VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手286本
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>>536
もう出てるのもあるけどティティの声優さん完全引退したしね
仮に出るなら誰が声当てるんだろう >>563
沢代さんか
彼女はこのシリーズ3回しか出演してないけど演じたキャラ全員人気投票1位になってるというね パリングというのがボクシングの防御技術ならイベイドもそんな感じなのかと思って調べたら普通に「回避する」って意味の単語でしかなかった
ところでパリングは遠隔も防げるんだっけ
イベイドが遠隔限定だからパリングは反対に遠隔を防げないものだと 遠隔も次元も弾くが最大発動率95%上限あってクリティカルでも貫通される >>567
パリングもparry(躱す、逸らす)という動詞に-ing付いてるだけだぞ
パリィ、パリングはボクシングに限らず剣術とかでも普通に使う 次元斬撃忘れがち効果ツートップの敵パリング貫通と本人に数値パリング
なお竜鱗無効は殿堂入りしたため選考外 HIでパリング持ちが必殺耐性持って次元持ち以外に殴ると結構反撃を弾いてくれたから
Sのリーダーウロボロスに無形の必殺耐性で殴りも出来るガーダーというのも出来るんじゃないかと思ってアプデ待ち wiki読んでるとイベイドガーダーという単語が出てくるけど説明が載っているページありますか?
先陣の誉れに守られている師団の先頭で囮になるステに高イベイドという認識で合ってますか? 次元斬撃とかいうカタログスペックだけなら最高峰のスキル Sの次元はもはやデメリットスキル感あったな
風愛ちゃんヒュンヒュンされて悲しい 次元は初期の専守
置物に付けば最強だしアタッカーにつくと罰ゲーム 次元の巻き添えで殺された遠隔アタッカーだっているんですよ! 強すぎる仕様は次作or次パッチで対策される普通の流れだよね、ソシャゲでも定番 次元障壁とイベイド150オーバーとかいう次元を罰ゲームに落とし込む最強スキル
カブト割はHなら城壁で削減される弱点があったけど最近は実質ノーリスクだしね HIは神魔98勢はイベイドないから、次元は次元で使いどころを考えれば使えるんだよね
イベイド相手も当たれば脆いから側面+射撃陣形で運ゲーする手もあるし
Sは暴走100とかじゃなければ次元は罰ゲームだけど >>574
基礎知識の反撃竜鱗型ガーダー特化先陣師団向け編成ってやつの変化形かな?俺もわからん
その認識であってるかはもっとわからん 暴走攻撃で思い出したけど暴走持ってないキャラに称号で暴走5つけたら95%の確率で味方攻撃するロマンスキルになる? 2周目ロウでミスタリアは覚醒したって表記出たくせに覚醒してねぇ・・・ >>583
なるよ
それを悪用?して遠隔持ちの攻撃力皆無ユニットを自師団に対してカスダメ出させることで
専守遠隔で敵陣殴って返り討ちみたいなのを回避できるので
防御力が下がるのも併せて囮に遠隔ユニットを使いやすくなったりする アフターデイズ予約きてるな 20%還元もやってるし早速予約してきたぜ >>588
ありがとうございます
シリーズ半分以上でナイトメアバサ5をクリアする位やり込んでたのに、やっと理解できました わざわざ条件揃えて作ったイベイドガーダーの恩恵感じるの限られた高難度だけだからね
HIはゲストと転生キャラに側面無効とイベイド撒かれてて作るハードル低いから知ってたほうが楽だったけど 次元はディスられガチだけどHIだとボス系とか狂ファナを安全に殴れるし
直殴りと使いわけるだけだと思うんだよね
Sなら暴走100が簡単に達成できるんだし アフターデイズ予約きてたか。俺も予約しとこ全部。キャラが俺得だわ >>586
してない、周回時の選択肢も増えてなかった >>594
どうせ、離脱禁止モードにしてるんでしょ 詳しい内容書いてなくて実情分からないから知りたいならサポートに投げておけ
そういやサポートってセーブ添付もいるんだっけ >>595
してました。レギウスが闇で固定して覚醒が選択肢に増えてたから条件満たせば他のも周回で選べると思ってたわ 俺も2周目ロウいったとき覚醒レギウスとかにならんかったな〜 最終的に解決したのは覚えてるが >>596が全てかな
セルフブラック労働で死にかけてるけまーに余計負担かけてどうすんのって気もするが
覚醒したあとQLしちゃったの忘れてるとかいうパターンも経験したことあるぞ俺w 今作の引き継ぎ少しややこしいからか変わらないってコメントちょくちょく見かけるな
実際にバグってるのかもしれないけど >>596
ギアドラ2の時はセーブデータも送ってって返事来たな
魔石が何何かしらの条件で消える奴バグだったから送れと送れてもしかなかったが
セーブデータあってよかったよ本当 ブログでもセーブデータとエラーレポート送るように書いてたろ
エラーのときにセーブフォルダに出力されてるらしい 再現性のあるバグの時はセーブデータも一緒に送ってた 2週目やろうと思うけど難易度高い方が敵のコスト上がってトレハンしやすくなる? どのシリーズかわからないけど最新作のSなら敵のコストは大して変わらないよ Sの場合敵のコストは最高難易度にならないと変わらないと言ってもいいしそれも一部の敵だけ
ただ難易度が低いと敵師団に抜けが出来るし、あんまり差が生まれないけどトレハンには敵のレベルも関係するから良いものを取れる確率が高いのは高難易度 でも、Sに限るなら難易度上げただけだと敵のレベルほとんど上がらないから
難易度よりバサいれたほうがトレハンはしやすい
難易度高い方がバサ上限高いから結局難易度上げろなんだけど ベリハバーサク3くらいがトレハンと難易度のバランスがいい気がする
これでもロウトゥルーならラスボスから14装備落ちるしネ Sに限って言えばVEでも師団抜け無いから高コストから13までは掘れるの確認してるよ バーサクの方が良いのね
ベリハバーサク3やってみるありがとう むしろ、ノーマルのほうが歯抜けあるんだよね
アルタイス君とかならVEのほうが高レアアイテム出るという
まあ、Sは一番あつまらないのは高レア糧食だから、デウスメアバサ6ぶん回すことになるけど A今やっても初周ハードは手応えあって面白いな
一周目ならまだ称号ガチャも楽しめる
これならEも楽しめるかもしれん そういや来週にはGW入るから今週末くらいにはパッチ来るかな? パッチもねぇ、体調悪いみたいだし大した追加要素なくても仕方ないし
バグ修正やスキル修正されたものをもう一度最初からやり直すぐらいしか楽しみなさそう。 Aはターン数に加え収入とかまで評価されるせいでどうせ初回Sランク無理だからマイペースでプレイできる けまーの負担の一部でも分担できる有能な新人が入ってくれたらいいが… 初心者だったらいきなりベリハバーサク3とかきつい気が・・・ 特にストーリーだと失敗したら引継ぎ不可で全てが無駄になるしな FIで専守、特攻防御、体躯90あたりのガーダーって昼夜はあまり気にしなくてもいいですか?
