VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
専守遠隔が遠隔無効されたら殴らないと思う
色々な場所に湧いてる黒エバンジールが挑発持ってるからそれじゃない? キャラクターが薄っぺらすぎるのをなんとかすれば酷いシナリオも我慢して読めると思う
Sの好きなキャラママしかいないわ >>836
Lやっててグラシアファーシル殴ったアスタが4000くらいくらって消し飛んだから反撃倍加持ってる相手殴ると遠隔でも反撃くらう感じなのかな
敵味方に効果ある遠隔無効とかでないかな(暴論) Lのグラシアファーシルのリーダースキルが遠隔反撃だからそれじゃないかな
遠隔反撃対策には遠隔無効で 光陣営とアラネア以外は全部好きだわ
光陣営でもトゥリンとテリオンは許す アラネアさん仲間になってすぐ裏切るからアリス視点はともかくプレイヤー的に全然思い入れができない ユニットとしてもデバッファーの時点で不遇だし・・・
加入時点でどの師団に入れようと悩んで結局入れずに済ました 勇者ですら影薄めなのに実はアラネアが黒幕でした!とか
マジで「そう・・・(興味0)」としかならんかった
やはりキャッチアンドリリースの今回のシナリオ構成が弊害しているのでは? そもそもバグかなんか知らないけど仲間にいるのにいつのまにかに裏切ってるし意味不明だったわ 猫かぶってた設定だからいつのまにか〜は正しいんじゃね >>845
ヒミカには好きなようにやられててエルフは1度目は内部分裂、2度目は体力つきるのを待つ持久戦だからカタルシスが欠片も無いのよね
Sの主人公サイドは歴代でもかなりパットしない印象
もちろん剣とかそういう秘密あるのはわかってるけどなんかな 忘れっぽい自分からすると過去作のシナリオよく覚えてるな〜と感心する
逆に言うとプレイするたび新鮮な気持ちでプレイできるけど 毎回顔見せで負けてリベンジのワンパターンにカタルシスもクソも無くね Sは元がTD系っぽいから仕方ないけど、
Gと違って海外意識してるのかストーリーがライトな感じのせいで色々薄味で残念だった
キャラはイシュタルママですらちょっと薄い気が、リンリンは頑張ってたけど
後カオスはあれどうなんだろうな… 序盤で封印された女神が移動城塞動かし始めてエウのパクリじゃんって思ったわ >>835
世界を食う竜もな
というかウェルギウスは名前や設定的にアルタイス+レギウスで
後付けでSのIFなんじゃねーかってくらい意図して寄せてる気がする
・魔王+冥神+蝕竜=魔神竜? HI高難易度は暴蝕竜
・鎧がちょっと似てる
・復活時に部下が色々酒池肉林用意してくれてる妄想ネタ
腹ペコ復活時はハムドが餌(主人公達)用意してくれてた
・相手の全力を下したいスタンス
ヴリトラもヴリトラマーンとかでネタにされてたしなんか関連してそう
吸収タイプの竜に共通する因子があるとか 1章メインヒロイン捕獲
2〜3章サブヒロイン捕獲
4章当初ボス捕獲
5〜7章黒幕発覚〜ルート確定
みたいなVBツクールのテンプレをそろそろ変えても良いんじゃ アラネアって別に黒幕じゃなくて悪の女幹部ってだけだったような >>854
>5〜7章黒幕発覚〜ルート確定
大体ここの真ん中(5章後半〜6章)で一般バトルBGMが変わるのも追加で >>850
今作はとにかく負け部分に力入れててリベンジ側の描写が薄味だからバランス悪い印象
ワンパターンだの陳腐だの色々言われてるけど個人的には逆転展開って嫌いじゃないしスッキリするんだけど今回は何かモヤモヤした >>855
シナリオ読んでないのかな?
まあ読む必要もないくらいゴミだったからいいんだけど >>854
なんならキャラ造形もテンプレだかんね
ツンデレ女剣士の初期ヒロイン
和ロリ
竜ロリ
BBA女神
初期ヒロインが回復系のAはわりとひねった方 アラネアが黒幕って何の話だ
おねえちゃんが真の黒幕でトレハンマンが裏の黒幕とかそういうカテゴリ? ティルカ、ミリア、アーシェラって並べたときにやっぱりアーシェラってキャラ薄くねって思っちゃう
とはいえミリアはもう覚えてないや、ガシャポンになったのってミリアだっけ… アラネアはアラネアで黒幕だろう
アラネアの意図とは別に後から出てきた強いほうだけを黒幕だと言ってそうだな メインが女剣士じゃないのD、A、H、Lぐらいか
ティアは見ようによっちゃ女剣士タイプだけど他のはお姫様タイプ
というかヒロインの殆どが姫か女神なんだけどな テレジアのよくわからん裏組織の黒幕がアラネアじゃなかったっけ
バースおじさんが描写外で死んでてスッとゾンビ化しながら出てきたところ以外うろ覚えだけど >>858
おねーちゃんの地上どうにかしてみたいなふわっとした昔の命令でアラネアさんが頑張ってただけなんじゃないの 無効喰いってレベル差が大きいほど発動率が上がるみたいな仕様ある?
敵のファルスガルガリンが無効喰い30なのにほぼ毎回発動してるんだけど
Lだから運命の輪とかは存在してない >>868
もう泣きたいよ
ファルスセラフもだけど無効喰いと闇雲攻撃を無効化するスキルほしい
そしてやっぱり黒結晶と黒天使おかしい
ザハークですら1000ダメ前後しか出せなかったりするとか神魔体躯バケモノすぎる そろそろ機械メインにしても良い頃ではないだろうか
ついでに次元斬撃さんも救済していただきたく
>>859
Lは一応メインヒロインはガーダーだったから… >>857
むしろ勝ってるイメージだけど…敵がgdgdして優勢勝利、封印解除して再戦
この辺も勇者の印象悪くて味方の印象良い部分 反対にガーダーの男主人公も未だにいないな
ブレイダーはレオン、ランサーはロキ、シューターは大公、キャスターはハイン(HI)、デストロイヤーはレギウスやザハークとうまいとこ分かれてるけどガーダーとヒーラーはなし
まあそんな主人公想像できない 動作が不安定だったり重かったりバグ放置したりといった以外はもう個人の好みとしか すぐレッテル貼るなぁ…
信者かアンチかでしか分けられないのかな いちいち喧嘩ごしで煽る奴にスルー出来ずにそれに乗っかる奴も悪い もうワッチョイ付けようぜ
スレが内輪なのは最初からわかりきってるし
毎回煽ってるアホNG出来るようになるだけマシだよ >>873
主人公としての登板じゃないけど怒る仮面のダンテスさんはゲストのときガーダーだったぞ >>881
ワッチョイなんて付けたらスレ過疎っ過疎になるぞ
と思ったけど既にこの板廃墟寸前だしあんま変わらんか… ワッチョイ付けた所であんま変わらんと思うぞ
結局ガイジは連投するし
今みたいに燃料多めだと余計ににね その連投ガイジをNGしやすくする為のワッチョイなんだが ワッチョイありにしてもどうせ携帯回線飛行機ビュンビュンで溢れるだけだからあんま意味ないと思うけどね 次スレたてる>>970踏んだ人任せでいいんでないの。レス進みが激しくなりそうな新作出るわけでもないし、
ワッチョイあってもなくてもしばらく過疎るから、どっちでも別にいいし。 過疎るというか自演叩きと自演擁護がし辛くなるからレス自体は減るだろうね
IP有りじゃなきゃ別にワッチョイ有りでもいいけど ワッチョイあるスレなんて今どき珍しくもないし言うほど過疎らん
ワッチョイ付きスレとワッチョイ無しスレに分裂したりすると過疎るケースはあるが 過疎るというか飛行機飛ばしてる煽りがいなくなるからレスは減る
それを過疎るというなら過疎るんだろうけど、そんなレスはそもそも要らん ご自分の素晴らしい意見に反対するヤツは全員間違った信者 自分の勘違いの暴言と侮辱が無くなってスレが過疎ってもいいのか(キリッ さすがに連日釣りするのは控えたらしいけど一日置いてまたわいたんだなアリスゲー好きのストーカーおじさん ワッチョイ付けたら
場末のスレにどんだけ飛行機飛ばして必死になるのかも気になる 今までフィーリングでやってたから意識してなかったけど城壁ってどんな恩恵あるの?
なんか戦術スキルのダメージを軽減できるとかは聞いてるけど Sだと城壁2500以上でも戦術で壊れるからあまり信用できないけどね・・・
あと、√城壁 ほどカブト割とかの影響の受けない防御力アップ効果もある >>901
>>902
ありがとう
そう考えるとアトラクナクアってかなり強いユニットだね
バトルオーダーがやたら強いって言われてたのも納得 ユーザー同士対立煽ってる奴とメーカー下げの流れになった時に○○どっちがすき?とか編成について長文質問してくる奴が同じなのかどうかめっちゃ気になる その流れは見てるとうんざりするから話変えたくなるのはある >>904
編成についての長文質問ってFIのやつかな?
城壁について聞いた者だけどその人とは別人だよ けまー馬鹿にすると必ず絡まれるのでお察し
ブチギレファイヤーネタにブチギレしちゃう奴とかプレーヤーにいるわけねえ しょうもないと思う話題を流すために無視して関係ない話題振るのは匿名掲示板に限らず基礎的なライフハックだろ まあワッチョイつければわかることだから次スレからつけようぜ ワッチョイあった方が良いと思うが本当に都合の悪い奴がこの後単発で滅茶苦茶やってくると予想しておく 絶対テンプレにNG推奨書かれそうな人がワッチョイ推進派なのか
世界は広いな な?
ワッチョイ導入に反対する単発による人格批判と話題逸らしでこのスレ埋まるぞ あいつやべえからワッチョイ出そうぜって流れなのに当人が気付いてないのは草 IP無しならワッチョイつけていいわ
ワッチョイつけてもやばいやつは居座るだろうがそれはNG入れればいい >>915
多くの奴がお前を週一でNGして楽したいからワッチョイいれたいんだぞ
ほんとにいいのか? HI周回してて思ったんだけど0章はいいとして1章のMAP広すぎないかな。
ぱっと見完封するのに4レギ要るんだけど1周目どうやってクリアしたのか思い出せない。 1章なら範囲攻撃系持ちのまともな師団1師団いれば3師団くらい蹴散らせない? 4レギオンは作れたはず
2つは主力の進軍用として左制圧するのにS++だと敵の進軍運も必要だったかもしれないしいらないかもしれない その辺ならメイン師団単独で敵レギオン吹っ飛ばしてたような気がする 今ってパッチ待ちでプレイしない方がいい時期なの?? いや別にやってもいい
というかほぼみんな装備以外コンプまでクリアしたくらいだから楽しめたよ
細かいバグはあるけど大きいのだと改変が機能してないのと敵が柔らかいくらいかな 全力も機能してないのはでかいと思う
スキル1つまともに機能してないと実質そのキャラだけ愚者1貰ってるようなもんだからかわいそう エンドコンテンツまで行って、理想のデッキを組もうとしたときに作動してないスキルがちらほらあってイラっと来るだけだよ
普通にプレイする段には特に問題ないんじゃないの
だからこそケマ―もちんたらしてるんだと思う パッチ一ヶ月待たされてるのもあってスレは荒れてるけど
デウスモードがHIやLに比べて未完成ってだけでストーリーで高難度するくらいなら十分遊べる 全力攻撃と運命改変の効果を併せ持つ不遇の武器があると聞いた そもそもHって毎ターン分散進軍するゲームじゃなかったっけ 雇用相性と移動制限の廃止、糧食の追加でかなり遊び易くなってる
それだけにパッチが待ち遠しい HIは美少女系クソ堅ガーダー増えたのは良かったと思う。ワクワクアニマルランドさんも普通にガーダーとして強かったし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。