ランスシリーズ その556
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>10
荒らしの大量スレ乱立で大半のスレがね…… 突然意味わからんスレが乱立してて何が起きたのかと思ったわ 地底大作戦でリトルプリンセスと戦うことになったけど結局あれ勝てたのかな? >>8
統合してもええ気はするって思ったけど作品別板だったなここ ローカルルール
3.シリーズで複数作品ある場合は、シリーズ総合スレッドもOK.
まぁこれのためにランスシリーズスレもあるってとこだった
ランス6、ランス9、鬼畜王ランス、ランス10スレも
統合でいいかと終わり
需要さえあれば単独スレもいいんだが……
ランクエスレなんかはジャンルの問題かな
ストーリーがなくなっても延々とレベルアップしてく遊びがあるみたいな ランス10の宝箱確立って本当にちゃんと計算してるのか?
70%台で8回連続取れなかったとか極端なのが記憶に残るからかもしれないが、
0%と100%超以外はランダムなんじゃないかと疑ってしまう そんなのキムチの回復が30回連続で発生しないのと同じようなもんだよ >>17
どのゲームもそう感じるように乱数生成する
それができるだけ自然に寄せた確率ってもんだ
逆に70%を10回試行した時に毎回7回成功するように乱数生成した方がおかしいんよ
いってる意味わかるかな 信長名鑑という古今東西の信長を集めた本にしっかりランスの信長も記載されてたわ 信長のフリー化はやべえもんがあるからな
2013年くらいだと信長のつくアニメがワンクールで三つくらいやってなかった? ランスの信長は女の子になってないだけマシまであるな
まあもっとエグいものになってしまったが イブニクルのワールドマップみたいなのをルドラサウム大陸版で出してランス達で冒険か…遊んでみたいな カードが400枚に届きそうにないけど1時間粘ってテオマンのおかげでモドカタに勝った!
勇者すごいな好感度爆上げだ
難易度22でライオン丸とケイブリスって不安だけど勇者様なら勝てる、よね? 朝からがんばったけどケイブリスにどうしても勝てない
山登ったりクジラとか舛添とかと戦ったりで難易度上げてしまったのが悔やまれる
オロチとケイブリスはトラウマだ 10にはケイブリスがたくさんいるからどのケイブリスかわからん ワンニャン狙いで似たような状況にハマったけど
統合部隊登録目的なら敗北ENDでも問題ないと気づいたあの夏の日 アーモンド・シャープの
後に若い頃の母そっくりに成長し、親衛隊としてザンス・リーザスに仕えている姿が確認できる。
ってどこで角煮でキル? 10に2ヶ月以上どっぷりと費やして燃え尽き症候群で読書くらいしかやる気が起きない ラン10ロスヤバいよな
ラストの盛り上がりからのエンドロールズルいわ アフターのホ−ネット強よすぎ
一生勝てる気がしない 2部キャラがインフレしすぎてリックや謙信が霞むもんな 展開としては熱いけど最後の特訓って謙信やリックがあのチートチルドレンに一体何を教えられたんだろうなって言う疑問が湧く チルドレンは身体能力やレベルは高いけど実践経験少ないし必殺技でも教えてもらったんじゃね リックや謙信よりサーナキアやロッキーが特訓に参加してた事の方が驚きだったw 謙信ちゃんとランスに子どもいたらぶっちぎり最強になってそうなのに無念だ ここで恋愛感情ないキャラを出すのはズレているかもしれないけど子供見たいのはホーネットかな
ランスの血とガイの血が混じってどんな化け物級の子供が生まれるのか見たい まあ、ランスの子供は2部以降に増えてる可能性もあるから希望はある
個人的にはカカカカミーラさんとの間にできてケーちゃん脳破壊したかったわ
ドラゴンハーフとか絶対強いだろうし パットンとハンティのあいだによくドラゴンカラーハーフが産まれたもんだな
鬼畜王ランスの頃のフリーク「後継者はどうするんじゃ!?」とかあったのになー 一応織音がランスの子供は生涯で100人になるとか言ってたな確か 「ランス」の思い出 平成(1989)から始まり平成(2018)に終わった文句なしの名作 [434926633]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659221746/ 二部〜エンディングは内容良かったと思うけど、運ゲー残したのは残念 二部はラストからエンディングまでの流れだけでやる価値ある
途中はまあ賛否両論かも
俺は好きだけど これでゲームオーバーだもんな
輪姦が正史の香ちゃんタフよのう 額のクリスタルもぎ取られると思ってたけど無事で良かった エール君の童貞を奪うのはアームズのハズだったのに…実際は超昴のナギなのか? ランス10初心です
たすけてくらはい
序盤のレッドアイたおせません><
初戦のは倒せないってのはすぐ気づいたからいいが
肝心のその次が…
なにが悪いのか全然わからん
リズナのスキル防御で敵の大技さばくのはわかるが
こちらからの攻撃面が…… あと戦闘のドロップはセーブ・ロードで粘って100%近く貰っていったほうが良いぞ 先日もレッドアイに勝てないって人いたけどそんな詰まった記憶ねえな
カード集めやデバフ、防御の重要さを知らんかったってのもあるけど異世界の方々やJAPANルートの鬼の方がキツかった 10の裸立ち絵って、腕の太さとか胸の形状とか描き分けすごいな
ただよく見ると乳首は使いまわしっぽく感じる 防御は大事だね。初心者の頃人のプレイ動画見て目からうろこだった。 ありがとうございます
なんとか抜けれた、今回むずすぎることないか…?
先のストーリーはある程度ウワサで聞いてるが
ランスの仲間がしんでランスが闇落ちするとか聞いてて
恐ェ震えが止まらねェ…
これでランスは一応終わりのはずだがらなおさら
いやそれよりも自分がクリア出来るかどうかが問題か グダグダ言わずによっぽど詰まらない限りクリアするまでここに来るな
ネタバレくらったらつまらんぞ 戦国スレもランクエスレもない今、シリーズ作品に手を付けてる人はここに来るしかないのが現状 >>77
個人的には頭をひねって試行錯誤するのが面白いゲームだと思うから
ネットをあまり見ずに自力で頑張ってほしい
大事なヒントならマニュアルに全部載ってるから、それを見るのもいい
負けバトル以外はだいたい自力でも突破できるように作ってあるからさ エロゲの割に難しすぎるんだよね
RPG遊んでる感だけあればいいのに 最初は難しい
ポイント掴んで周回ボーナスつけてやれば楽になる
楽しみ方は人それぞれだが攻略見てサクサクやるなりここで聞くなりして楽しく遊んでくれ ランスクエストでLV25以下のキャラほとんどいなっちゃったんだけどリズナもう無理なん? モルルンしまくって主要キャラほぼレベル下げれないのよ・・・ wiki読んだらワールド切り替え後は赤トゲにLV制限が無くなるというから戦って仲間にできるんじゃないかな >>83
>>85
キャラクターメイキングでオリキャラ作ったら駄目なん?
オリキャラはやりこめばめっちゃ強くなるから作って損はしないし >>85
クエスト:アリスサポートセンタでレベル1に出来るから、
クエストに使うキャラだけレベル下げて、24までレベル上げてからクエストやれば
リズナを仲間に出来るぞ >>88,89
回避策あったのかー、詰んだと思ってた。ありがとう試してみる! >>77
1周目は自由にやっていいと思うよ。でも2周目からは攻略サイト見た方が絶対いい。
時間あるならいいけど、攻略見ないと何時間もやってバットエンド、ゲームオーバー、詰みってのを繰り返すから。公式が開き直って難しいです周回前提ですって言ってるけど何周も何時間何十時間もかけてそんな展開やられ続けたら気が滅入るわ。
初周確定ドロップだけでクリア可能ですって言ってる人いるけど廃人やりこみの部類だから普通は無理。攻略見て効率的に強化していったほうが絶対にいい。 いやいやAエンド見てからバッドエンド回収するほうが気が滅入るだろ……
最初はB、Cエンド回収しながらゲームに慣れていくくらいのほうがいいよ
最後なんだし 個人的に10は滅茶苦茶面白いけれど
CPを獲得するためにバッドエンドを見る事前提なゲームデザインと
カードを獲得できる確率仕様は擁護できないわ
多田さんのTADAパッチでカード獲得率廃止と総合部隊を周回プレイでも使用可能とかやってくれないかな
できれば1.03までのぶっ壊れだったカードも使わせてほしいけどやりすぎか 序盤の無理ゲーはそれだけ魔軍が圧倒的で絶望的な状況ってことだろ
ゲーム的にもシナリオ的にもしんどい思いするからこそ反撃開始した時に盛り上がる 以前のバッドエンド付きランスって鬼畜王か戦国、ぎりぎり9くらいしかなくない? ヌルゲーが増えた現代で
こういう、めちゃ難しいが全力で頭使えばなんとかなるという難易度
かつ名作と確信できるゲームを
完全初見でやらないなんてもったいないよ
記憶消して再プレイなんてできないんだから 慣れたら、序盤の無理ゲーは(一部正史のぞいて)いいんだけど
結局難易度上げていったら
運ゲーで欲しいカード引けなきゃ
無双出来ないし出撃不可カードとかも多いから
終盤に満を持して俺の考えたサイキョーのランス軍が出来ない
面白かったけどおしいシステム お前らがどう楽しもうと自由だが楽しみ方を押し付けるのは滑稽だからやめておきなさい
ランスやってるってことはいい年したおっさんなんだろうしさあ 慣れたら、を通り過ぎて、難易度を上げ始めたら、になると
自然とケッセル城で最強モンスター軍団作ったり、魔物将軍毎にストリップキムチパーリィがテンプレになってくる アームズはシーラほどじゃないにしろ劣化してて残念だった >>91
バッド見てからの方がいいとだけ知り合いに言われたんでな
見たけど…こりゃ内容がつらいわ
ある意味、鬼畜王のバッドよりつらいわ…
未読スキップ欲しかったわ
まあ先に見た方がいいという理由はへたくそなのですぐ理解出来たが
…ここから普通に進めるわ
さあーて、どの国たすけるかなあ
もう見たくないわ滅亡シーンは >>104
内容を見たくなければCtrlスキップかオプションのあらすじモードをONにするといいと思う まじで!
そんな機能あったんか…ここからグロシーンあったら遠慮なく飛ばそ…
あっありがと…
関係ないけど
ボスのバトルbgmのクライマックス感が過去作よりのってんなあ
もっと大ボスの時限定にしてもらいたいくらい良いわ 俺結局バッドエンド見てないや
コレクション全回収欲とかもなかったから 何も見ないで普通にやってたら1周目は余裕のバッドだった 俺も初回はBADつーかJAPAN撤退だったなー。
うっかり支援を忘れて自由都市が滅んでしもた。 魔王探索はやっとけって見たからそれだけやって後は適当にやったら海からいけたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています