VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手286本
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詳しい内容書いてなくて実情分からないから知りたいならサポートに投げておけ
そういやサポートってセーブ添付もいるんだっけ >>595
してました。レギウスが闇で固定して覚醒が選択肢に増えてたから条件満たせば他のも周回で選べると思ってたわ 俺も2周目ロウいったとき覚醒レギウスとかにならんかったな〜 最終的に解決したのは覚えてるが >>596が全てかな
セルフブラック労働で死にかけてるけまーに余計負担かけてどうすんのって気もするが
覚醒したあとQLしちゃったの忘れてるとかいうパターンも経験したことあるぞ俺w 今作の引き継ぎ少しややこしいからか変わらないってコメントちょくちょく見かけるな
実際にバグってるのかもしれないけど >>596
ギアドラ2の時はセーブデータも送ってって返事来たな
魔石が何何かしらの条件で消える奴バグだったから送れと送れてもしかなかったが
セーブデータあってよかったよ本当 ブログでもセーブデータとエラーレポート送るように書いてたろ
エラーのときにセーブフォルダに出力されてるらしい 再現性のあるバグの時はセーブデータも一緒に送ってた 2週目やろうと思うけど難易度高い方が敵のコスト上がってトレハンしやすくなる? どのシリーズかわからないけど最新作のSなら敵のコストは大して変わらないよ Sの場合敵のコストは最高難易度にならないと変わらないと言ってもいいしそれも一部の敵だけ
ただ難易度が低いと敵師団に抜けが出来るし、あんまり差が生まれないけどトレハンには敵のレベルも関係するから良いものを取れる確率が高いのは高難易度 でも、Sに限るなら難易度上げただけだと敵のレベルほとんど上がらないから
難易度よりバサいれたほうがトレハンはしやすい
難易度高い方がバサ上限高いから結局難易度上げろなんだけど ベリハバーサク3くらいがトレハンと難易度のバランスがいい気がする
これでもロウトゥルーならラスボスから14装備落ちるしネ Sに限って言えばVEでも師団抜け無いから高コストから13までは掘れるの確認してるよ バーサクの方が良いのね
ベリハバーサク3やってみるありがとう むしろ、ノーマルのほうが歯抜けあるんだよね
アルタイス君とかならVEのほうが高レアアイテム出るという
まあ、Sは一番あつまらないのは高レア糧食だから、デウスメアバサ6ぶん回すことになるけど A今やっても初周ハードは手応えあって面白いな
一周目ならまだ称号ガチャも楽しめる
これならEも楽しめるかもしれん そういや来週にはGW入るから今週末くらいにはパッチ来るかな? パッチもねぇ、体調悪いみたいだし大した追加要素なくても仕方ないし
バグ修正やスキル修正されたものをもう一度最初からやり直すぐらいしか楽しみなさそう。 Aはターン数に加え収入とかまで評価されるせいでどうせ初回Sランク無理だからマイペースでプレイできる けまーの負担の一部でも分担できる有能な新人が入ってくれたらいいが… 初心者だったらいきなりベリハバーサク3とかきつい気が・・・ 特にストーリーだと失敗したら引継ぎ不可で全てが無駄になるしな FIで専守、特攻防御、体躯90あたりのガーダーって昼夜はあまり気にしなくてもいいですか?
wiki見ると夜ガーダーどうしよう状態だし師団例も夜はあまり一致してないっぽいんですよね。 fiならしなくて大丈夫
ニズヘ耐えられる夜ガーダーがそもそも存在してないし専守特防体躯90がすごく少ないゲームだから選択肢がそもそもない
そしてニズヘ耐えられるガーダーは昼夜関係なくニズヘ以外は耐えられるよ ありがとうございます。
更に夜戦が付くのがバルデールくらいでコイツを夜にまわすと神族活性が死ぬのでどうしようと思ってました。
デーモンアリストが専守持ってればって思ってましたわ。 4月もあと10日…
本当に今月中にパッチが出るのだろうか そういやアフターデイズに備えて今からGやり直した方がいいんやろか? さすがにもうこのメーカーのゲームを発売日に買うことはないだろうな
バグがあるのはまあいいけど、修正遅すぎ 俺は遊びたい欲が勝つから当日買うけどそうでもないならそれがいい まあバグ含めてバランス調整前のワチャワチャやってる感が楽しいからなあ バグ修正は業務の範疇だし当ててくれるかどうかなんて関係なく
普通にバグ修正版先に出してイベント追加は業務外なんで遅くなりますでよかった
今回はスタッフが対応を間違えた上に体調不良だから次はこんなにぐだらんでくれとしか 収益確保のためにも色々やらないと厳しいっぽいし
次のインターナショナルがあるとしたら恐らくまた新作と並行ラインだろうから
Sでの反省点を踏まえてバグ潰し諸々の対策練らないと次はマジの致命傷になりそう 個人的には次は原画をゲンタとトシぞーメインでやって欲しい
いっせーは塗りがいまいち合ってない気がするのよね 若い女キャラはトシぞーにやってほしいんだがもう描けないんか? >>627
俺もその考え方だから、今後も発売日買いだな
最初のバランスとれてない状態で遊ぶのも楽しければ、
パッチで別ゲーになって悲鳴をあげるのもまた楽しい 追加要素よりもバグなし完全版を早く出して欲しかったな
まさか2ヶ月放置とはおもわなんだ こんだけ放置してたら、そりゃ最新パッチあてないユーザー多くなるだろうさ。 正直ここまで待たされたから割とマジで初期化して再プレイも検討できる パッチはまだ来て無いのね
人気投票の結果発表の方が先になるのか、Bの再来になってバグも調整も放棄して無かった事になるのか 体調不良じゃしゃーないとは思うけど熱心なVB信者ですら発売3ヶ月後じゃもうやってないだろうしなぁ…
せっかく作ってるのに単純に勿体ないというか 土日でやろうとしてたって書いてたけど一人でやるのやめーやとは思った
一応業務のうちなんだからさー まあパッチで環境激変するの目に見えてるから今頑張ってもってのはある とりあえず発売しておけば、のちのインターナショナル版で儲けれるんだから
無印のほうに労力かけるメリットメーカー側にないし、できれば片手間で済ませたかったんでないの。 うちのチーフプログラマがそうなんだけどけまーも不眠症レベルだしな
仕事の事が頭から離れないというかプログラムを考える思考を止められなくて眠れない
どうせ寝られないなら…と一人でも仕事しちゃうしこの御時勢、それを推進するようなシステムがどんどん出来上がってる
飲み会のときの持ちネタは。
「寝ぼけて目が覚めた時、睡眠薬飲んで寝てたのか、飲んでないから目が醒めちゃったのかわからずにもっかい飲んじゃうのよ、ボーっとしてるから」
睡眠薬あるあるらしいけどいつ死ぬかわかったもんじゃない 根本的にHIからほとんど隙間無しにS出そうとする事自体無理があったんだろうよ
3月4月まで延期しておけばこうもならなかったろうに… とりあえず全力攻撃だけ直してよ
運命関連はいいからさ 最近は社外の絵師選びのセンスがなぁ
VBO酷かったし
なるみすずね氏とか金目鯛ぴんく氏の時は結構良かったんだけど 最近のVBは絵が可愛くない
ゲーム性目当てなところあるからそれでも我慢できるけど >>643
睡眠薬は飲んでないけど、多忙ヤバすぎた時期に家の布団で寝てる時「やべえ仕事中に居眠りした」と跳び起きたことが何度かある 何枚か良いなって思うCGもあるけど立ち絵とかは基本微妙だよね
特にヒミカは応援イラストのほうが可愛くてなんだかなって思う 次は人丸を招聘して人丸 まさはる 椎咲雛樹 ゲンタでいこう ソシャゲ堕ちしたのに新作が出るだけまし
早めに潰れたのも損きりできて良い ほんとに損切りできてるなら開発段階で誰かが止めてたはずなんだよなあ ソシャゲ発表したときから普通にPCゲーも出すって言ってたのにまだこんなこと言ってるのいるのか 損切りつーても、開発期間の人件費だけでも数千万いってるだろうからなあ やらなきゃいけないと熱く薦めた社員がいて納得して進めたのならもうしょうがねーよ エリスちゃんとシャフルナとヨミは可愛かったと思う(こなみ) キャラデザいいのはそこそこいたからもったいない気持ちが僅かにある
それ以外が耐えられなくてVBOやめたけど シャフルナは可愛かったんで本編でのヒロインとして拾ってほしい VBOはプレリリースで一回遊んだきり、つまらなすぎてやめた記憶しかない つまらなくはなかったしエロも良かったしヒロインも好きだったけど先の展望が見えなかったからそこまでOに乗り切れなかった まあエロゲでRPGとかSLG出してる時点で攻めの姿勢のメーカーなわけだし
ソシャゲ試したのは必然な気もする。 むしろノベルでの競争を避けて遊べるゲーム作ってるんじゃないの
選択肢少ないから目にも止まりやすいだろうし、それで売れて勘違いしてソシャゲも行けるって思ったんでしょ 今年はAD大量だしシナリオとエロ重視で行くのかな? さすがにここも終わりが見えてきて少し悲しいわ
エロゲメーカーって小さいから主要メンバー1人おかしくなるだけで一気に崩れるのな AD多いのは集金でしょ
好きなキャラばかりだから喜んで払ってやるけど 単純にゲーム側と比べたらライターや原画の手が空いてるからそっちを埋めるための弾って側面が強そう チャルメラADの原画スタッフ欄ゲンタだけになってるけどトシぞーという概念は消滅したの? チャルメラ様に日焼け跡がないのは吸血鬼が肌焼く時全裸じゃないわけ無いやろ理論ワロタ >>671
そうだね、定期的に遊べるゲーム作ってた会社軒並み終わってきてる 金と手間かけてつくった本格ゲーム性作品より、ひたすらキャラクタービジネスに特化した紙芝居のほうが断然ファンが金落としていく世界だしな
しかもそういうのはエロ抜きコンシューマ版とかアニメでさらに売れちゃうおまけ付き そのキャラクタービジネスもたいがい死んでるんですが 死んでるというか安易なキャラ付けは使い古されて淘汰が進んでるだけだよ 同人含め安価でお手軽なキャラ抜きゲーはそれなりに売れてる印象
あくまで印象だが いっしたいら氏とか名飼証氏とかモモ肉氏とか
はぐはぐ氏を引っ張ってきたおにーが頭抜けて優秀
ルネの方でもぐらしおん氏を引っ張ってきたり
本家でも裁量与えてくれよ・・・ >>681
同人は単純なノベルゲーは苦戦しててちょっとしたゲーム性を追加したようなものが売れてるね
ゲーム性といっても骨太のものじゃなくて、あくまで自分が操作してるって感覚を与える程度の簡単なもの Sやってて、今気付いたが、自分の正面師団以外の敵をターゲットに指定すると、
そいつが専守もってても挑発が発動しないっぽいね
一応、サポートに報告だけはしといた まず、マニュアルを疑えから始まる信頼性の低さ・・・ 順番としてはマニュアルが先でそこで違ってたら報告だなぁ 疑わしかろうが挙動とマニュアルが同じなのにそれをバグ報告してたらさすがに単なるクレーマーだしな マニュアルはHELPとほぼイコールだから疑問に思った時点でスキルにカーソル合わせれば済んだ話やね 商業だから対応せざるえないだろうけど、フリー作品とかでこういう報告ばかり送られるとモチベなくして更新がなくなるパターンやね 多少同情するがマニュアルの出来がひどいので仕方ない気もする。レビューぐらいしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています