ヘンタイ・プリズン チャプター8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>133
そういうド正論で他人をぶん殴るとか人の心がないんですか!? >>135
該当スレなどでその二つ並べて言ったら余裕で玩具にされるだろうなw >>134
見ないほうがいい
マジでグランドのラスト一緒だから ショーシャンクって、元会計士の主人公が投獄されるけども裏帳簿の作成なんかで刑務所長を儲けさせて取り入るんだけど最後に全て暴露して刑務所長を自殺に追いやる話だろ
まあよくあるネタだよな パクリだと言おうと思えばなんでも言えるからな
ヘンタイプリズンの目のマークや主人公の目つき、これも20世紀少年に出てくる脱獄話のオッチョがモチーフだと言えないこともないしな
あらゆる刑務所モノからアイデア借りてるんだろ ショーシャンクネタは流石にもう擦りすぎやな
ご新規さんならいいけどなそれだけ売れて新規が書き込んでるってことだしな
煽りネタとして毎回言ってるなら暇やなって感想 パクリというよりはセンスのないパロ
よりにもよってグランドの最後の締めを名作映画のコピーは流石に 一生言われ続けるんだから諦めろ
ナルトのうしおととらパクリ、呪術のパクリオンパレードも一生言われる でっていう話やな
ショーシャンクなんか知らんがなだし
ストーリーも楽しめたわ
キャラの掛け合いだけでこんだけ楽しいゲームは貴重 せっかくのヘンタイプリズンなんだし
ヒロインや釘谷も性犯罪絡みにすればよかったのに パクリつかまんま一緒やし訴えられかねん
オマケにエロゲだし本国の輩が色々面倒臭そう ショーシャンクばかり言われてるけど問題はそこだけじゃないんだけどな
例えば上で言われてるみたいにノアルート自体はパクリじゃないけど終盤のあれは褒められた出来じゃないし
パクリ以外のシナリオとしての出来が持ち上げられ過ぎじゃないって話
少なくともショーシャンク知らなければ脳死で絶賛って言われると疑問符は浮かぶわ 今作の批判意見で、ケツになんでも隠せるのがおかしいってやついたけど
プリズンのケツの穴の検査は入所時の一度だけだから何もおかしい点はないだろ
ジョジョ6部と同じだよ >>151
ショーシャンクも知らないような人間が絶賛してるって皮肉の意味だった ショーシャンクなんかの名前を出してしまったばっかりにショーシャンクスレになってしまった
正直すまんかった >>153
ホントか?
Rainbowだと何度もケツの穴検査されてたぞ? >>156
他に監獄モノだとアメコミのVフォーヴェンデッタでも、体の検査は入所時の一回だけ
れいん房が特殊なだけだと思う 現代の刑務所はやらんらしいけど
プリズンは普通の刑務所じゃねぇしな
目をつけられたら度々検査されそう ケツ穴とノアのゲロが万能すぎる感はあるけど
射精で空を飛んだり隕石を止めたりするのに比べたら大したことなかった 正直ノアの人にはもうちょっと吐き出す音を頑張ってほしかった
桐香を見習ってほしい 現実的じゃないニュアンスで批判してる奴はゲームと現実をごっちゃにしてる感じがして心配だよ まともな人間はキ〇ガイのフリするわけないから、そういうことなんだな そもそもソフりんが入った後も尻穴調べてきたときあったよな
単純にルーティンとしての尻穴検査はないだけで疑われたら調べられる可能性はあったはず >>166
正解。やっと出た。
>>153は論破されました。 傍から見てるとアレだな
ショーシャンクぱくってる事自体は否定できないから
擁護する側が「もう見たくない」かキチガイ呼ばわりで人格否定するしかないのが苦しいな まーた桜トートロガイ爺がコロコロ変えで頑張ってんのか ショーシャンクのパクリとか言ってる奴、進撃もマブラヴとギアスのパクリとか言ってそう
鬼滅もジョジョの波紋のパクリとか言ってそう 釘谷さんであのラストをやるのはちょっと勢い頼りとは思うが
やらないとやらないであそこまでオマージュしたんだから最後までやれよって意見が出そうではある
というか調べたらショーシャンクってあれだけ評価されてて当時は無冠で興行は失敗だったんだな
作品の価値が定まるのは難しいって事か そうやって反応するから話題が切り替わらないっていい加減学べよな
避難所立てた荒らしがやってるんだろうけど >>171
前評判低かったのに内容だけでアカデミー賞総なめにしたから凄いんだよ
なんか忘れたけど他に大本命のメジャーな映画何個もあった 七部門にノミネートされたのは凄いし名作だと思うけど総なめって言うとやや誤解を招くんじゃないかな?
それはそれとして同時期にフェレストガンプあったのか、あれも良い映画だったね
ってこれだとスレチ指摘受けるからソフりんとシスターのルートはよ 興行収入に限れば劇場版ストリートファイターに負けてるらしくてちょっと笑っちゃった フェレストガンプって何だよフォレスト・ガンプだよ
ロバート監督とトムハンクスさん誠にごめんなさい アカデミー賞なんて無意味よ
日本の…なんてったっけ…おくりびとだっけか
あれも米国で一般公開される前に賞を獲ったってんだから笑える話よな >>177
草
日本人が見まくったとかじゃなく世界でそれなりに成功しちゃったの? >>144
そういう感想を持つ人のために避難所ができたんでしょ?
ここはもうしょうがないんだから避難所行けばっていう感想 ショーシャンク抜きにしてもパロディのパワーが大分落ちてる気がした
ぬきたしは狂ったようにパロにパロを重ねてたのに
ヘンプリは表面だけの浅いパロがポツポツあるだけで物足りない
ぬきたしは思考盗聴から水素の音とかマジで密度狂ってた
同士オマンコフとかバブリアスまであの流れで消化してるし ぬきたしのネタほとんど理解できなかったし笑えなかったんだが
ヘンプリのが笑える ぬきたし2は面白かったけど1のパロで笑った覚えがないし、むしろパロに頼らない会話は面白くなったと思うからこんなもんじゃねぇかな 最後なんてパクリってかコピーだし
斜陽なエロゲ業界だからこの程度で済んでるけど普通なら炎上してるだろうな 偉そうに言ってるけどこいつら感情移入しか知らない言われて顔真っ赤になっちゃうんだよね 主人公が没個性で移入しやすくしてあるタイプと
主人公がキャラ濃くて主人公を人物として見られるタイプ
後者の作りのメーカーだと思うけどな ぬきたし1はパロの記憶あんまりないなぁ
孕めオラにバリエーション増えたのも2からだっけ
1はメルクオリアと礼先輩の記憶が鮮烈に残ってる 煽りに突っ込むのもあれだが顔真っ赤の敷居低すぎでしょ
逆にネタレスで茶化されてるようにしか見えないのに 顔真っ赤で思い出したけど赤面してるソフりんはなんであんなに可愛いんだろう 戦争が始まるぞ
SCA自(すかぢ)@SCA_DI
きゃべつそふとさんにご挨拶行ってお話しした時に
「今年はスタートでヘンタイ・プリズンという名作が出たので、
きゃべつさんの『ジュエリー・ハーツ・アカデミア』とウチの『サクラノ刻』の三つ巴覇権争いですがウチが勝つんよー」
と宣戦布告したんで、Qruppoさんにも宣戦布告なんよー。負けんぞー。 ヘンプリは2出るのかねえ
前作はうまいこと繋げてたけど >>194
そんな見え見えな対立煽りで釣られるやついるか?
作品の出来がよければ「いうだけのことはあるね」ってなるし、クソなら笑われるだけだろ 2かアペンドは出ると思っていいでしょ
またフルプライスでやるかは微妙だけど >>194
いったいなにで競うんだ…
3メーカーとも絵がヘタクソで抜けないことで有名だが… つーかメーカーとメーカーの担当のオッサン同士が「ヘンプリみたいないい作品作りましょうね!」ってイチャ付いてるだけだろ
だから何?としか 活気づいていいじゃんけ
衰退してるからこそで
本気でバチバチにやり合ってる訳でもなし
さっきから冷めた視点で他の奴とは俺は違うアピしてるようにしか思えない ピロ水氏くらい絵が上手いクリエイターもこの業界じゃ少ないからなぁ
ピロ水氏のようにキャラの目を平面じゃなくガラスのような立体で描く手法はなかなか珍しい こんな挨拶ツイートすら真に受けて狂信者が覇権争いだの言い出すのメーカーも迷惑がってるよ そもそもストーリーを売りにしてるゲーム相手でジャンルが違いすぎる
言っちゃなんだがくるっぽーのゲームでそのジャンル相手にシナリオで比べようもんなら失笑されるわ ぶっちゃけ「パロディ」ではなく「丸パクリ」と罵られても仕方ないだろ
存在感や絡みがいまいちな釘谷でラストを笑いなしでまんまやるから
今だからこのスレくらいでしか言われないけど昔なら炎上してた
ゆずの喫茶店以上に燃えてたと思う >>206
それはある
きゃべつのアメグレやスカアレットの脚本なんて粗ありまくりで子供だましみたいなもんだからな
脚本に関してもくるっぽーの方が上だ 「ジャンルが違う」に対して「そうそう。こっちのが上だ!」は会話になってないんだよなぁ そんなカレーよりラーメンのが美味しいみたいな話を力説されてもねぇ >>207
燃えてない結果が全てだぞ
法的にも問題ないだろうし ゴールデンカムイもパロディが秀逸な漫画だった
そのパロディを全て塗りつぶすくらいのオリジナリティあったけど
ヘンプリは全体の印象がショーシャンクのパロ作品に収まってもうた
https://i.imgur.com/9C4drdX.jpg
https://i.imgur.com/O4jwqdL.jpg くるっぽーは作品を売るためにめちゃ努力してると思うわ、youtube活用して発信したり音楽祭やったり
炎上したってそれすら自虐ネタとして取り入れそうな気概を感じる
そういう意味で作品だけで勝負してるメーカーとは土俵が違うんじゃないかな >>215
発売直前の体験版たれながし生放送楽しかったわ
アーカイブ残しといてほしかったけど消されちゃったかな
コメントに未プレイ勢多くてクソ森かわいい→クソ森こいつ・・に変わっていくのおもろかった Hシーンはなくてもいいよ
ヒナミレベルのロリじゃないと抜けないし 個人的には新作が良いんだけど
姫瑠アペンドの最後見る限りFDか2出そうだよな ヒナミもいいけど文乃もね
礼ちゃんの回想も可哀想だけど抜ける >>213
たまたま炎上してないだけだろうし法的に問題ないかは裁判してみないと分からん
パロディレベルならいいが最後みたいにやりすぎるのはふとしたきっかけで燃える可能性もあるからやめて欲しいんやがね 組長ルート終わった
組長は良い人なんだけど、パートナーとしては会話つまんない人だわな
会話つまんないのに主人公と組長の2人きりの場面が多いからこれけっこう苦痛なんだわ
ノアルートはノア姉妹と黒いのの絡みがおもしろいから良かったのにな 組長ルートもうちょい面白くなったろうにな
3幹部と小沢動かすだけで面白いのに ぶっちゃけ一番バランスよく纏まって楽しめるのはノアルートだよ
そのノアルートも終盤の畳み方は雑だけど… プリズンで滅茶苦茶ソフリンの世話になった後に無事出所して
ソフリンを訪ねて行って世間話したあと帰り際目の前で自ら命絶ちてえなあ
ソフリンの心の中で永遠になりたい ノアルートを最初にやったら看守長2人の小物っぷりもマシに思える シナリオナンバー順にやるのが無難かな
ノア→組長はいかん 中途半端すぎる加藤純一ネタはなんだったんだ?
面白いわけでもなく本当に名前と関連用語出しただけでだし浮いてた 素の妙花がかわいい上に面白いのが勿体無かったな
アペンドのために温存したのかと邪推してしまう
組長ルートが道中一番退屈だったけど、終わりは普通のエロゲみたいで一番好きかもしれない 組の三羽烏が完全にステレオタイプキャラなのが…
3人とも決まった定型セリフ繰り返すだけの組の水増しキャラ
案の定、組長ルートでは肝心なときに三羽烏みんな懲罰房にいってなにもしないっていう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています