ランスシリーズ その556
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アームズはシーラほどじゃないにしろ劣化してて残念だった >>91
バッド見てからの方がいいとだけ知り合いに言われたんでな
見たけど…こりゃ内容がつらいわ
ある意味、鬼畜王のバッドよりつらいわ…
未読スキップ欲しかったわ
まあ先に見た方がいいという理由はへたくそなのですぐ理解出来たが
…ここから普通に進めるわ
さあーて、どの国たすけるかなあ
もう見たくないわ滅亡シーンは >>104
内容を見たくなければCtrlスキップかオプションのあらすじモードをONにするといいと思う まじで!
そんな機能あったんか…ここからグロシーンあったら遠慮なく飛ばそ…
あっありがと…
関係ないけど
ボスのバトルbgmのクライマックス感が過去作よりのってんなあ
もっと大ボスの時限定にしてもらいたいくらい良いわ 俺結局バッドエンド見てないや
コレクション全回収欲とかもなかったから 何も見ないで普通にやってたら1周目は余裕のバッドだった 俺も初回はBADつーかJAPAN撤退だったなー。
うっかり支援を忘れて自由都市が滅んでしもた。 魔王探索はやっとけって見たからそれだけやって後は適当にやったら海からいけたな 最初はオブラートに包むけどあっこ放置で自動で砦ルートに放り込まれてからの神の真実だったな
運良くそのルートのBCエンドは全部回収できるセーブデータは残ってたんで、そっからはCP回収にシフトできたけど
正直砦とJAPAN撤退2回やるハメになってたら割と挫けてたと思う レイさん頼りになると思ってたけどパンチの空振り多いね
魔人だから絶対領域に頼ってばっかだったんだろうな
鬼キックはあまり当たらなくてもまあ許せるけど みんな高難易度ONでやってる?
CP14集めたからカード収集しようと思ってるんだけどクリアできなくなりそうで躊躇ってる >>113
ある程度CP集めたら高難易度のほうがむしろ楽だぞ
最初はやや辛いが、カードが集まりまくるから戦力増強速度がダンチ 高難度になれると低難度でやる気にならないな
1枚しか取れないのが縛りプレイに感じてしまう ランスクエストのDMMの統合版って一度でもゲーム遊び放題に加入してるとその後期間終わって購入しても
3.86に書き換えても3.0に戻されるみたいなんですけど
回避方法知ってられる方居たりしますか? 400枚で手に入る部隊司令部とか通常モードじゃ絶対届かないしな
自動的に統合部隊も強くなるし、ランクも上げやすいで
カード集めたいと思ってるなら、一回騙されたと思って始めてみるのをおススメするよw
最初だけはつらいけど、CP14あるなら割と相殺できる筈 10の戦闘は運も絡むけど基本的には戦略ゲーだしな
カードのヒキも必要だけど確定入手だけでも割と何とかなるし。
初プレイ時はフルさんとレイ君にはマジでお世話になりました 剣豪仲間にできるようになったら高ちゃん剣豪コンボが凶悪だった記憶 レイ&メアリーは高難易度で両方確定入手の方が圧倒的に運用楽よね リックとロレックスとレイとイージスで無双して海でイージスしかいなくなるまでがテンプレ >>124
みんな通った道だって信じてる
あそこマジで雑魚すら普通に勝てなくて暗殺系とモルルンに頼ってたわ >>125
わかるわー。まぁ、ランスの性格的に分けろって言うだろうけどそれをシステムに反映させんなやって。
おれの場合ここで完全にランスの事が嫌いになったもん。 あそこサチコ防御プラス回復殴りのサチコがいないのが地味に辛い
なんでランスの船にのっとらんのだ >>111
ちょい前に攻略見た方がいいって言った者だけどおれがまさにそうで
6T魔王→japan→砦からの真実→15T魔王→海(戦力半減に心折れて攻略を見る)
って感じだったわ確か。毎日コツコツやってまたBADまたBAD、○TまでにこのクエストやってないねはいBAD。15Tまで粘って人間界解放やったー、いざ侵攻からの兵力足りません、魔王ですBADって頭おかしくなるわ。
周回前提なのに戦闘にかかる時間一周にかかる時間カード運要素が絶妙に噛み合ってないんだよ。難易度じゃないんだよ。時間がかかりすぎるんだよ。ストーリーは総括だからやっぱ面白いね! >>124
初週はレイ頼りだったから大変だったな
しかたなくニミッツ使ったのその時だけだった 頭ランスだとレイ入れるとかあり得んからね
女PTこそ至高だわ >>126
ああいうところでヒーヒー言いながら足りない戦力かき集めて戦うのが面白いのに…… カードコンプ狙いはじめたけど高難度なんでもでするのがいいのかな
それぞれの条件やルートでしか手に入らないカードを考えると今話題の海Aエンドとか
アドリブを利かせつつかなり仕上げなくてはいけないイメージがあるのでヒヨって低難度からはじめたくなる
前スレのコンプしてランク(ほぼ?)200の人はすごかったけどどう攻略しきったか気になった >>131
CP増えて慣れる程レイの採用率は下がるやろうな
二枚抜きしないなら選択で確定入手
お手軽に高火力
なんだがゲームに慣れてくると他の方法で火力出すケースが増えてくるからな。
おべーちゃんとか言う序盤からいるライバル枠おるし >>134
わかる。
自分も使うキャラが偏ってきてちょっとマンネリしてきたかな…と思った所で
あの班分けイベントだったからあんまり使わなかったキャラを使って楽しめたわ
最適化したり何か目指したりしない限りは自由に色んなキャラを使う楽しみがある
ゲームなんだな〜と思わされた
しかしさっき10プレイしてたら戦闘後カード獲得率95%でも外れて
ずっこけそうになったわ 逆に8%でも当たる時あって苦笑いした 一部カードランク200にする作業中なんだがガルディアはどんな感じにすりゃいいんだろ
高難度で始めて2〜3ターンくらい難易度挙げずに強化して大食い挑む感じ? 姉妹撃破が簡単に出来る様になればサイゼル安定なんだけどね
レイは高難易度でクエストクリアするだけで使えるのは何だかんだ大きい 一生いってるけどかなみちゃん二部にでてきてほしかった EDに出れただけいいじゃないか…とウルザを見て思う
二部も一大事なだけに陣頭指揮を執っていてもおかしくなかったけどダメだったか
何気にテオマンが後年はランスの子孫に剣道を教えているというのが意外だった
ウィチタと組んで悲劇がどうこうってあったから勇者補正が無くなったし死んだと思ったら生きていたのか アップデートでCP制限がついてからというもの
厳選を重ねて採用したボーナスで最初の宇宙船を抜けるのが一番辛い…
でも初期ランク+5ごときにCP支払いたくないジレンマ カード引き継ぎがありゃ、周回も苦にならんけど、消えちゃうからなあ 初期ランク大事じゃね?
経験値50が増えるより強いっしょ 久しぶりに2部クリアしたけど茶エールちゃんやっぱ可愛いっすね
神がかったバランスの見た目から服脱いだり胸触らせたりパステルに乗ったり長田君割ったり頭に何か乗せたり奇行するの好きすぎる
近所のサチコおばちゃんと絶対面白いやり取りしてるから2部にサチコ欲しかったな 統合部隊で「エール」の名前が「ルド」になっているんだけど同じ状態の人いない?
バグならどうすれば直せるか気になる 名前変更したことないから分からないが変更したらそれで登録されるんじゃないの? >>140
引き次第ではミカンウィリス無しでもいけるけど100回くらいやりなおした。
せいぜいビスケッタ&カロを早めに引けたくらいだけど。
>>143
足はレイがいれば確定面子だけでいけるけど自由都市二枚抜きと競合するジレンマはある。 高難易度でガルティア仲間にして二枚抜きとへルマン二枚抜きを両立出来るんか?
ミカンウィリス使ってもかなりきつくないか? >>156
レスありがとう
走ってきたけどおかげ様で元の「エール」になったわ >>158
ヘルマンより先に魔王探索をやればいけるのでは?
美樹ちゃんとあてなを使う 全二枚抜きって確かホーネットと両立できなかったよね?何かとトレードオフになっちゃって地団駄踏んだ記憶ある 全二枚抜きの時点でレイとかパイアールやニミッツが取れんやろ むしろホーネットと両立できない意味がわからないのだが
コルドバとホーネットならまだわかる(あれも頑張ればいけるが) コルドバは正史だと死亡するかと思いきや生存しているという事に驚く
正史ランスはゼス2枚抜きできていないようだしどういう動きだったのかちょっと気になる 6〜8Tにリーザスに戦果付ければ生き残るんだから知ってれば簡単な部類だし。
ホーネットと両立させるなら6Tにリーザス二枚抜きしない→7Tに全地域→ホーネット奪回して8Tにリーザス魔人その2だったかな 鬼畜王の時はエロ回収時以外で殺した事無かったなーゴルドバ >>158
T3までにこれがやりたいけどいまだにできない
できる人はいるのかもしれないけど、CP全部集めたら普通の人でもできるようにしてほしかった 高難易度ヘルマン2枚抜きしてからガルティア大食い撃破はやったことあるけど
ウィリスミカンのレベリング無しの場合4ターンまでに大食い組6枠集めてモンスターハニキン引けた時と
大食い5枠でテオマン引けた時が突破出来た
一番確実にクリアするのは4ターンでバスワルド引いて食券でランク上げだけど
そもそも4ターンでバスワルド引くのはかなりきつい
自分がやったルートだと2ターンヘルマン2枚で3ターンサイゼル取るために姉妹撃破して
4ターン魔王探索5ターンゼス2枚だった、このまま高難易度全員生存ルート行ける形 >>173
なるほど…
大食いもすごいけど、高難易度2ターン目でケッセルリンク倒してるのがすごいな
自分でやると全く糸口が見つけられなかった >>176
このルートコルドバの生存は出来るんだけど
引っ張っても7ターンまでにガード達の活躍を発動できないと
コルドバ死んでしまうので拠点クエストの管理も重要になる
下手に拠点クエスト増やして押し出されてしまうと破綻してしまう 全地域でカバーすればええんでなかったっけ?
ガードの活躍は必須ではなかった記憶あるんだけどな
>>175
2Tケッセルは闇何とかさん引ければ残りは確定入手だけでいける。キムチいればもっと楽
必要なのはヒール連打されても折れない心
クルックー大活躍するのが高難易度へルマン二枚抜き >>173や動画をあげている先輩ランス方のやり込みっぷりがすごい
ガルティアのために宝箱を吟味したりしているのかな 運ゲーをひたすら繰り返すだけだから突破した時の達成感と戦況シーン見てるときのニヤニヤは気持ちよかったが二度とやりたくないやつ >>179
ガード達の活躍を使わない場合の全員生存ルートは
リーザスより先にヘルマン2枚とゼス2枚抜きをやらないと成立出来ない
3ターンで普通にゼス2枚抜きは問題なくできるけど
大食い突破はウィリスミカンレベリングする以外は不可能だと思う 運ゲーがまだ同じマスでドロー繰り返すだけならいいんだけど
遡ってやり直すまであるからなあ・・・ だめだ
普通にやってたらケイブリス倒せん、シナリオ的な意味で
やっぱあれだな、バレサイト見るしかないな
何も見ずに素でやったら、まじでむずいわ 魔王ケーちゃんの方か?
裸アタゴ居れば完封出来るで いやバトルじゃなくてシナリオの方
バレ見たらランス城浮上とか出てなんじゃそらってなってるわ(ちなずっとjapanルートだった)
これバレ見ずに攻略出来るのどれだけいるんだろうな バトルじゃなくてシナリオの方ってどういう意味?
バッドエンドになるってことか? 一周目で攻略無理だろってのはわかるけど
繰り返しやってれば鈍い俺でも自力でAエンドいけた程度の難易度だぞ…… エンド全部見たから二部行く前にwiki参照して食券200チャレンジ
まだターン12なのにもう心が折れそう
自由2のゴールデンハニーが総力戦で負ける寸前だった 自由2のゴールデンハニーって翔竜山のハニーの事言ってるのなら
あいつら暗殺効くから何も苦戦しないぞ >194
ありがとうございます!
やる気出てきました >>192
まじか…
四つの地域を生き残らせる方法ってのが
結局、自力じゃ思い付けなかったんだよね
たぶんワイは向いてないのかも試練 強いキャラ把握するだけだぞ
弱いキャラ育ててたらどうにもならんし
周回ボ重ねたらなんとでもなる バトルは逆で、今のとこそんなに詰んでないかな
ただ途中で複数の部隊別れるかもとかいう話を耳にして
震えが止まらんぜよ! 13ターン終わって普段戦ってるメンバーはランク200になったものの、
難易度が計算より3つか4つ少ない
何故なんだろうと首傾げながら14ターンの自由2でクエスト諦めをクリックしたとき気づいた
いつからか山頂の最後の宝箱とった地点でリタイアしてたみたいだ
何ターンも前のセーブなんかないしもう人生板になった やれること限られてるんだからバトル以外で詰まんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています