ROOMガール Part1
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↑次スレ立て担当氏は冒頭にこの2行の追加。
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次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんだかんだ言われてamazon売れ筋1位になってた。 >>169
コイカツで40人表示とかにするとかっくかくで動いたもんじゃないんだけどここまでリアル寄りだとさらにうごかないのかなーって思って
意外といけるもんなのか >>166
ユーザーにぶん投げて成功して今があるしな 俺もソフト開発者なのだが、リリース前にこんなぼろくそ言われたら心折れるわ >>172
性格の数とPVから考えてオフィス・病院・塾・楽屋・カジノの5種類のルームがあるから
それぞれに7人ずつ配置できるという意味で35人なのでは?
それなら重くもならなそうだが >>172
性格の数とPVから考えてオフィス・病院・塾・楽屋・カジノの5種類のルームがあるから
それぞれに7人ずつ配置できるという意味で35人なのでは?
それなら重くもならなそうだが 3070Laptopでコイカツ35人でもふつうに動くから(Modなしバニラ)desktop3060なら同等なんでいけるんじゃね 今回はil2cppで高速化を図ったりしているみたいだから
コイカツよりマシなんじゃね?
その分、mod対応は大変そうだけど キャラメイクの時点でグラボが唸りを上げるとか嫌すぎる 電気代高いからなるべく最大消費電力が低いのが良い
ワットパフォーマンスが高いのは120Wの1660tiあたりか
3060だと170Wになってまう 1660でやってみてから厳しそうなら考えるか…
それとも7月のAmazonプライムデーで購入するべきか… まぁ、キャラメイク体験版が、ある程度クオリティよりの設定で動くなら、それなりに動くんじゃなかろうかと
ゲームについては、正直そのゲームのコーディングでも変わるのでなんとも言えないけど ついにil2cpp使い始めたのか
その辺あえて緩くしてmod作りやすくしてるのかと思ってた NTR好きじゃないから、野郎の設定出来るとしたら全員自分ということになりそうで草 全周囲セフレのビッチキャラが好きなんでガクエンみたいに風紀崩壊プレイが出来ると嬉しい 野郎一匹だけ配置するとなると、よくよく考えたら、年上の学生や年下のOLと関わりのあるとか、
よくわからない事態になりそうだなぁw 低スペでキャラメ体験版起動してみたけど体感HS2と誤差ないレベル?
1050tiで余裕があるからVRとか負荷かけないなら普通に買い換えなくても問題なさそうに感じる
グラもHS2とほぼ同じに見えたからそりゃそうか >>187
こういう薄顔めっちゃちんこにくる
ブチ犯したい >>186
リアル系をローポリでやるってギャグやん >>194
それはhoney2_chara_0013130 ベース
ロリ石honey2_chara_0016778 もついでに
https://i.imgur.com/ay54Hru.jpg 職6×2の12キャラ作ってて色々わかったけど…
色気、社交、恋愛、成績、趣味…とかのステータスがあって、○○が上がり易くなる…とかあるんで、
あぁこれAI少女が無人島から人(男)のいる町に変わった感じだなと思った。
そう思うと…キャラは増えたし、より重くなったけど、シームレスじゃなくなって区画や場面分け&自キャラを直接そこまで運ばなくて良いから…
…なるほどゲームの重さはそこで配慮したのか。それでこの要求スペックか。
…妙な感心した >>193
自分も1050tiだけどキャラメ画面はHS2よりフレームレート出てるな
MOD入れまくりとか高望みしなければ一応本編も普通に動かせそうではある。まだどうなるか分からんけど 頭でかくすると首を細くできないの直ってないし大して進化が感じられない
布料解算MMDみたいなのはまだまだ難しいんやね 基本髪や首の問題も直ってないし弄れるパラメータも一緒。問題棚上げ。
肌や質感はアップしているけど、これはUNITYのアセットのおかげであって
イリュはコイカツやHSをから何も変わっていない事になる。
技術が無くなったと思われても仕方なしだね。 オリエント工業を見てきたが
さすがだ、こちらは用意された
ソフトを使って楽々造形出来るCGなのに
あちらの足元にも及ばぬ >>204
向こうは造形のプロなんだから当たり前だろw イリュージョンがプロじゃないみたいな言い方は止めてさしあげろ 逆に考えるんだ
オリエントをトレースすれば至高の造形になるんだと >>194
禿同。バニラでこれなら実は安泰なのでは。 頼むからバストの基準を普通サイズに合わせて調整してほしい
爆乳基準だから、普通〜貧乳作ると服の細部が破綻してしまう
ファスナーとかボタンとか
あと、服きても出っ張るB地区なんとかならんのか
どうせPushupのお世話になるんだろうが、公式で当たり前を実装しないからMODを入れる羽目になるんだぞ 体験版に収録されてるのはOL衣装以外は旧作の使い回しだから仕方ないんだろうけど
製品版はボディペイント服からは脱却してほしいね バニラの顔がいい感じで期待。スカートのFKだけは改善してくれ このPVだけではまだなんともだな
キャラに設定できる特徴からありそうかもっていう推察レベル 多分だけどムービーで映ってるキャラはデフォで用意されてるよな
最初からエロゲーとしてまぁまぁ普通に使えそうなキャラがいるのは良いことだ スクリーンショット撮る時はやっぱり正面から撮るよりも
何かしらポーズ決めて構図きめたほうがなんかいい感じのできるね
美大とかアニメの専門学校とか出てる人はこういうのうまくできそう >>206
イリュージョンはプロかも知れんけど俺らはプロじゃないじゃん? これ、あえてDVD版買う意味あるんですかね?
特に問題がなければ公式DL版で買おうと思ってるんだけど… 棚に箱を並べて眺めるの趣味の俺に配慮した発言をお願いします
FANZA買う人はバカだと思うけどイリュ公式のDLだったらもうそのほうがいいかもね >>174
ボロクソ言うっつったって
こうゆー商品のカタチになったリアルラブドール作成ゲームが作れるのはここしか無いんだから客は歯茎から血ぃ出ても食いしばってついて行くしかないわけで、
むしろ折れて降りるっつーならそれは客の側の方だね イリュしかやったことないけどVaMとか言われるやつとか他はあるんじゃないの?
リアル路線は他会社に白旗あげて、最終的にアニメ調しか作らなくなるんじゃないかと心配してたりする。 まさかと思うが、AIとHS2との互換とか考えてないよな??
そういうの無くていいんで、新しい表現が可能なパーツを増やしてくれ頼む
俺が欲しいもの
・涙袋
・一重まぶた、奥二重
・えくぼ
・八重歯、出っ歯
歯は今の造形の概念じゃ無理かな・・・ >>223
ガッツリキャラメイクできて気軽に遊べるのはそうないよ
あとアニメ系も同人でレベル高いの増えてきてて厳しそう 輪郭を隠せる髪型しか使えないのが地味につらい
現実じゃないのにどこかしら妥協して作らないといけないのが腹立つわ >>221
DVD版はコイカツが最後だけど、DVDからインストールするのってやたら時間がかかった記憶
いったんisoイメージをリッピングしてインストールするほうが圧倒的に早かった記憶
その後PCを新調してDVDドライブがないからDL版一択だけど >>224
涙袋は「フェイス/顔タイプ/シワ/目元補助4」で強さ100にしたら気持ち若干膨らむぞ
HS2起動して気づいたけど地味に陰毛の種類増えてるよな、今作で HS2に顔タイプ5のMOD来たよ
NGSSのMOD有りでキャラメイクしたらだいぶ変わりそう >>230
その通りなのだが、盛り足りないし、涙袋以外の箇所が気に入らなければ使えない
頬と目の位置調整でも盛れるんだけどそうすると他に制約が出来てしまう
顔にはもっと細かな要素があるので「シワ」1つのグループじゃなくて、
まぶた、頬、口元、みたいに部位ごとに設定できなきゃだめだね
次のキャラクリエンジンではその辺も頑張って欲しいな >>234
トイレシーンあったけど和式にしろって思った 相変わらず頭が長い
眉から上の部分を縮めるスライダーがほしいわ
https://i.imgur.com/NzvRUXx.jpeg コイカツの数十倍むずいな、これ
唇お化けのブス子ちゃんしかできん・・・ >>234
AI少女は自キャラの後方をカメラが追いかける方式だったけど
今回は自キャラというものがないのでフリーカメラになるかもね
あんなところやこんなところから覗けるかも >>224
八重歯や鬼っ娘の牙はアクセサリでつけるもんです
球の変形とかで コイカツでリアル路線をしたみたいに、こっちはアニメ路線で遊ぶのも良いかも
https://i.imgur.com/QyX40vn.jpg アニメ系は版権キャラ大人気だけど
リアル系で版権キャラだと格ゲーとかになっちゃうのか
毎度おなじみマリーローズとかの 格ゲー以外だと
NieRとかFFとかバイオ辺りは見る
モデルまんまぶっこ抜けるから3Dゲームが多いね >>192
素体にでもしてくれ
目の横縦幅+10〜20にすると癖消えて扱いやすいと思う
https://xgf.nu/Gt3b アニメの版権キャラ作るなら普通の美少女モデルに衣装と髪型だけ再現させたコスプレキャラにするしかない
目の大きさや鼻の大きさまで再現しようとしてもクリーチャーになるだけ 9月30日発売予定だよね
開発が順調に進み前倒しになったりせんかな? 俺もアニメよりの造形のほうが好きだけど、どぎつい単色使ったとこまでいくとストライクゾーンから外れるんだよな
ついでに言うと乳首はオレンジよりの薄いピンクじゃないと抜けない
https://i.imgur.com/BmMnEQ1.png どれも質感がシリコンだなまさにラブドールって感じ
狙ってやってんのか? 特に何も意識せず作ってたら自然とシリコンに寄ってくんだよな
質感とツヤ思いっきり上げた上で光源最大にしてシワつけてにかっとさせたら
化粧水つけすぎてなんか肌が塗るてかしてる風呂上がりのおばさん、みたいな質感にはなった
https://i.imgur.com/Q7aPuLF.png ていうかいい加減身長の単位をメートル法に統一してくれ。
ここのメーカーで版権キャラぽいのメイキングしようとするといつも身長の設定で悩むんだよ。 >>252
どこがだよ全然人間味ねえわブリード出まくりのラブドールか
FFとかDOAとかいくらでも参考になるゲームがあるんだから真似すりゃいいのに 頭の大きさと身長(体の大きさ)の調整が別だから
スライダーの単位自体は今のままでいいと思うけど
その代わり現在のキャラの身長をcmで別に表示して欲しいね 自分は>>260より>>254の質感の方がいいな
というか>>254の人、肌の調整上手いな
乳首なんかがめちゃ自然 ええ・・・自分で見本作るんじゃなくて他ゲーの画像持ってくるのかよ
んなもんテクスチャもシェーダーもライティングまでも違うってのに このゲームでいくら弄ってもキモいのしか作れないからぼやいてんだよ それは自分を呪うしかない
変にぼやき散らすより、これいいやって
思った人に設定聞いてみたほうが建設的だ >>240
俺はHS2では汎用立体じゃなくてMODの拡大パーツ使ってたが
満足いくものにはならんかった
そもそも、そういう付け焼き刃じゃなくて、歯列をカスタマイズさせて欲しい
八重歯ってのはアニメ調の牙じゃなくてあくまで人間の「犬歯の異常」でじゃなきゃいけない
犬歯が歯列の前方に出てる分、くちびるにもその変化があって表情に影響するわけだ
本来なら八重歯はブサ要素なのだが、それが個性になって人間味が生まれる デフォの平山さんが一番まともだわ
ジンコウガクエンのリアル版という認識でいいのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています