ジュエリー・ハーツ・アカデミア -We will wing wonder world-
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ワンパターンな作風でも売れてるライターはいるからな
衣笠は最強を隠してるイキリ主人公しか書けないのに大人気だし ◆9月……入学、リレー
◆10月……遠足
◆11月……期末試験
◆12月……舞踏会
◆1月……古戦場でメデューサ2番隊と対峙
◆2月……メデューサの本拠地に乗り込む
◆???
こんな感じだろうから舞踏会終わる辺りで共通終わりそうな気がするけど、どんな形式でルート分岐するんだろうね(イチャイチャしてるCG見た感じ平和そうにみえる) アメグレのアトリビュートの説明けっこうアレだったな
結局アトリビュートって絵画だとただのオッサンにしか見えないからキャラが分かるように判別するためにキャラ付けのこと
エロゲの女の子の髪がピンクだったりするのと同じ さくレットのタイムパラドックス関連とか、後から考えるとツッコミどころは割とある作家よね
なんだかんだ面白いから許されてるけど 多くの作品は「不思議」を一つ入れる。これはどうも説明無しでも許されるらしい
ドラの四次元ポケットとか、聖闘士星矢の小宇宙(コスモ)とか
「時間移動はあった。それで納得しろ」が下地にあってその上にシナリオを作る
さくれっとのパラ砲は確かにツッコミどころではあるんだが、考えてみるとあれ以外に無いとも思う
終盤でスーパー司くんに覚醒して加藤をボコボコにする訳にもいかないじゃん ラスボス的なのが隕石みたいなやつ呼び出す時無数の意志が集まっていってるけど性質的にあの隕石が全ての意志の根源なんだろうか
双璧っぽいソーマの場合は左目に何か仕込んでるのかってくらい左目ピックアップされてるし、砕けた宝石が舞う謎の空間で欠片を集めてたり、アリアンナから抜けた落ちたダイヤの羽根をにぎにぎしてたりと謎が多い >>62
ローファンタジーのファンタジー部分にツッコミいれてもしゃーない
「熱膨張って知ってるか?」レベルなら許可する ローファンタジー設定にしたことでPVとか見ても既視感の塊になってしまったなぁとは思う
それで面白さが阻害されるとかではないけど これローファンタジーかね?
ハイに近い感じするけど まあループだろうとなんだろうと面白けりゃ何でもいいよ まあループだろうとなんだろうと面白けりゃ何でもいいよ 転載だけど、なんか客対応でプチ炎上してるみたいだな
441 名無したちの午後 2022/05/12(木) 22:46:13.36 ID:Vz8fnMH20
なんか面白いことになってんなw
ttps://twitter.com/cabbage_soft/status/1524716246394376193 2ndOPみてて思ったけど王子は剣からビームだしててヴェオは拳が見えないレベルの高密度の炎纏ってるし、これ能力進化してるな そういやサイコロも能力バトルしてたな
そういうの好きなんやろな ぶっちゃけ戦闘描写は余り上手くない印象あるんだよなぁ 逆だわ
やったの昔だけどサイコロの戦闘描写は良かった 南方から取り寄せた上質な馬の毛を使ったブラシって何か家に問題ありそうだった南フリギアの白きハヤブサが飼ってた馬ってオチじゃないだろうなw ノベルゲームの戦闘描写に興味ない人なんで、ダラダラ長くなければなんでもいい
長い作品だと決着つくまで飛ばして前後読み返してさっさと先に進んでるし >>79
伏線って、そういう意外なところがつながってると感動するよね >>80
だらだらくどい戦闘シーンって読んでると眠くなるんだよなー
昔やった作品とかくどい戦闘シーン+しつこすぎるレスバで地獄だったし トム作品って毎回共通が長いヒロイン途中下車方式だけど今回もそうなるのかな 今更ながら体験版終わった
オリエンテーション終わってもっともっと読みたいって思ったところで終わったから
そういう感情出る時点でもう自分的に良作だとわかる
ベルカバトン斬りそうな雰囲気あったから実際に即斬ってて笑っちゃったけど
でもやっぱり下位組可哀想 この脚本家ってあんまり終盤が上手くないよね
アメグレもさくレットも、終盤はソードマスターヤマトみたいに延々と説明セリフが入ってネタばらし
また今作もそんな感じなんだろうなぁ
そんで信者が「伏線しゅげええ」と持ち上げるいつもの >>87
ヘンタイプリズンのが100倍おもしろいぞ
アメグレやさくレットがどれだけゴミだったのかよくわかる >>85
ルール聞いた時点で、バトン斬りはやると思ってた
あれOKなら開幕が武道ゲームになっちゃいそうだけど、人ではなく物への攻撃だからギリセーフなのか 遠足から個人順位っぽいけど単純に目的地に辿り着くだけだとまたアリアンナ無双になるし、協力しないとポイント獲得できない展開になるんだろうなー
まぁ5ヶ月後もペガサス組だから途中で落ちこぼれクラスっていう誤解も解けそうな気がするけど たしかに終盤は説明多くなるね
アメグレもずっと真犯人が語り続けるクソ長い説明セリフだったし
さくレットも加藤の語りが長かったなぁ またガッカリオチなんだろうなぁ…
序盤で強敵っぽいキャラが、終盤だと聞いてないことまで饒舌に語りだして小者になるパターンばかりだよね トムにもアンチが湧くようになったか
クリエイターってのはアンチが出てからが本番だとどっかで聞いたな
サイコロのときはマジで人が居なかったからなぁ…… 23日にフルバージョンが公開されると見た
こじつけだけど第一弾がきゃべつそふとcafe終わった次の日に来たからフルバージョンも大阪のが終わった次の日に 前作の伏線はかなりわかりやすくて体験版時点でほぼほぼ展開読めたけど
今回は怪しい部分あってもファンタジーだから予想の幅が広くて難しいね 普通のリレーだと落としたバトンを次の走者が拾った時点でアウトなんだよな
投擲ありだとそれ系の石を持ってるやつが居ればワンチャンアリアンナにも勝てるかもしれん 今作伏線になりそうなところがあまり見えんな
ソーマの石くらい? サファイアでスパイダーマンを打倒できる意志ってなると
思考強化じゃ結果的に銃で解決することになりそうだし、平和祈ってる系で意志無効化が無難な気がするけど
無効化だと作中での成長性が乏しくなりそうだからわざわざ選ぶかなってのもあるんだよなー 体験版だけだとよくわからんけどダイヤモンドが副産物として意志無効化できるっぽいから無効化能力じゃないじゃない? スパイダーマン倒したときは意志使ってないんじゃないかな
ソーマ君も隠さないとみたいな事思い返してたし、メアが反応してたのは意志を使った形跡が見られないからだと思うし 使おうとしたんだからクモ男を止めうる能力なんだろうという推測なのでは? 使うなと言う制約的に、現象としては他者からもはっきりわかる効果だよな 意志ってその人の生きてきた環境の影響がかなりでててペガサス組はわりとみんな過酷な人生歩んでそうだよな
ヴェオとかも誕生日曖昧だし親が居なくてスラムとかで1人で生きてきたんだろうなってのが透けて見える 狼男のスラム感は分かる。独立独歩
しかし考えれば考えるほど、なんで学園に居るのか分からんキャラだな
別組織の潜入員とかでもおかしくないのでは ありがちなのだと故郷の自分と同じ身よりのない境遇の子供たちのために出世したいとか
でもそれだと意思発動できないのか
ツンデレマンだから自分が成り上がるついでって認識で自己欺瞞してるならいけるか
デレて一時的に意思使えなくなってからのパワーアップ展開はありそう 予約しようとしたらどこも店舗特典分値段を上乗せしてやがる
コラボ相手のさかきの新作は上乗せされてなかったのに
上乗せされるゲームとされないゲームの差ってなんだろうね? そりゃシナリオやろ
シナリオの評判が良いゲームってどこも全然値下げしないからな 第一王女と司書ちゃんも可愛い
メインでもいいくらい クラス間での格差はあるけど意志自体の優劣ってあまり感じないな
ダイヤモンドとか古代英雄の原初の意志以来確認されてないっていう御伽話レベルの意志だから学園側も研究対象として丁重に保護しそうものだけど、ダイヤモンドに驚いてるの主人公くらいで凄い違和感 学園生が重視するのは内包した能力の方だからでは?
あのダイヤの羽根はなかなかのものだったが、蜘蛛の糸とは相性悪そうだし 倍率がどんなもんか知らんけど意志持ちの学生が一つの学園で収まっちゃうぐらいしかいないんだし
研究者以外にはそういう知識は一般教養ってわけじゃないんじゃないか おまけでエロ入れてくれればええわ
ルート作るのが難しそうなキャラやし ジュエハ体験版完全版、第2弾分だけでも4時間近くのボリューム 体験版終わったけどどうやってこれ冒頭に辿り着くんだ?
ここからはどうやっても無理じゃね? 聞いてる感じ面白そうでいいな
一般公開されたら隅から隅までしゃぶり尽くす勢いで読みこんで謎を解明に尽力するから待ってて ちょっと予想がつかねえ
今回ゴールが一切見えねえよ
タイムリープはありそうとは思ってたけどそれさえも怪しい
これまとめたらマジでなんでも書ける当代最強ライターになるぞ 伏線とかタイムリープとかそういうの気にするの忘れるほど面白い体験版だった
冒頭の展開はまだまだ先っぽいね 体験版めっちゃ面白くてすげー良かった
冬茜トム先生の進化は留まることを知らない いつも通りなら最初の結末は一旦無かったことにされそう
でも今回は巻き戻り要素がないからこのままいくのか またdlのタイミングズレてるのか。しばらく落ちるぜ 世界最大の帝国が1000万人って少なすぎやろと思ったけど
1600年頃の旧ソ連で推定1500万人だからそんなもんか 謎とかスッキリしない部分が大量に残るけど体験版だけで余裕の余裕で金取れそう ペガサス組やメデューサからなんとなく軌跡シリーズを思い出したけど文句なしに面白い体験版フルだった
この舞台を1作で終わらせるの勿体ないとすら思った 1作で終わらすのもったいないし軌跡ぐらいシリーズ出すか 体験版の考察って一般公開された2日後目安くらいでいい感じ? 良作の匂いくんくん
可愛いリアルケモの相手や他のエロゲもしてるので体験版終わるのに2週間ぐらいかかりそう 解禁どうするよ
割とマジで語らんとやってられんやろあれ 解禁もなにも、無料で配信されてるんだから自由に語ったらアカンの? ならお言葉に甘えて…
今回ソーマの能力も早々に明かしてしまったけどどうすんだよこれ
砕けた意志の復活と変化はほぼ確実にやるとしても盤面をひっくり返す展開があるように思えんわ
あとはエメラルド持ちが誰なのかとか気になるとこは多いが展開が一切読めないわ
後カイは何者だ? ソーマの能力は相手を「醜い」と思わなければ発動しないみたいなので
ラスボスとの戦いではその意識を変えるため前作の婚約破棄みたいなギミックがありそう
と体験版プレイして予想してた ルビィとの対比で込められたものが違うだけみたいな話もあるから最終盤であるだろうね
というかルビィ本当にヒロインやれるのこれ? 今回も脱落式なら、冒頭の潜入場面後にソーマが捕らわれ洗脳?され
メデューサの一員としてルビィと活躍するというバッド気味のルートならできそう まぁ意志は精神面に直結してるし変化や成長を表現するにはわかりやすいから、ルートとか交流を経て能力変化は全然あるなと思った バジリスクにやられてループして終わりかと思ったら今回はループしなかったな
学園モノかと思ってたけど学園モノにならねーな
先が全く読めなくてあと二ヶ月待ち遠しい ループ云々はあまり気にしてなかったけど
強キャラの先生があっさり、しかも結構エグい感じで殺されたので、誰かがイヤボーンでループを発生させるかもとは思った
製品版の続きではしれっと巻き戻ってるかもしれんけど この情況からどうやってヒロインとHしてエンドになるんだろうか?
ルート分岐なら全ルート一応の解決は必要だし、脱落式だと逃避行ENDにでもなるんか?
さいころ式のパターンもあるけど
ヒロインレース、今のところアリアンナ1強なのは良いけど、ルビイのヒロイン力無さすぎで大丈夫なんかね 他3人はともかく、ルビイルートはBADにしかならんイメージだよな今のところ >>154
ルビィは戦隊モノのエッチな女的幹部枠と考えれば有り ルビィとの関係は意外だった
正直もうちょっと日和った感じになるかと思ってたがどーすんのこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています