき戦車?火力か?って思ったわ
0810名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 19:08:09.70ID:6ll0HOYG0
>>807
あとは範囲攻撃対策と強敵と戦うときの曜日と昼夜を気にすれば良い気がする。
FIは序盤とにかくメダリオンが足りなかった気がするなあ
0812名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 19:15:40.89ID:qVv5Ej480
EかA辺りに左上にガーダー配置しろとか微妙なチュートリアルがあった気がするけど
E以前はユニーク戦術ぶっぱで殴り合うだけだから編成感ないし
Aは拠点防衛+ランダム称号でとっつきにくい

勧めるとなるとやっぱFIなんだよなあ
初VBはAだったけどゴーレムと天使に何度かやられたわ
0813名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 19:16:12.24ID:mjA5kgLm0
コスト重いように見えてよくよく考えるとアホみたいに安いケルベロス大先生を崇めよ
0815名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 19:21:42.21ID:J+05TUdE0
>>807
いけるいける
難易度ノーマルなら種族そろえて〇〇活性(〇〇種族のパラが数値分プラス)を重ねてけば突破できる
ただし序盤の敵の扇形攻撃は難敵。扇形無効持ちガーダーのバロンさんかジェネラルさんが欲しい

種族夜がないユニットは夜に防御力が半減するので夜師団組んで夜に突撃も序盤では効果高い
ヴァンパイアちゃんオススメ。夜だとすげー強い
0816名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 19:24:01.38ID:qVv5Ej480
最初は初期メンバーと編成を少し見直してみるべき

ユニークは強い
ユニットの説明文読んで近衛って書いてあるのは強い
他にいるゴブリンとかオークガードとかは数合わせですぐに戦えなくなるくらいに弱い
0818名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 20:07:53.72ID:pw9XCG+p0
周年記念の詰め合わせでいいんじゃねって中身確認しにいったら微妙な詰め合わせで笑顔になったわ
0821名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 20:34:58.95ID:duQObhh20
Gが一番シコれたから初心者に勧めるならGだと思うんよ
ノーマルやハードで遊ぶ分には変なとこもあんまないし
0822名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 20:44:50.11ID:fB4ojV2K0
Fどんなんだっけって起動してみたらこれか…
レギオンもないのに敵師団複数陣取ってる上に防衛勝利しても勝手に拠点落とされるのは独特の味わいがあるな
0824名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 21:43:59.88ID:fSVQ3Ozg0
実際囮編成組む気もしないから1にガーダーに各種無効結界と火力ありゃそんでいい

>Sのシナリオはスッカスカだった
カオスの雑な炎器超軍団は両√やった上ででてくるほうがまだ大物感あったかもな
0825名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 21:46:56.88ID:RPixo/KR0
カオスのラスボス、なんならアーキアンもまぁ雑だったな
海外遠征に出てるらしい段階であんなもん出されてもっていう
0826名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 22:06:14.31ID:i6fbdPlU0
いっそのこと大陸遠征時のぽっと出女神とぽっと出勇者で雑にカオスラスボス勢させても良かった感はある

あとアーキアンが可愛いから何かカオスな感じがしない
0828名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 22:16:18.90ID:iUbtaI6o0
ぽっと出アーキアンからの母神アルカーラはもはやギャグとしか思えなかった
展開やばすぎでしょ
0829名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 22:17:57.34ID:zhH5pf+o0
最後で唐突に文明破壊マンになったの以外はこんなもんだろとしか思わないけどな
GとLのシナリオが偶然良いだけ、それとRの狂落ち分岐は芸が細かい誰かが居ないパターンで数種類に最終決戦での対戦マッチング
0830名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 22:26:27.62ID:/j+59I5x0
まあカオスルートが割と展開雑なのはVBあるあるだから……むしろカオスのが綺麗に終わるLのが例外じゃけえ
0832名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 22:45:54.59ID:ARmMvZDH0
洗脳された味方キャラや鞍替え続投の敵キャラってのも割とよくある気がする
0833名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 22:45:55.59ID:ARmMvZDH0
洗脳された味方キャラや鞍替え続投の敵キャラってのも割とよくある気がする
0834名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 22:52:47.07ID:+HEUSbQl0
いつからかはわからないけど専守防衛+遠隔で攻撃できるようになったけど個人的にはいらないなこれ

置物でいてほしいのに勝手に殴って死ぬのはやめてほしい
0835名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 22:54:57.12ID:duQObhh20
なんつーか無限に増え続けて旧世界を喰らいつくす新世代生物みたいなネタも
G、L、Sと三回目だから食傷気味ってのもあるかもなあ
0836名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 22:58:15.76ID:di2rZxVC0
専守遠隔が遠隔無効されたら殴らないと思う
色々な場所に湧いてる黒エバンジールが挑発持ってるからそれじゃない?
0837名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 22:59:54.91ID:SATqzxao0
キャラクターが薄っぺらすぎるのをなんとかすれば酷いシナリオも我慢して読めると思う
Sの好きなキャラママしかいないわ
0839名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 23:02:31.14ID:+HEUSbQl0
>>836
Lやっててグラシアファーシル殴ったアスタが4000くらいくらって消し飛んだから反撃倍加持ってる相手殴ると遠隔でも反撃くらう感じなのかな
敵味方に効果ある遠隔無効とかでないかな(暴論)
0841名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 23:07:29.22ID:XyiLkK5W0
Lのグラシアファーシルのリーダースキルが遠隔反撃だからそれじゃないかな
遠隔反撃対策には遠隔無効で
0842名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 23:08:40.32ID:ARmMvZDH0
光陣営とアラネア以外は全部好きだわ
光陣営でもトゥリンとテリオンは許す
0843名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 23:15:58.62ID:Jg+TmWZS0
アラネアさん仲間になってすぐ裏切るからアリス視点はともかくプレイヤー的に全然思い入れができない
0844名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 23:22:42.44ID:RPixo/KR0
ユニットとしてもデバッファーの時点で不遇だし・・・
加入時点でどの師団に入れようと悩んで結局入れずに済ました
0845名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 23:29:09.04ID:i6fbdPlU0
勇者ですら影薄めなのに実はアラネアが黒幕でした!とか
マジで「そう・・・(興味0)」としかならんかった

やはりキャッチアンドリリースの今回のシナリオ構成が弊害しているのでは?
0846名無しさん@ピンキー2022/03/27(日) 23:40:08.56ID:65exCmEq0
そもそもバグかなんか知らないけど仲間にいるのにいつのまにかに裏切ってるし意味不明だったわ
0847名無しさん@ピンキー2022/03/28(月) 00:03:40.95ID:AA7Ku1Qk0
猫かぶってた設定だからいつのまにか〜は正しいんじゃね
0848名無しさん@ピンキー2022/03/28(月) 00:12:38.02ID:qV7rSLX50
>>845
ヒミカには好きなようにやられててエルフは1度目は内部分裂、2度目は体力つきるのを待つ持久戦だからカタルシスが欠片も無いのよね

Sの主人公サイドは歴代でもかなりパットしない印象
もちろん剣とかそういう秘密あるのはわかってるけどなんかな
0849名無しさん@ピンキー2022/03/28(月) 00:21:46.25ID:Njbb7fyM0
忘れっぽい自分からすると過去作のシナリオよく覚えてるな〜と感心する
逆に言うとプレイするたび新鮮な気持ちでプレイできるけど
0850名無しさん@ピンキー2022/03/28(月) 00:33:39.46ID:LlcapsiF0
毎回顔見せで負けてリベンジのワンパターンにカタルシスもクソも無くね
0851名無しさん@ピンキー2022/03/28(月) 00:38:22.15ID:a2L5nFQX0
Sは元がTD系っぽいから仕方ないけど、
Gと違って海外意識してるのかストーリーがライトな感じのせいで色々薄味で残念だった
キャラはイシュタルママですらちょっと薄い気が、リンリンは頑張ってたけど
後カオスはあれどうなんだろうな…
0852名無しさん@ピンキー2022/03/28(月) 00:41:08.41ID:v7ZBC5/d0
序盤で封印された女神が移動城塞動かし始めてエウのパクリじゃんって思ったわ
0853名無しさん@ピンキー2022/03/28(月) 00:42:43.20ID:3MO9jvwV0
>>835
世界を食う竜もな
というかウェルギウスは名前や設定的にアルタイス+レギウスで
後付けでSのIFなんじゃねーかってくらい意図して寄せてる気がする

・魔王+冥神+蝕竜=魔神竜? HI高難易度は暴蝕竜
・鎧がちょっと似てる
・復活時に部下が色々酒池肉林用意してくれてる妄想ネタ
 腹ペコ復活時はハムドが餌(主人公達)用意してくれてた
・相手の全力を下したいスタンス

ヴリトラもヴリトラマーンとかでネタにされてたしなんか関連してそう
吸収タイプの竜に共通する因子があるとか
0854名無しさん@ピンキー2022/03/28(月) 00:49:37.32ID:blpGOkGz0
1章メインヒロイン捕獲
2〜3章サブヒロイン捕獲
4章当初ボス捕獲
5〜7章黒幕発覚〜ルート確定
みたいなVBツクールのテンプレをそろそろ変えても良いんじゃ
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