ランスシリーズ その556
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
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■前スレ
ランスシリーズ その555
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1655273979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一部カードランク200にする作業中なんだがガルディアはどんな感じにすりゃいいんだろ
高難度で始めて2〜3ターンくらい難易度挙げずに強化して大食い挑む感じ? 姉妹撃破が簡単に出来る様になればサイゼル安定なんだけどね
レイは高難易度でクエストクリアするだけで使えるのは何だかんだ大きい 一生いってるけどかなみちゃん二部にでてきてほしかった EDに出れただけいいじゃないか…とウルザを見て思う
二部も一大事なだけに陣頭指揮を執っていてもおかしくなかったけどダメだったか
何気にテオマンが後年はランスの子孫に剣道を教えているというのが意外だった
ウィチタと組んで悲劇がどうこうってあったから勇者補正が無くなったし死んだと思ったら生きていたのか アップデートでCP制限がついてからというもの
厳選を重ねて採用したボーナスで最初の宇宙船を抜けるのが一番辛い…
でも初期ランク+5ごときにCP支払いたくないジレンマ カード引き継ぎがありゃ、周回も苦にならんけど、消えちゃうからなあ 初期ランク大事じゃね?
経験値50が増えるより強いっしょ 久しぶりに2部クリアしたけど茶エールちゃんやっぱ可愛いっすね
神がかったバランスの見た目から服脱いだり胸触らせたりパステルに乗ったり長田君割ったり頭に何か乗せたり奇行するの好きすぎる
近所のサチコおばちゃんと絶対面白いやり取りしてるから2部にサチコ欲しかったな 統合部隊で「エール」の名前が「ルド」になっているんだけど同じ状態の人いない?
バグならどうすれば直せるか気になる 名前変更したことないから分からないが変更したらそれで登録されるんじゃないの? >>140
引き次第ではミカンウィリス無しでもいけるけど100回くらいやりなおした。
せいぜいビスケッタ&カロを早めに引けたくらいだけど。
>>143
足はレイがいれば確定面子だけでいけるけど自由都市二枚抜きと競合するジレンマはある。 高難易度でガルティア仲間にして二枚抜きとへルマン二枚抜きを両立出来るんか?
ミカンウィリス使ってもかなりきつくないか? >>156
レスありがとう
走ってきたけどおかげ様で元の「エール」になったわ >>158
ヘルマンより先に魔王探索をやればいけるのでは?
美樹ちゃんとあてなを使う 全二枚抜きって確かホーネットと両立できなかったよね?何かとトレードオフになっちゃって地団駄踏んだ記憶ある 全二枚抜きの時点でレイとかパイアールやニミッツが取れんやろ むしろホーネットと両立できない意味がわからないのだが
コルドバとホーネットならまだわかる(あれも頑張ればいけるが) コルドバは正史だと死亡するかと思いきや生存しているという事に驚く
正史ランスはゼス2枚抜きできていないようだしどういう動きだったのかちょっと気になる 6〜8Tにリーザスに戦果付ければ生き残るんだから知ってれば簡単な部類だし。
ホーネットと両立させるなら6Tにリーザス二枚抜きしない→7Tに全地域→ホーネット奪回して8Tにリーザス魔人その2だったかな 鬼畜王の時はエロ回収時以外で殺した事無かったなーゴルドバ >>158
T3までにこれがやりたいけどいまだにできない
できる人はいるのかもしれないけど、CP全部集めたら普通の人でもできるようにしてほしかった 高難易度ヘルマン2枚抜きしてからガルティア大食い撃破はやったことあるけど
ウィリスミカンのレベリング無しの場合4ターンまでに大食い組6枠集めてモンスターハニキン引けた時と
大食い5枠でテオマン引けた時が突破出来た
一番確実にクリアするのは4ターンでバスワルド引いて食券でランク上げだけど
そもそも4ターンでバスワルド引くのはかなりきつい
自分がやったルートだと2ターンヘルマン2枚で3ターンサイゼル取るために姉妹撃破して
4ターン魔王探索5ターンゼス2枚だった、このまま高難易度全員生存ルート行ける形 >>173
なるほど…
大食いもすごいけど、高難易度2ターン目でケッセルリンク倒してるのがすごいな
自分でやると全く糸口が見つけられなかった >>176
このルートコルドバの生存は出来るんだけど
引っ張っても7ターンまでにガード達の活躍を発動できないと
コルドバ死んでしまうので拠点クエストの管理も重要になる
下手に拠点クエスト増やして押し出されてしまうと破綻してしまう 全地域でカバーすればええんでなかったっけ?
ガードの活躍は必須ではなかった記憶あるんだけどな
>>175
2Tケッセルは闇何とかさん引ければ残りは確定入手だけでいける。キムチいればもっと楽
必要なのはヒール連打されても折れない心
クルックー大活躍するのが高難易度へルマン二枚抜き >>173や動画をあげている先輩ランス方のやり込みっぷりがすごい
ガルティアのために宝箱を吟味したりしているのかな 運ゲーをひたすら繰り返すだけだから突破した時の達成感と戦況シーン見てるときのニヤニヤは気持ちよかったが二度とやりたくないやつ >>179
ガード達の活躍を使わない場合の全員生存ルートは
リーザスより先にヘルマン2枚とゼス2枚抜きをやらないと成立出来ない
3ターンで普通にゼス2枚抜きは問題なくできるけど
大食い突破はウィリスミカンレベリングする以外は不可能だと思う 運ゲーがまだ同じマスでドロー繰り返すだけならいいんだけど
遡ってやり直すまであるからなあ・・・ だめだ
普通にやってたらケイブリス倒せん、シナリオ的な意味で
やっぱあれだな、バレサイト見るしかないな
何も見ずに素でやったら、まじでむずいわ 魔王ケーちゃんの方か?
裸アタゴ居れば完封出来るで いやバトルじゃなくてシナリオの方
バレ見たらランス城浮上とか出てなんじゃそらってなってるわ(ちなずっとjapanルートだった)
これバレ見ずに攻略出来るのどれだけいるんだろうな バトルじゃなくてシナリオの方ってどういう意味?
バッドエンドになるってことか? 一周目で攻略無理だろってのはわかるけど
繰り返しやってれば鈍い俺でも自力でAエンドいけた程度の難易度だぞ…… エンド全部見たから二部行く前にwiki参照して食券200チャレンジ
まだターン12なのにもう心が折れそう
自由2のゴールデンハニーが総力戦で負ける寸前だった 自由2のゴールデンハニーって翔竜山のハニーの事言ってるのなら
あいつら暗殺効くから何も苦戦しないぞ >194
ありがとうございます!
やる気出てきました >>192
まじか…
四つの地域を生き残らせる方法ってのが
結局、自力じゃ思い付けなかったんだよね
たぶんワイは向いてないのかも試練 強いキャラ把握するだけだぞ
弱いキャラ育ててたらどうにもならんし
周回ボ重ねたらなんとでもなる バトルは逆で、今のとこそんなに詰んでないかな
ただ途中で複数の部隊別れるかもとかいう話を耳にして
震えが止まらんぜよ! 13ターン終わって普段戦ってるメンバーはランク200になったものの、
難易度が計算より3つか4つ少ない
何故なんだろうと首傾げながら14ターンの自由2でクエスト諦めをクリックしたとき気づいた
いつからか山頂の最後の宝箱とった地点でリタイアしてたみたいだ
何ターンも前のセーブなんかないしもう人生板になった やれること限られてるんだからバトル以外で詰まんだろ 4つの地域生き残らせるってただ4箇所巡りながら魔人やってくだけじゃなかったか? >>204
レイ生存時の自由都市強制滅亡イベントを理解できてないのかもしれん バレ見始める直前の状況だが
まず二枚抜きの意味がわからんかった
いや魔人二人分あぼーんという意味自体はわかるが
するとしないのとでどう違うのかわからん
自由都市は他より先に滅亡する、ぐらいしかわからん
一方でターン数は限られてる、しかし魔王美樹確保だけはやっておかないと詰むんじゃetcetc
とにかくわからんこと尽くしで
最初数週だけ完全自力でやったが
悉くランス城奪われて一生japanルートに行ってしまう…
という状況なのでいまはバレ解禁して勉強してます
へたれですまんこ 戦国ランスのシステムを一般公開して、ファンに事由に作らせるんだ! >>207
俺も最初は何度もランス城奪われてたから気持ちはわかるべ
まあ耐えきれなかったならしゃーない 正直Wikiも情報見やすいかというと微妙な所多いけど
ゲーム自体の情報量が多すぎて見やすい攻略というのもすげぇ作りづらいと思う エンディングまで頑張ってほしいし嫌になって投げ出すよりは
wiki見て頑張るほうが個人的には良いと思う 魔王探索分かってるなら適当にやってても砦ルートのほうが行きやすい気がする
適当に支援と魔人退治してればそう簡単に滅ばないだろう 自分も1周目魔王ケーに殺されて即攻略見たわ
別に見ても面白かったからありだと思う 一周目は無駄に4か国生き残らせたりネプカスぶっ倒した上で魔王ケーちゃんに蹂躙されて一気に萎えたわ
船団を冒険用にさえしとけば… 俺もなんとかして記憶なくしてやり直したい
なんとかならん? 正直戦国あたりはもう忘れてる気がするから楽しめそう 記憶消去装置の開発を待つより
AIがイベント作成するシステム開発する方が早そう オリジナルシナリオ投稿機能とかいう
夢のシステム開発をどこかのエロい人がやってくれる事を願っている
無論、ランスシリーズのどれかのシステムで
某MUGEN的な 今高難易度1ターン目レッドアイのところ
ミカンと謙信とカロツモったんだがここで45まで上げきれば2ターンゼス2枚抜き3ターンヘルマン2枚抜きいけるだろうか
大食いもう1枚くらいと剣豪ツモらんと無理だろうか というか800ターンくらいで勝手に無敵結界切れたんだが既知のバグ? >>223
どうせ引っ込めてるランスが自動攻撃したとかいうオチじゃないの >>225
健太郎戦でミカンレベル上げしてる時にこの現象知ったわ ジャパンルート三回やったどお町さん出てこなかった
もしかして何でもありにしないほうがいい? japanルートお町さんなら未クリアの自分でも出てきたよ
なんでもありだと引きづらいって事か >>222
美樹ちゃんが魔王アタックしてあてながモノマネすれば行けるとか何とか >>231
3ターン目に美樹ちゃんは加入しないんよ >>222
今高難易度ゼス2枚抜き→
ヘルマン2枚抜き行けたわ
ミカンでレベリングした謙信いたら大食いも足も余裕だった
足はランス、ロレ、謙信、フル、べー
1T毘沙門天、0突✕2
2T待機
3Tブースト0突✕2,sれ、レーザー、車懸かり
4T待機
5T0突✕2、三連突き、車懸かり ミカン無しでもヘルマン3ターンは一応いけるよ 結構リセマラしたけど…
剣豪を早期加入せてフルをしっかり育ててれば↑の人みたいな感じで可能
それより3ターン目はケッセルのが辛かったな 闇鷺引けないと足以上にリセマラ地獄 闇鷺って半モブのくせに攻略に重要な専用スキルもってんのバランス悪すぎるだろ
せめてあと忍者二人くらいは同じスキル持ちほしかった 闇鷺は冗談抜きでヘルマンの生命線だからそのくらい許してくれ
ヘルマンマジで弱いんだから 3ターン目行けるのかあ、ケッセルリンクもきついよね・・・
後半はいいんだけど序盤の二枚抜きが面倒で高難易度はあまりやり込んでなかった
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