wiki見ると夜ガーダーどうしよう状態だし師団例も夜はあまり一致してないっぽいんですよね。 fiならしなくて大丈夫
ニズヘ耐えられる夜ガーダーがそもそも存在してないし専守特防体躯90がすごく少ないゲームだから選択肢がそもそもない
そしてニズヘ耐えられるガーダーは昼夜関係なくニズヘ以外は耐えられるよ ありがとうございます。
更に夜戦が付くのがバルデールくらいでコイツを夜にまわすと神族活性が死ぬのでどうしようと思ってました。
デーモンアリストが専守持ってればって思ってましたわ。 4月もあと10日…
本当に今月中にパッチが出るのだろうか そういやアフターデイズに備えて今からGやり直した方がいいんやろか? さすがにもうこのメーカーのゲームを発売日に買うことはないだろうな
バグがあるのはまあいいけど、修正遅すぎ 俺は遊びたい欲が勝つから当日買うけどそうでもないならそれがいい まあバグ含めてバランス調整前のワチャワチャやってる感が楽しいからなあ バグ修正は業務の範疇だし当ててくれるかどうかなんて関係なく
普通にバグ修正版先に出してイベント追加は業務外なんで遅くなりますでよかった
今回はスタッフが対応を間違えた上に体調不良だから次はこんなにぐだらんでくれとしか 収益確保のためにも色々やらないと厳しいっぽいし
次のインターナショナルがあるとしたら恐らくまた新作と並行ラインだろうから
Sでの反省点を踏まえてバグ潰し諸々の対策練らないと次はマジの致命傷になりそう 個人的には次は原画をゲンタとトシぞーメインでやって欲しい
いっせーは塗りがいまいち合ってない気がするのよね 若い女キャラはトシぞーにやってほしいんだがもう描けないんか? >>627
俺もその考え方だから、今後も発売日買いだな
最初のバランスとれてない状態で遊ぶのも楽しければ、
パッチで別ゲーになって悲鳴をあげるのもまた楽しい 追加要素よりもバグなし完全版を早く出して欲しかったな
まさか2ヶ月放置とはおもわなんだ こんだけ放置してたら、そりゃ最新パッチあてないユーザー多くなるだろうさ。 正直ここまで待たされたから割とマジで初期化して再プレイも検討できる パッチはまだ来て無いのね
人気投票の結果発表の方が先になるのか、Bの再来になってバグも調整も放棄して無かった事になるのか 体調不良じゃしゃーないとは思うけど熱心なVB信者ですら発売3ヶ月後じゃもうやってないだろうしなぁ…
せっかく作ってるのに単純に勿体ないというか 土日でやろうとしてたって書いてたけど一人でやるのやめーやとは思った
一応業務のうちなんだからさー まあパッチで環境激変するの目に見えてるから今頑張ってもってのはある とりあえず発売しておけば、のちのインターナショナル版で儲けれるんだから
無印のほうに労力かけるメリットメーカー側にないし、できれば片手間で済ませたかったんでないの。 うちのチーフプログラマがそうなんだけどけまーも不眠症レベルだしな
仕事の事が頭から離れないというかプログラムを考える思考を止められなくて眠れない
どうせ寝られないなら…と一人でも仕事しちゃうしこの御時勢、それを推進するようなシステムがどんどん出来上がってる
飲み会のときの持ちネタは。
「寝ぼけて目が覚めた時、睡眠薬飲んで寝てたのか、飲んでないから目が醒めちゃったのかわからずにもっかい飲んじゃうのよ、ボーっとしてるから」
睡眠薬あるあるらしいけどいつ死ぬかわかったもんじゃない 根本的にHIからほとんど隙間無しにS出そうとする事自体無理があったんだろうよ
3月4月まで延期しておけばこうもならなかったろうに… とりあえず全力攻撃だけ直してよ
運命関連はいいからさ 最近は社外の絵師選びのセンスがなぁ
VBO酷かったし
なるみすずね氏とか金目鯛ぴんく氏の時は結構良かったんだけど 最近のVBは絵が可愛くない
ゲーム性目当てなところあるからそれでも我慢できるけど >>643
睡眠薬は飲んでないけど、多忙ヤバすぎた時期に家の布団で寝てる時「やべえ仕事中に居眠りした」と跳び起きたことが何度かある 何枚か良いなって思うCGもあるけど立ち絵とかは基本微妙だよね
特にヒミカは応援イラストのほうが可愛くてなんだかなって思う 次は人丸を招聘して人丸 まさはる 椎咲雛樹 ゲンタでいこう ソシャゲ堕ちしたのに新作が出るだけまし
早めに潰れたのも損きりできて良い ほんとに損切りできてるなら開発段階で誰かが止めてたはずなんだよなあ ソシャゲ発表したときから普通にPCゲーも出すって言ってたのにまだこんなこと言ってるのいるのか 損切りつーても、開発期間の人件費だけでも数千万いってるだろうからなあ やらなきゃいけないと熱く薦めた社員がいて納得して進めたのならもうしょうがねーよ エリスちゃんとシャフルナとヨミは可愛かったと思う(こなみ) キャラデザいいのはそこそこいたからもったいない気持ちが僅かにある
それ以外が耐えられなくてVBOやめたけど シャフルナは可愛かったんで本編でのヒロインとして拾ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています