VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手286本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ bbc0-XwpL)2022/03/29(火) 00:58:18.34ID:usBQx9tu0
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■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part10
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手285本
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0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb4b-cTWS)2022/04/16(土) 04:59:41.49ID:ZF6l1X/P0
パリングというのがボクシングの防御技術ならイベイドもそんな感じなのかと思って調べたら普通に「回避する」って意味の単語でしかなかった

ところでパリングは遠隔も防げるんだっけ
イベイドが遠隔限定だからパリングは反対に遠隔を防げないものだと
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ad35-ohu6)2022/04/16(土) 12:10:46.18ID:J17Pg0T20
HIでパリング持ちが必殺耐性持って次元持ち以外に殴ると結構反撃を弾いてくれたから
Sのリーダーウロボロスに無形の必殺耐性で殴りも出来るガーダーというのも出来るんじゃないかと思ってアプデ待ち
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1db5-tb6R)2022/04/16(土) 13:46:39.34ID:n/gYNTpJ0
wiki読んでるとイベイドガーダーという単語が出てくるけど説明が載っているページありますか?
先陣の誉れに守られている師団の先頭で囮になるステに高イベイドという認識で合ってますか?
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-+xkO)2022/04/16(土) 16:51:36.74ID:Do5QqVXc0
次元障壁とイベイド150オーバーとかいう次元を罰ゲームに落とし込む最強スキル
カブト割はHなら城壁で削減される弱点があったけど最近は実質ノーリスクだしね
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-TF7s)2022/04/16(土) 17:54:57.83ID:SNbFx0im0
HIは神魔98勢はイベイドないから、次元は次元で使いどころを考えれば使えるんだよね
イベイド相手も当たれば脆いから側面+射撃陣形で運ゲーする手もあるし
Sは暴走100とかじゃなければ次元は罰ゲームだけど
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-+xkO)2022/04/16(土) 20:11:05.97ID:Do5QqVXc0
>>583
なるよ
それを悪用?して遠隔持ちの攻撃力皆無ユニットを自師団に対してカスダメ出させることで
専守遠隔で敵陣殴って返り討ちみたいなのを回避できるので
防御力が下がるのも併せて囮に遠隔ユニットを使いやすくなったりする
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイW eb4d-0oAO)2022/04/16(土) 20:36:28.22ID:5ubOyGR/0
アフターデイズ予約きてるな 20%還元もやってるし早速予約してきたぜ
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a389-9Bxy)2022/04/16(土) 20:58:02.29ID:wy6XQA6I0
わざわざ条件揃えて作ったイベイドガーダーの恩恵感じるの限られた高難度だけだからね
HIはゲストと転生キャラに側面無効とイベイド撒かれてて作るハードル低いから知ってたほうが楽だったけど
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d96-+1fN)2022/04/16(土) 22:05:10.34ID:ggkZW5840
次元はディスられガチだけどHIだとボス系とか狂ファナを安全に殴れるし
直殴りと使いわけるだけだと思うんだよね
Sなら暴走100が簡単に達成できるんだし
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイW eb4d-0oAO)2022/04/16(土) 23:27:13.41ID:5ubOyGR/0
俺も2周目ロウいったとき覚醒レギウスとかにならんかったな〜 最終的に解決したのは覚えてるが
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d592-fNw1)2022/04/18(月) 10:54:26.10ID:fdwzztLE0
>>596が全てかな
セルフブラック労働で死にかけてるけまーに余計負担かけてどうすんのって気もするが
覚醒したあとQLしちゃったの忘れてるとかいうパターンも経験したことあるぞ俺w
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2d4b-cTWS)2022/04/18(月) 13:05:00.00ID:89P8D12y0
今作の引き継ぎ少しややこしいからか変わらないってコメントちょくちょく見かけるな
実際にバグってるのかもしれないけど
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1513-Wals)2022/04/19(火) 04:15:19.42ID:G6JRq98H0
>>596
ギアドラ2の時はセーブデータも送ってって返事来たな
魔石が何何かしらの条件で消える奴バグだったから送れと送れてもしかなかったが
セーブデータあってよかったよ本当
0606名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa01-ohu6)2022/04/19(火) 15:41:17.87ID:SSTGRymOa
Sの場合敵のコストは最高難易度にならないと変わらないと言ってもいいしそれも一部の敵だけ
ただ難易度が低いと敵師団に抜けが出来るし、あんまり差が生まれないけどトレハンには敵のレベルも関係するから良いものを取れる確率が高いのは高難易度
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-TF7s)2022/04/19(火) 15:57:54.03ID:ezgMp/Gs0
でも、Sに限るなら難易度上げただけだと敵のレベルほとんど上がらないから
難易度よりバサいれたほうがトレハンはしやすい
難易度高い方がバサ上限高いから結局難易度上げろなんだけど
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-TF7s)2022/04/19(火) 18:51:16.52ID:ezgMp/Gs0
むしろ、ノーマルのほうが歯抜けあるんだよね
アルタイス君とかならVEのほうが高レアアイテム出るという
まあ、Sは一番あつまらないのは高レア糧食だから、デウスメアバサ6ぶん回すことになるけど
0612名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa01-acAK)2022/04/19(火) 19:15:10.63ID:KnbvZ2mua
A今やっても初周ハードは手応えあって面白いな
一周目ならまだ称号ガチャも楽しめる
これならEも楽しめるかもしれん
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 159c-+1fN)2022/04/19(火) 19:59:54.31ID:o6/G16Y90
パッチもねぇ、体調悪いみたいだし大した追加要素なくても仕方ないし
バグ修正やスキル修正されたものをもう一度最初からやり直すぐらいしか楽しみなさそう。
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebeb-0iQt)2022/04/20(水) 00:27:48.61ID:dHDGE2Ty0
FIで専守、特攻防御、体躯90あたりのガーダーって昼夜はあまり気にしなくてもいいですか?
wiki見ると夜ガーダーどうしよう状態だし師団例も夜はあまり一致してないっぽいんですよね。
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 15c8-kd5i)2022/04/20(水) 01:26:34.21ID:xF9Y4Va90
fiならしなくて大丈夫
ニズヘ耐えられる夜ガーダーがそもそも存在してないし専守特防体躯90がすごく少ないゲームだから選択肢がそもそもない
そしてニズヘ耐えられるガーダーは昼夜関係なくニズヘ以外は耐えられるよ
0622619 (ワッチョイ ebeb-0iQt)2022/04/20(水) 18:01:46.74ID:dHDGE2Ty0
ありがとうございます。
更に夜戦が付くのがバルデールくらいでコイツを夜にまわすと神族活性が死ぬのでどうしようと思ってました。
デーモンアリストが専守持ってればって思ってましたわ。
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5d1-EdYG)2022/04/20(水) 21:28:25.54ID:zQ7JMSBZ0
さすがにもうこのメーカーのゲームを発売日に買うことはないだろうな
バグがあるのはまあいいけど、修正遅すぎ
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6376-EdYG)2022/04/20(水) 21:56:36.96ID:RiPawFhg0
バグ修正は業務の範疇だし当ててくれるかどうかなんて関係なく
普通にバグ修正版先に出してイベント追加は業務外なんで遅くなりますでよかった

今回はスタッフが対応を間違えた上に体調不良だから次はこんなにぐだらんでくれとしか
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-EdYG)2022/04/20(水) 23:01:01.35ID:RJEUZH000
収益確保のためにも色々やらないと厳しいっぽいし
次のインターナショナルがあるとしたら恐らくまた新作と並行ラインだろうから
Sでの反省点を踏まえてバグ潰し諸々の対策練らないと次はマジの致命傷になりそう
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d96-mbkD)2022/04/20(水) 23:43:43.05ID:seQcbdS20
>>627
俺もその考え方だから、今後も発売日買いだな
最初のバランスとれてない状態で遊ぶのも楽しければ、
パッチで別ゲーになって悲鳴をあげるのもまた楽しい
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ad2f-6Rck)2022/04/21(木) 10:04:13.23ID:vEFHrM4A0
体調不良じゃしゃーないとは思うけど熱心なVB信者ですら発売3ヶ月後じゃもうやってないだろうしなぁ…
せっかく作ってるのに単純に勿体ないというか
0641名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa01-0oAO)2022/04/21(木) 10:15:59.81ID:BCMCkrLva
まあパッチで環境激変するの目に見えてるから今頑張ってもってのはある
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 159c-+1fN)2022/04/21(木) 10:19:21.80ID:BGx48Vv90
とりあえず発売しておけば、のちのインターナショナル版で儲けれるんだから
無印のほうに労力かけるメリットメーカー側にないし、できれば片手間で済ませたかったんでないの。
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d592-fNw1)2022/04/21(木) 10:21:49.38ID:2U4YkK5f0
うちのチーフプログラマがそうなんだけどけまーも不眠症レベルだしな
仕事の事が頭から離れないというかプログラムを考える思考を止められなくて眠れない
どうせ寝られないなら…と一人でも仕事しちゃうしこの御時勢、それを推進するようなシステムがどんどん出来上がってる

飲み会のときの持ちネタは。

「寝ぼけて目が覚めた時、睡眠薬飲んで寝てたのか、飲んでないから目が醒めちゃったのかわからずにもっかい飲んじゃうのよ、ボーっとしてるから」

睡眠薬あるあるらしいけどいつ死ぬかわかったもんじゃない
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bd0-5LEe)2022/04/21(木) 10:24:28.52ID:2oE5b22K0
根本的にHIからほとんど隙間無しにS出そうとする事自体無理があったんだろうよ
3月4月まで延期しておけばこうもならなかったろうに…
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