AMBITIOUS MISSION Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SAGA PLANETS最新作
『AMBITIOUS MISSION』
2022年5月28日発売予定
■公式サイト
http://sagapla.net/works/ambitious/
■メーカースレ
SAGA PLANETS (サガプラネッツ) Part20
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1598544512/
※次スレ立ては>>970踏み。ダメなら他の人が、重複しないよう宣言してから。
次スレ立つまで埋めるの禁止。 >>723
同士よ(毎日みっちゃんに投票しながら) >>591の発言とか あてな√での熱弁を見る限り与吉が闇金業に手を染めたのも無能な老人共を破滅させたかったのかな?とは思った
もしくは根津ファイナンスに属する取り巻き達が実質的に主導してたとか
グレーゾーン金利による過払い金制度の実施によって与吉は周りから見捨てられたらしいけど「俺と姉さんに被せた〜」ってこの時のことだったりするのだろうか? シャルだけは噛まれても大丈夫そう
あ、先生も大丈夫なんだっけ >>734
スタンガンも耐えれるし何なら青酸カリぐびくび飲むことも出来るのがシャルだからね…クマ程度に噛まれても死なないだろうね(白目 人外みたいなやつが多い中でも
シャルだけは特別人外感やばいからな 今までの犯人が逃げ切れなかったのも納得の超人ぷりである
怪盗ミッドナイト、弥栄、怪盗ミネルバ
この逃げ切れた三人も一歩間違えれば捕まってただろうし… 御影がキー書き換えに行ったときは本人が本人として当時に介入したのに対してかぐやがあてなの怪我を阻止するときは当時の世界にアルテが出現して介入してるの地味にずっと気になってる >>738
アレクレピオスはパラレルワールドを作り出すやり方と
歴史自体を改変するやり方がある
かぐやルートで使ったのは前者、あてなルートで使ったのは後者
作中の描写を見るに後者のやり方だと自分自身が年齢遡って当時の自分と同化するので
おそらく自分が生きていなかった時代の歴史は変えられない >>738
アレクレピオスには複数の使い方があるって説明されてたじゃん?
かぐや√でのアレはタイムスリップする使い方(=世界単位での時間操作)
過去改竄すると本人は分岐した世界線に移動するけど元の世界も残る(※皆の記憶から使用者の存在も消える)
あてな√での使い方はタイムリープに近い使い方(=個人単位での時間操作)
個人の時間を巻き戻すだけなので世界線を分岐させず過去改竄できる(※元の世界に関する記憶も皆から消えない)
ただ後者の使い方も記憶の混濁は起きるから過去の自分に意識を呑まれてしまうと前者みたいに世界線の分岐が起きる
あと個人単位の使い方は他にも「怪我する前の姿に対象を戻す」「若返りさせる」等がある >>739-740
レスサンクス
自分の認識としては使用者が時間遡行をする使い方と対象(自分も可)の時間を遡行させる使い方があって、前者は元の時間にいた認識を保てなかったらパラレルを生み得る、後者は制御を誤ると赤ちゃんファントム爆誕する
2人はどちらも前者を使ってると思ってたんだけど、使用者が使用者のまま過去の世界に着地する時間旅行的な使い方もあるってことね、自分が説明見落としたのかな
まあでもそうか、ミネルバがアルテ介入ポイントまで戻って追い返すくらいしか原産かぐやを元の時間に収束させる方法がないからそういう使い方があるんよなきっと >>737
とくに修行もなくシャルから逃げてるあたり改変後ミネルバも相当だな 改変後ってあっちの改変後か
こっちじゃなかったわすまん忘れてくれ 金恋レベルを求めたらいかんかったな。
虹夢とか名前は二十面相からなのに全くそんな要素なかったのは何だったんだ
やえちゃんはサスケとかエビス丸とかゴエモン要素いっぱいあったのに 俺はこっちの方が好きだな
金恋は病弱ヒロインにも限度ってものがある >>745
ゴエモン要素はカウントダウンで使い切ってたよな >>745
化粧とかメイク方面じゃない?
少なくともパッと見では御影君&あてなだとバレないような化粧を担当していた
あと金恋はキャラゲーかつ泣きゲー方面で瞬間最大風速は確かに強いけど、コンパクトに纏まっていたのはアンミツの方だと思うわ
アンミツは(最後の√に繋がる伏線的な意味では)外れ√が全くないからな シャル関連の話で汚い話と絡ませようとするヤツは何なんだ…?汚い話とか大好きな小学生なの?? >>751
あてなじゃない かぐやだったわ
メンゴ キャラとか雰囲気とかは金恋のが好きだが
話とか主人公とかはアンミツのほうが好き
どっちも買ってよかった このスレで「双子姫のカノン」から金恋のソルティレージュ設定が流用されたと知ったけど金恋の時も楽団派と騎士派のネタもっと活用しても良かったな、と少し思った >>756
一応エルさんが音痴すぎて楽団に入れないからトラウマ負ってシルヴィに仕えてる設定あるし >>757
エル(騎士派)⇔ミナ(楽団派)だから互いに互いへ深入り出来なかったり、
シルヴィが短髪になって帰国したせいで騎士派と楽団派が険悪になったり所々に設定自体は使われてるんだけどね
ただあまり大事な本筋じゃないせいかガッツリやる話じゃなかったのが少し残念だなー、と思った トラウマなんてあったっけ?
上手くないの自覚してるところはあったけど >>757
エルは音痴の自覚ないからカラオケで央路が悶絶しながら「楽団派の養子にシルヴィが選ばれたのコレが理由か…」と察しただけだよ
楽団派と騎士派の関係性を取り持つためにエルorシルヴィの片方が養子になる必要があって「音楽の才能あるから」養子になったのが妹のシルヴィ
エルが悔やんだのは妹のシルヴィを王家に差し出し離れ離れにならざるを得なかったこと(だから騎士になって側にいようとした) 虹夢っていなくてもストーリー大体成り立つよな。つばめにメイクしてもらうとかで
金恋のエルちんもメインにする必要はなかったし単なるエロ要員だろうか >>765
にじゅ√のシナリオが重要
「世界は数字で支配されている」が裏テーマ 虹夢はファッション担当だから…
裏方だから目立たないけど >>768 >>769
一応は部内の潤滑油的な役割を果たしてくれてはいるんだけどね 他の面々はコミュ力に癖あるから(あと百合要因) >>768
可愛いし好きだけど、メインストーリーの根幹である
有瀬家にも根津家にも石川家にも不破家にも二十年前にも関わりがない以上
そこはしゃーない
「同じテーマをやれるなら他のヒロインでもいいだろ」って言われたら
別に間違いじゃないからね 存在意義、すると弥栄ちゃんとみっちゃんが合体して
20年前から容姿の変わらない弥栄ちゃんという事に!
学生?w 虹夢はストーリー的には価値薄いけど
いなかったらいなかったでゲームとしてつまらんかったと思う 定期的に虹夢アンチが湧くけど、ギャルにいじめられた君なんか? >>773
ストーリー的な意味なら弥栄シナリオの方が薄いだろ 単一ライターで無駄のないシナリオだと思ったけどなあ 虹夢√は協力者の南句先生の詳細や「世界は数字に支配されている」件で一つの解答が示されるから割と重要よ
>>775
弥栄シナリオは忍者ネタ&みっちゃんの存在でギャグに片足を踏み込んでたからなぁ
あてな√やった後だと石川家関係の設定は(ギャグを隠れ簑にしていただけで)超重要だった訳だが…(下手したら有瀬家関係よりも) にじゅルートは大事
にじゅはいらん。可愛いキャラにしろ あてなって実はガタイいいのか? ズリシーン見てたらやたらガッチリしてるように見えてきた >>782
幼少期から身体能力が高めだった上に足の神経が動かなくなった後も肉体を鍛えまくってるから実はフィジカル系だぞ
レッグパーツのブースト込みならシャル+ソルティレージュの警備からも力尽で逃げ切れる程 >>783
FDの前にBugBug特典でHシーン追加されそう
花咲ののか 城ヶ崎絢華 という前例もあるからねサガプラは かぐやとあてなはアナルセックスなかったんだよな
アペンド出るなら有瀬姉妹のアナルに怪盗汁ブチ込む展開希望 アナルしたあとにマンコとか不潔すぎる
サル痘まったなし 弥栄ルートの四つの穴にちんぽを順番に突っ込んでくシーンで爆笑してしまった
抜ける人いるのかアレ あんまりアナルに逸物を突っ込むHシーンは好きじゃないけど大人の玩具を突っ込んだり彼氏のため常に綺麗に洗浄してるとかの描写が入るなら好きよ というか御影君のスゴくデッカイからあんなの尻穴に突っ込まれたら壊れちゃわないか心配だよ
もしかしたら歴代サガプラ主人公の中で一番デカくない?作中でもデカいデカい言われてるし 投資の授業のくだりとか岸田が言い出す前に書いてるなら先見の明がすごいな >>779
わりとというか数字云々の話はあてなルート的に一番大事な気がするわ >>797
各ヒロインたちをハート目にしてるし
相当やばいチンコなのは間違いないよ たまには家ーズさんの事も思い出してあげて!
てか、ホームズって優秀だったっけ、ワトソン君とどっちが活躍してたっけ… 与吉、敵役みたいな描かれ方だけど、その思想は同意するところがある
バカどもを一掃したくなる気持ちもわからんでもない
与吉のいう多数のバカが世の中を動かしているって所もあるんだよな
深いなぁ
バカのせいで世の中生きにくいなぁ 残念ながら、与吉は開発者じゃないだけに、盗む側だってところかな そういう点では、努力が足りないというか、やっぱりお前が堂々と言う事じゃないよと
あてなルートで思いました ハート目が超苦手だからオフに出来る設定ほしかったなあ
あと、かぐやの正常位全裸Hほしかった
かぐや√のアレクレピオスをヴロフで音を出すってやってないよね?
あてな√はヴロフに入っていたメモを使ったけど あと、あてな√のかぐやが愛しくて抱きしめてあげたかった
かぐや√でも御影が植物状態までにはならないにしろ怪我して自責の念にかられてからのデレっぷりの方がより愛せた >>807
かぐや√は「今度はあのヴロフを盗む!」って終わり方だからね ヴロフの詳細も分からないまま終わる
逆に あてな√ではヴロフの詳細(=管理鍵のアイヌの子守唄メモ)が判明するけど、与一に管理権を奪われる事件が起きたから結果的には設定鍵としての役目を終えた もしみっちゃんの抱き枕カバーか作られるとしたら
思いっきり尻をつきだしてアへ顔のアナルセverとかw アレクレピオスの背面がレコードって話はまだ生きてるのかな?
ヴロフもアイヌの歌の小物入れ以前にアイヌの秘宝なんだよね? >>811
レコードは下手したらミスリードだったんじゃない?
宝石→星
レコード部分→季節毎の夜空
に見立てて「時間操作」を暗示したデザインなように思う >>811
あれだけ盤面の状態を細かく描写してたのと
ヴロフが針の形状である絵を出してきたのにそれが活かされてないのは気になる
仮にFDを作る場合のために残した要素の1つなのかなあと思ってる
(108の時計、小十郎の時計、アレクレピオスとヴロフとカーボン紙) お気に入りボイスはCGを表示して再生出来るようにしてほしい
で、そのCGはゲーム内の任意のものに変更可能
そしたら「御影」が入ってないボイスや通常シーンのボイスも組み合わせてオリジナルのHシーンを作れる ゆずソフトみたいに文章検索機能が欲しいわ
感想とか考察する時に該当文章を簡単に持って来れるから便利なのよねアレ 108の時計とかは最後にいきなり出てきたから「怪盗部はこれからも続く」みたいな扱いだろうけど
レコード云々は気になるな とあるゲームの話だけど
「これ伏線だ!」ってファンが考察で賑わう
→結局伏線回収されず「アレ?」ってなる
→ライターのインタビューで「アレはミスリードです」「ハッタリでした」と明かされる
っていうのがあったから期待しすぎない方が良いかも?
ミスリードはライターにとっては便利かもしれないけど読者からすれば梯子を外された感あるんだよね 本当は時間移動のときレコードとして音楽鳴らす予定だったけど何らかの事情でボツになって序盤の書いたものはそのままにしたとか? やっぱFD用に残してる感じかな
108の時計はあまり意味はなさそうだけどそれでも狙う過程でドラマは作れるし レコード部分にも秘密あるって確定なのか?かぐやの推測止まりじゃなかった? あれはミスリードというか、単にアイヌの子守唄とアレクレピオスに何らかの繋がりがあるという伏線を入れつつ、アレクレピオスの真実を隠すための手法だと思うけどね
アイヌの子守唄との繋がりと言うなら音楽を鳴らすというのは自然な推測だが
本当はアレクレピオスは全く別の装置でした、だがアレクレピオスが引き起こす現象こそがアイヌの子守唄に必要でしたって流れだし
FDで拾うなら拾うでいいけども 秘密があるって言ってるからあるのは確定
メタ的に考えるとな アイヌのハートはウィルクラークの手記とファントムの手記にあるって断言されてるね
ウィルクラークの時代は当然Fコイン関係ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています