カスタムメイド3Dシリーズ Part304
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SSDにしてCPUとマザーボード変えてメモリを増設するのはどうでしょうか 最後の質問3です。 カスメにあったアイテムのフォルダーをcsvで整理するプラグイン、CM3D2.EditMenuUtility.Plugin の代用になるのはオダメ用にあるのかなあと。 なにしろMODが多すぎて探すだけで大変なので まあ捨てればいいんだけどそのうち使うこともあるかなと思って捨てられないw >>220 もうすでにSSDでメモリーも32GBバイトなんだけど、、、 グラボは2070Tiなんでちょっと古い オダメの高速化はBepInExのMOD必須 DLCやMOD集めるなら無いとゲームとして成立しない 高いゴミDLC買わせるわりに、平気で起動数分待たせるわ、削除もできんというクソ あと一応BepInExのほうが速いかと思ってやってみたけど逆にめちゃくちゃ遅いんだけど ちなみにしばりすは2.2だけどこれも問題あるのかなあ >>223 さんくす 自分はBepInEx4 と5の両方で試したんだけどどっちも遅いんだよね 設定なんか間違ってるのかな? MOD読み込むパッチャーはModloader_1.7.2 >>226 いちおう確認なんだけどCOM3D2.ModLoader.Patcherのディレクトリは COM3D2\Sybaris\であってるよね? 作者の人もBepInEx推奨してるけど、これしばりすないと動かないの? イマイチ関係がよくわからんのだけど、、、 >>217 bepin環境 mem64GB m.2SSD modフォルダ45GB 起動2分30秒 エディット25秒 うちも遅いよ >>226 あごめん、勘違いしてるかだけど BepInExのほうが遅いのであってるの? 早くする方法あったら教えてほしいんだけど、やっぱ無理なのかな? >>228 あっ、それでもうちより速いよ、いいなあ BepInEx4ですか? あとなんかトリックあれば教えてほしい! 結局DLCつっこんでいくと起動は遅くなるから、もう諦めてるわ。 というかmod多いと遅くなるのはどうしようなくね 要らないmodは別フォルダにバックアップするくらいしかなさそう modloader入れるとエディット画面開く時間は1/3くらいにはなるよ 実際に抜いてみてから試してみるといい それでも我慢できないなら諦めろ うん、カスメはVYMなければ1分以内に同じぐらいのデータ読み込めたのに なんで遅くなっちゃったのかなあと、、、 >>233 うんなってるなってる じゃあこれはもうあきらめる感じなのね さんきゅー BepInEx使うならQuickEditStart入れるとエディット画面に入るのはだいぶ早くなったぞ みんな起動早いな pcスペックはそれなりだけどエディット画面開くまでたっぷり五分はかかるわ どのmodの何が悪さしてるのかも分からん 今確認のために同条件にあわせてもう少し正確に比較してみた結果 二回計測した平均値、でもだいたい二回とも同じタイムでした。 Mod0GB BepInEx4 Boot=59s EditPage=48s Mod0GB Sybaris2.2 Boot=59s EditPage=47s Mod10GB BepInEx4 Boot=70s EditPage=50s Mod10GB Sybaris2.2 Boot=70s EditPage=50s Mod20GB BepInEx4 Boot=102s EditPage=53s Mod20GB Sybaris2.2 Boot=109s EditPage=57s Mod30GB BepInEx4 Boot=120s EditPage=55s Mod30GB Sybaris2.2 Boot=119s EditPage=61s 立ち上がり時間に関しては若干BepInEx4のほうが早い場合がありました。 テストではおなじSybarisのプラグインを入れて、BepInExのプラグインは入れていません。 ちなみにBepInEx5 使ってるしばりすプラグインとの相性が悪いのでプラグイン抜かないと立ち上がらない。 あとQuickEditStart使っています。 ShortMenuLoader.Pluginも試しましたが、QuickEditStartとまったく同じ効果でした。 まあみなさんのおっしゃるように結局MODフォルダーを軽くするのが一番ですね。 mod少ないから起動30秒エディット20秒くらいだわ modは5GBくらい >>238 QuickEditStartは確かに速くなりますね。 一応ざっと計測しましたが20-30%ぐらい差がありました。 あと、鬼門ですがw CM3D2と互換設定はまためちゃくちゃ遅くなりますね。 これも週末テストしてみます。 ねいといい城戸くんといい、誰かにやれと指示された訳ではなく自発的に行動したというところがポイント 全くお金にならないのにユーザーに楽しんでもらうためにここまでするって中々出来ることじゃないしホント感心するわ ユーザーに楽しんで貰うよりも嫌がらせや自身の保身に全力な何者かとはえらい違いだな >>241 速いですね。 うちはプラグインも多いからかなあ。 いまみたらコンパイル用のフォルダー入れて Sybarisフォルダーのアイテムは54、UnityInjectorは50 >>246 こっちは34の23ですね あんま入れてない方だと思います フルアップデータ Ver.2.16.0入れたらAddyotogisliderが動かなくなってしまった 同じ状況の人いる? >>248 ここでもどのヴァージョンも動きません。 ほかの人も言ってたからたぶん動かないんだと思います。 >>248 BepinEx用のAddYotogiSliderSE(2.16対応)があるのでそれを使って解決 bepin環境用しかないのよな よく知らんのだけどbepinとsybarisって同居できるん? そうなるともういい加減しばりすから変えた方がいいのかな >>240 MOD 22.3GB 1) 起動からタイトル出るまで2m15s 2) エディット押してからキャラ出るまで10s (キャラはデフォ無垢) BepInEx5.4.18だけど、4って使えんのw ShortMenuLoder導入したら2)は爆速になる エロも撮影もやってるから入れてるプラグインは多い方で、i5-9600K 32GBでスペックは並 インストいらないDLCはMODフォルダに置いて、使えないゴミ引いたら消してるな 貯まるとどんどん起動遅くなるし マジでこのゲーム、バニラだとクソ >>254 >BepInEx5.4.18だけど、4って使えんの Com3d2nには4が推奨と書いてあるサイトがあったんだけど、古い情報なのかな? あとBepInEx5.4.18だとうちプラグインとぶつかって起動しない Maidfiddlerとかなんだけどw、ほかにもありそうなんで確認してみます。 サンクスです いまCM3D2との互換設定の起動時間試してみたけど、互換なしより100sぐらい長くかかる で、CM3D2からDLC抜いてみたら、40sぐらい早くなってプラス20sぐらい DLC互換にしなくてもいいんで、CM3D2-noDLCっていう別のフォルダー作ってそこを互換先に設定しておきます。 なんか問題あるかもだけど、とりあえず背景(教室とか電車)とかは読み込めました。 ごめんごめん、dlc抜くと一分速くなるということです。 >>252 sybarisから幾つかプラグイン排除しないとならんけど 一応同居できるよ。もちもちを見るのだ >>256 4推奨は絶対ねーわw そのサイトの情報全部捨てた方がいいぞ Maidfiddler普通に使えてるし、Sybarisから移行したとき動かなくなったプラグインは無かったな Sybaris系プラグインはもう作者いない廃墟だし、いろいろ便利でもう戻れん 前スレに導入方法のページあったから試しに入れてみるかぁ >>254 ShortMenuLoderインストールのバージョンが古かったのか間違えてたっぽい。 バニラに入れて一度キャッシュしたら3秒でエディットページに行けるようになった。 こりゃすごい! ほんとここでいろいろ聞いてよかった、さんきゅー やっぱりBepInExでできるだけやってみるよ >>261 「BepInExですが、COM3D2ではVer.4世代のものを、 CR_EditSystemではVer.5世代のものを使用します。」 ttp://www17.plala.or.jp/NotPriest008/framepage.html って書いてあるんだけど、これ俺の誤解なのかも 2.0は4,2.5は5だと思ってた。 >>264 そのサイト、最初俺も騙されたような気がするw >>210 新参なんでそんな経緯があったとは知らなかった 上が無能で下が有能っていう日本企業をよく表した事例だわ >>265 ていうかよく事情が複雑そうなんだけど商品名がおかしい気がして仕方がない。 COM3D2とCOM3D2CREとかにしてほしいかなあ しかも2はバージョン2と2.5はバージョン3とかって いくらなんでもわかりにくすぎるんだけど みんなよく理解してるなと感心しています。 とりあえず以降完了したわ ログファイルが変わったくらいで特に何も変化ないな当然だけど とりあえずクイックエディットスタート入れてみるか クイックエディットスタート入れてたわ じゃあ本体アプデしたときに夜伽スライダー更新するくらいか >>267 俺はCRE、2.5は存在しないものと思ってるから全く問題ないなw リリース負荷2倍の上に全く売れてないという さっさと辞めたほうがいいのに、上がバカだから気が付かない BepInEx5.4.19最初から入れなおしたら今度はプラグインもちゃんと動きました。 Mod30GB BepInEx5 Boot=121s EditPage=20-30s (なぜかばらつきあり) 今回のテストは二回目以降のメイドのロードはShortMenuLoderのキャッシュがあるのでEditPage=9s(これは一定) 前回計測したしばりすも参考までに。 Mod30GB Sybaris2.2 Boot=119s EditPage=61s COM3D2.QuickEditStart.Patcherは ShortMenuLoderに加えて入れても入れなくても変わらないっぽいんだけど、 ShortMenuLoderの起動してからの一回目の読み込み時間にばらつきがあるのでよくわからない感じ。 両方入れても問題なさそうだけど数回テストしただけなのではっきりとはわかりません。 自分はとりあえず抜いておきます。 あとうちにあるCOM3D2のDLCを全部抜くと、30GBのMOD入れてboot=100sぐらいなので、 DLCで20秒ぐらいおそくなってますね。 ちなみにDLCなしMODなしだとboot=50sでした。 結局データ入れると遅くなる感じですね。 CM3d2をずっとやっててまったく変な話なんだけど 自分にはメイド服がまったく刺さらないので、そこらへん全部抜いちゃおうかなw MODが5GBしかない自分からすれば数十GBもMODがあるなんて羨ましいわ ちなみにMOD多い人はMODフォルダの中どう管理してんの? 俺は髪も服も適当に突っ込んでたらわけわかんなくなってしまった・・・ なるほどdlcが悪さしてたのか でもmodに必要なdlcとかあるから迂闊に取れないんだよなァ >>273 自分は昔からCM3D2やってたから DLC細かく買ったりもちもちさんで紹介していただいたものとかを集めてそうなってる感じ。 がんばって自分で配布してたことすらあるw。 CM3D2にはcsvでmodだけじゃなくて公式のも管理できる EditMenuUtilityていうプラグインがあって超便利だったんだけど、 COM3D2には同じようなのがなさそうで自分も困ってるところです。 ごめんごめん、ShortMenuLoader、綴りコピペで間違えてたw もうオダメをAdobeあたりのソフトと思って気長に起動を待つしかない DLC服はARCファイルを展開して全部MODフォルダに置いてるな ダンスもDCMで見るからMODフォルダ 夜伽モーションもVYM用だからMODフォルダw 使わなかったら削除できるし バカみたいに起動時間かかるのは元設計がショボいんだろ >>273 [髪][服][背景][フェイス]などでフォルダ分け 有名作者は専用フォルダがある >>275 >>279 やっぱり自分で小まめにまとめるしかないんですね・・・ カテゴリーごとの仕訳でやってみます modやDLCを調子に乗って入れまくって起動時間で泣くのは 洋ゲーで何度も通った道だw そのうち自然と選別や整理のスキルが身に付くさ・、きっと・・・たぶん com3d2のスタジオモードでネットで公開してあるモーションを入れていろんなポーズを取らせる と中には胸が重力とは違う方向に引っ張られてるようなポーズがあるのですがこれも同一の モーション作者さんでなく複数の作者さんで見られるのですがわかりますか?複数メイド撮影 で実行するとちゃんと重力の方向に向くのですが複数メイドだと陰部がキレイでないのでスタジオ モードでやりたいのですがあとdcmは入れてます。 >>284 そのポーズデータがスタジオモード想定なのか複数メイド想定なのかによる 複数メイドはスタジオモードでは弄れない部位の編集が可能なので そういう部位の編集が含まれたポーズをスタジオモードで読み込むと不具合が起きる >>285 複数メイドはスタジオモードでは弄れない部位の編集が可能なのですかふむふむ 複数メイドのおっぱい操作にはバグがあって おっぱいいじった後、メイドの座標が異なるセーブデータ読み込むと首のボーンがいかれる ボーンの固定を解除して再読み込みしないと治らない 作者氏に伝えたくてたまに書くんだけど2年くらいおっぱいバグのままなんや… 2年どころじゃないな cm3d2の最後の方のバージョン〜com3d2用からずっとだ >>287 ほんと複数メイドは最高なんだけどソース公開されてないのがすごく残念。 自分もちょっと自分用に直したいところあるんだけど。 bepin環境なら皆はもう開発から放置された複数メイドじゃなくて 海外製のMaidoPhotoStudio(MPS)に移行してるぞ 複数メイドで作ったセーブデータが数千枚あるので今更移れないんや笑 pngで整理できるようになってホント便利だし >>290 こういう情報はどこでゲットしてるの?Dicordかな? すごい向きなおっぱいはポーズ作者の環境由来だったのか はじめて知った >>284 大抵はポーズエディットで胸の物理チェック外したらおっぱいは直るし 慣れとたまの変な挙動に目を瞑ればオダメのスタジオは悪くない しばらく本家のアプデもしてないせいで MOD更新もしてないし、いい機会だから MODも改めて入れ直そかな スケジュール見たら今週のクーデレ同棲パックにつく衣装ってエレガンスメイドなのか ツンクー好きだから一緒に買うつもりだったから私服楽しみだったんだが これクスッとしたw このプラグインは複数メイド撮影プラグインの改変・改造ではありません。 MeidoPhotoStudio is not based on and does not use any MultipleMaids source code. もちもちの管理人さんは英語のは積極的に紹介しないのかな あと日本語のでもCM3D2.VRMenu.Pluginとか超いいんだけど紹介してなかったりとか 基本的には便利で最高のサイトなんだけどすぽっと抜けてる時もあるんよね コメント欄で送ったほうがいいのかもね もちもちさんはべっぴん入れてなくて「自分で動作の確認が出来てないから積極的な紹介はしない」というようなスタイルだった気が……? これもすごくいいよ BepinEX用 夜伽のモーションのスピードが変えらるプラグインなんだけど それだけじゃなく例えばエディットモードでダンスをスローモーションにしたりとか VYMの速度も変えられる VYMは速すぎること多いし超便利 https://github.com/fehler001/COM3D2.ChangeYotogiSpeed.Plugin あと上のMeidoPhotoStudioだけどいま簡単に触ってみたけど 自分はショートカットなくなってたりとかUIでかすぎとかで複数メイド撮影のほうがいいかも。 で、これがたぶん最新版の複数メイド(ほかの人が修正してるバージョン) どこまでバグとかなおってるかわからないけどソースコードもある しばりす用 https://git.coder.horse/meidomustard/modifiedMM/releases >>301 自分も昨日初めてBepinEX入れてみたから安定性とかまだわからないけど とりあえずちゃんと動いてるっぽいからやってみればいいのになあと。 でも一度ちゃんと動くとめんどくさくて変えたくなくなるのも超わかるw Bepは翻訳しながら導入しないとならんからちょっとめんどくさい ながらで複数入れたままだからべっぴんに乗り換えてもいいと思ってるが MOD見直しから始める必要あるくらいぐっちゃぐちゃだからな…面倒が上回る >>295 複数メイド前提でもスタジオでも物理チェック外したらおっぱい直るって本当ですね。はじめて知りました。 この世に神がいるって本当なんですね。 でもおっぱいが異常動作をするポーズがいっぱいあるのき気づきポーズエディットで胸(右・左)の 物理をデフォルトでチェック・オフにする機能があればいいかなと思いました。直すの面倒なので ブルーマン目線でって意味じゃね できるけど勝手に動かれると気持ち悪いんでgripmoveで微調整する方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 08.1h [pink] - 2023/09/20 Walang Kapalit ★ | uplift ★ 5ちゃんねる